35人目の参加者DA!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

斧塚咲季さん(トリアナ)の『緑狐は空を辿る』様をリンクさせていただきました。
ファミリーのキャラクター同士のかけあいが楽しいですヨ(o´∀`o)
こういう形式ですらすらっと書けるみなさんがうらやましい~





ラックバック企画に35人目の参加者さんが!(∩´∀`)∩ワーイ

[青いエルフさん]
http://aoinagamimi.blog45.fc2.com/blog-entry-178.html
(まとめ記事に追加しました)

エリンに実装されたころのエルフはほんとに打たれ弱かったなー・・・
ライフをわざと低く(常にデッドリーとか一桁状態をキープ)するのがはやってましたね。
最初意味がわからなかったけど、理屈を聞いたら目からウロコでした。ほんといろいろ考えるナー(´∀`*)
編集 / 2014.03.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
叩きつけるような吹雪でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
<おしらせ>

蛍さん(タルラーク)の『蛍的あらまき生活 マビノギ』様をリンクさせていただきました。
細やかな視点でネタを探し続ける探求者!みたいなぶろぐです。
更新も頻繁だし見習わないと(^-^*)




の前の連休はスキーに行ってきました!(∩´∀`)∩

初日は天気が大荒れで、細かい粒の雪がすんごく強い風で叩きつけられて顔がヒリヒリ。゚(゚´Д`゚)゚。
気温も下がったからネックウォーマーを口もとまでひっぱり上げてたんだけど、吐く息の水分が凍ってかちかちになったりしてました。
ここは(八寒)地獄~♪


次の日は気持ちよく晴れ!

スキー!

・・なのはよかったんだけど、どこもかしこもこぶこぶになっててたーいへん。
いつもならヒャッハーできるコースを這々の体でヒーコラ降りてましたorz
宿に戻ったら全身筋肉痛でうめいてました。

そうそう、今回は野ウサギ見られてすごいラッキーでした。
夜中の山道で車のライトに驚いて逃げたところだったので、おしりだけだったけど(^-^*)
編集 / 2014.03.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今となってはいらない子
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

飛燕想さん(トリアナ)の『そらを飛ぶ燕を想う』様をリンクさせていただきました。
エリンに来て1ヶ月しないうちにパナッシュに目覚めてしまった生粋のパナッシャーさんデス。
思わずくすりとしちゃうネタがイッパイですよ!





年物を倒したらぽろっとこんなのが

いらんこ

出ました。
セット効果の数字はイイんだけど、最近弓はほとんど使ってないからなー・・・(´ε`;)
鎧に貼ってるエンチャントは今までDEX重視して「慎重な」だったんだけど、もうクリティカルとか上げる方でいいかなーと思うこのごろデス。
編集 / 2014.03.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
34人目の参加者ですヨ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

雪月まいけるさん(タルラーク)の『まいけるすとーりー』様をリンクさせていただきました。
マビだけでなくいろんなゲームの戦闘を探求されてます。
ねくそんの新作生活系ゲーム「ペリアクロニクルズ」の情報もありますヨ!




ラックバック企画にさらに参加してくれた方が!これで34人目ですよヮ(゚д゚)ォ!

[リリィさん]
http://reemabinogi.blog7.fc2.com/blog-entry-292.html
(まとめの記事にも追加しました)

じゃい族一筋の方からするといろいろと苦労されているのですね~~
編集 / 2014.03.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
33人目の参加者
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くさんの方に参加していただいたトラックバック企画に、さらにお一人様が加わってくれました!(∩´∀`)∩ワーイ

[neiroさん]
http://mabineiro.blog64.fc2.com/blog-entry-1214.html
(まとめの記事にも追加しました)


なんと記事のトップにはメイッコのイラストも・・・(*´ω`*)
さっそく保存して家宝にしました!



そういえばメイッコの髪型はミクさんコラボのプレミアカードでリンのにしたままなんだけど、たまにイメチェンしたくなります。
前に公式サイトの掲示板でも話題になったけど、限定プレミアカードで使ったことある髪型はあとから(ポンを払ってもイイから)選べるようにして欲しい!
未だにもったいなくて使えないカードがくるくるしてる人もいるんじゃないかなー?
編集 / 2014.03.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い@タルラーク行ってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜はおやつの集い@タルラークに行ってきました(∩´∀`)∩

マビと言えばたき火!たき火を囲んでワイワイするイベントなのです。

おやつの集い!


気がつけばすぐ近くにタルラークの人気ぶろがー・中の人は男さん(通称「男さん」(^-^*))がががが!

おやつの集い!

なんかすごくかわいくなってる(´∀`*)


イベントのメインは・・・シェアリングのメッセージで誰かに『告白』して、みなさんからの賛辞の数を競うというもの。
メイッコのときは・・・

おやつの集い!

うわぁぁぁぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


かなりマシュマロになりましたがパティさんのトウモロコシ茶に癒されました。

おやつの集い!


そして記念撮影。

おやつの集い!

今回もとっても楽しかったデス!
ぽえっとさんありがとうです(≧∀≦)ノ

次の日お仕事だったので二次会は泣く泣くパスだったけど・・orz
編集 / 2014.03.16 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い@タルラークがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/14(金)(今日)はぽえっとさん主催のイベント「おやつの集い」がありますヨ!

【題名】:第19回 おやつの集い in タルラーク
【日時】:2014年03月14日(金曜日) 22:00~24:00
【場所】:タルラークサーバ 6ch ダンバートンMGから北の一番近いりんごの木


みんなでシェアリングとかで楽しみましょう(∩´∀`)∩ワーイ
編集 / 2014.03.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【トラックバック企画】ご参加ありがとうです!【まとめ】
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっとトラブルもあったけどなんとかなったトラックバック企画ですが、なんと32人もの方々に参加していただけました。
予想の倍以上でほんとうれしいです(≧∀≦)ノ
ありがとうございますありがとうございます<(_ _)>

みなさんどの記事でもエリンに来たころを振り返ってみることを楽しまれてて、なかには「ちょっと離れていたけどこれを機会にぶろぐ再開するヨ!」という方もいて、なんだか望外の喜びを感じてますです。
あといろんなエピソードが聞けて「あるある!」「なんでそんなことに(o´∀`o)」みたいにとっても楽しめマシタ。
マビのCM見てエリンに来たという方がいて新鮮な驚きがあったりしました。


それでは一気にご紹介します!
「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」




  → Read more...
編集 / 2014.03.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック企画 参加者32人になりました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラックバック企画にたくさんの方に参加していただいて感謝感謝なメイッコです。

さっき最後の参加者さんがエントリーしたので人数を数えたら32人も・・・!
ただいまどうやってご紹介するかしんきんぐたいむです。すみませんすみません<(_ _)>
編集 / 2014.03.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「やってみたいな~」という軽い気持ちではじめたトラックバック企画、たくさんの方に参加していただいてうれしい悲鳴をあげてます(´∀`*)

言い出しっぺもやらないとね。
テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
一番古いSS見たら2005/3/21でした。オープンβのころですね。
もうすぐ9年・・・!
【参考】→「マビノギの歴史」(wiki様)


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

てるこねいるの広場に近づくと「ばしっ!ばしっ!」って音があちこちから絶え間なく響いてきて、みんな広場の周りのものを一心不乱に殴りまくってました。
ほのぼの世界に来たつもりがゴッサムシティだった・・・?!と軽く頭痛がしたものでした。
(これにはちゃんとわけがあったんですけどネ)


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

お金!とにかくお金!
お金をげっとする手段がほとんどなかった!orz

バイトは人数制限あって時間も日時計でみるしかないという原始社会なのでしょっちゅう〆切。
お財布はクエストでもらえないころなので、大きな金貨入れを買ったら所持金ゼロに逆戻りという恐ろしい貧乏社会でした。

そこで村じゅうの看板とかを叩きまくって、ケイティンさんの小さい玉→緑の玉→・・・→銀の玉クエストで1000goldを狙ったり(これ私だけかな^^;)、すっごくたま~~にレア色の武器や盾が出るのを狙ってたりしてたんですね。
PTクエストでオオカミを倒すのが効率イイと知ったのは少し後でした。


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

魔法!
ファンタジー貧乏ライフだったので、とてもじゃないけど魔法を覚えるお金はありませんでした。
てるこねいる広場とかでヒーリングやアイスボルトをくるくるしたまま放置してる人がいてすっごくうらやましかったのは今でも覚えてます。


Q5.最後にひとこと!

なんか格差社会オンラインに見えちゃうかもだけど、みんな貧乏だから自然と関わり合いがありましたネー。
アルビ通常行きPT募集!してすぐ埋まるとか(o´∀`o)
キア通常に行くのはツワモノたちで、まちがってアルビ下級に行っちゃった人たちは地獄を見てました(トオイメ

マビと言えばたき火だなーと思ったのもこのころです。


最後にコレ。


編集 / 2014.03.09 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シカはすぐおなかいっぱいになる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんのキノコもぎスキルがやっと黄金キノコと毒キノコが終わったので、土曜日で競争率低いところを余裕しゃくしゃくでクリタケもぎもぎしてました。

クリタケヒュージ!

ヒュージキノコexp!

なにげなくログ見たら経験値がこんなに入ってました。
ヒュージだと20倍になるんですね。知らなかった・・・(^-^*)


ようやくキノコもぎ1!

キノコ1

マスターは狙わないよ・・


そういえばエリンのシカはキノコが大好きなんですよね。
キノコあげたらなにかお返しがもらえるとか聞いたことあるなー
よし、貯め込んだ各種キノコでイイモノげっとしよう!コリブ渓谷へゴー!

シカ

・・シカ一匹にキノコ2個あげるともうおなかイッパイっぽくて、お返しはハーブしかくれないみたいでした。
ハーブは白・青・赤・黄・緑・ゴミで青がすごく多かった。次がゴミ^^;
もうちょとイイモノ欲しかったナ
編集 / 2014.03.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い@タルラーク行ってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の金曜日は1ぽえっとさん主催・第21回ブロガーの集い@タルラークにお邪魔してきました。
今シーズンで今の形式のブロガーの集いはいったんおしまいとのことで、タルラークでのラスト開催なのでした。


早めに会場に着くと、そこには元気イッパイSSが楽しいぶろぐのふたごさんがいらしてました。

ふたごさん

おそろいのポポスカートが似合っててかわい~~~(´∀`*)
農場でリハーサルとか気合いも十分!(その甲斐あってさくらんぼ新人賞をげっとされてました)



いざ始まるとメイッコぶろぐに遊びに来てくださってる方やついったで遊んでもらってる方がちらほら(´∀`*)

140304-bloggertsudoi-3-3.png

140304-bloggertsudoi-3-2.png

140304-bloggertsudoi-3.png

よしーさんのじゃい男くんはぶろぐ見るまでわからなかったのはナイショ。


タルラークサーバーからはずんどこのお友だち・パティさん(ベストドレッサー賞受賞!(≧∀≦))と

パティさん

ものすごいツンデレさん・中の人は男さん(通称「男さん」)

男さん

がステージに上がってました。



そうそう、ここで「ブロガーさんいらっしゃ~い」でステージ上がろうかどうか悩んでる方へ。
出た者勝ちですヨ!
いつも最初はみんな「どうしよどうしよ」で誰もステージに上がる列に並ばないので、メイッコはその隙にさくっと入り込んじゃいます。
ぽえっとさんに「またお前か」って思われてるんじゃないかなー・・・とびくびくしつつ「誰も出ないからイイよねテヘペロ」の心でステージに出ちゃってマス。
(このパターンで何回ステージに出ちゃったか覚えてません^^;)



そして楽しい時間はあっというまに過ぎて閉会式。

ブロガーの集い!

今回もとっても楽しかったです。
ぽえっとさんありがとうございます!



あ、そういえばふたごさんに眺めがイイ場所をお教えしますと言いながら二次会はねむねむで果たせなかったっけ・・・
それだけが心残りかなー




【追伸】
3/14(金)に「おやつの集い」がありますヨ!
みんなでカオスしましょう(∩´∀`)∩
編集 / 2014.03.04 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバックなおったかも・・!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラックバックを受信できなくてご迷惑をおかけしてるトラックバック企画ですが、どうも禁止ワードの設定がいけなかったようです。
先ほどコメントで教えていただいて「そういえばむかーし手動で何か設定したかも」と思い当たって見てみたら・・・見事に「http:」が入ってましたorz

これを禁止ワードから外せばうまくいくんじゃいかなー・・・?
お手数ですが参加してくださった方はもういちどトラックバックを発信していただけると助かります<(_ _)>
編集 / 2014.03.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ