カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初めてのアクセス禁止
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの記事で急にアクセスが増えたって書いたけど、あれからなんかおかしいなーと思って知り合いに相談してみました。
(画像はどれもクリックすると大きく表示されます)


まずこれ。
「トータルアクセス」はリピーターさんや初めてのお客さんをぜんぶ合計したアクセス数。
グラフの濃い赤はリピーターさんの割合。
(リピーターさんとは1日のうち2回以上メイッコブログを見てくれた人のこと)

不審なアクセス1

こんなにお客さんが増えたんダーヽ(・∀・)ノ って最初は喜んでたけど、なんかおかしいー。
リピータさんの数が多すぎるような??


アクセス解析をよく読むと、

不審なアクセス4

たった一人の人が毎日3000回このブログにアクセスしてるようです。



ある日の時間帯アクセスを見てみたら

不審なアクセス3

こんな感じに。
一人の人がこんなにメイッコブログ読んでくれてるの・・・???
ていうか記事の数ぜんぶあわせても1200ちょっとなんだけど・・・(^^;







不思議なリピーターさんの情報。

不審なアクセス2

OSとブラウザが不明ってどういうこと??
普通はWin XPとかIE7.0とか表示されます。


そういえばグーグルのクロラーとかいう情報収集ロボットが来てたっけ。

ググル・クロラ

これもOSが不明になってます。
なんか似てるような・・・




ょっと怖くなってきて知り合いにご相談。

「それってツールでアタックされてるんじゃね?」

「ぎょわ」

「パスワードを総当たり攻撃してるのか、アダ○ト業者のコメントを成功するまでくり返してるのかも?」

「た、たすkt・・・」

「すぐにそのIPアドレスをアクセス禁止にしときなさい」

「ハイッ(;゚д゚)」



というわけで、メイッコブログ初めてのアクセス禁止処置になりました。

どうもこの不審なアクセスは、ブログのリンクをたどってアクセスをくり返してるようです。
最初の訪問はお知り合いの方のブログからでした。


ブログやってるみなさんで同じようなことがあれば教えてくださいね。
お心当たりのある方は、念のためにブログのパスワードを長くしておいた方がいいかもしれません。
関連記事
編集 / 2009.11.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
