スパークげっと!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ージはあるんだけどAPが足りなくてほっといたスパークですが、この前のニンジャ補償?でAP200を一気にもらえたので使ってみました。

スパークげっと


弱くなる装備で調整しながら影みっしょん初級をうろうろしてたら、一日で

スパーク6

ここまできました。
使い勝手はそんなによくないような気がします。硬い敵が多いときとかに便利なのかな・・・?
編集 / 2014.07.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マビにINできな・・・できた!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートでニンジャスキルのクールタイム減少とかトレーニングが少し楽にとかありましたね。
どれどれ・・って確かめようとしたらナゾのINできない現象!orz

こういうときは慌てず騒がず公式サイトの掲示板を探すのが吉です。
あ、それっぽいのあった。

ルーター再起動でいいっぽ。

そいえば前にも同じような騒ぎがあったとき同じようにしたっけ。
試したら何事も無かったようにINできました。
書き込んだ方ありがと~~(∩´∀`)∩ワーイ


INできても明日も早いのでやることは釣り放置だけだけどネ!
編集 / 2014.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
妖精さんをお迎えしました
カテゴリ: 初心者の日々
<おしらせ>
ライカ一ルトさん(※伸ばす棒は漢数字)(タルラーク)の『手が滑った×ハングリーな ライカ一ルト』様をリンクさせていただきました。
5年ぶりくらいにマビに復帰されたんですが、旧ねくそんIDの移行でつまづいてしまったみたいです。
復帰組に冷たいねくそん

でも今のエリンを楽しまれてる様子がういういしくてイイ感じですヨ(∩´∀`)∩





の前の記事で書いた生霊武器におやつあげるときおかしかったばぐは昨日のメンテナンスで直ったようですね。
高価な物もいきなり食べちゃうので間違って食べられた人もいるんじゃないかなー?


さて、メイッコ家でも新しく実装されたペット”妖精さん”をお迎えしました。
名前は(いつものことだけど)すごい悩んだよ!

「メイメイ」 → ×
「冥冥」 → ×
・・・
「精霊メイメイ」 → ×  ←韻を踏んでるしイイっしょこれ!と思ったのにだめだったときの絶望感orz


うーーん うううううーーーーーん    


よしわかった!

妖精さん

こうして妖精さん誕生。


妖精と言えばgdgd妖精sが9月に劇場版上映みたいですね。
ちょと楽しみです。
え、グンマー?!
編集 / 2014.07.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生霊武器にエサがあげられない?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ップデートで恋咲島が帰ってきましたね。
あんまり関係ないですケド。


打撃ワンドを拾ったので生霊武器の弓子ちゃんにあげようとしたら

生霊武器

んー?いつもの「はい」「いいえ」がでてこないよ??
あれこれ試したけど「○○経験値がxx増えました」みたいなメッセージも出てこないしどうなってるのこれ。

また余計なバグを作り込んだのかな、ねくそん。
それとも新仕様?
編集 / 2014.07.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バトル用マンドリン完成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の記事で書いた「コード」の貼り付けに成功しました(∩´∀`)∩ワーイ

バトルマンドリン

ついでに「モデラート」エンチャントも抽出に成功してぺたり。
あとは改造すれば殴って良し!奏でて良し!なお得楽器のできあっがり~~(∩´∀`)∩ワーイ
編集 / 2014.07.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い行ってきました@マリー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは→おやつの集い←っていう(とってもカオスな)ユーザーイベントに行ってみました。

あまりのカオスッぷりを説明するのはとっても難しいのですが

おやつど!

1次会が終わってからが本番と言えばある程度わかってもらえるでしょうか。


2次会ではありとあらゆるお料理や食材が振る舞われ、

おやつど!


コスモに目覚めたりしました。

おやつど!

最近はものすごい食べてもあんまり太らなくなってるのでしょか?
割とぽっちゃりになった程度ですみました(;´∀`)

みるみるさんの実況ラジオもあって今回もとっても楽しかったです!
また遊びに行きたいナ
編集 / 2014.07.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「コード」を貼るためにれっどらごんハードでS
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の日曜日に「影世界のれっどらごん」ハードに行ってきました。
いっしょに行ってくれたみなさんありがと~~です(o´∀`o)

さすがにれっどらごんは凶暴でばたばたチニましたが

影のれっどらごんハードS

S取れました-!(∩´∀`)∩
15回くらいなら倒れても平気でS取れるっぽ。

メンバーの方がフィニッシュ取りたいというのでおまかせしたら変身のコレクションしてマシタ。
でもれっどらごんに変身してもレガトゥスみたいに巨大にならないでウマくらいのサイズでナゾ。


えーと、なんでいきなりこのみっしょんに行ったかというと、少し前に「コード」ってエンチャント拾ったのね。

コード:接尾 ランク8
楽器演奏ランク 7 以上の場合、音楽バフ効果 1 増加
メロディーショックランク 7 以上の場合、最大ダメージ 10 増加
最大ダメージ 5 増加
最大スタミナ 20 増加
エンチャント装備を専用にする



楽器に貼れる接尾では一番お手軽にバフ効果が上がるの。

で、下地は・・・って調べると「甘い」しかなくて、影世界のれっどらごんでしか出ないのデス。
けっきょく2周して1個だけ出たのを譲ってもらいました。

今日はがんばって貼るゾー!
編集 / 2014.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファンタジーライフクラブ切れてないのにアバター使えない??
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう気がついたんだけど、いつの間にかアバターがロックされてました。

FLC切れた?


シマッタファンタジーライフクラブ(FLC)が切れちゃったかなと思ったけど

FLC

まだ有効じゃん。
どゆこと?私何かまちがっちゃった??

・・・と思ってたら、見た目はロックされちゃってるけどアバターの変更はできました。( ´Д`)=3 フゥヤレヤレ
ねくそんまた何か不具合やっちゃってる予感。
編集 / 2014.07.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『紙飛行機飛ばし 選手権』のお知らせ(ユーザーイベントだよ!)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ナの日イベントの主催者・あるにゃんさんが新しいユーザーイベントを企画されてますヨ!

日時とか内容を転載↓します。

■イベント企画案

紙ヒコーキ飛ばしアクションを利用したゲーム。
挑戦者は決められたスタートポジションから紙飛行機を飛ばし、飛行時間+飛距離で争います。
とにかく、飛行機を投げるだけの簡単なイベントです。

■開催日時
2014年08月02日土曜日  開始時間は別途広報します。

■イベント開催場所
 センマイ平原 ※後日SS掲載します



詳しくは→コチラ←をご覧ください。


これはきらきら紙合成しておかないとですね!
編集 / 2014.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マスター冒険者
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
る日エルフさんの冒険家才能をマスターに上げちゃおうと思い立ちました。
イベントでもらった生活スキルトレーニング2倍ポーションの使い道(o´∀`o)

ランク4まで上げてた調教を1にして

調教1

あと休憩とかちょこちょこだけでなれたケド(エヘ


トレーニング中は「なんてムダなスキルなんだろこれ」感がすごいひしひししました。
準備時間長い・ステータス全く上がらない・成功してもメリットなし・成功率がめちゃくちゃ・・・なんでこんなスキルがんばっちゃったんだろ・・・

それでもトレーニングはずいぶんましになってるんだけどネー
実装されたときは「相手の体力をぎりぎりまで削らないと調教できない」っていう頭のおかしい仕様でしたし(トオイメ


ねえねくそん、そろそろこのスキルもてこ入れしてもっと楽しい効果にするとかステータス上がるようにするとかしません?
編集 / 2014.07.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
名前を変えようとしたけど
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーバー統合で名前がかぶった人たちへの処置がはじまりましたね。

期間は 7/4 0:00~ 7/31 8:59 なので忘れないようにしないといけませんね。


さっそくメイッコ家もやってみたけど

なにこれ

こんなん言われて進められず。そいえばMOMに出したままのアイテムあったかなあ。
これくらい自動で変わるようにしてよね!ヽ(`Д´)ノ


あとこれ名前がかぶってる人どうしで早い者勝ちのように見えます。
まちがっていたらごめんなさいだけど、解決方法が手抜きにしか見えません・・・
編集 / 2014.07.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニンジャはわかんないことだらけ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ギとアンズのクエストをやってみたメイッコです。
格闘ラバーズとちがってお話もふつーにちゃんとしててイイですね。

でも「TABキーでターゲットを変更だ!」はダメ
あれはわかんないでしょふつー!
ショートカットのことまで頭まわらなかったのは私だけでしょか・・・

あとムダに長いクールタイムとか英字ランクからどとーのトレーニング回数とかどうなの?


そしてクエストクリアするともらえるエンチャントが

スリケンにエンチャント

イベントでもらった手裏剣に貼れませんでした。

スリケンにエンチャント

あれは手裏剣じゃないん???
編集 / 2014.07.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ