カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
目指せ健康超人
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 健康 / ジャンル: 心と身体
近帰りが遅くて更新が滞ってます。
ヒー

今日は職場の健康診断の結果が帰ってきたんだけど、その中で最近ちょっと話題のコレステロールのLH比っていうのに注目してみました。
コレステロールの量だけじゃなくて、悪玉対善玉コレステロールのバランスからも健康チェックができるんだそーです。


LH比 = 悪玉コレステロール(LDL) ÷ 善玉コレステロール



という計算で、1.0以下だと健康なんですって。
メイッコは1.5ちょっとでした。前に看護師のお姉さんに「血液さらさらね」って言われて喜んでたのがウソみたい・・・
急に不健康になった気分。

じゃあ1.0にするにはどんだけ?と思って標準値の欄を見ると、

悪玉: 70~140
善玉: 40~100


ですとさ。
えーと、つまり「悪玉コレステロールをできるだけ下げて、善玉コレステロールを極限まで上げる」としないと1.0なんて達成できませんよね。
こんなの健康超人にでもならないとムリぽ。
パラディンに変身したら血液までさらさらとかなればいいのになー
関連記事
編集 / 2009.10.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
