カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
『弱くなる』装備のこと
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの日記で弱くなる装備ゲットしたよヒャッホイ!と書いたら、拍手コメントで

「弱くなる装備は必要ですか? どんなメリットがあるんですか?」

って質問がきました。



あいやー いろいろ説明が足りませんでした(アセ
弱くなる装備を使う場面っていうのは、スキルのトレーニングで「強い敵を倒す」とかあるじゃないですか、そのときに

「ああ~○○(←楽ちんに倒せる敵)が”強い敵”(STRONG)なら簡単にトレーニング進むのになぁ」
「同レベルの敵がなかなかいないよー(つд⊂)」


ってことありませんか?


弱くなる装備があれば同レベルの敵が"強い敵"(STRONG)に、"弱い敵"(WEAK)が同レベルに、ってことができたりしちゃうのデス!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



そうすると「敵の強さの表示ってどうなってるの??」って疑問が出てくると思います。
とっても簡単に書くと、自分と敵には「強さ」っていう表示されないステータスがあって、敵の強さが自分の強さの何倍かで「ボス」「とても強い」・・・「同レベル」・・・「とても弱い」とかが決まるのだそーです。

・敵の強さは決まってて、変わったりしません。
・自分の強さはスキルや素のステータスが上がると上がります。


で、弱くなる装備は自分の強さをムリヤリ下げてくれちゃうのです。
マビ初めたての人にはたぶん必要ないだろなーって思いますけど(^-^*)



詳しくはwiki様の解説ページを読んでみてクダサイね。
関連記事
編集 / 2011.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
