カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
いまさら腹を立ててもしょーがない
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトの掲示板に初心者チャットについてのスレッドがありました。

細かいことにはいまさらあれこれ言いませんが、初心者チャット見ていてこれだけはおかしいと思うことを書いてみます。



◇「ひまだ~ひまだ~」とつぶやく上級者様がいる

 ご自分のギルドとかお友だちとお話ししていればいいのに、初心者チャットに入れるまでチャンネル変えまくってヒマヒマって・・・?
雑談したいんだろうと思うけど、いっぺん始まるとすぐには止まらなくて、質問や募集がスゴイ勢いで流されちゃいますよね。
見てる限りだと、「迷惑をかけてるから自重しようよ」という声はほとんどなくて、注意されると開き直る上級者様がけっこういます。
初心者さんの邪魔になるようなことは止めた方がいいですよね。



◇質問されたらいきなりwiki様読めという上級者様がいる

 お名前を見たことがある、どこかのギルドマスターさんのお言葉でした。めんどうな質問でもなかったのでぱっと答えてハイおしまいでよかったんじゃ・・・?
それになんでもwiki様読んでから質問しろっていうなら上級者様いらないと思うけど。
もしかして雑談を中断されるのがイヤでwiki様読めですませてるとか・・・?



◇略語をバンバン使って答える上級者様がいる

 戦闘についての質問に対するお答えでよく見かけます。「IBCでOK」とか「ゴーレムはFBCね」とか。
あと武器の名前を略すとか。バトルソードを”バトソ”って言われてわかる人は初心者チャット卒業してると思いマス。



「初心者チャットの雰囲気が苦手」「会話に入りにくい」「常連だけで盛り上がってる」と思ってる人は、初心者チャットに出てこないだけで必ずいます。
直接聞いたこともあるし。


長くなっちゃったけど、初心者チャットは初心者さんが楽しいエリン生活を送れるよう(今よりもきちんと)サポートできる場所として機能するといいですね。
関連記事
編集 / 2010.08.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
