今度は釣りイベント
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
AOタイアップイベント、今度は釣りなんですね。
そいえばナゾのダンジョンは最後のボスがめっちゃ強いとかって言われてましたけど、普通に倒せるのかな・・・?

メイッコ家では釣りイベントできない子が一人います。
ねくそんが何回言っても期限切れの箱を消してくれないからインベントリがあっぷあっぷだよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
編集 / 2013.08.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デュアルガンは敷居が高いなー
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近デュアルガンスキルに手を出そうか迷ってるメイッコです。
面白そうだけど敷居が高い感じがすごーくするんですよねー

銃関係の生産スキルが対応する才能が無くて、実装の時の生産スキル2倍イベント以外はやらない方がイイれれるなところとか。
そんなこと言いつつこんなの

ぜだー2

用意しちゃってたりします(^-^*)
接頭エンチャントはもっとましなのありそうですけどネ。


ヒルウェン工学はほっといて、マジッククラフトを弾が作れるところまで上げれば、銃スキルだけに専念してなんとかなるっぽかな・・・?
編集 / 2013.08.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「パプリカ」「千年女優」観てきたヨ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
の前の土曜日は今敏(こん さとし)監督の追悼上映で「パプリカ」と「千年女優」を観てきました。


上映の前にトークショーがあって、林原めぐみさん(パプリカ/敦子役)、丸山さん(今監督と組んできたプロデューサー)、京子さん(奥様)という豪華メンバーでした。
丸山さんは最初はすっとぼけて『こんな感じでって伝えたらあとは今さんがどんどん作ってくれたから何もしなくてよかった』みたいに笑いを取っていたんだけど、最後の方では今さんがいなくなってしまったことを未だに受け止め切れてないとつぶやいてマシタ・・・

今さんのぶろぐの最後の記事は読んだことがある方も多いんじゃないでしょか。
今読んでも涙腺が壊れそうウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



で、パプリカは何回か観たんだけど、千年女優は初めてでどんなお話か+(0゚・∀・) + ワクテカ +でした。
ノンストップで「あの人」を追いかけるヒロインの一生と最後のセリフに圧倒されました。
いろんな風に受け止められるセリフだけど、北斗の拳で言うところの『我が生涯に一片の悔い無し!』みたいなものかな?

・・・ていうか!この作品が監督2作目でオリジナルのお話でこの完成度ってどんだけすごいの今監督!
本当に惜しい方が亡くなってしまったんだなー・・・としみじみしていた週末でした。
編集 / 2013.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちーやりにくくなってる?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べアークリッチーで探検経験値を稼いでいたんだけど、死んだふりしたとき敵からのターゲットがとれるのが早くなりましたね~~

おかげでりっちー狩りはびみょ~になりました。
ハイドをうまく使えば、爆風に巻き込まれないでりっちー倒すこともできそうですけどネ。


ペットの死んだふりで囮とかはどうなんでしょね?
編集 / 2013.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お友だちがエリンにお帰りなさい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の間お友だちが

v様

エリンに復帰キタ――(゚∀゚)――!!
おかえりなさーい

復帰早々にれれる80いったそうで、元々累積が高い方だったのですぐに抜かされそうデス。
あちこち遊びに行きましょう!
編集 / 2013.08.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りぞーと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っついねーーー!
こんなところでゆっくりお昼寝したら気持ちよさそうだな~~

りぞーと
編集 / 2013.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロイヤル栄養士
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、転生して才能を錬成術にしてスキルトレーニング倍ポーション飲んで、

ろいやる!

やっと錬成術才能がロイヤルになりました!
ぃえっふー(´∀`*)


さーてこれで栄養士のタイトル・・と思ったら料理の才能がロイヤルいってませんでしたorz
あわてて麦を刈り取って

ロイヤル栄養士!

ようやくタイトルゲット(≧∀≦)ノ
ロイヤル栄養士って響きがイイよね!
編集 / 2013.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遠近感がおかしいでしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っかく休みの日なのに臨時メンテナンスがきてヽ(`Д´)ノプンプンなメイッコです。
ねくそんはほんとユーザーをイラッ☆とさせるの得意だなー
はやく期限切れのドラマボックス消してよねー!



ここ数日シリエンにこもってみてるんだけど、さっきついにサスカッチの千年物見つけました!

千年物のさすかっち

ちょ、何この大きさは??!!
倒すのしんどかったデス(´ε`;)
編集 / 2013.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調合1なったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
かったポーション調合が

ポーション1!

やっと1になりましたー!
マスターは目指さないと思う。タブン。

さーて次は栄養士になるゾー!


{拍手お礼}

>08/13 20:23 の方

わーわー いつも来て下さってありがとうございます(≧∀≦)ノ
拍手お礼が遅れてごめんなさい<(_ _)>

ドラマの戦闘は後半ほんとにきびしくなりますよね~~~~~
久しぶりにぼこぼこにされてへこみました(;´д`)
編集 / 2013.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
海岸イベントの果てに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンヌース海岸イベント終わっちゃいましたねー
今回は当たりが出なかったです。
宝石と染色アンプルオンライン( ゚д゚)、ペッ

そんな中、こんなの出ました。

図面

あれ、鍛冶で作るんだ?
wiki様で調べてみると

素材 アイアンインゴット×2,ミスリルインゴット×2
仕上げ 普通の革×1,細い糸×2,セイレーン羽の仮面×1


なんかぜいたくな材料DA!
元々の性能がショートボウ、いんべんとりで2x4マスとるというあんまりな性能だけど、鍛冶製品ならどうにかなるのかな・・・?



さて、放置イベントやっと終わったけど最近ぱそこんの調子がびみょ~~~~(´ε`;)
スイッチ入れてもブーンって音はするけど立ち上がらないとか、メモリが1枚しか認識されないことがあるよーなないよーな
たまにだけどこんな症状があって、そろそろやばいのかなぁとガクガクしてます。
編集 / 2013.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毒薬終わったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に失敗しまくりながら毒薬オンラインして

ポーション2ここまできたよ

むりやり毒薬トレーニング終わりー
成功率30%くらいとかひどすぎ><

あとはマンドラコラ合成→スタミナライフ→分解のリサイクルで1になれる・・・!
薬草関係はマスターとかムリぽだから1でおしまいにする予定^^;
編集 / 2013.08.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シリエンは恐ろしいところ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の土日でメイッコのTHE DRAMAクリアしてきました。

ドラマクリア

紫のドーナッツってそういうアイテムだったのね~(^-^*)


後半はやり方を間違えるときつい戦闘が多かった気がするけど、その中で一番は

シリエン

シリエン突然変異ゾーン。
植物とか余裕でそと思ってたらこれがもうきっついのーー
植物は弓が効かない、超反応、ファイアボールという厳しさ!
久しぶりにぼこぼこにされましたよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
うさぎさんもすごく攻撃的だし><
編集 / 2013.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毒薬オンラインな日々
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのぽーしょん調合がやっとここまできました。

ぽーしょん2とれーにんぐ

毒薬を全部埋めてスタミナライフを埋めてって感じでいけば1になりそうです。


毒草は土曜日だったので合成でごつごつ作ってました。
ついったでつぶやいてた室温があほみたいに高かったのにがんばっちゃってたのはコレだったのです・・・

ていうかねー、毒薬の成功率がすんごく低いのですこれが。
成功率の表示は50%だけど、ねくそん確率がひどくて30%くらい。
おまけに水くみはしょっちゅう失敗してかなりイラッ☆
いいかげん水くみくらいちゃんとできるようにしてよーーーー

今週にはランク1になれるかなー?
編集 / 2013.08.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
収穫マスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の祝福ポーション請負じゃい子さん、エンデリオンさんとジェ~ムズのところに通い詰めて

収穫マスター!

収穫マスター!
このままバイト10000回めざ・・・いあ、むりむり(^-^*)


才能を生活系にしてると上級ボランティアで一度に12個ももらえてすごいお得です。
生活系は何するにも失敗が多くてイラッ☆としますケド。

みなさんもレッツボランティア(∩´∀`)∩ワーイ
編集 / 2013.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
栄養士の資格を取ろう
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いってもエリンでのお話(^-^*)

このところ薬草学とポーションスキルをガソガソ上げたら才能ランクがマスターになりました。
隠し才能タイトルで面白いのないかなーとwiki様を見たら「栄養士」というのを発見。
コレダ!(゚д゚)

残っている条件は「錬成術才能をロイヤルれれるに上げる」なんだけど、これのためには才能経験値をあと10万・・・
どれを上げればいいのか考えなくちゃ。
編集 / 2013.08.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今月はユーザーイベントが2つもあるよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
限切れのドラマボックスなんとかしてってさぽーとにメール送ったのに、一週間たっても何もなくてぷんぷんなメイッコです。
あとなにやらパンの日?とかで、マビを立ち上げると手書きのパンのイラストがぴょこんと出てきます。
そんなことよりドラマボックス消してYO


きのうはユーザーイベントのお知らせを2つも見つけました(∩´∀`)∩

ひとつめ。
タカハさん(キホール)の「怖い話い」イベント!

この暑い季節の最後を、涼しく締めくくりませんか?

【開催日】
8月18日日曜日 23:00~

【開催場所】
キホールサーバー 5ch ペッカダンジョン

【落とす物】
包帯1個


ペッカダンジョンの1Fの1部屋目で、個人で持ち寄った怖い話をひたすらしよう!
というイベントです(´ω`)


詳しくは→コチラ



ふたつめ。
ぽえっとさんの「パナまつり2013」!!

 8月7日はパナッシュの日!
パナッシュを愛用するものたちよ!
今こそパナッシュのもと、1つに集え!
そして、大地と一体化せよ!

【題名】:パナまつり2013
【日時】:2013年8月7日(水曜日) 22時~
【場所】:キホールサーバ 7ch ダンバートン南西すすきの辺り
    :※ダンバMGから南へまっすぐ進むと見つかります

【内容】:パナッシュ愛好家による交流会です。自慢のパナッシュをアピールしよう!


詳しくは→コチラ


どちらもおもしろそう!(≧∀≦)ノ
怖い話は苦手だけど・・・
編集 / 2013.08.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
薬草学がもりもり上がる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうに引き続きトンネルで毒草探ししてたら、一日で

薬草学1!

3→1になりました!
ひゃっふー(∩´∀`)∩

トンネルさまさまです。
あとは毒薬オンラインをするかどうか・・・ついでだからがんばってみちゃおうかな。




おまけ。
砂の像作るイベントでこんなのもらいました。

サングラス

うれしいけど前にこういうデザインのサングラスがあったようななかったような?
編集 / 2013.08.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トンネルは薬草だらけ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうコメントで解毒草はトンネルでイッパイ出るという情報をいただいたので、さっそくピシスのトンネルでぴっぴっしてきました。

トンネルぃえっふー

マンドレイクも解毒草も抜き放題ですよ!
ぃえっふー!

情報ありがとうでしたー(≧∀≦)ノ
今までセイレーンだんじょんぐるぐるしてたのが馬鹿みたい・・・orz
編集 / 2013.08.03 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルンダで涼を取る
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
限定ゃんけんイベント終わりましたねー。
メイッコ家はディスプレイが壊れてる間INしかできなかったので、じゃんけんさぼりまくりでした。

じゃんけん

やっとこれくらい。
50勝じゃタイトルもらえないのねorz


今週になってからお針子るーりーでルンダのセイレーンだんじょんに通ってます。
外暑いしルンダで涼もうかなー

薬草学4!

ついでに解毒草が見つかればラッキー!
解毒草ってなんかあんまり出ないんだよねー けっこうぐるぐるしたのに2株だけ。
解毒草探しはもうごちそうさま><

薬草学はここで切り上げて魔道に切り替えようかナー
編集 / 2013.08.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ