来年もよろしくお願いします
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
2014年がもうすぐ終わろうとしていますね。
今年もたくさんの方々にこの東屋に来ていただいて、とっても励みになりました。
特に2~3月に初めてのトラックバック企画をやってみて、参加してくださったブロガーさんが予想より遙かにイッパイで嬉しい悲鳴でした(≧▽≦)ノ


リアルでは病院のお世話になっちゃってめんどくさい日々が続きました。
今シーズンはスキーお預け(´・ω・`)


それでは、2015年もよろしくお願いしますネ!
編集 / 2014.12.31 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボスのツボ開封!出でよれっどらごん!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日の記事で書いたボスのツボをいよいよ使うときがきたようだフフフ・・・(ΦωΦ)


ゆうべINしたらずんどこのお友だちがふたりもINしていたので、そのお友だちのみなさんも呼んでもらってツボの封印を解いてみました。

ボスのツボ1

ボスのツボ2

他にはイエローさっきゅん、黒サッきゅん、白カワイノシシ、ぬしさんのニセモノでした。

れっどらごんどこーーー?!
編集 / 2014.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メリークリスマスだね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リークリスマス!

農場飾り付け

ちょっとはそれっぽくなったかな?
キラキラとおうちはパティさんからいただいたものデス(∩´∀`)∩


音楽スキル2倍に夢中でいまだにかくれんぼイベントやってません。
今年はイイモノ出るのでしょか?
編集 / 2014.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メロウさんに会ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はお友だち・ぐるさんが久しぶりにINしてて、誘ってもらってロードみっしょんをいくつかやってきました。

メロウさんは少し引っ張って坂道のあたりまで連れてくると一部のスキルはやりたい放題になって楽ちんデシタ。
SS撮れるくらい余裕(o´∀`o)

メロウ

でも人質奪還だっけ、あれはもー大変><
何回死んじゃったか覚えてないくらい。ああいうところをさくさくクリアできるくらい強くなれたらなーとか思いました。まるる。
編集 / 2014.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忘れないうちにツボを使わなくちゃ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ういえばお正月福袋でもらったボスのツボくぽーんをまだ使ってなかったことを思い出しました。

忘れないうちに使おうっと。
でもただ呼び出して消すだけだとつまんないなー といって誰でもどうぞにするとフィニッシュがどうなるかわかんないし。
悩むー
編集 / 2014.12.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
改造石イベントやってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは改造石イベントぎりぎりに帰ってこれたので、ちょとだけやってみました。

元から青3段階の手裏剣をかっこんかっこんしたら5回やって1回だけ成功。
45%でそんなに外れるってナニソレ??
いっつも思うけどねくそんのパーセント表示はおかしいよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

でも上がったからいいいかなと手裏剣をよく見たら3段階のまま。
どゆこと???
編集 / 2014.12.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エレモン服!わーい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
クロウ便で何か届いたから開けてみたら

エレモン服!

パティさんからエレモン服と帽子いただいちゃいました!
さすがエレモンの服、かわいいナー(≧∀≦)ノ
G16まだやってないから会ったことないんだけどネ!



そいえば今週のアップデートで、じゃい子メイド服とセットのヘッドドレスが化けてた問題が修正されてますネ。


あ、あと気になってたんだけど、11月のアップデートのころからかな、農場に植えたハーブが1株から8本くらい抜けるようになってませんか?
なにかお知らせあったっけ?

編集 / 2014.12.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シモンからもらってお友だちへ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

ヘイゼンリッテさん(マリー)のCrescendo様をリンクさせていただきました。
初心者さんのために最新のマビ情報をまとめられたサイトです。
とってもおすすめ!




の前パソコン机を整理してたら未使用のネクソンポイントカード3000円分が出てきました。
チャージするとシモンのランダムボックスが1個もらえるのね。

ぱかりと開けるとモンゴラージ魔道士の帽子がてれってん♪

でも1個すでに持ってるしどうしようと思ってたら、すごいジャストタイミングでお友だち・パティさんが欲しがっているという情報をキャッチ!
さっそくフクロウ便で贈りました。


シモン箱から初めて役に立つものが出たような気がしマス(´∀`*)
編集 / 2014.12.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヘッドドレスがサングラスに化けてるヨ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ろんなアップデートがどーっときて置いてけぼりなメイッコです。
クエストまだやってないけど神の騎士団のPV見てベヨネッタの敵みたいと思った(^-^*)


夕べ気がついたのですが、灼眼のシャナタイアップ服のヴィルヘルミナのヘッドドレスが

化けてる

なんかサングラスに化けてるよ???


アバターにはちゃんと

化けてる

ヘッドドレスで表示されてるのにー
これなにーねくそんー?


,゜.:。+゜追記,゜.:。+゜

コメントで公式サイトにお知らせがあると教わりました。
コレね!
編集 / 2014.12.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボスこれ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
行をいじってたらこんなの↓が出てきました。

ボスこれ

アラクネの討伐証が手に入らなくて放置してたんだっけ。
報酬はなんだっけ・・・とwiki様で調べたら「マジックアシスタンスブック」ですって。
これ箱からぼろぼろ出たよ!余ってるよ!

当然やる気なくなったので銀行にそっと戻しました。
ねぇねくそん、こういう細かいところもちゃんとリニューアルしましょうよ。ダンジョンに行くもちべーしょんにもなるでしょ?
編集 / 2014.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G11クリアしてきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
形遣いのじゃい子さんでG11クリアしてきました。ひゃっふーい(∩´∀`)∩


うろぼんはすごく弱くなってて「へ?」ってくらいあっという間に倒せたんだけど、一番苦労したのが

つらかった(つд⊂)

まさかのルーカスをやっつけるクエスト。

どうせ敵は一匹ずつしか出ないからなんとかなるでしょーって思ってたらワイトがががが
ほんとに人形師か上げてないので、飛び道具ナシ魔法ナシで詰んでましたorz
錬金術でむりやり削ってダンジョンマラソンオンラインでどうにかこうにか・・・この次の部屋ではゴースト3段湧きとかひどいことになったりしたっけ・・・


イベントをパーフェクトコンプリートするなら残りはG12~G16だけど、来週の水曜日メンテナンスまでとかムリ-!
なのでここまで。
キャラバンジョーの説明がもっと親切だったらこんな苦労しなくてよかったのにナー・・・
編集 / 2014.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ