カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新海誠監督作品イッキミ!してきたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: アニメ / ジャンル: 映画
<おしらせ>

イゼンリッテさん(モリアン)の『黒の奏鳴曲』様をリンクさせていただきました。
パソコンやうぇぶでざいんのことにお詳しいのでそのうちお世話になるかも・・・!
台湾旅行の記事楽しみにシテマスね!(∩´∀`)∩



の前の日曜日はマビオフラインイベントがあったみたいですね。
ガチャガチャでイイモノ当たったり新しい職業とかの発表があったりでなかなか充実してたみたいで何よりです。
なかには二次会三次会で日曜日なのに徹夜でワイワイしてた方々もいたとかヒャー

そんな楽しそうなイベントに背を向けて、新海誠監督作品イッキミ!な企画に行ってきたメイッコです。
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」+αを一気に上映するという豪華すぎるイベントでした。


「雲のむこう、約束の場所」・・
エンディングテーマが頭から離れません(^-^*) きみのこえ~~♪
監督は今見直すとすごくきついみたいに仰ってましたが、やっぱり素敵な作品だと思いますヨ。
そいえば思い出の駅のシーンを勝手に背景に使ってマビ公式のファンアートに投稿してる人がいてすごくザンネンな思いをしたことがありました・・・なんだっけ、「青の絵師」とか呼ばれたんだっけ?


「秒速5センチメートル」・・
第2話が好きです。カブで登校とかうらやまし~
でも最終話で彼女は思い出を糧にして幸せになったのと対照的に、彼は思い出を大事にしすぎて行き詰まった感が寂しかったナー
監督曰く、お仕事のオファーがきて「秒速5センチメートルみたいな」と言われるのが辛いのだそうです。他にも素敵な作品作ってるんですものね!


「星を追う子ども」・・
これもエンディングテーマが(・∀・)イイ!! 君のいないこの世界にHello~♪
大事な人がいなくなってしまった世界。主人公たちがそれぞれどう受け取るのかを描ききっていると思いマス。
あとあのラジオって鉱石ラジオですよね?パパさんはどこから・・・?
とにかく先生怖いよ!


「言の葉の庭」・・
雨の庭園の描かれ方が美しいです。金麦おいしそうです(o´∀`o)
淡々と進むと思ったら最後やっとヒロインが自分で一歩踏み出したことが梅雨の終わりに重なって、これからまた新しい季節につながる感覚が言い表せないくらい素敵な余韻を生み出しています。
おうちに帰ってからもしばらくほえ~~っとしてました。
監督自らノベライズもしてるので今度読んでみようかな。


スペシャルおまけ「監督トークショー」・・
制作裏話みたいなのをたくさん聞けました。「作りたい」っていう衝動がすごい湧いて出てきてる人なんだな~って改めて思い直したり。
来場者の一番好きな作品とか気にされてましたが、メイッコはやっぱり「ほしのこえ」です。
自主制作の当時、予告編の完成度がどんどん上がっていってたのを見ていたので印象が強すぎるんですよね~(^-^*)

そしてもう一つのスペシャルおまけはZ会のCMをスクリーンで!というものでした。
おお~~なんという贅沢(∩´∀`)∩


座りっぱなしで疲れたけど素敵なひとときでした(´∀`*)
関連記事
編集 / 2014.04.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
