水着染色ついに完成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前からなんとなくがんばってる水着染色、ついに完成しました!

haitenai

ドヤッ☆
明るいところだと「着てない?!」感がけっこうありマス(*´ω`*)
肌の色を黄色にしたのもよかったかな。

久しぶりに満足いく染色ができたのでおやすみなさい。
編集 / 2014.08.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風船をふくらましてぽーしょんをゲットしよう!イベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
船イベントは今日で終わり(実質夕べの23時まで)ですね。
みなさんイイモノ当たったでしょか?
私はお察しの通りぽーしょんとか魔道書とかナニソレなものばっかり(´ε`;)ウーン…

だめなところそのまま使い回すとかねくそんどうなの?


あまりにもあんまりなので風船を膨らますアクションしてるところをぱしゃり。

ふうせん

こんなことしてたのね。
編集 / 2014.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴールデンコンボ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前影みっしょんをクリアしたらこんなの↓が

ゴールデンコンボカード?!

出ました。


ゴールデンコンボカードなんてあったのね~~~ぜんぜん知らなかった(;´∀`)
ファイアボルトが30%upっていうのは(・∀・)イイ!!準備がややだるいけど!
編集 / 2014.08.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水着染め直し
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
型スクール水着を染め直してみました。

すくみず染色2

今度は明るすぎたかな?惜しい!(´∀`*)
編集 / 2014.08.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どこまで太ましくなるのかな~トウモロコシ茶の恐怖~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週はメイッコ家の人形遣い担当じゃい子さんのお料理を上げてました。

なんでかっていうと・・・

  料理ランク6→5にする本欲しいナー
 →料理ダンジョン行かなきゃ
 →人形遣いだと楽らしい
 →じゃあうちの人形遣いの子にがんばってもらお

という複雑怪奇なわけがあったのDESU(;´∀`)


目標のランクCになったから記念撮影してみました。

右:::ランク練習からCまで上げてダイエット温泉に入らなかった姿
左:::トウモロコシ茶を飲んで効果が出た姿

トウモロコシ茶の恐怖

トウモロコシ茶を数杯飲んだだけで、むっちむっちから標準体型まで一気にやせました。
ちょと怖いくらいだよ!

昔のトウモロコシ茶はこんなに劇的にやせなかったよー?
エリンのトウモロコシは突然変異でアブナイ成分を含むようになったよーです。
編集 / 2014.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルンダで涼んで上昇して破壊する手裏剣げっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はお友だち・パティさんといっしょにセイレーンダンジョンハードに涼みに行ってきました。

セイレーンハード パティさんといっしょ

近接タイプのメイッコだとほんとにめんどかったのに、魔法とか錬金術だととっても楽ちんだった~


お宝部屋でなんと「上昇する」エンチャントが出ました。パティさんに(^-^*)
ご厚意で譲ってもらって(ほんとありがとー!(≧∀≦)ノ)「破壊の」を貼った手裏剣にぺたり。

貼れた!

上昇するハギ手裏剣!

これはなかなかイイ感じに!
パティさんありがとうです(´∀`*)
編集 / 2014.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラマ1視聴完了イベントがきたけど
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラマ1全話を視聴するとプレゼント箱もらえるよー!ってイベントが来ましたね。

メイッコ家では3人がクリアしてるのですが、箱をもらえたのは1人だけ。
ついったでヒントをもらって調べてみたら、2話をクリアしてない、5話をクリアしてないって状態でした。
飛ばした覚えはないし、そんなんで先に進めたっけ・・・??

ものすごく腑に落ちない感がありますが、しょうがないのでクリアがんばりますです。
編集 / 2014.08.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水着染色しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
型スクール水着を染色してみました。

はだいろ

・・・こんな色はありでしょか・・・?
編集 / 2014.08.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっとルンダに涼みに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だち・パティさんから狐耳をいただいちゃいました!(≧∀≦)ノ

狐耳!

ネコミミもいいけど狐耳もかわいい~!
ありがとー!(∩´∀`)∩


今日も暑くてたまらなかったのでセイレーンハードで涼んできました。

セイレーンハード!

相変わらずケットシーナイツはヒマなようです。
ネズミが硬すぎで酷い目に遭った~~(´ε`;)

そいえばセイレーンの仮面をもぎとったんだけど、セリフが変わらなかったような?
単にあんまりしゃべらなくてわかんなかっただけかなー?


宝箱から「破壊の」エンチャントが出たので手裏剣に貼ってみました。

破壊のハギ=スリケン

セイレーンハードでは「上昇する」っていう手裏剣専用エンチャントも出るようです。

接頭:ランクA
手裏剣マスタリ 5ランク以上の場合最大ダメージ10~14増加
大地陣ランク4以上の場合Will 10増加
乱れ苦無5ランクの場合 Str10~14増加
Will 10増加
修理費15%増加
ランクに関係なくエンチャント可能


wiki様によるとけっこう(・∀・)イイ!!効果みたい。
コレ目当てでまた行ってみようかな。

編集 / 2014.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブリューナクを使いたくなるほどひどい修練
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの格闘スキルをどれもランク1まで上げてみよう!とがんばってみました。
そこに立ちふさがる最強の壁・・・

スクリューアッパー3orz

スクリュゥゥゥアッパァァァァ!!(ランク3)
いあもうこれほんと大変なんだって!

スクリューアッパーでクリティカルが800回必要だけど、ぜーんぜん出ない!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
てるこねいるとかうれいどの弱い動物を相手にしてもダメ。

あまりにもあんまりで心が折れかけたとき、wiki様には「さっさとブリュ使うが吉」という悪魔の誘惑が。
5秒くらい迷ったけどもういいやブリューナク使っちゃおう。
これはムリだもん・・・



<拍手御礼>

>08/12 20:58 の方

ありがとうございます-!(∩´∀`)∩
サハギンほんとよく出てきますよね~~~ 
何か釣れた!→ぼわ~ん→ch変える→何か釣れた!→・・・ を何回も繰り返してました(^-^*)
編集 / 2014.08.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラジオ三昧聞いてたらメディテーションの本が釣れた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはNHK-FMラジオで「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」という特集があって、マビしながら聞いてました。
スカアハ海岸で釣りでもしてのんびりーと思ってたら

メディテーション本

目的の本がキタ――(゚∀゚)――!!
メディテーションを9→8にする本なのですが、ここでしかげっとできないのです。


さっそくランクアップ!

メディテーション8

さくっと釣れてほんとよかった~~~~(´∀`*)
ラジオも楽しかったし、まあまあの休日デシタ。
編集 / 2014.08.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルビ上級ハードはやっぱり硬かった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといギルドのお友だち・パティさんといっしょにアルビ上級ハードに行ってみましたよ。
いあもうほんと硬かったし毒蜘蛛の多ターゲットに泣かされてました。
自分のへたっぴさにちょと(´・ω・`)ショボーンしたり。
でもヒィヒィ言いながらも楽しかったー(´∀`*)


やっとたどり着いたお宝部屋で

ビンテージ!

ビンテージのだすきんシルバーナイトヘルムが出ました-!(∩´∀`)∩ワーイ
コレクション行きだけど当たりが出るとやっぱりうれしいな。



さて反省点ですが・・・

重鎧着て弓はダメだねやっぱり!
ヘビーアーマーマスタリでDEXが45%マイナスされててどれくらいダメージが減るのか試したけど、アルビ上ハードの敵には使い物にならなかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
弓を使うなら軽鎧なのかなやっぱり。

あとはパティさんをあんまり守れなかったorz
しっかり連携取れたらもっと楽しくなるもんね!
編集 / 2014.08.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いただきもの・2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといの木曜日に郵便受けに再び贈り物が・・・ピンクの羽根までいただいちゃいました!
ひらひら飛ぶハートがかわいいです。ほんとありがとうございます!(≧∀≦)ノ

いただきもの・2

それにしてもなんでこういうステキデザインの翼関係は期限付きのばっかりなんでしょか。
別にずっとだっていいじゃんって思うんだけどなー
編集 / 2014.08.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いただきもの三昧
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう今日と郵便受けを見てみたらすてきな物が届いていました・・・!

頂き物三昧

スカアハの服と靴、それとハートの羽根・・・キャー(≧∀≦)

びっくりしたけどとってもうれしかったです!ありがとうございますっ(∩´∀`)∩ワーイ


それにしてもスカアハの服・・・谷間・・・スリット・・・まだクエストで会ったことがないんだけど、とってもせくしーなNPCのようですね。
編集 / 2014.08.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
軍用水着
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら前回の更新から5日もたってましたorz
もちろん恋咲島はなかったことにしてます。

さて、今年もスイカ割りイベントが来ましたね。
たまたまお休みの日だったのでスイカ割りにいそしんでたら

すく水旧型

旧型スクール水着が出ました。
でもこの色って軍用みたい・・・
編集 / 2014.08.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ