カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カモメにエサをあげる簡単なお仕事してきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
日はお友だちにつきあって仙台~松島~石巻に行ってきました!
なんかのいべんとが仙台であるからついでに観光案内しなさいという怪電波を受信しちゃったので(;´Д`)


初日は観光三昧。
仙台に来たらまずは松島へ!ということで湾内一周クルーズ。


松島湾のふしぎな形の島の代表格・仁王島。

仁王島

ほかにもふしぎ島がイッパイ。松島湾には200以上の島々があるんだけど、全部にちゃんと名前がついてるそうです。



そして船内でお姉さんからかっぱえびせんを買ってカモメにえさやりー!
船が出るとカモメがすぐに群がってくるんです。

かもめ!


そこにかっぱえびせんを投げてやると

かもめー!

こんなに近くまで!
手から直接食べてくれたりします(・∀・)


そしてお昼ご飯は---------------------





前から行ってみたかった「松島さかな市場」へ。

漁港がすぐそばなので、お魚とかがほんとに新鮮!海鮮丼ラブ!
お兄さんが目の前でむいてくれるカキにもうっとり~~(*´Д`)

あとアラ汁頼んだら、ふつーのお店だとエラとか骨の周りとかの身をとりにくいところなのに、マグロの切れっぱしがごろごろ入ったすごいボリュームの味噌汁になってました。
カキバーガーはちょっとどーかなー。カキ入りクリームコロッケバーガーってちゃんと書いてよねー



おさかなに満足したら石巻の石ノ森萬画館へ。
仙台←→石巻を走るJR仙石線という電車の車体に石ノ森キャラクターをペイントした「マンガッタンライナー」に乗って、やってきました石巻。
石巻って仙台とはうってかわってなんだかローカルっぽさ全開ですけどねー・・・

石ノ森萬画館

中は石ノ森ファンならけっこう楽しめる内容になってます。
歴代仮面ライダー変身シーン集とか、石ノ森キャラクター大集合とか、知ってる人には大ウケでした。

近くにはこれまた漁港があって、美味しいお寿司屋さんがちょこちょこありますヨ。



お楽しみの晩ごはんは「みやぎ純米酒倶楽部 さなぶり」へ。

 宮城県にはこんなに地酒があったの!?ってくらい充実した日本酒メニューに、
 「食材王国宮城」の名前に恥じない新鮮なお料理(お魚もお肉も野菜もぜんぶおいしーの!)。

魚好きの人にも好評だったカツオとサンマのお刺身とか、メイッコ大好物のホヤを使った塩辛とか、また来たくなるくらい美味しかったデス。
うっとりしすぎてお宿に戻ったらすぐにばたんきゅーでした(´・(ェ)・`)





長くなっちゃったので、つづきはまた明日~~ヽ(´ー`)ノ
関連記事
編集 / 2010.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
