カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブロガーの集いいってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はぽえっとさん主催「第19回ブロガーの集い」にいってきましたヨ!

会場にはさっそく人がちらほらの中にお友だち・パティさんがちょこんと座っていたのでおとなり席げっと(o´∀`o)

ブロガーの集い!1

他にもエリンやついったで仲良くしていただいている方々いらしててリラックス雰囲気でした。
最初は知らない人ばっかりで緊張するけど、すぐお友だち増えて平気になりますよねっ



  → Read more...
編集 / 2013.06.30 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生産2倍イベントここまで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
産スキルトレーニングが2倍になるイベントもいよいよ終わりですね。
デュアルガン関係の生産スキルはなんかぎすぎすしてる感じなので全く手をつけてません。
MPKされるとかなにそれー

そんななかありったけの材料を使って

ぽーよん4

やっとここまできました(∩´∀`)∩ワーイ
イカダで解毒草仕入れないとね~~


そうそう、いぶきさんちでFF14ベンチをやってみた記事があったので、メイッコPCでもやってみました。

FF14ベンチ

なんか画面まっくらで音ばっかりだったけどこれでいいのかなぁ・・?
たぶんこんなものだろなーって数字出てるからいいのかな(´ε`;)
編集 / 2013.06.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちゃんぽん製剤師
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近帰りが遅い日が続いたので、お針子るーりーが転生したとき才能を製剤にしました。
生活スキル2倍で少しでも上げようとがんばって

ポーション5

やっとここまで来ました(∩´∀`)∩ワーイ

ついでに才能タイトルもちゃんぽんになりました。
でもINTのためとはいえだるいわ~~
編集 / 2013.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ころ助パワーアップ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
からミニチュアが出ると聞いて開けまくったメイッコです。
相変わらずいらにーモノばっかりでかなりイラッ☆としましたが

ころ助ぱわーあっぷ!

デター(∩´∀`)∩ワーイ

なにこれすごく強そう!
肝心のころ助スキルがまだ6くらいなのでぜんぜんたいしたことないけど、かっこよくてご満悦デス(´∀`*)
編集 / 2013.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント4にー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのエンチャントが

えんちゃ4!

ランク4になりましたー(∩´∀`)∩ワーイ

貼る→焼く→貼る→・・・をひたすら続けてやっとここまできました。
次のランクに上げる前に両面素材をたくさん集めておかないとネー・・

でもランク4まで上げたかいあって、抽出の確率が60%(ねくそん確率)になったのデシタ(o´∀`o)
これでちょっとはエンチャント師のはしくれになれたかな?




<拍手お返事>

・06/17 02:35 の方
ありがとございます。材料の生地とか作ることからこつこつやりますね。
次にチャレンジできるのはいつになるやらです(^-^*)
編集 / 2013.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まにあわなかったーーーorz
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っき日付が変わったので先週から作りかけの服の仕上げをやりました。

仕上げに失敗したので取り消そうともたもたしてたら時間切れになっちゃって

orz

・・・こんなことになっちゃいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あわてるとダメだねーほんとorz
こんなの完成したうちに入らないからいつかリベンジしまふ。


ついでにちょこちょこお裁縫して、やっと

裁縫5!

ランク5になりました。
やったー(∩´∀`)∩ワーイ

お針子を名乗っててやっとランク5なのは笑ってゆるしてクダサイ(^-^*)
編集 / 2013.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法のお針子3000
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の次女・お針子るーりーの累積れれるが

るーりー3000

3000になりましたー(∩´∀`)∩
この子も8年かかってるゆっくりさん(^-^*)

魔法メインだけどどうもびみょ~だし、銃でもやってみよかなー・・・
編集 / 2013.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
野蛮なワンド
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だち・ぐるさんからなんかすごいワンドもらっちゃいました!
ありがと~~(∩´∀`)∩

野蛮のワンド

最初から魔法ダメージUPとかスゴイよこれΣ(゚д゚lll)


これを作るスキルはマジッククラフトっていうそうだけど、wiki様見てると手を出すのは大変そうな・・・
ガンktデュアルガンもどうしようか迷ってるし、うーんうーん
編集 / 2013.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさん主催のイベント『ブロガーの集い』のお知らせがきました!(≧∀≦)ノ

【企画名】:第19回 ブロガーの集い
【日 時】:2013年06月28日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。


詳しくは→コチラ←をご覧下さい。

ぶろぐをやってる人も見ている人も、みんなで遊びに行っちゃいましょ-!(∩´∀`)∩
編集 / 2013.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あこがれの服を作ろうとして
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

あるにゃんさんことアルテルミスさん(タルラーク)の『white*crystal』様をリンクさせていただきました。
ロナの日イベントですっかりおなじみのサッカー大好きさんです(o´∀`o)
ついさっきまで、ずっと前にリンクが済んでるとばっかり思い込んでたのはナイショ(^-^*)





んかガンkt・・じゃなくてデュアルガン実装記念で生産スキルトレーニングが2倍になるイベントやってるので、それじゃトレーニングもかねてあこがれのあの服を作っちゃおう!と思い立ちました。

あこがれの服・・

19回かかってやっと仕上げ前・・・正直「やるんじゃなかった」感がひどいですorz
高級生地と高級シルクの在庫がもうないんだよぉぉぉぉ(泣


お裁縫は材料集めが大変な割にあんまり報われないっていうか、もうちょっと性能良くなるとかあってもいいと思うの。
編集 / 2013.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント@タルラーク行ってきたよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべは6/7=ロナの日ということでタルラークサーバーのロナの日イベント(主催者:あるにゃんさん)に行ってきたよ!

おなじみのロナの日スペシャル起動画面~

ロナの日・0


参加者は50人くらい?いたけど、今年もタルラークはさくさくっと統率のとれた人文字作りで余裕でした(o´∀`o)
羊は毎年苦労してるけどネー(^-^*)




  → Read more...
編集 / 2013.06.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと貫通するができたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リンにはガン=カタデュアルガンがきたみたいですネー
攻撃力がSTRとINTでしたっけ?両方上げてる子はうちにはいないのでしばらく見送りかなー(´・ω・`)


流行にはまったくかんけーなく、露店で「貫通する」素材を見つけたのでランスに貼ってみました。

貫通する!

ちょと削れたけどできたー!
ぃえっふー!(≧∀≦)ノ


エンチャントっていえば、このごろ失敗することがものすごーく増えた気がします。
C~FランクのでさえΣ(゚д゚lll)ガーンの連続したり・・・また確率いじくってますね?
編集 / 2013.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベント 時間変更ですよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
るにゃんさん主催のロナの日イベント@タルラークサーバーの開始時間が少し遅くなりました。

【重要】
  ロナ文字作成イベントの開始時間が変更になりました。
  ロナ文字作成イベントを22:15~23:00  2次会はロナ文字作成イベント終了後に行います。


ですって!


ブリーチさんのイベント用ポスターも載せておきますネ

ロナの日イベントポスター!

公式イベントと重なるから、朝からロナコスして放置がいいかも(∩´∀`)∩ワーイ
編集 / 2013.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガードを呼ばれなくなったのはいいけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんのドラマクエストでじゃい村に行ったら

バイデ・・

ちょっとこれはあんまりだと思うの~~(´ε`;)


ガード呼ばれないだけましだけど、こっちはわざわざじゃい村守りに来てるのにー
編集 / 2013.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スズメバチのすすめ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーの薬草学スキルがホワイトハーブを抜けばあと少しで上がりそうなのでwiki様で調べたら、シルバ森の南にいるスズメバチが出すとか。
正確にはスズメバチを倒すとときどき”きらきら☆彡”が出て、そこを素手でさわるとホワイトハーブが抜けるんです。
すぐ消えちゃうんだけどネー

がんばって

薬草7

薬草学が7になりました(∩´∀`)∩
編集 / 2013.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
