カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ファイアボルトマスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーがやっと

ファイアボルトマスター!

ファイアボルトマスター取れました!
ヤッター(≧∀≦)

いあー長かったーーー


次はアイスボルトかな?
強い敵を4600匹倒さないといけないんだケド・・・
編集 / 2012.11.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
交易ちょっとだけおいしいクエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曲スキル本を買うために才能を交易にして転生したるーりーにこんなクエストが

交易ちょとだけおいしいクエスト

来ました。

あのめんどくさいRPクエストしないでゴールドストライク覚えられるなんて(o´∀`o)
でもたぶん使わないし上げないけどネー


でも交易商人なったからってもらえるどかーとが増えるわけじゃないんだよねー・・・
交易マスタリをランク9まで上げたところで

>交易をして一度に5000ドゥカート以上を稼いだ

このトレーニングで詰みました\(^o^)/
だってゾウ持ってないんだもん
編集 / 2012.11.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タヌキ服が似合うようにしてやろうか
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーが二十歳になったので転生しようと思い立ちました。
転生前にやることあったかな~~とスキルをぺらぺら見てたら、料理ランク7の「炒め物を作る&食べる」トレーニングが終わってないことが発覚(^-^*)


一気にやっちゃおう!・・・ぉぅ・・・

タヌキ服がにあう1

タヌキ服がにあう2

みごとに下腹がぽんぽこりんにorz


このあと「どうせついでだから!」ということでお料理収集クエストのために買い食いしまくったのでさらにひどいことになってましたヨ。

でも転生したらすぐにスリムな体型に(∩´∀`)∩ワーイ
いやーーー転生ダイエットってイイね~~~~(o´∀`o)
編集 / 2012.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『コンドルの袂で』いってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはルエリサーバーの名物音楽イベント『コンドルの袂で』に行ってきました。
1次会終わるぎりぎりだったケド・・・(^-^*)

ほんと終わる間際だったけど、仲良くしていただいているキラリスターさんことゲルフォントさん最子さんの演奏は聴けたから満足満足~♪

コンドルの袂で1

2次会も途中まで意識あったけど・・・気がついたら・・・orz・・・zzz



でもオリジナル曲を作曲されるみなさんのれれるがすごい高くてびっくり!
30分弱で即興で作ったと言われた曲なんてぜんぜんそうは思えなくてひたすら「ほえ~~~」と感心してました。
またイベントあったらおでかけしたいナ
編集 / 2012.11.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宝石の粉を食べてみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴで1列揃ったボーナスでこんなのが出ました。

宝石の粉1


うちの弓子ちゃんに食べさせてみたら

宝石の粉2

そこそこ上がってイイネー(・∀・)


味はどうだったの~?

宝石の粉3

うーん宇宙語??
言葉で表せないほどおいしかったていうことかな。
編集 / 2012.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
交易始めました~マスタリの上げ方あったなんてorz
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりー、作曲の本が欲しくて交易を始めました。

交易C

夕べやっと交易マスタリがランクCに。


ところでwiki様を読んでみると

>分割して売った場合は売却1回毎に別カウント。

一回「売却」をするごとにトレーニングになるってことですよね?
うわぁぁぁ損してたぁぁぁぁ(n‘∀‘)η


あと25+50=75万どかーとは遠いなぁ~~~
編集 / 2012.11.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロイヤル・・・?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家のエルフさんは格闘と冒険関係のスキル上げをがんばってますが、それは

道場破り!

この才能タイトルのためだったりします(o´∀`o)
ロイヤルな道場破りってなんだろうって思うケド

ランクを上げれば「大道場破り」「マスター道場破り」になれると思うと今からわくわく!
編集 / 2012.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
音楽知識1
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
に見た音楽知識1に・・・!

音楽知識1!


今度は作曲を上げたいんだけど、スキル本はイヴォナが売っててwiki様によると

>それぞれ5→4が15万、4→3が25万、3→2が50万DCで購入可能です。

2→1にする本は

>温泉サルから入手できる[作者未詳の歌-下-]を読む

これはこれで厳しいネー(´ε`;)
編集 / 2012.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あきらめかけていた音楽知識が
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の記事でスキルトレーニングの印章が腐っちゃったお話を書いたけど、数日後に宅急便が届いてて・・・

音楽知識の本・・・!

ええええええ~~~~~っ?!?!

メイッコぶろぐの読者さんが、お手伝いで潜っただんじょんでたまたま出たのでどうぞって送って下さったのでした。
ありがとうございますありがとうございます<(_ _)>

音楽知識が6→5になったので(SS撮れてなかった・・)、このまま上げられるところまで上げなくちゃ!ということで、5→4に上げる本のためにえんえんとボイトと戦い続けたのデシタ。

この本はくれくれ発掘手帳Vol.14の報酬でもらえるんだけど、ボイトが必要な遺物に限って80%の破壊率を誇る極悪さを発揮してくれたおかげで日曜日から夕べまでかかっちゃったヨ・・・

くえすと

ゴブゥゥとか言いそうなホブゴブ殴ってストレス解消してたけど!


そしてようやく

やっと4!

5→4になりました。
ほんとにありがとうございます(*'-'*)
編集 / 2012.11.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タヌキウェアげっと!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
り放置すること数日・・やっとビンゴが埋まりました(∩´∀`)∩ワーイ

たぬきうぇあ~

想像以上になんかかわいいなーコレ。
染色どうしようか悩みチュです。



~ 拍手御礼 ~

>11/13 06:55 の方

ありがとうございまーす(o´∀`o)
累積いくつになっても強くなった気がしませんケド(^-^*)
編集 / 2012.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん2000
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家のエルフさんの累積れれるがやっと2000になりました!(∩´∀`)∩ワーイ

エルフさん累積2000

といってもまだまだあれこれ成長途中です。
格闘関係は(も)いくらAPあっても足りませんネー
編集 / 2012.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
修行クエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
るぐるビンゴイベントのコインは自動スタックしないので釣り放置と相性悪くてぷんぷんしてるメイッコです。
ぐーるぐるまわせ~この魔法の杖で~♪

しょうがないのでカバンの中を1マスだけたくさんあけて釣り放置したら

修行!

こんなクエストが釣れてました。
なんか日本語あやしいなぁ


でもどんな極意なんだろうってわくわくしながら修行!して

修行!2

こんなオチでした。
前からこんなのあったっけ??
編集 / 2012.11.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついったよりきたる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはAP3倍イベントの最後だったんだけど、一人で影みっしょんぐるぐるは寂しいなーとついったでつぶやいたら

ついったから!

フォロワーさんが別サーバーから出張してきてくれました!(∩´∀`)∩ワーイ


一人でモクモク狩りもいいけど、やっぱり誰かといっしょの方が楽しいナ。
編集 / 2012.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
このやるせなさを
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトの掲示板にもあったけど、スキルトレーニングの印章の有効期限がいつのまにかすぎてましたorz
高かったのに~~グヌヌ

カバンの奥に入れっぱなしにしたのがいけないんだけど、有効期限が表示されないのはどうなの~?
なんで表示しないのねくそん?
編集 / 2012.11.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルンダ三昧
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はエルフさんでルンダだんじょんにこもって調教三昧してました。
がんばった甲斐あって

調教5!

調教5に!
これはもしかしてできるかもと思って下級のボスにエサをあげたら

ケットシーげっと!

ケットシーもげっと~~~(∩´∀`)∩ワーイ
残ってるのは大変そうなのばっかりだけどがんばってみるー
このあと調子に乗ってルンダ上級ハードに一人で行ってぼっこぼこにされたのはナイショ(テヘ
編集 / 2012.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お城が破壊された・・・???
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう流れてたテロップを何気なく見たら

お城が破壊された・・・?

お城が破壊されたの・・・?!?!
レンタル期限切れだと思うんだけど、どうなんだろ。

もしかしてお城の入札費用がスゴイ高いのは、本当に毎回お城を壊して立て直してるからだったりして(^-^*)
編集 / 2012.11.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サラセン捕獲作戦
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの調教がランク6になったので、調教コレクションに手を出してみました。
ノールとか久しぶりに会ったー


その中でナニコレ?なのが「サラセニア」ていうよくわかんない敵。
こんなのいたっけ・・・助けてwiki様~!(^-^*)

どうやらレッドパンダとかジャイアントパンダ?を巨大化するためのエサの材料が出る特別なダンジョンにいるらしーデス。
そいえばそんなのあったなぁ


ハウジングのお店で専用の鍬買って簡単なクエストして通行証もらって・・・

さらせん

ゲットだぜーー!(∩´∀`)∩ワーイ
編集 / 2012.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランスチャージ3
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
が向いたときに上げていたランスチャージがやっと3になりました。

ランスチャージ3!

「強い敵」をちまちま倒すのが面倒なんですよね~~これ。
1になるのはいつになるやら~(^-^*)
編集 / 2012.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
しろフォンげっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つこつとベルファストの酒場バイトをしてたらいつの間にか上級バイトになったので、音の板集めをしてみました。
最近帰ってくるのが遅い日が多くて、酒場バイトと変身クエストでAPポーションもらうことしかできなくて・・・orz

しろフォン

試しに演奏してみたらなんかふしぎな音色。
wiki様読むと一部の音が変なことになってるぽいけど、リラほどじゃないみたい←リラはめちゃくちゃっぽい(;´∀`)。

もし音の板集めてる方がいたら声をかけていただければお手伝いしますヨー(∩´∀`)∩
編集 / 2012.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボヘミあん出ました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
局まともな時間に帰って来れなかったのでハロウィンでダンジョン!とかできませんでしたorz
きのう千年物を倒したらぽろっと

ボヘミあん

こんなの出ちゃいました。
マグナム強化3,さぽさぽ強化2っていうまあまあの数字つきデス。(∩´∀`)∩ワーイ

この服胸元とか裾の飾りがおされな感じ。ドリームキャッチャーと合わせるとなんか民族風ですネー
編集 / 2012.11.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
