マスターバーサーカー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコのバーサークスキルをこつこつ上げていって

バーサーカー!マスター!

やっとマスターになりました。


マスタータイトルの効果はこんな感じ(wiki様より)。

Str25増加
クリティカル10%増加
最大生命力50減少
Luck20減少


STRとクリティカルが同時に上がるのがイイかなー?
編集 / 2013.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンバートンにカッコイイロボがやってきた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンバートンのファッションコンテスト優勝者の像が

カッコイイ像

なんかカッコイイロボみたい!になってました。
前から思ってたけどぱなっしゅってロボっぽいなー
編集 / 2013.11.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Operaはいらない子?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちはいつくかブラウザを入れて使ってみたりしてますが、Operaイイナーとか思ってました。

マビの新しいログイン方法ではOperaだけつまはじきって知るまでは。
なんかねー、MBMを入れてくださいとかってメッセージが何回やっても出てくるの。

なんか設定よくないのかな?
編集 / 2013.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
せっかく早く帰ってこれたのに
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は早く帰ってこれたー!ご近所のラーメン屋さん行けた-!マビもINするぞゴー!とテンションがあがっていたメイッコです。


なんか臨時メンテナンスとか表示されてがっくり。
やれやれ( ´ー`)フゥー...



そいえばきのうログイン方式が大きく変わって再インストールにさせられました。

新しいログイン

うちは回線遅いので大きなファイルのダウンロードは苦手><
夜中に放置して終わらせてました。


セキュリティはちょと上がったんだろうけど、2PCで倉庫くんたちとやりとりできなくなったのがすごーーく痛い!
これはどうにかしてほしいよねくそんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
編集 / 2013.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こんなところにもマナトンネル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
験値5倍イベントに誘われてメトスに行ってみたら、

メトスマナトンネル

こんなところにもマナトンネルできたのね。
ルペス砂漠から遠回りしてましたorz
編集 / 2013.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンがやってきた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとサーバーが安定したみたいなのでハロウィンイベント行ってきました。


ナゾの幼女にもてあそばれるようなミニゲームをいくつかこなすんだけど

ハロウィン!1


途中で目が警戒色じゃない幼女に出会うとメモの切れ端をもらえます。

ハロウィン!2

いるときといないときがあるっぽい?
一人でやったときは一回も会えなくて、8人PTのときは3回中2回会えました。
気まぐれなのかな?


報酬部屋?ではなんか上級と下級の棺桶があるようでした。

ハロウィン!3

奥の豪華っぽいのが上級。早い者勝ち!


そいえばハロウィンキューブからベリサぱぺっとって出たとき「誰??」と思ってたのはナイショ(^-^*)

ハロウィンボックス
編集 / 2013.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ZEROボックス開けてみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週からつづくめんてなんす地獄でINする時間ががくっと減ったメイッコです。
月曜と金曜はなるべくアドバンスアイテムを取っときたいけど、ロストとか怖かったのでパス。
今週は木曜日にログインの方法が大きく変わるというし、まだぜんぜん安心できない心境デス。
おうちに帰ってもいつもは楽しかったものが泥まみれになってて触れないって感じ。心がなんかすさんでくー


悪夢のめんてなんす前に買っておいたZEROボックスを、ねくそん今ならイイモノ出してくれるよね!と期待して開けてみたら

ゼロボックス

びっみょー


20箱開けてみてキホールとマハのフライングパペット、ピエロのかつら、「モデラート」つきのホイッスル、あとはハンターカードとシャドウクリスタルと速度ポーションがごろごろ。
やっぱりゴミが多いナー(´ε`;)ウーン…


ハロウィン箱からはまともなモノ出るのかな?
編集 / 2013.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっと早く帰ってこれたのにこのありさま
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は3人目の英雄とかハロウィンパーティイベントとかきたので楽しみにしてたのに

めんてなんす

たるらっくさーばーはこのありさま。
もう寝るよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
編集 / 2013.11.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マビ起動方法変更に向けて
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトに重要なお知らせって出てますね。

一つのねくそんIDにいくつかのマビID登録してる人って2台のぱそこんでそれぞれ起動とかできなくなるのかな・・・?
だとしたら不便すぎるorz


あとはワンタイムパスワードのためのトークン?をどうするか考えないとなー
あちこちで言われてるけどまとめるとこんなかんじ?

ぱそこん

・コピペで入力できるからすごい楽
・でもぱそこんが壊れたらアウト、ネットカフェとか実家とかよそのぱそこんからは入れない


スマホ・ガラケー

・ぱそこん版の欠点を克服
・なくすとか壊れるにはやっぱり弱い


専用トークン

・スマホ版と同じメリット
・電池が切れたり故障すると死亡。前までねくそん指定だった機種はけっこう評判悪かったみたい


今ぱそこんの調子がびみょ~~なところがあるから残りのどちらかにしておかなくちゃ。
どうしよ?
編集 / 2013.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G15クリア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとG15クエストをクリアしてきました。


(つづきは激しくネタバレがありますのでご注意ください)




  → Read more...
編集 / 2013.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
歌マスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴ放置のついでにトレーニングしてたエルフさんの歌スキルが

歌マスター!

マスター!
トレーニングが楽器演奏より楽なので取っちゃいました(^-^*)


でもAP足りなくて他のスキルはぜんぜん上げてません。
交易でがんばろー!
編集 / 2013.11.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
血を吐くビンゴ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうでビンゴ?イベント終わりでしたけど、ビンゴが最後の1マスになったので、放置してメダルをもらって帰ってきてからまわしてみよーっと思っていたメイッコです。

哀愁のビンゴ

ビンゴは回せない、一気にもらうつもりだった箱ももらえないという血を吐くような結果になってのたうち回ってマス。
せめて箱もらえるときにもらっておけばよかった・・・orz
編集 / 2013.11.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ