ずんどこ石設置
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
う5月も終わりですね。早い~~~~:(;゙゚'ω゚'):
サーバー統合でギルドストーンが消滅したので、なるべくもとのところの近くにずんどこ石(うちのギルドのギルドストーン)を設置してきました。

ずんどこ石設置!

なんとかなったけど前より置ける場所が減った気がします。
場所はファーガスハウスの近くなので興味のある方はどうぞ~~(o´∀`o)
編集 / 2014.05.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラーク記念撮影会行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜はサーバー統合前に記念撮影会しましょうってイベントがタルラーク4chでありました。
たまたまINしたら4chで、たくさん人がいてわいわいしてて気がついたのはナイショ(^-^*)


ぶろぐやついったとかで仲良くしていただいている方たち@タルラークの面々に会えてヒャッホイしてました(≧∀≦)ノ
すごい人数だったから簡素化をオフにするとすんごい重かったケド・・・

keiさん クロパグさん

keiさん  クロパグさん


まいけるさん neiroさん

まいけるさん  neiroさん


りょったさん

りょったさん


tugentさん いつもお世話になってます!

tugentさん  いつもお世話になってる方!


ほんとは夕べのうちに記事にしたかったけど眠くて眠くて(;´∀`)
なんにしてもサーバー統合しても変わらず遊べたらイイですね!
編集 / 2014.05.30 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5/29のメンテナンス時間
カテゴリ: 初心者の日々
よいよ5/29(木)にサーバー統合っていうのがくるそうですが、メンテナンス時間がすごいことになってます

5月29日(木)のメンテナンスは、サーバー統合に伴う作業の為、
作業時間を00:30~18:00とさせていただきます。



遅く帰ってくる方は要注意ですね。
どうせ延長とかあるだろうからほぼ一日遊べないって思ってた方がいいのかも。
ねくそんしっかり!
編集 / 2014.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気前がイイ釣りイベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まりのんびりできないと噂の釣りイベントをやってみました。
レアっぽいのがぽろぽろ出てうはうはなのではないでしょか。


そんな中でよくわからないアイテムが↓釣れました。

釣りイベント

釣りイベント


コレなにに使うん??
編集 / 2014.05.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
枯れても飛べるファーガスの羽根
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

クロパグさん(タルラーク)の『気ままな時間』様をリンクさせていただきました。
奥さまとの毎日が楽しく綴られています(ソレダケジャナイヨ!)。
SSのコメントもなにげにイイ感じです(o´∀`o)




がついたらファーガスの羽根の賞味期限が切れてました。
それでも飛べるのか試してみたら

ファーガスの羽根

ちゃんと飛べたー(o´∀`o)
関係ないけどこのウィンタープレミア服は後ろ姿も見栄えがよくてお気に入りデス。

死にまくって外れるまでつけてよかな。デザイン酷いけど。
編集 / 2014.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついでにメテオ1
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はお針子るーりーの探検れれる上げをがんばってましたが、息抜きでてきとーにホワイトドラゴンを退治しに行って

メテオ1

やっとメテオがランク1になりました(∩´∀`)∩


マスタートレーニングは「ドラゴンに攻撃 300回」とかあるのでやらないけど!
編集 / 2014.05.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
10歳で探検50れれる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の午後にお針子るーりーが転生しました。
そうだ、どうせなら今はやりの(?)「10歳で探検れれる50」タイトルを取ろう!ということでアークリッチのスケッチくえすとをひたすらぐるぐるぐるぐるしてました。

何回行ったかわかんなくなったころ

10歳で探検50れれる

10歳で探検50れれる

やっと50になりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
30すぎくらいでスケッチくえすと一回じゃれれるが上がらなくなって「これほんとに50になれるのかな・・・」と不安になったものです。



タイトルの効果はこう↓デス。

10歳で探検50れれる

格闘家か魔法向けかなー?


るーりーは種族が人間なのでハイドがなくてちょびっと苦労しました。
最初さんざん転がって、いろんなぶろぐ様で勉強させていただきました<(_ _)>

遠くから足の速いペットに乗って一気に近づく →
ペットから降りてすぐにペットを座らせる(勝手に攻撃しないAIならそのままでOK) →
スケッチしてダッシュするか女神の翼を使う

だいたいこんな感じ。
注意するのは、りっちーがどのへんにいるか偵察したとき、取り巻きが反応してなくても一度距離を取った方が安全ってことす。
甘く見て何度もやられました(^-^*)

あとドラゴンの爪とかはかなり探検経験値美味しかったので、急いで取りたい人は惜しげ無く使うとイイかもです。
がんばれば取れるけどつかれたーーーーー( ´Д`)=3
編集 / 2014.05.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大事に大事に取っておいたのに
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ットたちの荷物整理をしてたら「いつかきっと探検クエストが実装されるにちがいない!」と思って取っておいたブツが出てきました。

「黄金森トカゲの鱗」
「ゴールドキウイの羽根」
「白フェネックの毛」
「オオカミ模様の砂漠クモの毒袋」
「巨大小角ヌーの蹄」
「ハイエナリーダーの毛」
 ・
 ・

使い道ないなら出すなこんなのー!
編集 / 2014.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボス集結イベントでやっちゃいました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ス集結イベントが終わっちゃいますネー
14日中10日やらないと交易細工や変身メダルがもらえないってけっこうキビシーと思います><


さてそんなある日のことです。
ふと思いついて敵がわくところに壁を作ってみたら

壁

敵がわく→すぐ消える というナゾの現象が起きて「???」と思いながら続けてたら、どうも敵がボスの近くにワープしてパーティのみなさんにご迷惑をおかけしちゃったようです・・・すみませんでした<(_ _)>

編集 / 2014.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連休中の目標達成~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

いエルフさん(マリー)の『青い長耳種の日記帳』様をリンクさせていただきました。
効率のイイりっちーのスケッチ方法とか便利な記事がありますよー!




休中にやりたいなーと思っていたことがけっこうクリアできました。

その1.
人形遣いじゃい子さんの紡織8突破。

紡織5!

どうにかできました!


その2.
お針子るーりーG3クエストクリア

心強い方たちが手伝ってくれたのでものすごくあっさりクリア(∩´∀`)∩
ありがとうございますありがとうございます


その3.
じゃい子さんG9クリア

パティさんに手伝ってもらってクラウソラス退治成功!



なかなか時間とれなくてできなかったことが片付きました(´∀`*)

そいえば何か忘れてるような・・・
あ、エルフさんのG3ラストがまだだったーorz

クエスト報酬に「AP40」って書いてないのでほのかに不安が漂うスリリングなクエストなのデス。
いつかやろう・・・
編集 / 2014.05.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織8クリアできた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っと人形遣いじゃい子さんの紡織8を

紡織8くりあー!

クリアできました-!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


励ましのお言葉や細い糸の差し入れありがとうございました<(_ _)>
ちょびっと心が折れかけてたのでありがたかったです。

ランク7は貯め込んだ普通の革であとちょっとでクリアなので、そしたら転生しようそうしよう(o´∀`o)
編集 / 2014.05.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お給料からはじまる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

neiroさん(タルラーク)の『Tone』様をリンクさせていただきました。
ふんわりしたイラストで心和みます(´∀`*) メイッコも描いてもらったことあるんですヨ!





のうは土曜日なのでメイドさんにお給料を渡したら

メイドさんからプレゼント

なんかこんなのもらったー!
実は初めて(エヘ あんまりまじめにご機嫌取りしてなかったから^^;


出てきたのはパルホロンの幽霊エリート通行証。ちょうどこの日のトゥデイみっしょんも幽霊だったので行ってきました。

経験値!

みっしょんの報酬が120%になるクリスタル使ってさらにうまうまー(∩´∀`)∩


・・ハッ ほんとならG3かG9のラストを控えてる子たちがいるんだった。
忘れないようにしないと(;´∀`)
編集 / 2014.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ