ただいまエリン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとぱそこんの設定が一通りどうにかなってマビにもINできるようになりました。
つかれた~~~

いきなり使えなくなると復帰が大変ですねー
ブックマーク、メール、ソフトの設定etcetc...
ついったのソフトをJanetterからなんとかDeckにしてみたり。コレいいねー!

そしてwindows8.1にしたので戸惑うことばかり。
最近やっとメニューを7風にするソフトいれました。これなかったら動かせないorz


マビはペットの並びだけが復帰できなかったので、これをぼちぼちやらないといけないデス。
設定ファイルの場所くらい公式に書いておけばいいのに!だるーーい!
編集 / 2015.01.27 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱそこん修復中
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週からスクリーンショットのフォルダを開こうとすると固まっちゃう現象が起きてていや~な予感がしてました。

土曜日に慌ててハードディスクを買いに行ったらなんかイベントやってて生の自宅警備隊のみなさんを眺めてたりしてました。
そして運命の日曜日。

それじゃまずは新しいのにデータコピーしなきゃ!とぱそこん立ち上げようとしたらぜんぜん・・・BIOS?の画面から進まなくなっててかなり焦ったヨ(;´・ω・)

もともと調子悪いところがあったのでイイ機会だから総とっかえしちゃえ!と意気込んでおにゅーぱそこん調達しました。


帰ってきてからひたすらいろんなソフトのインストールと設定の繰り返しでマビどころじゃなくなってます。
あ、INできるのは確認したけどアンチエイリアスかかってないしショートカットとかの設定がなくなっちゃって途方に暮れてマス。

ブラウザーのお気に入りとかどーしよー・・・
編集 / 2015.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのギルガシ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前初めてギルガシに連れてってもらいました。

初ギルガシ!

スゴイ硬いしくるくる振り向くし、もう何がなにやらだった(;´∀`)
ギルガシのおしりにぴったりくっついていればいいみたいだったけど、これ大きすぎて「あ、振り向いた。背中にまわろっと」って地面クリックしたつもりがギルガシをクリックしちゃってアタック→逃げ遅れるというミスをイッパイしてました。
やりづらいよほんと・・・

マビもコントローラーで遊べたらいいのに!
編集 / 2015.01.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっと痛いかもよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の1日だんじょんはペッカだったので、ぐるさんたちにペッカ上に連れてってもらいました。

ちょっと痛いかもよ

ゴーストアーチャーってなんかこんなことをしゃべるんですねー
ぷすってやられたけど面白かった(o´∀`o)


肝心の1日だんじょんは、ここでもらえるペッカ行きの羽根を使ったらクリア扱いになりませんでした。
なにそれーー
編集 / 2015.01.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
農場のハーブが元に戻っちゃった?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年に一回はあるまびのぐだぐだ祭りですが、今回もひどいようですねー
このままだと特製弱くなるポーションとか腐っちゃう・・・(´ε`;)

戦闘はムリだけど出席イベントのために何かしてようかなー
そうだ、農場でハーブむしってクスリ作ってよっと。

 ・ ・ ・

あれ、いつの間にかハーブ一株から5本に戻っちゃってる。
(・д・)チッ

こういう余計なことはしっかりやるくせに肝心なところがだめねーほんと。


あと一応リソースモニタでメモリ使用量見てみたら1.5G弱使ってました。
前からこんなに使ってましたっけ???
編集 / 2015.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋を開けたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年の福袋はFLCセット、ぬいぐるみカバンの4種セットと2種セットにしました。

お楽しみのペットは・・・

今年の福袋

あ、一番上の黒羊は去年の余りものです。
黒羊が2頭かぶってイラッ☆としたので放置してました。ほんとひどかったもんね~~~
サンダーバード3匹かぶりって人のお話は涙なくして読めません><

今年はかなり警戒して、福袋を買うタイミングをずらしました。
念のため買ってからログイン、ログアウトして時間を置いてからもう一つ買ってログイン・・・
「また同じコト繰り返すんだろなーねくそん」と思ってたら、限定ペットから一匹という気前の良さにびっくり(;´∀`)


今年は未年だから黒羊も誕生させてあげよかな。
他のペットもかわいらしい名前つけなくちゃ!
かわいいラゴ、かわいいラットマン(´∀`*)
編集 / 2015.01.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初滑りINバレス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンタ箱からボード用グッズが当たったのでバレスに初滑りに行ってきました。
リアルじゃまだがまんがまん・・・


初滑り1

ボードを持つと決めポーズになります(*^ー゚)ノ
ビーニーの色がちょとださいかな。あとで染めようっと。


初滑り2

おもてには雪の結晶模様がプリントされててくーる!
関係ないけどボードに好きなキャラクターをプリントする『痛板』という楽しみ方があって、ぐぐると『日本痛板協会』様なる団体が結成されているそうです。
ゲレンデジャックとか間近で見てみたいナー(・ω・)ノ


初滑り3

びみょーに板とブーツの位置がおかしいけど初滑りヒャッホー!



さーてこれから福袋買ってこようっと。
編集 / 2015.01.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めての年越し~今年もよろしくです!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年どおり実家で新年を迎えたメイッコです。
いつもならPCがしょぼくてまびにINするのが精一杯だったんだけど、新しいのになってからある程度は動けるように!
みなさんのぶろぐで見ていたニューイヤー花火ってこんなにきれいだったんだ~~~(*´∀`*)

はぴにゅーいやー!


ということで今年もまびを楽しめますように。
編集 / 2015.01.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ