料理ダンジョンの罠
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
まだに料理スキルを5にする本をげっとできてないメイッコです。
おはようございます。

近接じゃい子でぽつぽつ料理ダンジョンに行ってるんだけど、グルアスチネ!火力が足りないと手間がかかったあげくに報酬も減るのがびみょーに(/ω\)イヤン

そんなとき天啓のような閃きが!そうだ、人形術ならすごい楽そう!!


(3分後)


そっか、料理ダンジョンって料理スキルランクで制限あるんだっけ・・・orz
そうです。人形術やってる子は料理をまったく上げてませんでした。


料理スキルを上げて人形術やるか悩むところ(´ε`;)
編集 / 2014.02.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック企画・ご迷惑をおかけしています
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にはじめたトラックバック企画ですが、どうもトラックバックを受信できてないみたいです。
たぶん原因はこちらの設定なのですが、あれこれやってみても今のところうまくいってません・・・orz

今のところ参加してくださっていることを確認できたのは次のみなさんです。
もし「私も参加してるヨー!ヾ(゚∀゚)ノ 」という方がいらしたらコメントなどしていただけると助かりますです!


・あるにゃんさん

・タカハさん

・蛍さん

・カズさん

・フラニィーさん

・せしあさん

・のぎ夫さん



何がいけないかわかんないけど、もうほんとすみません<(_ _)>
編集 / 2014.02.24 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んかおおげさなタイトルになっちゃったけど、ぶろぐ始めてからずーっとやりたかったトラックバック企画をやっちゃいます。
参加してくださるぶろがーさん募集します!(≧∀≦)ノ


簡単な流れはこう↓

☆1
ぶろぐのトラックバック機能を使って、この記事の下に出てくる『この記事のトラックバックURL』というコーナーのURLをコピー → ご自分のぶろぐの記事を書くときに「トラックバック」というコーナーに貼り付け
http://marurumabi.blog39.fc2.com/tb.php/2323-d39cdfb2

☆2
ぶろぐの記事で私からのお題にお答えしていただきます

☆3
お使いのぶろぐにトラックバック機能が無かったりうまくいかないときは「トラックバック企画やってみたよー」とコメントをお願いします<(_ _)>

☆4
〆切後、私がみなさんの記事を一覧にしてご紹介させていただいちゃいます(o´∀`o)





ということでお題です。
テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」

Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

Q5.最後にひとこと!




〆切は3/9(日)23:59:59でお願いします。



よかったら参加してくださいませ<(_ _)>
編集 / 2014.02.22 / コメント: 18 / トラックバック: 23 / PageTop↑
トラックバック企画ってやってみたいな
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ろぐやり始めてからずーーっとやってみたかった”トラックバック企画”。

ブロガーの集いも近いし何か考えてみよかな。
あんまりたいしたネタないけど(^-^*)
編集 / 2014.02.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャッツアイはだめでした
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
咲島というイベントエリアが実装されましたね。
いつも思うんだけど、一度にどかんとくると追いかけるのたーいへん><

その中でキャッツアイを持っていくと何かくれるというNPCがいたので「ネコ島で貯め込んだキャッツアイが火を噴くぜー」とばかりに持っていったんだけど、ぜんぜん受け付けてくれませんでしたorz
公式掲示板見るとみんな考えることは同じだったみたい(^-^*)

使い回せてもいーじゃんけち。
編集 / 2014.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蔵王温泉スキー場で樹氷見てきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
曜日~月曜日は山形県の蔵王温泉スキー場に樹氷見にいってきました。
パウダーな雪がイッパイですごいヒャッハーできました(´∀`*)
転んでも痛くないんだよ!


蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場


ザンネンながら樹氷が見られる頂上は3日間とも風雪がビュービューでしたけど。
いつか晴れてるときに写真撮りたいナー
編集 / 2014.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いがありますよ!@2/28(金)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/6はぶろぐの日!ということで、ぽえっとさん主催のブロガーズパーティー@タルラークに行ってきました。

ブロガーズパーティー

ぽえっとさんがお題を出してみんながわいわい話すみたいな流れでした。
そのなかで『マビをやってない人が読んでやりたくなるようなぶろぐを目指す!』というお言葉があってメイッコ心を打たれました。
志が高い・・・!



あと、2/28(金)には第21回 ブロガーの集い@タルラークがありますヨ!
ぽえっとさん主催では最後のタルラーク会場になるのかな・・・?(´Д⊂
実況というか生放送してくれる方が(2/6の時点では)まだ見つかってないとのことでした。

ということこで2/28はタルラークサーバーじゃない人もぜひぜひ!おいでになってクダサイ(∩´∀`)∩
編集 / 2014.02.11 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのでもにっく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
席スタンプここまでしか押せませんでした。
けっこうさぼったからねー

スタンプ



しょーがないよねと思ってたらギルドのお友だち・ぐるさんから緊急連絡。
「アレグロ」のエンチャントを貼りたいんだって。
ほいほいっと行ってみると

デモニック

でもにっく!!!
エンチャント保護がかけてあるけど責任重大だよヒャー

なーんて思ってたら一回で成功しました(∩´∀`)∩ワーイ
でもにっく楽器は特別石改造もできるんだとか。これからが楽しみだね~
編集 / 2014.02.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
食わず嫌いだったワイン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理スキルupキャンペーンに乗っかって、エルフさんのスキルをあれこれ上げてます。

その中で個人的にこれムリ!感が強くて手を出さなかったワインスキルは

ソムリエマスタ

やってみたらすごい楽でした(^-^*)


実装当初にやってみたらミニゲームが大変で、それ以来「こんなスキルなくても困らないもんね」と放置してました。
wiki様すらろくに読まなかったくらい(アセ

食わず嫌いはよくないネ!
編集 / 2014.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ