カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
さすらいビヒモス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
バンナをうろうろしてるときに千年物のゾウを見つけたけど・・・

びひもす

大きすぎて画面から見切れてマシタ(^-^*)

調教して乗ってみたいなー!
編集 / 2013.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンイベントやらないの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んか今年も公式でハロウィンイベントやらないっぽいので、それっぽく染色して気分だけハロウィンハロウィン♪することにしました。

ハロウィン!2


他にもハロウィンコスな方はいないかな~とうろうろしてるときにだんばとんで見かけた方が

ハロウィン!1

SS掲示板にも投稿されてました。
みんなで楽しそうでイイナーイイナー


そいえばSS掲示板でお題が「音楽」な投稿大募集中らしいですがコレなんか破壊力がすごいです(^-^*)
編集 / 2013.10.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
空の宝箱は物欲センサーの香り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リアの音楽スキル2倍イベント終わっちゃいましたね。

メイッコ家では音楽担当はエルフさん(APの都合でごにょごにょ・・だってメテオでAPなくなっちゃったんだもん)なので、がんばってここまで上げました。

音楽スキル

途中でAP無くなって力尽きたorz


週末は音楽知識をぜんぜん上げてないことに気がついて、あわててクエストこなしてました。
B→Aのクエスト『フレッタの宝箱』に必要な宝箱がちっとも出なくてかなり焦ったヨ・・・

以前はこれでもかってくらいクマー(・(ェ)・)からぽろぽろ出てきたんだけど、最近になってろくに出なくなったそうです。
センマイで2時間くらい粘っても出なくて泣く泣く露店で10万goldでゲットしてクリア。

そうしたらさっき適当に倒したクマからぽろっと出るし。
物欲センサーひどすぎ 。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 / 2013.10.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔方陣グダグダ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルファストの酒場でバイトしたついでに幻想のコーラスを使ってみたら

魔方陣?

なんかグダグダな魔方陣ができました(o´∀`o)
へんなのが召還されたり言うこと聞かなかったりしそう



音楽トレーニング2倍はもうすぐ終わりだから、今日のうちにもっとあれこれがんばってみよっと!
編集 / 2013.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あの人たちはどこから来たの
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーでG15クエストを進めて、次がラストらしいところまで来ました。

ときどき流れるムービーでよくわからない二人組が出てきてたんだけど・・・


(注意!)
つづきはネタバレがあります。
使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください。


  → Read more...
編集 / 2013.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イベントおぼえがき
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のところ帰ってくるのが遅すぎてぶろぐのネタがほとんどなかったメイッコです。

気がついたらまた昨日からイベントがはじまって、どれがいつまでやってるんだっけ・・・?(?_?)
なのでまとめてみました。


●『音楽トレーニング2倍』

2013年10月28日(月)12:00まで


●『交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベント』

2013年11月7日(木)メンテナンス前まで


●『ほっとタイム(バイオリン)』

2013年10月26日(土) 00:00 ~ 23:59


●『宝くじ』

2013年11月2日(土) 21:00



音楽トレーニング2倍はもうすぐ終わっちゃうから今のうちにトレーニングしとこうかな。
編集 / 2013.10.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ベーコンはおやつです ~おやつの集い行ってきました~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはルエリサーバーにお出かけしてきました。
目的はおやつの集い・・・!

INしたのが1次会が終わるかどうかの時間だったので、会場見つからなくて不安で不安でクマー(・(ェ)・)に道を聞いたら

おやつど!1

なぜかチョコができました。
そいえば手にぽっきー持ってたわ(^-^*)

・・・この直後にいきなり襲われてぼこぼこにされました。クマーから逃げてたら会場に到着~


着いたらすぐに1次会閉会式→2次会(オトナのプリンの時間)になって

おやつど!2

いつものようにカオス!
シェアリングの主役はベーコン!おやつはベーコン!家を売ってでもベーコン!


宴のあと。

おやつど!3

なんだかほとんど太ってないねー
前みたいにぼんぼーんになるかと思ってたのに(^-^*)


今回も楽しかったです。
ぽえっとさんおやつさんありがとうでした~~~(´∀`*)
編集 / 2013.10.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビンゴやっと一回クリア
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴってこんなルールだったっけ?なぐるぐるビンゴ、やっと一つ埋まりました。


全部埋まったごほうびは乳牛ローブで、列ごとの箱から

スターマジシャン帽子

スターマジシャン帽子出ました(o´∀`o)
なんか使い回しばっかねー


これペットにも入れられなくて取引不可能なアイテムなんだけど、そのせいかドレスルームにも入れられないんですよね~~~
意味わかんないよねくそん

もしかして取引可能でドレスルームに入れられる帽子があるってこと??
編集 / 2013.10.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラマでこんな人いたっけ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラマでひたすら逃げるあるクエストやってるとき、遠くに人影があることに気がついて近寄ってみたら

室長?

・・・だれ?前からいたっけ?
ナゾは深まるばかり。
編集 / 2013.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ベルファストの商人はじめました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のイベントで交易細工がいくつかげっとできたので、G15クエストはじめてみました。
G15をクリアしないと使えないらしーのでしかたなく(^-^*)

しぶしぶ進めてたらすぐに気持ちが変わりました。

ポーシャかわいい!

ポーシャかわいい~~~っ!キャー(≧∀≦)ノ
うんうん全力でお手伝いします!


まだ3人いないといけないRPクエストクリアしてないので展開がぜんぜん予想できませんが、わかってることが一つだけありマス。

バサーニオはクズヽ(`Д´)ノ
編集 / 2013.10.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣りの邪魔だったイベントやっと終わりー
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
探しイベントやっと終わりますね~~

放置してると鍵が貯まるんだけど、自動でスタックしてくれないからインベントリ圧迫→釣りが勝手に中断されるっていうひどい仕様でした。最初原因がわからなくて何かうちのぱそこんがまずかったのかな~?ってかなり悩みました。
ねくそんばかなの?

位置ずれやラグもひどいし、舞台の端の方にいると壁で視界がいっぱいになったりでなんかストレス貯まるイベントでした。
ねくそんもうちょと考えて!
編集 / 2013.10.10 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チア服出た-!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っきチア服やっと出ました!
ワーイワーイ(∩´∀`)∩

チア!

この服もかわいいね~
編集 / 2013.10.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ココちゃんに会えなくなる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式のお知らせによると10/10のメンテナンスでビューティーショップがなくなっちゃうそうです。

ココちゃん

ココちゃんに会えなくなる~~~><


うわさによるとドレスルームというものが替わりに実装されるとか。
これなら貯めてるポンはむだにならないのかな~?
編集 / 2013.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法週間でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
法トレーニング2倍イベントが終わりそうだったので、先週はお針子るーりーで魔法三昧でした。


貯め込んだアンプルでマーリン服をるーりーカラーに染めて

魔法週間1

宝探しイベントでぽろぽろ出てくる魔法トレーニング2倍ポーションをがぶ飲みして


メテオやっとここまで。

魔法週間2

フィールドボスとかめんどくさそ・・・


ムービングキャストはランク上がるとそこそこ便利かな?わざわざこんなランクにすることなかったかもだけど。

魔法週間4

トレーニングでゾンビを10体くらい集めて5チャージのサンダー撃ったら、1回で250回分くらい埋まって笑っちゃいました(^-^*)


上げるのだるくて放置していたヒールも

魔法週間3

こんなランクまで。

やれやれ疲れたヨ( ´ー`)フゥー...
あ、インスタントキャスティングもがんばったけど未だにランクA。あれ大変だねーーーー
編集 / 2013.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
