カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブロガーの集い@マリーに行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

紅凰華さん(タルラーク)の『200m先のコンビニに行く途中で職質された』様をリンクさせていただきました。
変○さんっぽいお言葉がイッパイ出てきますが周りの方たちと楽しそうにしていてイキオイがあってイイナーな感じです。
(お友だちのタカハさんもよく出演されてマス)





べはブロガーの集い@マリー(元モリアン)に行ってきました。



SSが一枚も撮れてませんでしたorz
なんかエラー音がしたような気がしたのはそのせい・・・?


今回はみるみるさんの「みるらじ」が復活されてすごいにぎやかでした(´∀`*)
ブロガーさんいらっしゃ~いのコーナーは、いつも立ち上がりは人が集まらなくてみんなが「どうしよどうしよ」と迷っているすきにメイッコがさくっとすべりこむパターンが多かったのですが、主催者ぽえさんの「またお前か阻止作戦」でまさかの出場者指名という大技が炸裂!
そこからは出場者がイッパイでワイワイでした(∩´∀`)∩


出場者さんたちはみんな個性的だったけど、ものすごく印象に残ったのが→リアルシリンダー←などを作成されたfamiliaさん
すごい完成度の作品をたくさんUPされててすごいな~~~と思ってマシタ。

ほんと楽しかったです。


次はおやつの集いが7/11(金)(だっけ?)にあり、9月には次のブロガーの集いがタルラークサーバー(元キホール)であるそうなので、またわいわいしましょう!
編集 / 2014.06.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今夜はブロガーの集いがありますよ!@マリー
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらブロガーの集いは今夜じゃありませんか!
今回はマリーサーバーですよ。

【企画名】:第22回 ブロガーの集い
【日 時】:2014年06月27日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー(旧モリアン) 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。




詳しくは→コチラ

季節Aさんのイベントポスターもステキですのでゼヒゼヒご覧になってくださいネ(≧∀≦)ノ


編集 / 2014.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいまエリン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回の日記から一週間、やっとエリンに帰って来れました。
長かった~~~ そして疲れたし痛かったぁ・・・


さて、久しぶりにアリバンジョーのイベント。
あ、交易細工ができた!使ってみようっと。

キャラバンジョォォォー

ドウシテコウナッタ

ナンデ交易細工使うと手裏剣スキル効果が付くのか未だに理解できません。
だから細工って苦手・・・


気を取り直してモクモクと盗賊団退治していたら見慣れない物がもらえました。

キャラバンジョォォォー

キャラバンジョォォォー

使ったことなかったからぜんぜん知らなかった(;´∀`)
ちっともうれしくないけど!
編集 / 2014.06.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忍者きたけど
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかく忍者きたら英雄才能で転生するゾーって気合い入っていたけど、ちょと用があって5日くらい留守することになりました。
週末は友だちと遊びに行ったりエリンで手裏剣投げるつもりだったのにー(´Д⊂グスン

貯め込んでた魔法トレーニング2倍ポーションがむだになるーorz
ハギ&アンズのストーリーも気になってるしすごい置いてかれてる気分!
編集 / 2014.06.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
累積4000なったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の魔法担当・お針子るーりーが累積4000になりました(∩´∀`)∩ワーイ

4000!

一週間転生のおかげデス。
稼いだAPがなぜか片っ端から消えていくけど・・・

これからヘイルストームも覚えたいし、まだまだ稼がないと。
あ、そいえばクエストでもらえる魔法トレーニング2倍ぽーしょんどうしよ。けっこうなやむ~~
編集 / 2014.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3クエストクリア アイディンこんな顔したんだ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週お友だち・パティさんに手伝ってもらって、うちのエルフさんのG3クエストをクリアしてきました。
パティさんありがと~~っ(≧∀≦)ノ


そいえばクリア後NPCと話すと何かあるんだっけ。

G3クリア!

しおらしいこと言ってるけど「お前が心配だから」ってだけで何回も呼びつけてうるさかったことは覚えてるんだからねヽ(`Д´)ノ


クリアぼーなすはこんな感じ↓

G3クリア!

AP40がもらえるのって一回クリアした人間のキャラクターがもう一回やるときのボーナスなのかな?
ともかく長いことほっといたクエストをどうにかできてスッキリ!(∩´∀`)∩
編集 / 2014.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うさぎ団
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前だんばーとんで

うさぎ団

こんなかわいらしい一団を見かけました(´∀`*)
こういうのダイスキー
編集 / 2014.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぬしさんが帰ってきたヨ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んどこのお友だち・ぬしさんが帰ってきました。

ぬしさんが来たよ!

やっぱり昔からのお友だちが帰ってきてくれるとうれしいです(≧∀≦)ノ
もっと早く戻ってくれば恋咲島でイチャイチャしながら飛ぶスキル取れたのにネ!
編集 / 2014.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント行ってきました!(その3)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

亜綺良さん(タルラーク)の『まったりDays』様をリンクさせていただきました。
猫目をこよなく愛されてるエルフさんです。クールな感じのイラストもありますヨ!

Kei1217さん(タルラーク)の『ケイのエリン生活記』様をリンクさせていただきました。
かわいいはジャスティス!着道楽っていうのでしょうか、たくさんの服をコーディネイトして楽しまれてます。そしてかわいいはジャスティス!





っとロナの日イベント完結編です。

3次会はペッカダンジョン!となったので、タラ王城からまたイメンマハへてくてくかーと思ってたら

ロナの日イベント・2次会!

坂を下りたすぐのところにムーンゲートがあったなんて。
ぜんぜん知りませんでした(;´∀`)



  → Read more...
編集 / 2014.06.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント@タルラークに行ってきました!・その2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事につづいてロナの日イベントの2次会~3次会のことです。


人文字が終わったあとは全員で記念撮影。そしてここでロナが巨大化-!!

ロナの日イベント1次会!

今回のロナはイッパイしゃべってました。


記念撮影の時にあらわれたのが毎年恒例?のじゃい部隊さんたち。

ロナの日イベント1次会!

今年は江戸村とかで小一時間追いかけてきそうないでたちでした。
ご本人も「逃走中 in エリン」って返してくれました(o´∀`o)



  → Read more...
編集 / 2014.06.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント@タルラークに行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは6/7=ロナの日ということでユーザーイベントがありました。
(ロナの日の由来は→輝竜司さん←が提唱されたのがはじまりです。詳しくはコチラの→ロナの日特設サイト←をどうぞ!)

会場にはおひさしぶりのカメラガール!

ロナの日イベント1次会!

気がついたら会場の6chが満員表示に!

ロナの日イベント1次会!



  → Read more...
編集 / 2014.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日ですよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にロナの日ありますよって記事書いたらもうロナの日当日です。
はやーい(´ε`;)

今年も起動画面がロナの日すぺしゃるになってました!(∩´∀`)∩ワーイ
公式サイトのファンアートもロナの日イラストがイッパイで楽し~~!

ロナの日!

ということで、もう一回主催者・あるにゃんさんの→イベント特設ページ←をぺたり。
ののっちさんのすてきな宣伝用イラストもありますヨ!
編集 / 2014.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今月はブロガーの集いもありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月はもう一つ大きなユーザーイベント・『ブロガーの集い』がありますヨ!
今わかってることは日時とサーバーです。

マリーサーバー6ch
6/27(金) 21:00~ イメンマハ公演場


ぶろぐをやってる人もそうでナイ人もみんなでわいわいしましょう。
詳しくは主催者・ぽえっとさんの発表を待ってネ!
編集 / 2014.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もロナの日イベントがありますよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もロナの日(6=”ロ” 7=”ナ" で6/7のことデス)が近づいてきました。
ということでロナの日イベントがありますよー!

詳しくは→コチラ←(主催者・あるにゃんさんのページ)

日時とかは次のとーり。

■開催日
  2014年06月07日(土) 19:30~20:30

 ■場所
  タルラークサーバ 6ch センマイ平原 3又路地 集合

  なお、当日は初心者・他サーバからお越しいただいた方を対象として、
  ティルコ・ダンバートンのMGから、輸送を行いますので、ご利用ください

 ■参加条件について
  ・ロナの衣装一式を装備してのご参加をお願いします。
  ・羊ペット (くろ・しろは問わず)

   ※男性キャラ/ジャイアントキャラの方はロナ衣装が着用できませんが、
    会場での見学および、撮影等にはご参加いただくことは可能です。
    また、今年は種族・性別問わずの文字作成も試してみようかと思っていますので、
    よろしければご参加ください。

 【ロナ衣装一式装備の参考資料】
  ※今回のイベントでは染色についてはご自由に設定してください。
   私個人的な意見は、各人の個性・センスを存分に発揮してオリジナルの
   ロナになればいいと思います。
  ※真に申し訳ありませんが、人文字にご参加いただける方は下記アイテム以外の
   着用はご遠慮頂きたくお願いします。

 頭:帽子
 服:リリナロングスカート
 足:剣士の靴
 武器:リュートor棍棒




人文字に参加される方はロナコスを忘れないでネ!
編集 / 2014.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アークリッチースケッチのこつ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはひょんなところでアークリッチスケッチクエスト記事を書かれた方にお目にかかったので、不慣れな方の参考になればイイナということでトラックバックしてみました。

注意事項に大事なことが書いてあるので引用させていただきマス。

ここで、自分なりに注意するべきところを書いときます。

・スケッチのCTが残っている場合は、出来れば敵が見えないくらい遠いところで待機していると安全です。中距離程度だと気づかれて結構グダります( ´△`)

・アクリに突撃するとき、一直線に向かっていけば敵に気付かれる前に危機脱出を使用できる段階までいけます。行くと決めたら迷わず!

・硬直系ペットに余裕があるなら、スケッチの際にアクリを止めておくと良さげ。

・ch移動をする際は、出来ればメトス峡谷ではなく、ベースキャンプですることをおススメします。chによっては、アクリが入口手前まで引っ張られていたりして危険なことがあります。

・女神羽だとスケッチのCTがかなり余るので、人間は大陸移動でキャンプに行く方がおススメ!

・女神羽を使用する場合は、あらかじめPTは切っておくこと。リーダーだった場合、近くのPTメンバーも一緒に移動しますか?というテロップが出てしまいます。

・危機脱出スキルを持っていない場合、スケッチ後即女神羽を使用すれば気づかれずに移動可能。ただし結構シビア。



クールタイムはよく失敗してました(^-^*)


それにしてもりっちーすけっちがここまで美味しいと、伝統漁法でりっちー狩ると迷惑になるのかなー・・・
アークリッチ素材が欲しいんだけど、別に急がないのでしばらくおとなしくしてよっと。
編集 / 2014.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
