カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
それは初心者さんのためなの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はグチというかグチです。

ふだん「初心者チャット」をONに設定してます。たまにつながるとヒマなときにながめてたりします。
この前の土日にちょっと見てたらほんとにひどかった・・・

(つづきはかなりイヤミなこと書いちゃってます。気分を悪くされてもゆるしてクダサイ)




☆会話の内容はプライバシー保護のため一部変更しています☆


◆症例1
ベテランらしい方が今日は初心者チャットつながりにくくて何回もch変えちゃったよwwとか言って登場。
初心者さんたちの質問にベテランらしくテキパキ答えるかと思ってたら、そのとき他にもベテランぽい方々がいて、いっしょになってあれこれおしゃべりをだらだら流してました。
そのせいで初心者さんたちのか細い声が・・・

 (初)「キアダンジョンいっしょに行く人いませんか?
 (馬1)「でさあ、スパロボのMMLがどうこう」
 (鹿1)「いいねえwww」
 (馬2)「ところで今度出る××がどうこう」
 (鹿2)「(よくわかんない名詞がイッパイ並んでた)」
 (以下おしゃべりがだーーーっとつづく)


・・・こんな感じで瞬殺されてました。


◆症例2
ロンガ通常ダンジョンを一人でクリアできるようになりたいという初心者さん(マビ歴2週間くらい?)の相談に口々に答えるベテラン様たち。
(人間キャラクターを使っていて、消える敵にかなり悩まされているとのことでした)

 (べ1)「消える敵はもう一度出てきたときに回復しちゃうから、消える前に倒すのがいいですよ」
 (テ1)「そのためには火力を上げるようにするといいですよ」

 (阿1)「クリティカルのスキルをたくさん上げると出やすくなるしダメージ大きいしいいですよ!」
(注:)クリティカル9まで上げてもクリティカル率+2%にしかなりません。
それに超初心者さんがクリティカル優先の装備をそろえられますか?


 (呆1)「ミルがいいですよ。5まで上げるのをおすすめします!」
(注:)初心者キャラクターならトレーニング楽だろwwwくらいに思ってるようですが、ご自分で作りたてのキャラクターでウィンドミルを一気に上げた経験はお有りですか?ランク9あたりからはミルしか上げてなくても弱くなる装備がないとけっこう辛いですよ?
弱くなる装備を初心者さんが(以下略)


 (馬3)「そうそう、ミルした後ってディフェンスやアタックがすぐにはできないから気をつけてね!w」
(注:)ディフェンスが間違いです。ミル→ディフェンス、ミル→スマッシュなどは一番速くつながります。他にもいろんなスキルがつながります。
ていうかウソを教えるなんてひどすぎ。


 (鹿3)「消える敵には負傷を与えるとその分は回復されませんよ。負傷率の高い弓がいいですよ」
(注:)始めたばかりの人間キャラクターに弓をすすめるんですか・・・?


装備もお金もスキルも知識もない初心者さんのことを、どれだけ親身に思ってアドバイスしてるかよくわかる光景でした。





ともな初心者さんがこういう気まぐれなベテラン様たちにもてあそばれるのはかわいそう・・・
初心者チャットなんかに頼らずに、仲間や良い先生を見つけられればいいんだけどね。

そういえばこのブログに「マビノギ スキル 上げ方」みたいなキーワードで検索して訪問してくださる方がちょこちょこいらっしゃるようです。
最初は「どんなことが知りたくて検索したんだろ~?」と思ってましたが、症例2みたいなことで悩んでる方がいるってことだったんですね。
エラソーなこと書いたけど私もまだまだみたいデス。
あ、私も初心者だった(^^
関連記事
編集 / 2009.06.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
