2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紡織8で心が折れそう

<おしらせ>

のシービーさん(キホール)の『マビ喫茶晴レル屋CB』様をリンクさせていただきました。
マビ嫁様と楽しく過ごされてる様子がとってイイ感じです。マビ充ってよく言われるそうです(^-^*)
キホールサーバーといえば今度タルラークと合体するところですネ!よろしくお願いします(∩´∀`)∩



休だから普段できないことをしよう!そうだ、人形遣いじゃい子さんのDEXを上げるために紡織しよう!
と意気込んでいたメイッコです。

今ランク8の半ばだけど、50枚シルク作って最高級が1回しかできないことがあってさすがにへこみました。
寝る前にこれラスト~がんばる~って糸拾いしたのがほとんどパァ>< 悔しくてばっちり目が覚めちゃいました。

わかったよねくそん・・生産系でDEX上げるより人形スキル上げる方が先だよね・・
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 ] 初心者のグチ | TB(0) | CM(2)

貯め込んだカードどうしよ

<おしらせ>

の人は男さん(タルラーク)の『中の人は男のプレイ日記・改』様をリンクさせていただきました。
説明いらないおもしろさです(o´∀`o)
メインストーリーへのツッコミは吹き出さずにはいられません!
そしてG16のお手伝いでラストの部屋には入れなくてお外でうろうろしてたのは私です。スミマセン




のうの記事を書いたあと、どれくらいカード余ってるかナーと見てみたら

カードどうしよ

こんなにあるよ・・・
ねくそんがポンの使い道を増やしてくれないならほとんどムダになっちゃう。
逆にネクソンポイントに戻してくれるとかポンで箱が買えるようにしてくれるならムリに使わなくてもって思うし、ほんと迷う~~(´ε`;)

そうだ、こういうときは優先順位をつけよう!
「あの花」「SAO」タイアップカードはもったいないから使うの決定。
マーリンカードはエルフさん用なのであの花とかぶっちゃう・・・
あの花→マーリンで使えばマーリンの才能げっとできるかな。

じゃいカードは倉庫くん作っちゃおうっと。

悩ましいのはZEROベーシックカード!
英雄才能がどうなるかわからないうちは決められません。
ねくそんどうなのはっきりして~~~(つд⊂)
[ 2014/04/27 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

転生が変わるんですって。でもカードどうなるの?

ビ公式サイトに「転生の仕様が変わりますヨー」ってお知らせが出てますネ。

簡単にピックアップすると

2014年5月29日(木)メンテナンス後から

・転生は完全に無料になって
・1週間でできるようになって
・性別は無料で変えられて、容姿の変更はポンを使う
・キャラクターカードは新規キャラクターのときだけ使う
・転生用カードは使えなくなる
・すでに買ってあるカードはポンに変換できる



ということだそーです。
使うとタイトルやアイテムがもらえたり、限定髪型が選べるカードとか要注意ですね。


ここまで読んでわかんなかったこと。

・英雄の才能も無料で選べるようになるの??
・ティンたちには転生で会えなくなるの?
・過去のタイアップカードの髪型とかは選べるようになるの?



あと要望。

・「カードをポンに変換できる」は「カードをネクソンポイントに変換できる」もやって!

転生に使えないんだったらその分は箱とか水晶玉、それかペットに使いたいんデスよ。
ポンでできるようなるならイイんでしょうけど、今は容姿変更と農場だけですよね。
返金みたいでやりたくないだろうけど、考えてもらえませんかねくそん?
[ 2014/04/26 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(2)

新海誠監督作品イッキミ!してきたよ

<おしらせ>

イゼンリッテさん(モリアン)の『黒の奏鳴曲』様をリンクさせていただきました。
パソコンやうぇぶでざいんのことにお詳しいのでそのうちお世話になるかも・・・!
台湾旅行の記事楽しみにシテマスね!(∩´∀`)∩



の前の日曜日はマビオフラインイベントがあったみたいですね。
ガチャガチャでイイモノ当たったり新しい職業とかの発表があったりでなかなか充実してたみたいで何よりです。
なかには二次会三次会で日曜日なのに徹夜でワイワイしてた方々もいたとかヒャー

そんな楽しそうなイベントに背を向けて、新海誠監督作品イッキミ!な企画に行ってきたメイッコです。
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」+αを一気に上映するという豪華すぎるイベントでした。


「雲のむこう、約束の場所」・・
エンディングテーマが頭から離れません(^-^*) きみのこえ~~♪
監督は今見直すとすごくきついみたいに仰ってましたが、やっぱり素敵な作品だと思いますヨ。
そいえば思い出の駅のシーンを勝手に背景に使ってマビ公式のファンアートに投稿してる人がいてすごくザンネンな思いをしたことがありました・・・なんだっけ、「青の絵師」とか呼ばれたんだっけ?


「秒速5センチメートル」・・
第2話が好きです。カブで登校とかうらやまし~
でも最終話で彼女は思い出を糧にして幸せになったのと対照的に、彼は思い出を大事にしすぎて行き詰まった感が寂しかったナー
監督曰く、お仕事のオファーがきて「秒速5センチメートルみたいな」と言われるのが辛いのだそうです。他にも素敵な作品作ってるんですものね!


「星を追う子ども」・・
これもエンディングテーマが(・∀・)イイ!! 君のいないこの世界にHello~♪
大事な人がいなくなってしまった世界。主人公たちがそれぞれどう受け取るのかを描ききっていると思いマス。
あとあのラジオって鉱石ラジオですよね?パパさんはどこから・・・?
とにかく先生怖いよ!


「言の葉の庭」・・
雨の庭園の描かれ方が美しいです。金麦おいしそうです(o´∀`o)
淡々と進むと思ったら最後やっとヒロインが自分で一歩踏み出したことが梅雨の終わりに重なって、これからまた新しい季節につながる感覚が言い表せないくらい素敵な余韻を生み出しています。
おうちに帰ってからもしばらくほえ~~っとしてました。
監督自らノベライズもしてるので今度読んでみようかな。


スペシャルおまけ「監督トークショー」・・
制作裏話みたいなのをたくさん聞けました。「作りたい」っていう衝動がすごい湧いて出てきてる人なんだな~って改めて思い直したり。
来場者の一番好きな作品とか気にされてましたが、メイッコはやっぱり「ほしのこえ」です。
自主制作の当時、予告編の完成度がどんどん上がっていってたのを見ていたので印象が強すぎるんですよね~(^-^*)

そしてもう一つのスペシャルおまけはZ会のCMをスクリーンで!というものでした。
おお~~なんという贅沢(∩´∀`)∩


座りっぱなしで疲れたけど素敵なひとときでした(´∀`*)
[ 2014/04/16 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(4)

エイプリルフールおもしろかった

<おしらせ>

百合杏さん(トリアナ)の『百合杏のマビノギ日記』様と、麻雪さん(トリアナ)の『麻雪の好き勝手』様をリンクさせていただきました!

リアルでお友だちなお二人だけあって、言いたい放題ながらも仲の良さが伝わってきてとってもうらやましい感がまぶしいです(≧∀≦)




のうはエイプリルフールってことでマビ公式もファーガス大活躍でした。

ねくそん!

これ「名前」欄にNPCの名前を入れるといろいろ反応があったようです。
気がつかなかったーー><


英雄伝のファーガスとフォローしあってるようでかなり楽しめる内容だったとか。
なんで伝聞形かっていうと帰ってきてちょとしたら日付変わって読めなかったんですよー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

「一年でねくそんが一番仕事する日」というついっとも見かけたのでねくそんは負けないようにがんばってクダサイ。
[ 2014/04/02 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(3)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。