カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
おやつの集いがありますよ!(&次のブロガーの集い)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ロガーの集いの最後でお知らせがあったけど、次のおやつの集いは

10/18(金)22:00~
ルエリ6ch ダンバートン郊外(西のりんごの木あたり)


だそうですよ!


あと次回のブロガーの集いは来年になるけど2/28(金)タルラークサーバーだそうです。
たるらっくだひゃっふー(≧∀≦)ノ

ベストドレッサー賞めざしてみんなで遊びにいってみましょう(´∀`*)
編集 / 2013.09.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集い@ルエリいってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはぽえっとさん主催『第20回ブロガーの集い』に遊びに行ってきました!

ルエリサーバーにちょっと早めに出張すると

ブロガーの集い@ルエリ!

ぶろぐをリンクさせていただいているこおしんさんがいらしてました。
タブン一番乗り!


ブロガーの集い@ルエリ!

・・・なんかうしろから冷ややかな視線を感じたけどキニシナーイ( 0w0)ノ


ミニゲームはチームに分かれてクイズや、2択クイズ(今回もお題は富士山ネタ)で優勝したり、ブロガーさんいらっしゃ~~いではこんな賞を

ブロガーの集い@ルエリ!

いただいたりしました。
うれし~~~(≧∀≦)ノ


そんなこんなでテッツさん&ニノンさんのラジオも絶好調で、あっというまに閉会式になりましたとさ。
ごめん!今日はお仕事だから手抜きです(^-^*)

ブロガーの集い@ルエリ!

今回もたくさんの人とご一緒できてとっても楽しかったです。





うそう、9/28(土)はルエリサーバーで『コンドルの袂で』という音楽系のユーザーイベントがあるそうですよ!

・主催 Napier Angie
・日時 2013年9月28日(土) 21時~24時予定
・場所 ルエリ2ch イメンマハ公演場



主催者さんが復帰されたそうで、本当になによりです。
編集 / 2013.09.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スクーターをおむかえ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家にもスクーターをおむかえしました!(∩´∀`)∩

これ、止まるとスタンドをおろして、走るとサッと上げるんですよね。しかも「休憩」スキル使うと

スクーター1

ハンドルを横に切ってます。
芸が細かいゾ(´∀`*)



戦闘モードだと前のめり。

スクーター2

よく見るとホイールがマビ模様です。こまかーい!
うしろのバッグにもマビ模様ですよ(o´∀`o)



そしてナゾのスキル。

スクーター3



ほんとはオレンジ色にしたかったんだけど、ウィンカーとエンジンの光が水色固定みたいなのでこの色にしました。
スクーターをおむかえしたみなさんはどんな色にされましたか?
よかったら教えてクダサイませ
編集 / 2013.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チアリーディング部見つけました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

あした、9/27(金)はブロガーの集いがありますよ!
詳しくは→コチラ





の前だんばとんをうろうろしてたとき

チアリーディング部

チアリーディング部見つけました(o´∀`o)
レザミニ戦隊みたいに見た目までおそろいにしたらさらに面白そうですネッ
編集 / 2013.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
金の卵のひみつ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の卵を持ってるときにうっかり攻撃されて、ぐしゃっとつぶれちゃった卵を捨てたら・・・

黄金の卵

・・・”白身” ”黄身”って言わないよねコレ??
成長したらエイリアンとか出てきそう

金の卵はニワトリじゃ無くて正体不明のモンスターの卵っぽいです。
編集 / 2013.09.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忍耐の限界
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ZEROカードで転生したとき英雄の才能選び忘れたので、日月曜日は新しい魔法スキルを覚えるクエストにかかりっきりでした。


■集中の美学■
ベイリックシードと会話
卵を100個採集
ジャガイモを100個採集
薪を100個採集
ベイリックシードと会話



◆発生条件:次の条件を全て満たす。
    1.「ファイアボール」をランク1以上習得
    2.「ファイアマスタリ」をランク1以上習得
ファイアエレメンタルを20個スチュアートに渡す
ファイアボルトスキルでファイアスプライトを攻撃する 100回
ファイアボルトスキルでバルログを攻撃する 100回
ファイアボルトスキルでドラゴンを攻撃する 100回
レッドドラゴン退治(※要フィニッシュ)




・・・もう本っ当にだるかったデス・・・二度とヤリタクネ(´ε`;)

そういえばファイアスプライトに攻撃を埋めにコイルダンジョン行ったんだけど、ボスのジャイアントファイアスプライトを攻撃しても回数に数えられなかったのはなんでー??あれもスプライトじゃんーーーー
おかげでコイルを3周するとかひどいマラソンになりましたorz


あとれっどらごんに100回ファイアボルトとれっどらごん退治!これも難関でした。
露店を見ると秘密任務のれっどらごん退治通行証がすんごい値上がりしてて、中級のは300万とかいってたかな?
しょうがないので銀行のすみっこにしまい忘れてた高級通行証で一人旅してやっとこクエストクリアしました。


そしておじーちゃんに報告したらこんなこと言われました。

忍耐の限界

もう限界じゃ・・・



あとで実装される残り二人の英雄関係のスキルもこんなにだるいクエストなんでしょか。
もしそうなら今度こそ絶対やらないわ。
編集 / 2013.09.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「英雄の才能」・・・?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
テオとムービングキャストを覚えるクエストがすっごく面倒なので、ZEROカードで転生してさくっと覚えようとしたメイッコです。

魔法だからお針子るーりーで・・・

ZERO!

新しい髪型にしてみました。顔の形とかびみょ~~~に変えてみてますが本人しかわかりませーん。
この服なかなかできがイイですね(o´∀`o)


そしていざスキル欄見たらなぜか覚えてなくて、あわてて調べたら「才能選択を”英雄の才能”にしなくてはならない」のだそーです。
おーまいがorz

何かガイダンス出ると思い込んでたのでこのありさま。
みんなは説明書きをよく読みましょうネ!


さ~~てこれから薪を100本切りに行ってくるーーーーーーーーーー(ヽ´ω`)
編集 / 2013.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽんぽん出たよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回の宝探しイベントはそこそこ当たりが出るようですね。
さすがにSAOタイアップとその前のでやりすぎたって反省したのカナ?(^-^*)

夕べチアのぽんぽんが当たりました!(∩´∀`)∩ワーイ
あれ、ボンボンっていうんだっけ?ずっとぽんぽんだと思ってた(アセ

ぽんぽん1

なんかすごいダメージが出るかも!
攻撃モーションもなんか面白いです。


装備するとチアやってくれます。

ぽんぽん2

コスチュームあわせてみんなでやったら楽しそう(o´∀`o)



ところで、なんで野球部とチアなんでしょね?
まさかの『おおきく振りかぶって』とタイアップとか?!
編集 / 2013.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴミ箱がやっと消えた-!そしてゴミ箱を開けた思い出
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回頼んでも対処してくれなかったドラマ箱の残骸、やっと消してもらえました!( ´ー`)フゥー...

箱っていえばSAOタイアップ箱買ってみたんだけど、結果は見るも無惨なゴミ箱でしたorz
シルフの羽根につられて夢見たよ!
編集 / 2013.09.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法トレーニング2倍なのでアイスボルトを
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「魔法スキルトレーニング2倍イベント」でエンチャントに懲りたので、アイスボルトのトレーニングをがんばってみました。

マスタータイトルまで強い敵2000匹、とても強い敵1000匹くらいでめんどくさくて放置してたんだけど、イベントと才能で4倍の今ならイケル!
弱くなる装備で「遠征隊召集」中級をぐるぐるぐるぐるぐる・・・

アイスボルトマスター

やっとボルト魔法3種類がマスターになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そいえばワンドを使ってボルト魔法使うと、今まではどうも射程距離が安定しなかった気がしてたんだけど、バージョンアップ後はちゃんとなってるように感じました。
気のせいかもだけど(^-^*)
編集 / 2013.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法トレーニング2倍なのでエンチャントを
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日から「魔法スキルトレーニング2倍イベント」が始まったので、お針子るーりーでエンチャントトレーニングにいそしんでみました。

・・・

こんなに失敗するの?ってくらいげふんげふんばっかりナンデー??(´ε`;)
もしかして、成功率のINTボーナスがものすごく低くなってるか、なくなってない?
低ランクでも笑っちゃうくらい失敗続きしてると、ねくそん確率だけじゃない何かあるよーな気がします。
編集 / 2013.09.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
給料日変わったの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イドさんにお給料渡そうと思ったら

お給料?

お給料ボタンがないよ??
給料日が土曜から変わったのかな?
編集 / 2013.09.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
せっかく貯めたゴーレムの結晶とかクィリン石とか
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいきなりエリンが大きく変わりましたね~~~
フィリアとバレスがりにゅーあるされてとってもかっこよくなってました。
もうエルフ村とかじゃい村とか呼べない(^-^*)


スキルで大きく変わったのは錬金術みたいですね。


専用の結晶がいらなくなり、湿式かまどで各種結晶が作れなくなってて

錬金術が・・・


ゴーレムはスキルランクに応じた種類を呼び出すようになってます。

錬金術が・・・


ここまでこつこつ貯めてきたゴーレムの結晶その他がまるまるムダになります(お店にはそれなりの価格で売れますよ!)。
一番イタイのは

錬金術が・・・

マジックゴーレムの結晶!
これ箱からも出たよね?それがゴミになっちゃうの・・・??


あとどうかと思ったのは採鉱スキル。

クィリン石が・・・

クィリン石はただの石ころを掘るだけの強制労働になってます。


影ミッション「スリアブクィリンの岩石」はどうなってるんでしょね。
もうゴーレム結晶いらないのに(^-^*)



細かいところに目が届いていない感じがします。
っていうか箱から出たモノが使えなくなるってどういうことなの??(←まだ言ってる


<2013/9/13 19:19追記>
マジックゴーレムの結晶はちゃんと使えるというコメントをいただきました。
ねくそんごめん!訂正するね。
編集 / 2013.09.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コンボカード作るのも明日まで?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
AOタイアップダンジョンで出たコンボカードの欠片が残ってるけど、やっぱりコンボカード作れるのは明日まででしょか。

ARと突進ばっかりだからあんまり魅力的じゃないケド・・・
編集 / 2013.09.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと出たエンチャント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ュアルガンやってみようと決めたメイッコですが、戦士の才能があとちょっとでマスターになることに気がついて、「転生前にメイスで鈍器マスタリ上げちゃおう!ついでにカルーのパーツダンジョンで弱くなるエンチャントげっとしよう!」という一石二鳥作戦で

すもーるがいのがんとれっと

やっと両面弱くなるエンチャント完成~~~(∩´∀`)∩
貼り付けは失敗続きであと一回げふんげふんしたらつぶれてたけどネ!

次は「意地悪」と「支障」がんばるゾー
編集 / 2013.09.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
銃を取れと声がする
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前郵便受けを見たら

弾

弾がこんなに!ありがとうございマース(∩´∀`)∩

これはデュアルガンやっちゃいなYO!っていう声ですネ(´∀`*)
編集 / 2013.09.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワンドが釣れた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
りイベントで放置ばっかりのこのごろです。
今朝見たらこんなの

イエロークリスタルライトニング

釣れてました。
真っ黄色とかないわー

もうちょと面白い色がついてたらいいのに!
編集 / 2013.09.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今月はブロガーの集いがありますよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさんのついっとでお知らせがありましたが、今月はブロガーの集いがありますヨ!

第20回 ブロガーの集い
場所:イメンマハ公演場
※定期:毎年2,6,9月の最終金曜日/第20回(ルエリ)

 ブロガーとブログ愛好家が一同に会して楽しく過ごす!
今回も内容盛りだくさん。みんなで楽しめる企画も一杯!
詳細はブログならびに公式プレイヤー掲示板をご覧ください。



ポスターを描いて下さる方を募集中とのことです。



ついでに今週はたるらっくサーバーではぴすて!があるそうです(≧∀≦)ノ

 3戦士サーバ巡回演奏会、『はぴはぴonすてーじ』
第48回は16順目タルラークサーバーにて開催!
だれもが思う存分演奏できるステージをご提供いたします!
演奏家よ!タルラークに集まれ!

【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 48th
【開催日時】:2013年09月06日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:タルラークサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場


こちらも楽しみ~~(o´∀`o)
編集 / 2013.09.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SSを撮る間もなくチヌ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
AOイベントダンジョンの最後が解放されたと聞いて挑戦してきました。

一人目、お針子るーりー。
壁を作ってライフドレイン+魔法であっという間。

二人目、強制労働子ちゃん。
上に同じ。

三人目、エルフさん。
流鏑馬で忙しかったけどなんとか。

四人目、メイッコ。
ウマーに乗ってランスチャージしたらくりちかるが出ちゃった(^-^*)
入って約3秒。

SS撮る間もなくクリアしちゃったので、今日もSSなしで。


報酬はコンボカードの欠片ですね。
特別なのかどうかはよくわかんなかったけど。
編集 / 2013.09.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぱそこんputitパワーアップ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょと前にうちのぱそこんが調子悪いって書いたけど、最近は起きなかったから「暑すぎたせいかな~?」と安心して放置だったけど・・・ここ数日また再発(´ε`;)

現象は「起動するとき最初のBIOS画面から動かない」「起動するときメモリの量を半分しか認識しない」「Dドライブを認識しない」ていうので、原因がさっぱり・・・orz

ダメ元で電源交換して、ついでにCドライブがいっぱいになってたので新調してみました。
今のところ再発してないよヤッター(∩´∀`)∩


Cドライブはちょびっと速くなったけど、マビにはあんまり影響してないみたいデス。
編集 / 2013.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
