2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G9最後の手前がムリ!

イッコ家のじゃい子さん(じゃい姉妹のまんなか)はG9クエスト最後の一歩手前の「最後に向かう戦い」(中級)でつまずいてます。

クエストの説明読むと『アンドラス、カルペン、グラナットの内一人でも倒れると作戦失敗』とあるんだけど、3人にちゃんとヒールもしてたのにいきなり失敗ってことが連発ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


わけがわからないよ!助けてwiki様!

兵士NPC一定数というより、味方が一人でも倒れるとダメなようです。エルフ兵士一人死んだ時点でクエスト失敗になってしまいました -- 2013-03-25 (月) 18:09:15


・・・これが原因でした・・・orz


そいえばエルフ兵士はすぐにぼろぼろになってたっけ。
でもエルフグループをかまってると今度はじゃいや人間の兵士もぼろぼろになるんだよね~~~~


「タルティーン防御戦」を一人でやるようなクエストなんだけど、どうしたらいいのこんなの・・?(´・ω・`)
[ 2013/03/31 ] 初心者のグチ | TB(0) | CM(2)

あれ?G3クエストの報酬が

イッコ家のエルフさんはG3クエストラスト直前でず~~っと放置してます。
なんでもこの前のリニューアルでクリア報酬でAP40もらえるようになったとか聞いて少しやる気になったんだけど、クエストの報酬のところに書いてないのね。

wiki様読んでみたら

>決戦クエの報酬にAP40が表示されているのが正常です。無い場合はクリアしない方が無難。


だって。
ロミオ&ジュリエット進めようっと・・・
[ 2013/03/30 ] 初心者のグチ | TB(0) | CM(0)

悪夢の次回予告

夢クエスト、ひとまずクリアできました。
魔法メインの人には相変わらずキビシーデスorz

シャマラがいなくなってせいせいしてたら、今度は新しく登場した子がじゃますぎて(´ε`;)ウーン…
散々苦労してバンシーたんの親戚みたいなボスをよーやく倒したら

次回予告!

次回、コール村に禁断の愛?!
お楽しみに-!(´∀`*)
[ 2013/03/27 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

悪夢クエストではまったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

曜日の夜から風邪か何かで具合がよくなかったメイッコです。
きのう寝る→マビ→寝る→マビを繰り返したら少し良くなった気がします。


起きてるときに少し悪夢クエスト進めてみよっかなということでお針子るーりーでがんばってみました。
3番目くらいのコール村大ピンチ!なところで

はまり

いふりとが見事に建物にはまって攻撃できなくなりました。

ミルミル・・×
回避・・×
ペット・・×
ナイトメアやドラゴン・・×
ショックウェーブ・・×


せっかくがんばったのにウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ねくそんのばかー!


[ 2013/03/25 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

パーティドレス当たった-!

っき王城パーティで

パーティドレス!・1

パーティドレス当たっちゃいましたーー!
ぃえっふー!(≧∀≦)ノ

パーティドレス!・2


着てみたらこんな感じ。

パーティドレス!・3

じゃい子でもよく似合う~~~(´∀`*)
けっこう気合い入れて作ってあると思います。
イイヨーイイヨー


ひゃっふぅとか言いそうなくらいうかれてますが今日はこのへんで。
[ 2013/03/23 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

今どきの理想クエスト

イッコ家の人形遣いちゃん(ジャイ)はG2クエストを進めてます。
やっとさっき理想のタイプクエストまで来たけど

理想クエスト

簡単すぎて気が抜けました(^-^*)


前にも書いたけど、リニューアル前は1つの街で3人ずつ探さないといけなかったんです。
あらかじめ倉庫キャラクターを理想のタイプにしたてておいて、このクエストで困ってる人を助けてお友だちを増やそう作戦を企んでたんだけどねーー

バリダンジョンを5回クリアしろとか無茶がなくなったからよしとしなくちゃね。
[ 2013/03/20 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(2)

グルアス年代記三部作・完

の前(けっこうたっちゃったけど)ずんどこのお友だち・サイネリアスさんからグルアス年代記三部作が見れるお料理をいただきました。

グルアス年代記・1


(つづきはネタバレになるのでご注意くださいませ)

[ 2013/03/17 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(4)

奇跡のホワイトポッキー

回の記事で白ポッキー出なかったって書いたけど、そのあとアイテム回収してたらフェニックス引換券(?)もらって、どうせ羽でしょと思いながら引いてみたら

白ポッキー

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ヒャッホウ(≧∀≦)

ほくほくしながらいちごポッキーを回収しました(o´∀`o)
[ 2013/03/16 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

夢見る準備はできていますか?

ャマラクエストてこ入れイベント?「夢見る準備はできていますか」っていうのがありますね。

メイッコ家では4人目が挑戦中だけど、いろんな敵がわんさか出てくるところが辛いデス。
特に狼人間が3体のところでシャマラが邪魔すぎてもう・・・!!!(`ヘ´)


え、フェニックスイベント?ぱそこんつけっぱにしたせいでるーたくんがダウンして散々でした。
白いポッキー出なかったしね!orz
[ 2013/03/15 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

ここまで来ると何かの病気

神を救出した」タイトルをつけてベルファストの酒場バイトをしたときのこと。

女神

娘がかわいいのはわかるけど、ここまで来るとビョーキのような(´ε`;)
[ 2013/03/12 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

G1クエストのエンディング新しくなった?

のうずんどこのみんなに手伝ってもらって人形遣いじゃい子のG1クエストのラスト「最終舞曲」をクリアしてきました。

エンディングをぼ~~っと眺めてたら見た覚えの無いカットがちらほら。気のせいかなぁ?と思いながらSS撮ったと思ったら撮り損ねてましたorz
[ 2013/03/10 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

トニー・ザイラーさんが(・∀・)イイネ!!した山

の前の土日は蔵王温泉スキー場に行ってきました。
今シーズン最後の樹氷ライトアップを楽しみにしてたんだけど・・・


土曜日は日本中あちこちに風雪の被害が出るほど天気が荒れてて、「蔵王」の由来になった蔵王大権現様も

蔵王大権現様

寒くて引きこもってました(´・ω・`)
強風で樹氷見にいくためのロープウェーやリフトが全滅ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


仕方なくお宿に戻って温泉ほかほかしたりしてました。

温泉!


日曜日はなんとか強風がおさまったので朝から樹氷原エリアへゴー!

樹氷!!

ハイ、これが噂に聞いていた樹氷デス。アイスモンスターって別名がつくのよくわかるネ(≧∀≦)ノ
ベストシーズン中はこれがライトアップされてとっても幻想的な光景なんだって。


雪の中から顔だけ出ているお地蔵様。

お地蔵様

雪が溶けたら身体も見えるのかな?


それにしても山頂はやっぱり風びゅーびゅーだった(+o+)
お宿の人に聞いたらこの土日だけ天気が荒れてたんだって。ライブカメラ見たら金曜・月曜はほんときれいに晴れててちょと悔しい~



でも下の方はときどき晴れ間が見えて

晴れた~~~(∩´∀`)∩

とってもごきげんでした!(∩´∀`)∩



この記事のタイトルに出てくるトニー・ザイラーさんは、映画の撮影で蔵王温泉スキー場に来て気に入って「蔵王(・∀・)イイ!!よ蔵王!」と広めてくれたので蔵王温泉が世界的に有名になったとか。

ここは地元が一体になって観光を盛り上げてて、お宿やお店ではほんと気持ちよく接してくれたり、レンタルも手続きがこれでいいの?ってくらい簡単でした。
冬だけじゃ無くて夏にも来てみたいナ。
[ 2013/03/07 ] 初心者のオススメ | TB(0) | CM(0)

シャドウクリスタルパワー!

の前つでいみっしょんがドレンの頼みの日に、ちょうどドレンエリート通行証げっとできたので行ってみました。
ついでに爽やか冬の箱から出たシャドウクリスタル(300%)を使ったら

シャドウクリスタルパワー!

何この経験値!!!Σ(゚д゚lll)

ちょっとこれはくせになりそう(^-^*)
[ 2013/03/06 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

交易2倍で目標額達成

<おしらせ>

こおしんさん(キホール)の『かかかノの家 こおしんのブログ』様をリンクさせていただきました。
ネタ作りに余念がない姿勢はみならうべきかも!
ブロガーの集いでもばっちりいろんな賞を取ってましたネ(o´∀`o)





の祝福だかよくわかんなかった祝福イベントで交易でもらえるどかーとや経験値が2倍になるってありましたよね。
2、3日がんばって参加してみたところ

交易2倍パワー

作曲のスキル本(ランク4→3)が買える金額にいってました(≧∀≦)ノ
あと25万どかーと貯めて、その次はチャーハン地獄かぁ・・・
[ 2013/03/02 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)















