新しい料理?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
タンプ集めで☆4つの料理を作るクエストをしてたとき、料理コレクションを開いたら

新メニュー?

新メニュー?が追加されてました。wiki様読んでもまだ不明みたいデス。
なんだろこれ(?_?)
編集 / 2013.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブラックドラゴンクエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは早く帰れたのでブラックドラゴンのイベントに行けたよ!(∩´∀`)∩ワーイ


ブラックドラゴンってでっかいネー

ブラックドラゴン!

周りの取り巻きも硬いし。


すごく重くてうろうろするだけだったけど、ヒールかけてくれる人がけっこういました。
みんな親切だなーと思ってたら

ブラックドラゴンのクエスト

どうも任務が「ヒールしなさい」ってなるクエストがあるっぽ。
攻撃よりも簡単に貢献度あがるっぽいのでやってみたいナ(^-^*)
編集 / 2013.04.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
わかりにくいよドラマクエスト
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートでドラマクエストがきたんだけど、なんか進行がわかりにくいのは私だけ??

まずムービー見たら

130425-dragon.png

こんなクエストきてるの気がついて、後半の文章読まないでフィリアでうろうろ。
イベントの文字を見逃してて「次はブラックドラゴンに会わないといけないの?」と思い込んでマシタ。

ついでに午後を見のがして朝8時にフィリアでうろうろしてたのも私です。

だって眠かったんだもん




正解は

130425-drama99.png

いつの間にかクエストうぃんどーにドラマタブができてました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


あとブラックドラゴンに会うにはバレス・フィリア・てるこねいるにいる伝令っていうNPCにリアル時間に話せばいいっぽ。

130425-denrei.png


ああぁ 最近もう眠くて眠くてもうだめ。
今日は早めに寝マース
編集 / 2013.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぺんぺんイスを染色
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちのみる茶んもぺんぺんイスをゲットされたそうで、めでたいのでぺんぺんイスを染色してみることにシマシタ。
ていうか染められるのかな?

ぺんぺんを染色

一カ所だけだけどデキター!
どこが変わったかわかります?(´∀`*)
編集 / 2013.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
男さんに遭遇
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前だんばとんをうろうろしてたとき、タルラークさーばーで有名なブロガーを3人答えなさいという問題が出たら必ず入る!ってくらい有名な『中の人は男』様の中の人は男さんに遭遇しました!(≧∀≦)ノ

男さん

でもチキンなメイッコは話しかけるきっかけをつかめないままうろうろ不審者になったあげく、アラド戦記から来た壺人間たちを殴る時間になったのでおいとましました。
チキン・・・orz
編集 / 2013.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぺんぺんイスゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イプルストーリータイアップイベントはハズレばっかりでしたが、やっと

ぺんぺんいす!

当たりが出たYO!
ぃえっふー(≧∀≦)ノ


このぺんぺん動くんですよ。

ぺんぺんいす!2

ときどきジャンプも!
なんか楽しいのもらっちゃった(∩´∀`)∩
編集 / 2013.04.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
羽を求めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
魔の羽でしたっけ、あれが欲しくて箱を買っておいたメイッコです。
きのう開けてみたんだけど出てきたのは・・・

オフィーリアの服

悪魔のツノ+オフィーリアの服でしたorz
あとは男子用ばっかり(´ε`;)


あとなんかエンチャントついた手袋が出てきたので

優雅ほしい!

優雅を抽出して靴に貼っておきました(`・∀・´)
物忘れはクリティカル下がって好きじゃないからー


物欲センサー優秀だナー・・・
編集 / 2013.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
きんとうん・ミステリー箱・悪夢二次タイトルが〆切
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日のメンテナンスできんとうん・ミステリー箱・悪夢クエストでもらえる二次タイトルが〆切ですって。
気がついたらもうって感じ(´ε`;)

メイッコ家では2人しか悪夢クエストクリアできませんでした。
ちょとザンネン。


さーて今日は何がくるのかなー?
編集 / 2013.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
4月のファーガス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいろんなサイトでエイプリルフールやってましたネ。
磯ぷれすとか毎年楽しみ~(o´∀`o)

マビ公式もマビウェディングっていう「あなたにぴったりのNPCをご紹介します」みたいのやってて、クールな男子を所望したらシモンが出てきたっていうひどさでした。

マビを立ち上げてみたら

ねくそんえいぷっりるふーる

シャマラのテーマBGMにこの絵はあわなさすぎる~~
楽しそうでイイけどね(∩´∀`)∩


そうそう、公式の掲示板に「ソースを見たらおもしろいよ」みたいな書き込みがあったのでマビウェディングのを見てみたら

四月のファーガス

ファーガス何してるん(o´∀`o)
編集 / 2013.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ