カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ハロウィンイベントないのかな?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年はハロウィンイベントやらないのかな~?と心配してるメイッコです。

もし公式イベントがないんだったら、ハロウィン関係のペット(カボチャ・スケルトン・プチゴースト)やコスプレ・変身してラビとかコワイ図書館に行くとかどうかな~とか思ってみました。
31日に早く帰って来れたら、だけど・・・orz
編集 / 2012.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドラゴンれれる60!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは経験値3倍ボーナスを利用してひたすらアークりっちーを狩ってました。
3倍になってりっちーの経験値は165000なので、ペットはその25%で約40000もらえます。おいしー!


なんでわざわざ?というのはペットのファイアドラゴンをれれる60まで育てるためなのです。
60になると

フレームドラゴンれれる60!

ファイアブレスがランク1になるんですヨ。
wiki様によるとダメージは1600~2400だって。準備に時間かかるけど一人で影みっしょんのときは頼りになりそう(o´∀`o)


・・・ペットでログインしてひたすら黒マングース狩ってればよかったのかもだけど、自分にも経験値+探検経験値入ってくるからこっちの方がお得感あるもんね!
編集 / 2012.10.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラークロックフェスティバル行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはタルラークロックフェスティバルに遊びに行ってみました。
帰ってくるの遅かったからほとんど終わるところだったケド(^-^*)


このイベントは実行委員メンバーさんの浪漫農場を専用の会場にしていてすごかったです。
うしろの街灯は夜になったらすごいきれーだったヨ。

TRF

2曲しか聴けなかったけどとってもすてきでした(o´∀`o)
編集 / 2012.10.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさん転生しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にメイッコ家のエルフさんが転生しました。

アユ子転生

累積が1500ちょっと、素のDEXは500に届かなく・・・先は長いナー
編集 / 2012.10.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふの道は甘くなかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近じゃい子さんのスタミナが低すぎることを痛感してたので、メイキングマスタリを上げてスタミナアップ!を狙おうと企みました。


メイキングマスタリのためには何か生産スキル使わなくちゃね


よーし、ひとまず回数こなせそうな紡織にしよっと


そうだ、もふもふマスタリ(羊毛刈り)も上げてみよう!


もしかして、もふもふマスタリって採取速度アップぽーしょんと併用したらすごい速くなるんじゃない??


wiki様で調べて絶望orz ←今ココ

・・どうやらもふもふマスタリと採取速度アップぽーしょんのどちらか速いほうのスピードでもふもふするようです。
重複したっていいじゃんケチねくそん!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
編集 / 2012.10.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
背後からズバッッ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はじゃい子さんの累積がやっと高級になったので、貯めてたクエストを消化してました。
G9最後まで来たからお手伝いしてくれる方募集中デス(o´∀`o)


格闘ラバーズクエストでてぃるこねいる行ったとき、疲れて学校の庭でごろごろごろしてたら

ずばっ

レイナルド先生がいきなり背後からズバッッ!!されました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ヒドイ!


結局どれだけ突き放しても今回もカイはセシルと結婚しちゃった。
ミナさんが幸せになるところが見たいのにナー 何か条件あるんでしょか?
編集 / 2012.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チーム・ファーガス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべ影みっしょんにつれてってもらったとき、何かメダルとかってアイテムをもらってわけもわからず使ったら・・・


ファーガスに,゜.:。+゜☆へんし~~ん☆,゜.:。+゜
メダルありがとうです!

チームファーガス

チーム・ファーガスで変顔したりダンスダンスしてました(o´∀`o)


NPCに変身って面白いネッ(´∀`*)
ただ・・このメダルって箱(水晶玉)でしかゲットできないの?
あんなに種類あってそれはきついような・・・
編集 / 2012.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オットセイとうさぎかわいいよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは変身スキルと新しいメインストーリー?が実装されましたね。


変身クエストはAPがもらえると聞いてさっそくくれくれに行ってみました。

オットセイ

オットセイかわい~~~~(o´∀`o)
もちろんうさぎもかわいいよ!


ただ変身スキル使うのいちいちめんどうですネー(´ε`;)



あとシャマラのお話クエストを進めてみたけど・・・魔法だけの人にはすんごい厳しいところがありますorz
うちの魔法担当るーりーでやるときはゴーレムでがんばろうっと。



そいえばシャマラって聞いたときナイト・シャマラン監督を思い浮かべちゃった。
エアベンダー観たときのがっかり感凄かったナー・・・
編集 / 2012.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラーク ロック フェスティバル(TRF)ですって!(10/27)
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのファンアート掲示板を見てたら『タルラーク ロック フェスティバル』というユーザーイベントのお知らせがありました。


今年もゴメスねこさん主催の音楽祭
TRF(タルラーク ロック フェスティバル)が開催されます!

日時:10/27(土)21:00スタート
場所:8ch 浪漫農場 農場主:MIUMI(入口:ダンバユニコーン広場)
*今回はハロウィン仕様です。ご来場の際には是非仮装でお越しください。

秋の一夜を音楽で彩ってみませんか?



だそうです。サーバーはきっと名前のとおりタルラークサーバーですよネ。
土曜日の夜とかINできるかわかんないけど、行ってみたいな~~(o´∀`o)
編集 / 2012.10.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
トラックバック企画にのってみました! ~まび雑記様 トラックバック企画~
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンクさせてもらってる勇吹さんのぶろぐ『まび雑記』様でトラックバック企画を催されているので参加してみます!



そうだ、トラックバック企画をやろう!



さっそくやってみるよ!


1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

マビの前に遊んでたねくそんゲームがあるんだけど、自分でHP作ってゲームで遊んだ日記書くのがはやってたのね(まだぶろぐサービスとかやってなかった時代)。
そのころギルドのHPを管理してたからとても手が出せなかったんだけど、みんなの日記がもう楽しそうで楽しそうでうやらまし~~~ってずっと思ってマシタ(^-^*)

いつかやるもんねと思ってたらfc2とか無料で使いやすいぶろぐサービスが充実してきて「よしやろう!」って。



2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

ずっと初心者のころのことを忘れないようにと思ってつけました(いつまでも成長してないだけのような気もするケド!)。



3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

文章はわかりやすく見やすくありたいといつも思ってます。なかなかうまくいかないけど・・・



4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

この記事かな。
昔はカメラガールっていうキャラクターにカメラ持たせて、公式サイトから見えるライブカメラみたいなことをやってたのです。
人もイッパイいたしいろいろ楽しかったナー・・
マビの魅力の一つだったのにもったいないよねくそん。

SSだとコレ!リンク先の記事の「コチラ」という文字をクリックしてクダサイ)。
人様の記事で申し訳ないんだけど、この笑顔は忘れられません・・・!(´∀`*)



5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

今はもう消滅しちゃってますが『唐紅の紳士すぎる日記』様というぶろぐがおもしろかったです。
オリジナルストーリーをすごいハイテンションな文章で展開されてたんだけど、登場キャラクターが”Y2K”(横2倍角)な神様ばっかりとかもうネタだらけでした(o´∀`o)
太陽の顔看板+ローブって姿を見ると神様思い出しちゃいます・・・

編集 / 2012.10.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロマンティックフェザー帽子げっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうっていうかさっき硫黄クモ退治エリートに連れて行ってもらったとき、報酬でロマンティックフェザーキャップていう帽子が出ました。


ザンネンながら男子用なのでPTにいた唯一の男子・レヴェさんにモデルになってもらいました(o´∀`o)

ロマンティックフェザー

おおっ なんかかわいいかもっ
それにしてもなんでこれ男女兼用じゃないの~~~~ ケチねくそんめぇ
編集 / 2012.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
再会
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはずんどこのお友だち・ぬしさんがエリンに顔を出してくれました(o´∀`o)

ぬしさん

自動戦闘になってたりいんたーふぇーすが変わってたりダイナミックだったりしてとまどってたけど、ちゃんと影みっしょんクリアできました。
また遊ぼうネ(∩´∀`)∩
編集 / 2012.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
激闘の果てに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っき腐りかけの蜜蝋の翼があったので気まぐれでスカアハに行ってみました。


千年物のアメジストゴーレムがいたので手を出してみたんだけど・・・えんえん20分もまぐまぐ!を撃ち続けてやっと倒せました。

激闘の果てに

報酬はただのエメラルド・・・orz
つーかーーれーーーたーーーーー( ´Д`)=3 フゥ
編集 / 2012.10.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイアボールの結晶だけど・・・
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前どこかの影みっしょんで出たファイアボールの結晶を拾ったら

ファイアボールの結晶だけど・・・

んーーー??ランクが書いてないよ???
なんなのコレ(?_?)
編集 / 2012.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりの武闘会でエンチャントx2・・!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはギルドのお友だち・ぐるさんとそのお友だちのみなさんにウィザード退治や武闘会に連れてってもらいました(o´∀`o)
この人たちはチームワークっていうか役割分担がきちんとしててすごいのデス(`・ω・´)

武闘会を何周かしたら、なんと「カウボーイ」「ブラインド」のエンチャントをげっとしちゃいました。
てきとうにしてただけなのにこんなイイモノもらっちゃってすみませんすみません(;´∀`)


お楽しみのエンチャントターイム!
カウボーイは激闘の末どうにかこうにか貼れました。

カウボーイ・・・

はじめてまともにがんばった細工ついた靴が燃えちゃったけどネ・・・orz
エンチャント保護ポーションが2,3本無駄になったのが痛すぎるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


お次はブラインド。
ハウジングで銘入りのを何本か買って・・・

ナイトランス!

一本目で成功(´ε`;)ウーン…


エンチャントはいつもどらまてぃっくですネー
編集 / 2012.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
楽器の心臓のはずが大理石に
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の記事では印章ぽちっちゃうって書いたけど、往生際悪くバリ上級3人用の通行証を出してみようとしてバリ下級に行ったら、なぜか「大理石」エンチャントが出ちゃいました(^-^*)

これ前から欲しかったんだよね~~~~(∩´∀`)∩
こんなこともあろうかと、「ソリッド」付きの鎧を用意してたもんね!

大理石・1

さすがランク4・・・古代の粉でも32%(古代+木曜日効果でも33%にしかなんない><)
見事に失敗しました。

でも負けない!こんなこともあろうかともう一個あるもんね!
倉庫ちゃん漁って2個目にチャレンジ・・・したけどででーんorz


むむむ・・・こうなったら奥の手だ!
こんなこともあろうかととって置いた「ユニオン」(期限切れ解除済み)をダスキンアーマーに貼って下地にしてやる!!

大理石・2

・・・てれってん♪
ッキャーーー(≧∀≦)


このテンションで本番行くヨー!

大理石・3

てれってん♪
ぃぇっふーーー!


肝心の通行証は出なかったけど、これはこれでおっけー(∩´∀`)∩
編集 / 2012.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スキルトレーニングの印章使いどころ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のINしてるだけでAPポーションもらえるイベントでげっとしたスキルトレーニングの印章、どのスキルに使おうか迷っているメイッコです。

今日公式サイトの掲示板を読んで、印章を2個使えば好きなスキルを1ランク上げられると知って「これは!」と期待に+(0゚・∀・) + ワクテカ +


そうまでして上げたいスキルは何かっていうと、悪名高い音楽知識6なのです。
5に上げるためにはバリ上級3人用の報酬か釣りでしか手に入らない本が必要で、人数や通行証の関係でバリはムリ、釣りはけっこうやってるけどぜーんぜん釣れないので半分あきらめてました。

なんだか邪道な感じもするけど、一人じゃげっとできないものならしょがないよね・・・と自分に言い聞かせてボタンをぽちるところなう(^-^*)
編集 / 2012.10.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なおさぽないとやっぱり不便
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いだめ?してた旧ファンタシーライフクラブが切れてしまって不便さが身にしみているメイッコです。


×囲まれた-!こんな時に焦らず”B”キーでばくだn・・・アレ、ナニモオキナイヨ??(ザクザクギャー

×)もうすぐエリン6時だから一回やられてナオ呼び出して回復しておこうっと。あ、またやられちゃったナオ助けて-・・・アレ、ナオ呼出回数ガヘッタママダヨ???


こんな感じで新しいFLCはちょっぴり難しくなった気がしてます。
やられなきゃいいだけだけど、そこは永遠にへたっぴなのでツッコミなしでオネガイシマス(^-^*)
編集 / 2012.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
