カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カルー森に未だに残るストレス
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
金のキノコを求めてカルー森をうろうろしたんだけど、なんかマップの読み込み?で1秒くらい止まっちゃうのが未だに残ってるのね~~~~(´ε`;)ウーン…
マップにひかれたメッシュの線をまたぐときに起こるやつ。

森の中をぐるぐるするからこれが何回も起きて、すごいストレスでした。
やる気がきりもみ急降下↓↓


いまだにこんなの残ってるとかゲームとしてどうなの?
遙か昔からある「ここなんとかしてよ」が他にも・・・今度まとめようかってくらいアルヨ。
イベントもいいけどこゆとこしっかりしてよねくそん!
編集 / 2014.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キノコ争奪戦激化の予感
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理関係スキルでめんどうなのの一つにキノコもぎもぎがアリマス。
数字ランクになると褐色毒マツタケとか黄金のキノコをもがないといけないんだけど、生えてくる曜日が決まってるのね。
もうちょとゆるくしてほしーなーーーー

ここ数日はトゥガルドアイル伐採キャンプの森にそこそこ人が来てます。競争率高いねー
マスターシェフのせいでエリンは料理ブームだから、みんな考えること同じっぽい(o´∀`o)


水曜日にしか生えない黄金キノコはみんな血眼で探すだろなー トレーニング進まないかも・・・あ、そういえばカルー森にもキノコ生えるんだよね。
あっちで探してみようっと!
編集 / 2014.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジャガイモ大麦小麦卵キノコの週末
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理の英雄・マスターシェフが実装された記念で料理スキルトレーニングが楽になってますね。
タイトル画面の右の人はケイティンさんなのかなーやっぱり?


メイッコ家ではエルフさんが料理の才能に転生してトレーニング三昧しました。
才能xイベントxトレーニング2倍ポーションでなんと8倍!
これは楽ちんだ~~~~(∩´∀`)∩

特訓

あっという間に収穫とジャガイモは1に、他もいいところまで上がりました。
あとキノコもぎが9でストップしてます。毒キノコは平日にしか生えてこないから・・・orz

肝心の料理スキルはこれから、これからがんばるよ・・!
編集 / 2014.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
交易細工危機一髪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
花の箱から

ジュリエットの衣装

ジュリエットの服(細工つき)デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!



これはいよいよ貯めていた交易細工を使うとき・・・!

細工-!1

おおっ

細工-!2

もうちょと上がって欲しいナー




おーまい・・・

これはどうしたことだ!(バルター)


最後の一個をおそるおそる使って

やったー

ふぅ( ´Д`)=3


今度効果を試してみマース。
そいえばアルパカの効果と重複するんだっけ?あの顔がびみょ~~で買うか迷ってる(^-^*)
編集 / 2014.01.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そこはかとない不安
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のアップデートで料理の英雄が来るそうですね。
何も情報を集めてないのでぜんぜん知らないんだけど、料理の英雄ってやっぱりグルアスなの??

もしそうだとすると、ログイン画面でグルアスとシナモンロールがどやっ☆ってしてるのがしばらく続くのでしょか・・・
見たいような見たくないような(^-^*)
編集 / 2014.01.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これは当たりかな?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
レッタに鎧修理してもらいに行って、ついでにもっふもふしてきたら紫綿あめが2個も出ちゃったメイッコです。
運が良いことに青と藍色もちゃんと出てくれました(o´∀`o)

さっそくフレッタに渡して

もっふもふ1

箱をもらって



いざ!

もっふもふ2

・・・これ何?パンとパンをかけたダジャレですか・・・??


気を取り直してもう一個開けたら

もっふもふ3

パンの盾デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
これお祭りイベントでもらって捨てちゃってたからうれし~
編集 / 2014.01.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1お手伝い のつもりが最初でこける!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのプレイヤー掲示板でG1クエストのお手伝いを募集されてる方がいたのでさっそくゴー!
・・・と思ったら

G1お手伝い1

んんん???ナンデ??
通行証もらいなおしてもうまくゆかず・・なんだったんだろ。


しょっぱなからメンバーのみなさんに迷惑をおかけしつつクリアーできました。

G1お手伝い2

おめでとうございます!&お疲れ様でした(o´∀`o)
主役を差し置いてまんなか写っちゃってますエヘ
そして左の方はメイッコブログの読者さん・・・!(≧∀≦)ノ




そのあと綿あめ羊が出たっていうテロップが流れたので牧草地へ。

もっふもっふ

このイベントひさしぶりだな~~~~(∩´∀`)∩
なんか公式サイトのイベントの紹介は手が入っててもっふもっふですネ!
一部の綿あめが極端に出にくくて不評みたいのがザンネン
編集 / 2014.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
爽やかな朝の
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っておいた雪花の箱をぽつぽつ開けてるこのごろです。

夕べはこんなの出ました。

爽やか朝の

なかなか(・∀・)イイゾ!!


性能もちょっとした軽鎧くらい、耐久もばっちり。

さわやか朝の

じゃい子もOKなのがまたまた(・∀・)イイ!!
こういうのも裁縫スキルで作れるようになるといいのになーー
編集 / 2014.01.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめまして、デューク
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ずんどこのお友だち・ぐるさんに誘われて、初めて深淵のペッカに行ってみました。

3部屋に敵が何回もわいて、たまーにガストやゴーストがわいて大変でした。
パーティの人がみんな強かったからさくさくだったけど!(^-^*)


あっという間にボスルーム。

深淵のペッカ

ペッカはこういうの凝っててイイネー


そして、お初にお目にかかります

初めましてデューク

デューク!
ムービー終わったらすぐに部屋の隅っこへ逃げて、デュークだけ釣ると楽なようです。


終わった後はレネスへ。
久しぶりすぎて「こんなに楽だったっけ?」状態。
みんなが強いので敵が湧くのを遅く感じるくらいでした。

レネスくりあ!

そいえばるーりーはこれやるの初めてだったっけ。
あとでベリタんのところにウロコ持ってってみよっと。何がもらえるかな~~?
編集 / 2014.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アバターの冠出たヨ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
投げイベントの賞品を取っておいて今ごろ開けてみたら

あばたー

「アバター」のクラウンデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
肌が無理やり青くなるのでメイッコの中では次のタイアップは映画「アバター」だと信じて疑っていません(*^ー^)

ついでにフリルネグリジェももう一着出たけどこれはもういいや。
それにしてもなんで青くなるのかナゾーーーー
編集 / 2014.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日本一高いところにあるスターバックスへ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
休中は志賀高原にスキーに行ってました(∩´∀`)∩


雄大な景色を眺めながら気持ちよくマイペースでズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

志賀高原!


そうそう、今シーズンは横手山ゲレンデ(っていうかリフト降り場)に、日本一標高が高いスターバックスができました

天空のスタバ!

メニューは飲み物のみで営業が5月までと限定されてますが、標高2300mはもうそれはそれは寒すぎるので助かります(´∀`*)
このスタバの奥が展望台になってますが、晴れてると景色に見取れちゃうくらい。もし志賀高原に行くことがあったらゼヒ!
編集 / 2014.01.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
取引不可ばっかり
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
くれんぼイベントも最後だなーということでやってみたら

INTポーション

おおーっ これが噂の永久にステータスが上がるポーション!やったー!
ペットか銀行経由でお針子るーりー(魔法担当)に渡そうと思ったら、いつものとーりダメでしたorz
こんなのばっかり(´ε`;)ウーン…

売れなくていいから同じIDだったら渡せるようにしてよねー
編集 / 2014.01.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
枕投げイベントもう少しで終わりですね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いうことでちょこっとがんばって羽根を集めたら

谷間

フリルネグリジェデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!


色合いもイイ感じでかわいいんだけど、ザンネンながら前回のとデザインが同じでした。
それにしてもなんでこんなに谷間を強調してるの・・・(/ω\)
編集 / 2014.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さっそく福袋
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
賀新年!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ということでマビ恒例の福袋を開けてみました。

福袋

・・・ナニコレorz


公式サイトを見てもかぶってる方がものすごく多いようで、前から感じてたけどマビの乱数の作り方がなんか変なんだろなーと思ってマス。
感覚的には時計の”分”をベースにして、”秒”か何かで何分かの間を「当たり」「ハズレ」「確率どおり?」みたいに分けてるような、そんな気がします(1~2分間くらい?)。
ランクFのエンチャントが連続して失敗したっていうときは、ハズレの時間だったからじゃないかなーと。

つまり今回は福袋3つをぽんぽんと買った人にだぶりが多くて、時間をおいて1個ずつ買った人にはだぶりが少ないんじゃないかなーと、なんとなく思ってマス。

これはあくまで私の妄想ですからネ!
まさかそのまんまじゃないよねねくそん?

編集 / 2014.01.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
