カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パスワードの長さ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルラークサーバーのお友だちの、農業専用のIDがやられちゃいました。
幸いにもメインのIDは無事だそうで、本当に何よりです。

ウィルススキャンしても何も出なかったそうなので、やっぱり農場が怪しいんじゃないかなって思っちゃいます。
今はもうなおってるんだっけ?でもまだ危ないときにID見られていたってことも考えられます・・・





ころで、IDを知られちゃってもパスワードがしっかりしていれば被害を防げる可能性があるけど、どれくらいにしておけばいいのかなって思いますよね?

ココを読むとアルファベット8文字だとダメそうだなーっていうことだけはわかりました。
あと数字だけだと10文字でもぜんぜんダメっぽ

↑のページに出ている数字は「単純な総当たりを全部終わらせるのにかかる時間」なので、途中で「あたり」になっちゃうことの方が多いでしょう。
だからパスワードの丈夫さは「クラスDの欄の数字の1/2~1/4」とみておけばいいんじゃないでしょか。

もちろん辞書(英語でも日本語でも)に出てるようなつづりは入れないで、IDやキャラクターの名前とは関係ないようにしておくのも大事ですよね。





式サイトに「メール認証サービス」っていうのがいつの間にかできてるけど、これはネクソンIDの会員情報が変えられたときにメールをくれるっていうだけのサービスみたいです。

そんなのいいから、「明らかにパスワードを破ろうとしてるアクセスが起きたらメールで教えてくれる」とかしてくれればいいのにって思うのは私だけかなぁ。

あとパスワードを2つ入れなきゃダメなようにすればいいのに。
前まではIDがばれてないからパスワードが2つあるようなものだったけど、農場とかから漏れちゃってるとしたら頼れるのはパスワードだけだし・・・
関連記事
編集 / 2009.10.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
