カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしマース
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ったメイドじゃい子さんでようやくツリーが当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

大晦日


今年は更新頻度が目に見えて減ってかなりザンネンなことになってしまいました。
もうちょとがんばってみようかと思いマス。
2月にはブロガーの集いがあるもんね!(´∀`*)



今年もたくさんの方々とぶろぐやマビでお会いできて楽しかったデス。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
編集 / 2013.12.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
直径245kmのお星様
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ョーのかくれんぼイベントで出たお星様が

大きな☆

直径245kmもあることが判明しますた。
ファッ?!


このイベントでもらえる農場アイテムは他のキャラクターに渡せないようです。
どうにかなんないのかな。
編集 / 2013.12.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スパーク5ページが!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう郵便受けを見たらなんとスパークの5ページがががががggggΣ(゚∀゚ノ)

スパーク5ページ

いつももらってばかりでもうほんとありがとうございます<(_ _)>
残り5ページがんばって集めてみます・・・!
編集 / 2013.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとスパーク4ページ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロップ率2倍イベントってことでがんばってスカアハのオオカミとバトルして

スパーク4ページ

やっと4ページデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
なんなのこの出にくさは・・・


先のことを考えるとうんざりだけど、ぼちぼちがんばって集めてみます。
編集 / 2013.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ムービングキャストマスター取れた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、ムービングキャストマスター取れました。

ムービングキャストマスター!


どんな効果かな~~とwiki様を見てみたら

ムービングキャスティングで魔法詠唱時、マナ消費量増加ペナルティ無し


いらないこんなの・・・(´ε`;)

コメントにもあったけど、スタミナが減らなくなればすごいのになー
編集 / 2013.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
全国7都市でマビサンタを探せ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式にお知らせが出てる『全国7都市開催!マビノギサンタを探せ!』ってイベント、ちょと面白そうですネ。

東京は秋葉原が会場みたいでヒントだけではどこかわかりません(^-^*)
逆に仙台はわかりやすいナー

おもしろそうだけど22日だけかー 23日もやってくれないかな~~~


編集 / 2013.12.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジョーを探せイベントもっとやっておけばよかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ャラバン・ジョーを探せイベントもう終わっちゃいますね。
賞品のスキルトレーニング印章が取引可能ということを今ごろ知ってもっとやっておけばよかったと後悔しているメイッコです。

印章が4つあればレアな本がないと上げられないスキルランクも突破できちゃうんだからすごいですよね~~~
気がつくのが遅くてくやしー!><
編集 / 2013.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誕生日とクリスマスがいっぺんに来たよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前お誕生日を迎えたので自分で自分にプレゼント!しました。
今回のと前回?の箱をいくつか開けたら

箱!

羽根とキャリ出ました(∩´∀`)∩ワーイ
羽根って飛ぶエモーションが付くんですね。



そしてそして!
郵便受けを見たらメイッコブログを読んでくれてる方からちょっと早いクリスマスプレゼントで

Xmas!

ハロウィンイベントタイトルがもらえるチケットをいただいちゃいました・・・!
わぁぁぁ 諦めていただけに望外の喜びにひたってマス(≧∀≦)ノ

ほんとにありがとうございます!
編集 / 2013.12.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイドじゃい子さんお迎え
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日誕生日だったメイッコです。
なんかほんと一年があっという間だったナー・・・


マビの方はID付け替え申請はよくわかんない理由で却下されたっぽいので絶望に打ち拉がれてましたが、気を取り直して倉庫キャラクターを増やすことにシマシタ。

メイドじゃーい

シャナタイアップカードが余ってたのでメイドさん誕生!
どうせなら普段使わない目にしてみようということで怒った目にしてみました。
怒っててもなんかかわいいよ(´∀`*)
編集 / 2013.12.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヌイグルマー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べやっとハロウィンイベントでトリックスターに会えました。

トリックスター1

なにこれかわいいんだけど!(´∀`*)
なまいきな口きいても憎めない感じ。

ときどき耳がぴこぴこしたりしてペットに欲しくなります。


無事に倒してイベントクリアしたら

トリックスター2

むっくり起き上がってベリサのところに戻っていきます。


むむむ・・ほんとにペットで欲しくなてきた!(∩´∀`)∩
名前はもちろんヌイグルマーかキリシマさん(キリクマ)で!
編集 / 2013.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ID付け替え申請だるい
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビIDを別のねくそんIDに付け替える申請の〆切が、いよいよ今日になりました。

いつものとーり説明がわかりにくいから放置してたんだけど、そろそろやらなくちゃと重い腰を上げたら「こっちに問い合わせてよ」みたいな返事が来ててがっくり。

もし今からやってみる人がいたら→コチラ←からどうぞ。
「①」を選んでね!



さてこの申請で面倒なのが「マビIDを選んでINしてキャラクター名をメモして戻るとクライアント再起動」の繰り返しになること。
めんどくさーっヽ(`Д´)ノ

まるで狙ったようなバグですね。
付け替え申請が殺到すると作業が面倒だからなるべくやる気を削ごうという意図が見え隠れしてると思うのは考えすぎでしょか。
編集 / 2013.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イベントのメモ7枚そろった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日にがんばってハロウィンイベントのメモがやっと7枚揃いました!

きょんしー

喜んでるの図。
さあてそれじゃイベントの最後行ってみようかと思ったらたるらっくさーばー6chが臨時メンテナンスに(´ε`;)ウーン…
もしかしたら他のチャンネルでも・・って怖いので次にします。
編集 / 2013.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恐ろしいキーワード
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前アクセス解析の検索ワードを見てみたら

グルアス!

こんな恐ろしいキーワードが(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


お料理ダンジョンでよっぽどグルアスに邪魔されたんでしょうね~~
あの頃実装されたクエストとかは味方がひどいのが多いから(^-^*)
編集 / 2013.12.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「魔力の」ESいただきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の日記で「魔力の」エンチャント狙ってると書いたら、なんと送ってくださった方が・・!
ありがとうございますありがとうございます!(≧∀≦)ノ

「魔力の」は接頭ランク9で、下地がいらない!どこにでも貼れる!という優秀な下地エンチャントなのデス。
そして何を貼りたかったかというと

クラッシック貼れた!(≧∀≦)

これ!
最大ダメージとクリティカルが上がる優秀なエンチャントです。
「広闊な」の方が条件ないからもっと貼りやすいケドね・・・(^-^*)


接尾を何にしようかな~~と迷ったけど、最大ダメージが上がるのってレイヴンつきの「オーウェン提督のグローブ」が一番お手軽だったかも。
し、失敗しちゃったかな・・・?orz
編集 / 2013.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コレジャナイ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リエンにこもってる理由の一つが「魔力の」っていうエンチャントが欲しいからなんだけど、夕べ日付が変わるころにメテオをどかーんしたらなんかエンチャントがぽろり・・・!

ヒャッホイしながら拾ってみたら

これじゃない

コレジャナイウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
たまには出してよね~~
編集 / 2013.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビッグ・ザ・サスカッチ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
テオストライクのトレーニングでシリエンに行ってみたら

ビッグサスカッチ!

何この大巨人(゚д゚)
手前のサスカッチの倍くらいありそう・・・

結局手前のサスカッチとか植物が邪魔で手出しできませんでした。ザンネン。


それにしてもシリエンってちょこちょこ人が来てるんですね。
生態学のトレーニングまぞいから誰もいないと思ってた(^-^*)
編集 / 2013.12.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカ上級拾ったけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ寝る前に彼らのやり方に行ったらぽろっと

ペッカ上級

噂の通行証が出ました。
どれだけすごいところかぜんぜん知らないけど行ってみたいナ(o´∀`o)
編集 / 2013.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
