タカハさんのトラックバック企画に参加
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カハさん主催のトラックバック企画『ブログタイトルにどんな意味を込めましたか?』に参加しちゃうよ!
お題はコレです。

①ブログのタイトルを教えて下さい
※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです!

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪

③ブログタイトルに込めた意味
これはある方だけで結構です(*´ω`*)

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
何か思っていることがあったら教えて下さい♪



それじゃいってみよー!


①ブログのタイトルを教えて下さい
だって初心者だもんといいます。
よろしくね!(∩´∀`)∩


②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
→初めてエリンに来て勝手がわからなくていろいろ失敗とかしちゃったのをネタにしたぶろぐにしようって思い立ち、ついでだから初心者アピールしておけば読者さんも笑って許してくれるよきっと!と思ったり思わなかったり。


③ブログタイトルに込めた意味
→何かしょうもないミスをしても許してもらえる魔法の言葉(´∀`*)ウフフ
今でもよく初心者さんみたいなミスするし!


④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
→”ブロガーの集い”といったユーザーイベントで初心者アピールすると「初心者詐欺!」と突っ込まれるくらいに愛されている(っぽい)のでぜんぜん後悔していませーん(テヘ



ふーやっとできた。締め切りが

【期間】
3月31日24時59分までとします!


ってあるからまだだいじょぶだよね?
編集 / 2015.03.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
屋台誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
定ペットの屋台を買ったまま放置してたけど、かわいそうになってやっと誕生させました。

屋台誕生

ペットが屋台で空も飛んで、もう何が何だか(;´∀`)


wiki様で調べるとこの屋台はいろいろ高機能みたいですね。
 ・召還したとき周りの敵の動きをちょとだけ止める(位置ずれ起きやすい?)
 ・4人まで乗れる
 ・料理トレーニング2倍
 ・料理の材料とか道具を売ってる
 ・水がくめる(!!!)

でもシェフの屋台にはあったおまけがないのナンデ??
編集 / 2015.03.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い行ってきました・みんなが見えるってすばらしい(∩´∀`)∩
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は第22回 おやつの集い@ルエリさーばーに行ってきました。
今回は裸族チームがいて最初からカオスでした(´∀`*)


主催者ぽえさんのご近所で火事があっていったん中断があったり、みるみるさんのネットラジオでお子様が準レギュラー出演になったりとわいわい楽しいイベントでしたよ!


一番感激したのは先日グラフィックカードを入れたので

おやつの集い!

みんながちゃんと見えること!∩( ・ω・)∩ 
オンボードグラフィックは人がイッパイのときに限界が出ちゃいますねー
編集 / 2015.03.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はおやつの集いですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらおやつの集い今日じゃん!
ということでぽえっとさん主催のカオスイベントが本日3/13(金)に催されます。

【題名】:第22回 おやつの集い in ルエリ(旧トリアナ)
【日時】:2015年03月13日(金曜日) 22:00~24:00
【場所】:ルエリ(旧トリアナ)サーバ 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木



ゴートゥーカオス!レッツベーコン!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
編集 / 2015.03.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
細工イベント入れました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら大震災からちょうど4年たったのですね・・・
東北応援してるから折れないでいてください。
福島も行きたいし(o´∀`o)

当時の記事を読み返してたら、なんと第10回おやつの集いがその日の夜の予定でした
あの日は家に帰れなかったので開催されたかどうか未だに知りません(;´∀`)



日にあった細工道具配布イベントですが、土曜日はどうにもならなくて日曜日リベンジしたけどだめでした。
ちょとINしようとする人数が増えただけでどうにもならなくなるとかなんなのヽ(`Д´)ノ

イベント終了時刻寸前にダメ元で試したら

細工イベント

やっとINできました。


さっそく使ってみたらしょぼーい効果でがっくりでしたけど。細工はなんだか性に合わないナ。
編集 / 2015.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
細工イベントのせい?でINできなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは細工道具配布イベントがあったから?でぜんぜんINできなかったです。
今日もだめなのかなー(´ε`;)ウーン…
編集 / 2015.03.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第24回ブロガーの集いいってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜はぽえっとさん主催の第24回ブロガーの集いに行ってきました!

・・・のはいいんだけど、今のぱそこんはオンボードグラフィックでマビやってるのでどうしても力不足・・・
会場のみなさんのお顔がぜんぶ省略されてるSSばっかりでぎにゃぁぁぁぁでしたorz


そんななか唯一まともに撮れたのがコチラ↓

ブロガーの集い!

ぱんだちゃんいらっしゃいませー!(∩´∀`)∩ワーイ


今回もとても楽しかったんだけど、ぽえっとさんが主催する形式でのブロガーの集いは実は最後なのです。
年3回で今回が24回目だから8年間主催されてきたんですよね・・・スゴイ!

ミ☆ぽえっとさん本当にありがとうでした☆彡


なお、後継者が出てくれたら次回からお任せしたいとのことです。
楽しーみーーー(´∀`*
編集 / 2015.03.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ