カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
初めての公式ロナの日イベント(かな?)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトを見てたらロナの日&シューター実装記念!宝くじイベントというのがあるそうです。
ロナの日に公式にイベントあるの初めてじゃない??
やっとだなーねくそんって思いが強いデス(^-^*)


そして最後の方に

 イベント参加には余裕を持ってゲームへログインください。


なんて余計な一言がついてマス。
編集 / 2013.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イースターアイテムいただいちゃいました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ってきてINしたら郵便受けに何か届いていて・・・

いただきました!

開けてびっくりΣ(´∀`;)
この前のイースターエッグイベントで出たラビット帽子・ラビット手袋・イースターナックル・卵バッグをいただいちゃいました!(≧∀≦)ノ
うわわ~~ありがとうございます!

帽子もかわいいですねー
イースターのナックルはちゃんぽんなっくるより最大ダメージが上がるようになるとか。
ちょと楽しみになってきました(o´∀`o)
編集 / 2013.05.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾンビを倒すバイト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはバルターから紡織の材料をもらうためにバイトを受けて、そのままFLCトゥデイミッション・彼らのやり方に突入してきました。
タイトルに注目ね!

ゾンビDEバイト

BGMがバルターのテーマでなごやかにミルミルしてました(^-^*)
編集 / 2013.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
作曲2になった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曲の本が欲しくてものすごくのんびり交易してましたが、ようやく75万どかーと貯まったので買っちゃいました。

作曲3

作曲2

作者未詳の上巻(ランク3→2の本)ってなんかティルナノイのことかなーと思って読み進めたら最後にとんでもないことが書いてあってなんじゃこりゃーでした(^-^*)


下巻(ランク2→1)も欲しいけどお料理地獄だなーと思うと当分やる気がががが
ぼちぼちやってみます。
編集 / 2013.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヨン様ふたたび
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ドラマクエストであちこち飛び回ってたらいきなりペトラ運輸のヨン様から招待状が。

ヨン様再び・1

前にもこんなのあったじゃん。
なんでおなじよーなクエストがもう一回くるのかな。
もしかして漁船にてこ入れしてイイモノでるようになったとか??ちょと期待しちゃう(o´∀`o)

ヨン様再び・2

ナゾの箱が釣れるようになったのって最近じゃないよねー・・?


漁船乗ってみたけど結局何も変わってないかんじでした。
なんだろ??
編集 / 2013.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うさぎ服出てました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ースターエッグ集めイベントでぜんぜんイイモノが出なくて(´゚'ω゚`)ショボーンだったメイッコです。
寝る前に倉庫ちゃんいじってるときにイースターのプレゼントボックスが入ってるのに気がついて、そいえば誰でもINすればもらえるんだっけ・・と思い出して別の倉庫くんでINしたら

ウサギ服!

当たったーーー!(≧∀≦)ノ
ぃぇっふー(∩´∀`)∩

余計なモーションついてるけどうさちゃんでも持ってればへいきでしょ。


いあーがんばった甲斐があったヨ!
編集 / 2013.05.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お前が最も恐れている存在だ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろちょこちょこドラマクエストを進めています。
全員分はムリだけどネー

あるミッションで

変!

ミリアが・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))
自分が怖いよ!
編集 / 2013.05.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悪あがきで転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の金曜日お昼~月曜日お昼にAP2倍イベントがあったわけですが、メイッコ家ではエルフさんのAPがまだまだ足りてなかったので、日曜日の夜に悪あがきで転生しちゃいました。
貯め込んでたプレミアカード使うの久しぶり-!(o´∀`o)


もったいない気もするけど灼眼のシャナタイアップカードで。

アユ子転生しました

なんだかきゅーとになったよ!(´∀`*)
この服でばりばり格闘します。
あ、ステータスはSS撮り忘れたからまた今度ね。
編集 / 2013.05.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冥帝のワイバーンもっと強くしてよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の週末はAP2倍でいつもよりやる気が出てるメイッコです。
夕べはずんどこメンバーが久しぶりにINしてくれてとっても楽しかったー(≧∀≦)ノ


今日は日曜日だからりっちー狩って探検れれる上げちゃおうと思ってメトス行ったんだけど、戦ってる最中にさっそうと冥帝のワイバーンが出てきてごごごごごどかーーん!っていうことが2回もあってげんにょり(´・ω・`)

こういうときって周りに目がいかなくなりがちだからね、よくわかるヨー
罪を憎んで人を憎まずって言うしね!
やる気はがくんと落ちたけどネ(´ε`;)



だからねくそんにお願いです。

冥帝のワイバーンの特殊能力を、アークリッチだけ一撃でぽこっと倒せるようにめっちゃくちゃ強くしてクダサイ。

あ、スゴイ効果はアークリッチに対してだけね。他の敵には今まで通りで。


そうしたらもうメトスでアークリッチの奪い合いなんて起きないし、もしあっても諦めつくでしょ?
それかテントと死んだふりでりっちー倒せないようにしちゃって。
どっちか実現したらメトスもう行かないし文句も言わないから。
編集 / 2013.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もロナの日イベントがありますYO!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もアルテルミスさん主催のロナの日イベントが近づいてきました!


◆開催日
 2013年06月07日(金) 21:00~21:45

◆場所
 タルラークサーバ 6ch ダンバートン北西のりんごの木付近

◆参加条件と種族について
 種族は『人間』と『エルフ』のみご参加いただけます。
 また、『黒羊』『白羊』でのご参加も可能です。
 人間とエルフの方は、ロナの衣装一式の装備を必ずお願いします。



注意事項もあるので詳しくは →コチラ← をよく読んで下さいネ(o´∀`o)

またジャイメイドさんご一行が来るのかな。
楽しみ~~~(≧∀≦)ノ
編集 / 2013.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとうさちゃんげっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週はまともな時間に帰ってこれなくてネタがなかったメイッコです。

だけどやっと

にゅーうさちゃん

うさちゃんデター(≧∀≦)ノ
ネタガデキター

見た目はかわいいんだけど性能はふつうの武器みたいだし改造もできるっていうふしぎな武器です。
鈍器扱いなのかな?
編集 / 2013.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりのバオル最終
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはずんどこのお友だち・ぐるさんのバオル最終クエストをお手伝いしてきました。
すごい久しぶり!

むかーしはすごく大変だったけど、今はもうさくさく。
ちょと複雑な気持ち(´ε`;)


あっという間にラスボス!
いくぞー!!

G3!

と思ったら10秒くらいでばたんと倒れるボスさん。
ミレシアンが進化しすぎたってことなのかなー これだと影みっしょんのボス以下だヨ・・・
編集 / 2013.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
8年がかりで3000
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうメイッコの累積が

累積3000!

やっと3000になりましたーーー!(≧∀≦)ノ
8年かかってやっとだヨ。どんだけゆっくりマイペースなんだろ・・・(^-^*)
編集 / 2013.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みかんみかんみかん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンベントリを整理していたら、この前のミクさんイベントで出たミカン型ナックルと専用エンチャントが出てきました。

抽出して、木曜日だったのでこの成功率で

高級ミカン

一回で貼れた-!(≧∀≦)ノ

みかんみかんみかーん

みかんみかんみかーん♪
編集 / 2013.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イリアSSキャンペーンってやってるよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前公式サイトを見てたら『イリアSSキャンペーンイベント』のお知らせがありました。

■ キャンペーン概要
4月23日(火)のアップデート後より新しくなった
イリア大陸を背景にした冒険や戦闘の様子を
スクリーンショット掲示板に投稿してください。


■キャンペーン期間
2013年4月30日(火)メンテナンス後~2013年5月16日(木)23:59:59まで


だそうなので、さっそくメイッコも応募してみました!(宣伝)

みなさん工夫してて面白かったりきれいだったり楽しめますネ。
こちらとかお茶を吹きそうになりまシタ(o´∀`o)
編集 / 2013.05.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ノートぱそに再インストールしたけど
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ートぱその調子が悪いのでリカバリーしてマビもインストールしなおしました。

そしたら容量足りないからあっぷでーと失敗しましたとか言われてうーんうーん(´ε`;)
10GBくらい空いてるのに??
しょうがないからむりやり空きを作って・・・

今度こそと思ったら、Bug Trap dynamic libraryがどうこうって出て起動できない状態に・・・orz
知識王読んでもトライし続ければ起動することもあるとかってだけ。えーーー

どうすればいいのーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
編集 / 2013.05.03 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イカダで位置ずれしない方法?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう転生したついでにイカダでドリフトしてきたんだけど、サンダーで位置ずれがひどくてイライラしてました。

それで思い出したんだけど、知識王かどこかで『サンダー使っているとき射程外の敵をクリックするとよくずれる』って書いてあった(よーな気がする(^-^*))んですよねー。

だまされたと思って試してみたらほんとに(ほとんど)ずれなかったYO!
やり方はカンタン。よくずれるところの敵はちゃんと射程に入るまでクリックしない(すごく離れてなければイイのかな?)。



でもめんどくさいからこれくらい直してよねーねくそん。
編集 / 2013.05.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
”バタフライ”ゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ャラバン・ジョーのクエストでアメジストゴーレムを倒しに行く途中で女王蜂を倒してみたら、ぽろっとエンチャントを落としてくれました。
さっそく靴に貼ってみたら

130501-hikarubatterfly.png

ちょとボーナスが低いけど欲しかったエンチャントが出て満足~~(≧∀≦)ノ
「錬金術師の」は修理代10倍なんて効果があって散々だったんだよネー
編集 / 2013.05.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
