カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
フィールドボスってみんなレイド方式になったの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはメイッコのシャカシャカスキルを上げるため+スピネル探しにエルケ滝に行ってました。

ちょと席を外して戻ってきたら

ワニ

こんなのがいてびっくり(゚д゚)!


ちょっとランスでつっついてみたらブラックドラゴン・ホワイトドラゴンみたいな「貢献度」とかライフの表示が出てました。
フィールドボスってみんなレイド方式になったの??
編集 / 2013.07.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クマ殺し!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんのチャージングフィストをランク2にしたんだけど、しばらく戦ってもぜんぜんトレーニングが進んでいなかったので「おかしーなー?」と見てみたら

クマ殺し

なにこのクマ殺しの修行は(´∀`*)



<拍手お返事>

>07/24 12:47 の方

ありがとうございます。さっそく公式からお願いしてみました(∩´∀`)∩
編集 / 2013.07.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンただいまー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週の初めにディスプレイが壊れちゃって、きのうやっとおにゅーのディスプレイをげっとできました。
こんなこともあろうかと古いディスプレイを押し入れにしまっておいたんだけど、つないでもなぜか画面が映らなくてパニック><
結局古~いぱそこんも持ち出すことになって、INするのがやっとっていうくらいの性能なのでした・・・orz



そんなこんなでやっと

あいるびーばっく

エリンに帰って来れました-!(∩´∀`)∩ワーイ


なんかまたえくすとらすとれーじさーびすを何ヶ月分かポンっとくれたみたいだけど、これだけあってもネー?
編集 / 2013.07.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴミ箱!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラマ記念ボックスを買ったまま12個ほど取っておいたらいつの間にか賞味期限切れになっててショックなメイッコです。
Σ(゚д゚lll)ガーン

ゴミ箱


しょうがないから捨てようとしたら

ゴミ箱ッ

はい・・・?

あーでもないこーでもないといろいろ試したけどダメで、一個ずつに分ければいいかも?と思ったけどダメ、さらに分けたのがもとのとひとまとめにできないというおまけつき。

なにこのゴミ箱!ヽ(`Д´)ノ
編集 / 2013.07.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホタル見てきました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: 旅と写真 / ジャンル: 旅行
休中はホタルを見にいってました。
おかげで出席チェックイベントは2日間さぼりorz


ホタルがいる川

ホタルがいる川


ホタル!!

ホタル


まっくらな中をふわ~~っふわ~~っと飛び交う光景は、実は妖精だよとか言われても信じちゃいそうなくらい幻想的デシタ,゜.:。+゜(≧∀≦),゜.:。+゜

近くにいた人が「あの光はホタルが一生懸命婚活してるところなんだよ」とか言い出すまでは。


ハイキング

池

高原

二日目は雨がやむまで時間を潰してからかるーくハイキング。
美しい自然ってありきたりな言葉でしか出てこないけど、空気は美味しいし水は冷たく風は心地よくて気分は最高でした。
また行きたいナ
編集 / 2013.07.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
出席日数ぎりぎり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リンク2つ追加させていただきました(o´∀`o)

トイルさん(マリー)の『ひまわりさんちのトイルさん』様
この前のブロガーの集いで新人(チェリー)賞をゲットされたとってもういういしいぶろぐデス(∩´∀`)∩
ふぁふぁえさんのお友だちでとってもなかよしさんですよ!


タカハさん(キホール)の『タカハのマビノギ成長記』様
マビ充っぷりがうらやましいくらいのぶろぐデス(≧∀≦)
イイナーイイナー





席チェックイベント」っていうイベントやってますが、期間がこんな感じ↓

2013年7月11日(木)メンテナンス後~8月15日(木)メンテナンス前まで


なので「何日さぼれるかなー?」とチェックしてみました。
合計で35回スタンプ押すチャンスがあるから5回さぼれるけど、初日は0時まで帰って来れなかった+きのうまでホタル見にいってたので3回パスしちゃってます
あと2回しかさぼれないorz
急な用事が3回あったら終わーり。
うーんうーん(´ε`;)

あ、ホタルのことは今度書くねー
編集 / 2013.07.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはおやつの集いがありました。
遅くなったけどまだやってるかなー・・・?と会場にいったら

おやつど!

かけつけベーコン

おやつど!

エリンはベーコン


おやつど!

相変わらずカオスで楽しかったです(≧∀≦)ノ
編集 / 2013.07.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まさか同じ服
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビットスーツが当たったときのイベントで、まさかの同じ服を着た方がいらっしゃいました。

同じ服~(o´∀`o)

まさかこの服がかぶるなんてびっくり!(o´∀`o)
ラビットリボンスーツが当たったのはこの方と会えたからかもとか思ったりしてマス。


そいえば明日のメンテナンスでまたマビが大きく変わるとかいう噂ですが・・・どうなっちゃうんでしょうね。
DEXの効果がかなり下がるとか聞くと弓終わるのかなーとか心配してます。
編集 / 2013.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どうせゴミだと思ったら
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ろいろ問題が多い海に行こうイベントですが、ラストチャンスのつもりで参加したら

まえ

まさかの当たりが出ちゃいました!
ヒャフー(∩´∀`)∩


けっこう細かいところまで作り込んでてて、上のSSではうさぎペンダントが見えマスネ。
横からだと

ラビット!

うさぎプリント


うしろには

うしろ

りぼん。


たまたまイイモノ出たからよかったけど、ほんとゴミばっかりだったなー・・・
ルールとか制限なしなのもどーかと思ったし、時間帯がすごく限られてるのがひどかったイベントでした。


みなさんにもイイモノ当たりますように(´∀`*)
編集 / 2013.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
呪いのファーガス人形
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リオネット修理のついでに人形師工房体験アルバイト(だっけ?)をやってみたら、ファーガス人形を作ってみなさいと言われました。

ファーガス人形1

どんなオソロシイものができるんだろと思ったら案外かわいい絵で


ファーガス人形2

地面に置いてもちゃんとファーガスしてました(o´∀`o)
でも説明文になんだかあやしげなコト書いてあったし、ファーガスの祝福(呪い)とかないだろなーと思ってたら



ハンドル改造

ハンドルの耐久がいつのまにかこんなに下がってましたィャァァァァァΣ(゚д゚lll)

最近ろくに使ってないのに?ぜんぜん覚えてないないよ。
きっとファーガスの・・・
編集 / 2013.07.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
燃えるアイスクリーム
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
クさんタイアップ箱?から出たワンドをしまい忘れてて、今ごろ熟練を貯めたりしてます。

アイスクリームファイアワンド!

名前はアイスクリームワンドっていうのに赤く光ってるんですよね~~(o´∀`o)


アイスクリームファイアワンド!

専用エンチャントも貼れたので「甘いアイスクリーム」になってマス。
改造がふつうのファイアワンドと同じっぽいのでCC+4にしてみました。
まあまあイイ性能じゃない?


アイスクリームファイアワンド!

ただし修理代は鼻血がでそうになりますorz
編集 / 2013.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣りマスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の釣り専門の子があと少しで釣りマスターになれるのでここ数日釣り放置してました。
INしたらあとほんのちょっとだったので手動で釣り釣りして

釣りマスタ

釣りマスタ

釣りマスターキタ――(゚∀゚)――!!
収集クエストはめんどいんでやりませーん(^-^*)
編集 / 2013.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポーション3!解毒草ありがとう!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だち・パティさんから解毒草を大量にいただいたおかげで

ポーション3!

あっという間にポーション調合が3になりました!(∩´∀`)∩ワーイ
ここからは毒草オンラインみたいです。イカダの報酬でもらうか錬金術で合成するか悩むところ。


<拍手お礼>

>06/30 22:22 の方

ブロガーの集いお疲れさまでした-!(o´∀`o)
2次会の途中はもう意識がとぎれとぎれデシタ。
みなさんともっとお話ししたかったのに~~~~orz
編集 / 2013.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おやつの集い@7/12(金)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
ブロガーの集いでお会いした方のぶろぐ様をリンクさせていただきました(∩´∀`)∩

アシモフ・マリンナーサさん(キホール)の『アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記』様
10人以上のキャラクターをちゃんと育てているすごい方です。
更新も多めでネタもイッパイ。見習わなくちゃ~~
メイッコ家とは大違い(^-^*)


ふぁふぁえさん(マリー)の『ふぁふぁえの放浪記』様
ブロガーの集いで「さくらんぼ新人賞」をゲットされてました。
かわいらしいお名前は一度聞いたら忘れられませんね!





の前のブロガーの集いが終わり、次はいよいよおやつの集いがありますヨ。
ぽえっとさんのマビイベントカレンダーによると、

7/12(金)22:00~
マリーサーバーのダンバートン西のリンゴの木あたり


だそうです。
みんなでシェアリング地獄で楽しみましょう(∩´∀`)∩
編集 / 2013.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
