2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」

「やってみたいな~」という軽い気持ちではじめたトラックバック企画、たくさんの方に参加していただいてうれしい悲鳴をあげてます(´∀`*)

言い出しっぺもやらないとね。
テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
一番古いSS見たら2005/3/21でした。オープンβのころですね。
もうすぐ9年・・・!
【参考】→「マビノギの歴史」(wiki様)


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

てるこねいるの広場に近づくと「ばしっ!ばしっ!」って音があちこちから絶え間なく響いてきて、みんな広場の周りのものを一心不乱に殴りまくってました。
ほのぼの世界に来たつもりがゴッサムシティだった・・・?!と軽く頭痛がしたものでした。
(これにはちゃんとわけがあったんですけどネ)


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

お金!とにかくお金!
お金をげっとする手段がほとんどなかった!orz

バイトは人数制限あって時間も日時計でみるしかないという原始社会なのでしょっちゅう〆切。
お財布はクエストでもらえないころなので、大きな金貨入れを買ったら所持金ゼロに逆戻りという恐ろしい貧乏社会でした。

そこで村じゅうの看板とかを叩きまくって、ケイティンさんの小さい玉→緑の玉→・・・→銀の玉クエストで1000goldを狙ったり(これ私だけかな^^;)、すっごくたま~~にレア色の武器や盾が出るのを狙ってたりしてたんですね。
PTクエストでオオカミを倒すのが効率イイと知ったのは少し後でした。


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

魔法!
ファンタジー貧乏ライフだったので、とてもじゃないけど魔法を覚えるお金はありませんでした。
てるこねいる広場とかでヒーリングやアイスボルトをくるくるしたまま放置してる人がいてすっごくうらやましかったのは今でも覚えてます。


Q5.最後にひとこと!

なんか格差社会オンラインに見えちゃうかもだけど、みんな貧乏だから自然と関わり合いがありましたネー。
アルビ通常行きPT募集!してすぐ埋まるとか(o´∀`o)
キア通常に行くのはツワモノたちで、まちがってアルビ下級に行っちゃった人たちは地獄を見てました(トオイメ

マビと言えばたき火だなーと思ったのもこのころです。


最後にコレ。


関連記事
[ 2014/03/09 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

こんにちは
トラックバック企画遅ればせながら参加させていただきました
締め切りギリギリ^^;
ちなみに他ブログ使っておりましてトラックバックできなかったので
リンクという形にさせていただきましたので
ご了承くださいませm(_ _)m

楽しい企画ありがとうございました
また参加させていただけたら嬉しいです^^
[ 2014/03/09 12:39 ] [ 編集 ]

☆零詩亜さん☆

いらっしゃいませーv-278
参加してくれてありがとうです!
リンクとかでもだいじょうぶですヨ
[ 2014/03/09 16:18 ] [ 編集 ]

トラックバック企画お疲れ様でした\(゚∀゚)/

自分の回答も昔懐かしって内容でしたが、メイハーさんのは更に懐かしでしたね(((゜∀゜)))!!
β時代はティルコから出られなかったんですもんね~

魔法習得は、別サーバーで始めると今でも大変です><:
[ 2014/03/10 11:53 ] [ 編集 ]

☆こおしんさん☆

みなさん昔を思い出しながら楽しまれてるようでなによりです(´∀`*)
(そして主催者が本当に大変なのはコレカラ・・)

魔法は最初はほんとお金かかるから大変ですよネー
ワンドはめちゃめちゃお金かかるしv-61
[ 2014/03/10 23:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております

以前ブロガーの集いでお世話になったものです。
ものすごく今更ですが、リンク追加させていただきました。

関係無いですが。。。。トラックバック企画とうに閉めきっていますが、今からってアリですかね・・・
[ 2014/03/21 06:42 ] [ 編集 ]

☆青いエルフの人さん☆

こんばんはー!お久しぶりですv-278
リンクありがとうございます。こちらからもあとで貼らせていただきますネ(o´∀`o)

トラックバック企画は今からでもOKですヨ!
記事が書けたら教えてくださいませ!
[ 2014/03/23 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marurumabi.blog39.fc2.com/tb.php/2329-9a0a9b47

















