来年もよろしくお願いします
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今年もこんなあずまやにたくさんの方に来ていただいてありがとうございます。
みなさんが来年も良きファンタジーライフを過ごせますように。
編集 / 2012.12.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お料理日記コンプリート!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのお料理日記、やっとコンプリートしましたー!
長かった~~~( ´ー`)フゥー...

料理日記コンプリート!!

「味鑑別師」クエストのためには☆5つの料理をあと68種類も作らないといけないけど、これはそのうちゆっくりやろうっと。
編集 / 2012.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コミケに向けて
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまコミケに行くお友だちに買ってきてもらうマビのご本をチェック中です。
カタログ買ってないからさっぱりわかんにー!

今のところ---------

おやつさん 30日(日)の東T9b
のるまんさん 30日(日)の東T-08a


しかチェックできてません。
どこかにマビ関係サークル参加のお知らせまとまってないかなー・・・
編集 / 2012.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生ゴミクエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルラ港で釣りをしてたらクエスト入りのビンを拾いました。

生ゴミクエスト1

こんなのもあるんだー


それじゃ生ゴミ釣りがんばってみよー!

生ゴミクエスト2

わざわざ生ゴミを持っていかないとイケナイとか変だなーと思いつつシェナンに渡したら・・・(´ε`;)ウーン…
なにこれ?




<拍手お礼>

>12/24 02:02 の方

オマエモコッチニコイヨ-とか言ってそうです・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁガクガクガク
編集 / 2012.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんとかには見えない髪型
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
008ウィンタープレミアムカード(じゃい用)で新しくじゃいを作りました。
じゃい子のヘアスタイルもいろいろ増えててキャラメイク楽しいな~~(o´∀`o)と思ってたら

ニューヘアスタイル

いつのまにかおばかには見えないヘアスタイルが実装されてるようです。
「#」の記号だからタイアップだと思うんだけど、”あの花”や”ハガレン”は表示されてたから違うっぽ。
なんだろ?
編集 / 2012.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パナッシュの木
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のイベントで願い事の木に変身できるようになったのでさっそくやってみました。

パナッシュの木

パナッシュをかぶったらなんだか不気味なことに・・・
ナンデコッチミルデスカ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
編集 / 2012.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フフフついにこのカードを使うときが来たようだな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートでいろいろんなのが実装されたりイベントがきたりしましたね。


サンタ服(2008ウィンタープレミアムカードでもらえる服一式)を装備してるだけでAP4倍もらえるイベントなんてのもあるんだって。4倍・・・!

2.サンタ服でさらにAP倍イベント
【期間】
  2012年12月20日(木)~2012年12月31日(月)23:59:59まで



あぁぁぁ~~~サンタ服の帽子と靴どこしまったっけ~~~~?
倉庫をごそごそごそごそしてたらこんな時間になっちゃった(つд⊂)


そんなときふとキャラクターセレクト画面を見たら

ウィンタープレミアム2008

まだ使ってないカードあったーー!

ついにこのカードを使うときが来たようだな(ΦωΦ)フフフ…
編集 / 2012.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大物用えさ箱さえあれば
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
泉ザルにごはんをみついでたらこんなの

大物エサ

もらっちゃいました。
説明によると大物の魚が釣れやすくなるらしいんだけど、ほんとに効果あるのかな・・・?
編集 / 2012.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理クエストの果てに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近は料理ばっかりしてるのでぶろぐに載せられるようなことがぜんぜんなかったメイッコです。
夕べ久しぶりに交易とか狩り狩りシマシタ(^-^*)

ようやく美食家クエスト、料理コレクタークエストをクリアしたら(ついでに料理を6にして)

コレは無理・・・

こんなクエストがががが(´ε`;)ウーン…
今は☆5がなかなかできなくなってるのでこれはきびし~~~です。ていうかムリ。むーりーー むーりっだよー


全お料理コンプリートくらいはやってみよかな。
おさるにエビチャーハン貢がなくちゃいけないしorz
編集 / 2012.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【目標に向かってGoGo】
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム

  やりたいことはいっぱいあるけど一度に全部はできないし、
  何をしたいか見失った瞬間にだれてしまうから・・・
  エリンでの生活を楽しむために自分で作ったみちしるべ。



やりたいこと・目標を書いておいて、今どこまでできてるかな~と見返すためのメモです。


  → Read more...
編集 / 2012.12.16 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
いきなり第3話
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理クエストであるお菓子を食べたら

第3話

いきなり第3話!
このあとに流れた動画は「これなんぞ?!」「そ、その技は・・・!」「この服とモーションほしー」みたいなすごい展開でした。
1話と2話もあるらしーのでゼヒ見てみたいデス(o´∀`o)
編集 / 2012.12.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
べあんるあでお祝いしてもらいました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理クエストで使う氷をまとめ買いしにベアンルアに行ったとき、ぽろっと今日誕生日なんだーって話したら

ぷれぜんと

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
編集 / 2012.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
月曜日のおかげデス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうボス集結イベントでごいっしょした方が実はメイッコブログの読者さんで、最近料理クエストをやりこんでいる記事を読んで川の肉食魚をいただいちゃいました・・・!
すごい助かります~~(∩´∀`)∩


さっそくフカヒレスープを作ったら

最高のフカヒレ!

ヮ(゚д゚)ォ!

月曜日効果サマサマです。
エリンの料理史にまた1ページ・・
編集 / 2012.12.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理の友
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
料理収集クエストクリアまであと15種類まできました!
レシピを調べるときはwiki様もイイんだけど、やっぱり逆引きできなかったりで不便だな~と思ってました。


そんなとき見つけたのがこちらのとっても便利なサイト!

彩香さん(キホールサーバー)の「彩香のえりんのーと - マビノギ雑記」様!

料理スキル使う人必見です。
すごい便利(o´∀`o)
編集 / 2012.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最高の串焼きとクッキー(≧∀≦)ノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
理収集クエストその2「料理コレクター」がきたので引き続き食っちゃ寝作って食べてばっかりしてます。
あと39種類も食べないと・・・

そんななかココナッツクッキーを作ったらいきなり最高のできに・・・!ヮ(゚д゚)ォ!

最高の料理!1

あとは釣った銀ブナを捨てないで料理してたら

最高の料理!2

こっちも最高級キタ――(゚∀゚)――!!


いちおーエリンに名前を残しちゃったことになるのかな??
なんて書いたかはよかったら見てみてクダサイ(o´∀`o)
編集 / 2012.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
料理コレクター達成!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
00種類の料理を食べる「美食家」クエストをさっきクリアしました・・・!

お料理クエストクリア!

太らずにたくさん食べるためにメディテーションして一晩放置とかしたので結構手間かかったナー
編集 / 2012.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アークリッチがゴミのようだ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週の日曜日についったでつぶやいたけど、アークリッチをすごい勢いで狩ってる人がいたのね。
何かがしゅぱーって飛んできたらどかーんってなってりっちーのライフがみるみる減っていくの。

これなに?

りっちーの上にはこんな↑ステータス異常マークがあって、ミラージュミサイルみたいに数秒ごとにダメージがきてたけど・・・それが一度に1000~2000くらい?
りっちーがゴミのように倒されてました。


あれこれ調べてみたらこの前の期間限定ペット「冥帝のワイバーン」のデビルクライって特殊スキルらしいです。
クールタイムも15秒と短くてマナとかスタミナも減らないから連発できるっぽ。
いくら高いペットでもそれはないわー・・・

欲に目がくらんだ人がふつーに狩ってる人の邪魔をしないことを祈るばかり。
編集 / 2012.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ