カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スキルの上げ方を考えてみました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事でスキルの上げ方に悩んでる初心者さんがいるって書きました。
戦闘の基本はおぼえたけど、ダンジョンを一人で攻略するにはなんかが足りないなーってくらいのころの人だと想定してみますね。

メイッコにもそんなころがあったなぁ・・・
転生もしたしアイスボルト&カウンターはおぼえたけど、一匹倒すのに時間がかかってキア通常とかがなんだか大変だったっけ(当時は二刀流はまだありませんでした)。

で、AP還元クエストがきてAP目当てにアタックやスマッシュを上げたらイイ感じになって、ダンジョン攻略がぐっと楽になったのでした。
戦闘のことをいろいろ考えるようになったのもあのころだったかな~


ということで、初心者さんの人間キャラクターが一人で通常ダンジョンを攻略できるようになるスキルの上げ方のほんの一例として、

 アタック Bくらい
 スマッシュ 8くらい
 カウンター C以上
 アイスボルト 9
 クリティカル F
 ウィンドミル F


を目指してみることを提案してみます。
ひとまずこのランクになるまでどのスキルも同じように上げていく感じ。
一つのスキルだけだーっと上げるのはオススメできませんよ~
あくまでほんの一例です。他の上げ方だって探せばイッパイあるはずですヨ。


ついでだから必要なAPを数えてみます。

 アタックB … 16-1=15
 スマッシュ8 … 39-1=38
 カウンターC … 18
 アイスボルト9 … 23
 クリティカルF … 3
 ウィンドミルF … 3

合計 … 100ぴったり!







うでしょう?
私の経験を元に書いたので、ほかの人から見れば「もっとこうすれば・・・」とか「あのスキル忘れてるよ!」「ミルを5にするのが先だろ!」とかあると思います。
みなさんのご意見も反映して「絶対正しいテンプレート!」じゃなくて「こうしてみたらどう?やりやすいと思うし」という感じで、初心者さんにすすめられるといいな。
初心者チャットなんかじゃなくてティルコネイルかどこかで直に会ってっていうシチュエーションで!
関連記事
編集 / 2009.06.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
