キノコ争奪戦くりあ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
INTが欲しくてお針子るーりーのキノコ掘りをあげてたんだけど、才能を料理にしてトレーニング2倍ぽーしょんでがんばったら

キノコ1!

やっと1になりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
マスターなんかやらないよ!黄金キノコの争奪戦疲れるもん


ネックはやっぱり黄金キノコ。
エリン20時に待機して1ch分掘れればイイ方だったなぁ・・・とてもおやつさんみたいに楽しむ余裕はなかったデス。

カルーの森にも生えるらしーんだけど、あんな広いところに2本だけって探すの大変。
ウレイドにももっとぽこぽこ生えてくればいいのにね。
編集 / 2013.01.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
行進曲覚えたよ・・・一人目・・・
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんでがんばって演奏を1にして

演奏1!

行進曲も覚えました!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



行進曲クエストでもらった「アレグロ」っていうエンチャントをてきとーな楽器に貼ってみたら

アレグロ

専用になるのね・・・説明ぜんぜん読んでなかった(^-^*)
るーりーは今は音楽関係はあんまり上げるつもりないから、専用解除ぽーしょん使うかなー



エルフさんはこれで条件満たしたけど、残り2,3人分どうしようと悩んでます。
ダンジョン行かないといけないしね。
編集 / 2013.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
燃え尽きそうなくらい演奏三昧
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日今日はエルフさんの演奏上げばかりやってました。


2倍ポーション飲んでがんばったら

演奏2

演奏が2になりました!
ヒャッホウ(n‘∀‘)η


もうひとがんばりすればリンの条件満たせます。
でもこれメイッコ家レギュラー全員分はムリだなー・・・どうしよ。
編集 / 2013.01.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りんりんにしてあげる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事にコメントをいただいて、がんばってみよー!と思ったメイッコです。


さっそくリンのプレミアカードを買って才能を音楽家にしてエルフさん転生・・・

りんりんにしてやんよ

なぜか髪型を選ぶの忘れてもとのままにorz
おばかだウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


めげずにがんばって

演奏5

演奏を7→5にしたよ。
1まではあとどれくらいだろ・・・7日間2倍トレーニングポーション飲んでみようかな。
編集 / 2013.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
二次タイトルは欲しいけど
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っくみくコラボで二次タイトルげっとイベントってやってるけど、調べてみたら条件の厳しさに挫折しそうなメイッコです。

ミクさんのはちょっと面倒なくらいだけど、リンの演奏1っていうのが今からじゃもうムリだよやっぱりorz


ていうかねくそん、臨時メンテナンス多すぎでしょ!
編集 / 2013.01.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雪玉を投げるだけで
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
形遣いのじゃい子さんで雪合戦がんばってるんですが、熱中しすぎて

れれる80

気がついたられれる80になってました(^-^*)
一回も転生してないのになんかおかしい!
編集 / 2013.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ころ助大きくなった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
形遣いがおもしろくてG1クエストしながらスキル上げていったら

ころさす

コロッサスがこんなに大きくなりました。


そういえばマリオネットに名前をつけるのがぶろがーさんたちの間ではやってたらしいので、じゃい子さんのは「ころ助」と命名します(o´∀`o)
なんのひねりもないね!

「ゆけ!ころ助!」
「フンガー」

みたいなやりとりを想像しながらスキル使うと楽しくなれるカモ(^-^*)
編集 / 2013.01.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミクさんタイアップきたね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しいロナパンちぇっくしてなかたのでぜんぜん知らなかったけど、初音ミクコラボっていうキャンペーンが始まりましたね~
ログイン画面で流れるEternalがなつかしすぎてしばらくパスワード入れられなかったのはナイショ。


公式サイトを見たらいろいろやるみたいで楽しみです(o´∀`o)
すごろくのイラストがなんかかわいい(*´∀`) (´∀`*)

ミクさんといえばいつだったかテレビ見てたらミクさんライブ@台湾みたいなのやってて、「ぽっぴっぽー」になったらすんごい盛り上がってました(∩´∀`)∩
台湾のみんなも好きなのね~~
編集 / 2013.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんしっかり
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べタルラークサーバーの6chがダウンしたそうです。
たまたまそこにいたお友だちが何人か装備をロストしちゃって・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今日も8chが不調だったようで、しっかりしてよねくそんな連休でした。


そうそう、メモを送っても4,5時間しないと着かないっていう現象が起きてるようです。
イベントもいいけど、こういうところどうなのねくそん?
編集 / 2013.01.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
海産物狩り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
合戦にかまけて交易ぜんぜんやってないことを思い出しちゃったので、お針子るーりーでスカアハ海岸でシートロールから海産物をもぎとりに行きました。


wiki様によると氷属性が高いようなのでファイアボルトとファイアボールで余裕でしょ!と思ってたら・・・

シートロール

ランク1のファイアボールでもこれしかダメージ出ないよorz
めちゃめちゃ保護が高いよーです(´・ω・`)


それでも何匹か倒したらぽろっと

海産物

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


たくさん貯めるのはめんどくさいたいへんなのであとで交易しちゃおっと。
編集 / 2013.01.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
福袋から現れ来たる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<リンク追加のお知らせ>

ずんどこメンバーのパティさんの『パティの小部屋』様をリンクさせていただきました。
生産大好きっ子さんのほんわか日記ですヨ(´∀`*)





袋買っちゃいました。
出てきたペットカードは・・・

福袋ぺっと

なんでユニコーンが2つもーーー
ミニとふつうのだけどびみょーん(´ε`;)

でもクリスタルルドルフは当たりでうれしいなー(^-^*)
編集 / 2013.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキーで自己ベスト出たヨ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはぶろぐ書いたあとにスキーもう少しやっておこうと思い立ってがんばってみました。

芸術点ベスト!

芸術点自己ベスト100点(∩´∀`)∩ワーイ
着地のタイミングがいまだにわかんなくてぜんぜんなんだケド^^;


そして

スキージャンプ自己ベスト!

やっと1900点超えました-!(n‘∀‘)η ヤッホーイ


ごほうびはコレ↓

ごほうび

今まで何回もスキージャンプイベントやってきたけどこれもらったの初めて(^-^*)


結局プレゼントの箱を開けていったらまともなレアはこれだけでした。

フェニックス羽根剣

「フェニックスの羽根剣」といって修理代はすごい高いけどダメージが高い片手剣。
ライトセイバーには劣るっぽだけどネ

名前忘れたけどかわいい耳飾りがよかったな~~~
編集 / 2013.01.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テムズプレートアーマーげっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近は生活スキルでステータスを上げてみようとこんなこと

鍬さばきB

ばっかりなのでネタが少なくて困ってました(^-^*)


たまたま白クモが千年物になってたので人形じゃい子さんで倒してみたら

てむずぷれーと

こんなの出ました(∩´∀`)∩
スマッシュ2,ダウンアタック2というびみょーなのだけど、デザインが割とイイと思うので満足~~



あ、そうそう、マビ福袋の販売は今日(1/10)の23:59までみたいだからまだの人は気をつけてくださいネ。
忘れないようにしよっと(←フラグ
編集 / 2013.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
志賀高原行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
正月は志賀高原にスキーに行ってました(≧∀≦)ノ

最後の日はきれいに晴れて、朝お宿の外に置いてある温度計を見たらマイナス15℃( ゚д゚)

志賀高原1

どれくらい寒いかというと前の日に降った雪がぜーんぜん溶けないで結晶が目で見えるくらいヒャー


「メイッコといっしょだと横手山の晴れ率が高いわ」って言われるくらい不思議と晴れることが多いんだけど、この日も

志賀高原2

最高に晴れてました(≧∀≦)ノ


横手山は日本で一番高いところにあるスキー場なんだそうです。
標高2305mって他の山々や雲が下に見えるステキな眺めが楽しめるかわりに、すぐに息が切れるとか風が吹くとめちゃめちゃ寒いっていうところでもアリマシタ。


今回もたくさん雪まみれになったけど楽しかった~~~~~(∩´∀`)∩
編集 / 2013.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もよろしくお願いします。
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
013年新春 今年もよろしくお願いしマース(≧∀≦)ノ


さて、このまえAP4倍につられて(サンタ服をはぎ取るためだけに)誕生したじゃい子さんですが、せっかくなので人形遣いを始めてみました。

人形遣いはじめました

ふつうのスキルと違ってなんか扱いにくいね~~~~


そんなこんなで今年もぼちぼちファンタジーライフを楽しんでいきたいと思います!
編集 / 2013.01.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ