カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブロガーの集い@キホールいってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いさっきまでブロガーの集い@キホールサーバーに行ってました(∩´∀`)∩


まずは開始30分前にINしたんだけど、キホールのメイッコは前回なぜかベースキャンプで落ちてたので

会場へ

走ってイメンマハまで。
このあと略奪団に襲われたのはナイショ


会場ではいつも仲良くしてもらっているシーナさんやくおんさん、そしてブロガーの集いとかで何回かごいっしょしてメイッコぶろぐをリンクしてくださったえあさんといった方々と

集い!1

同じPTになれてテンションUP↑↑
でもぞうりむしは失敗デシタ(^-^*)




今回もたくさんのブロガーさんいらっしゃ~いが見られて楽しかったです(≧∀≦)ノ

集合!

3時間があっというまでした。
てっつさんとロウレイさんのラジオも楽しかった~~~(o´∀`o)

今回思ったけど、イベントに集まった人けっこう多かったよね?
ブロガーさんいらしゃ~いもいつもは人数枠埋まるのにびみょ~な”間”があるけど、今回はすぐイッパイになってたし。
キホールは活気がある感じですごいな~~



そして2次会では

集い!2

のるまんさん本体に会えました-!
ヤッフーィ(≧∀≦)

ほんとはオネニーサマも激写したはずなんだけど、何かのペナルティーなのかSS保存されてませんでしたorz



そうそう、来週は「おやつの集い@キホールサーバー」というイベントがあるらしいのでみんなでカオスってきましょう!



それじゃ駆け足だけどまたー
編集 / 2012.09.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランク1結晶作成に
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の月曜日にランク1の結晶を作ろうとしてみました。

SS撮り忘れてたので記憶だけで書いちゃうんだけど(^-^*)、魔法攻撃力が60を超えるとランク1の結晶が多めにできるよーに思いマシタ。
お針子るーりーは魔法攻撃力40くらいなのでぜんぜん届きませんけどネーorz
編集 / 2012.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
経験値も3倍で
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは午前中にエルフさんを転生させました。
そのあとは日曜日恒例のあーくりっちさんに会いに行ったら経験値が165000ももらえてヒャッホウ!(o´∀`o)
イベントでいつもの3倍+FLCボーナスで10%アップってことだったみたい。
でも探検経験値はもとのままだったけどネー


そのあとはトゥデイ影みっしょんにお呼ばれして、メンバーのみなさんが強くてさくさくだったので

3倍!

むかーしネコ島のイベントでもらった10分間(だっけ?)経験値が10%(だっけ?)あぷする桜吹雪を使ってみました。
忙しくてほんとにあぷしてるのか見てるヒマなかったケド^^;


そんなこんなで気がついたら一日でれれる48まで上がってました。
メイッコ家では考えられないペース・・!!
編集 / 2012.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
APポーションおいしくいただきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは21時にINしているとなにかもらえるらしいと聞いて、お仕事切り上げてダッシュで帰ってきました。
久しぶりに全チャンネル満員になっててびっくり!


APポーションはるーりーがゲットして

ファイアボール1

ファイアボールを1にできました(∩´∀`)∩


そのあとお友だちのみなさんにドレンの頼みぐるぐるを手伝ってもらってれれるあっぷ→イベント転生カードで転生

るーりーすてたーす

14歳に転生してみました。
ステータスは・・・才能ボーナスがなかったらまだまだです(´ε`;)ウーン…


そうそう、転生エリア(ウルラ)に

ティンえりあ

千年物のタヌキがいました。
柵の向こうで倒せなかったケド(^-^*)


編集 / 2012.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
来週はブロガーの集いがありますヨ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前もお知らせしましたが、9/28(金)にぽえっとさん主催「第17回 ブロガーの集い」というイベントがありますヨ!


今回もステキなポスターが!(≧∀≦)ノ

第17回ブロガーの集い!

illustrations by そかさん(→http://sokas.sblo.jp/


イベントの詳しい説明はコチラ(→http://poetleaf.seesaa.net/article/292816723.html)をよく読んでくださいネ(o´∀`o)
もし当日参加できないことが決まっちゃってても、紹介文をぽえっとさんに読んでもらえるコーナーがあるのであきらめないでー!


またたくさんの人とお会いできてお友だちが増えたらイイナー
編集 / 2012.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ふんどしさんとわたし
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんで野良オーガを調教してみました。

ふんどしさん

肌の感じがキモイ・・・
あとふんどし。


ついでに野良トロールも調教してみたけど、トロールヤスムをやってくれるかどうか見る前に逃げちゃいました。
ラインアルトから出るとだめぽ?

調教はこういうおまけが楽しいかな。
実用性がほとんどないのがなんだけど(^-^*)
編集 / 2012.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント5に!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しぶりに目標達成しましたー!(≧∀≦)ノ

エンチャ5!

お針子るーりーのエンチャントがランク5になったーー!ヒャッホー!
これでやっとエンチャント師のはしくれになれたかな~~
編集 / 2012.09.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
蓮の葉傘欲しいのに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しくイベントやる気になってシェナンの釣りエサイベントやってみました。


11個1000ねぽのエサで・・・

釣り1
釣り2
釣り3

あとは貿易証書とかびみょ~~な色の指定アンプルでしたorz
蓮の葉傘欲しいからまたやってみよかな?
編集 / 2012.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔法衣装って服あつかいじゃないの??
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーのエンチャントトレーニングがもう少しってところまできました(∩´∀`)∩

エンチャント6あと少し!

ベルファストのスケッチクエストと酒場バイトのおかげです。


ところで酒場バイトの報酬でもらえる「合奏」というエンチャントだけど、なんかこれ魔法衣装に貼れないような・・・?
服にしか貼れないエンチャントってそんな制限あったっけ??
編集 / 2012.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調教コレクション達成!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べがんばってエルフさんの調教コレクションを

調教クエストくりあー!

やっと達成できました。
つかれた~~~(_´Д`)ノ~~


ついでにやっとファルコンセイジになれたんだけど、変身中にはんしんか使うとすんごい重くなりますね~
それともはんしんかが重いのかなぁ
ちょと設定変えないといけないぽです(´ε`;)ウーン…
編集 / 2012.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調教日記あと少し
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの調教日記を埋めていったらいつのまにか

調教7

調教スキルが7になってました。
(∩´∀`)∩ワーイ


調教日記もあと2,3種類まできたので、時間があればルンダ下級でさくっと埋めたいです。
時間があれば、ですけど・・・orz
編集 / 2012.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ソウルストーンの順番
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前幽霊エリートに連れてってもらったとき気がついたんだけど、ナオのソウルストーンって”イベント”(この前まで毎日配られたもの)から使われるのね。
毎日3個配られて24時間で消えちゃう”特別”から使われるとばっかり思ってたら!
せこいなーねくそん


ショップで買えるソウルストーンはどうなんだろ。”特別”より先だったりして(^-^*)
編集 / 2012.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライオンキング
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はとつぜんエルフさんが調教コレクションにめざめて、手始めにくれくれ地方から調教しまくってました。


そこで見かけた千年物のライオン

ライオンキング

なんだか貫禄十分!
なんにもくれなかったけどネー(´ε`;)
編集 / 2012.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
だすきんシルバーの破滅
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お知り合いの方に作ってもらっただすきんシルバーナイトソードですが、「野生の」エンチャントを貼ろうと失敗し続けてあっという間に耐久が3になっちゃいましたorz
スマッシュばっかりなスタイルだからすぐにダメってことはないんだけど、やっぱり申し訳なさでイッパイです(´・ω・`)
編集 / 2012.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
9/28(金)にブロガーの集いがありますよっ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イトルのまんまだけど、9/28(金)21:00~24:00にキホールサーバーでぽえっとさん主催の「ブロガーの集い」というユーザーイベントがありますヨ!

お時間ある方はぜひぜひキホールへ!
編集 / 2012.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スペシャルな木曜日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは露店で買った「スペシャル」エンチャントをるーりーお気に入りの服に貼ってみました。

すぺしゃる!

ボルト魔法の合体はぜんぜん上げてないのはナイショ(^-^*)



ついでにスカアハの狼からもぎとった「初演」ていうエンチャントを

初演の


アリス服にぺたっ。

初演

イイ数字ついたー!
ヤッター(∩´∀`)∩
編集 / 2012.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての古書
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はエルフさんをミニ浴衣プレミアカード(APポーション付き←いつのだ~~(^-^*))で転生させて

えるふさん転生1

影みっしょんとか連れてってもらいました。
そして拾った古書で密かに集めていた古書コレクションがやっと完成・・・!

古書

おまけでもらえることがあるっていう服はなかったけど、経験値おいしかった~~~(∩´∀`)∩
編集 / 2012.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サハギンでぽん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはINしたらスカアハの釣り堀に呼ばれていきなり竿とエサを持たされて、

「サハギンを出したら一枚脱ぐ」というルールで釣り大会になってました。

脱衣ふぃっしん

1時間ちょっとやって当然みんなすっぽんぽん(^-^*)


サハギンは硬いしワープまで使ってきてうっとしいですね~~
手動釣りしてて思ったんだけど、「3秒以内に~」というヒットしたときに魚がぜんぜん暴れないことが多くて、それが「実はサハギンでした☆ぼわ~ん」ってことが多いよーな気がしました。
あそこで釣るしかないスキル本、るーりーも欲しいナー(´・ω・`)
編集 / 2012.09.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
(お友だちが)ファッションコンテスト優勝!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお友だちのくおんさんがタルラークサーバーのファッションコンテストを制覇するために遊びに来てました。

その結果は・・・

ステイシーさん!

ステイシーさんが優勝されましたー!
おめでと~~~(≧∀≦)ノ


お友だちがダンバートンで像になってたたえられるなんて初めてかも。
すごーい!
編集 / 2012.09.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペット de イス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうギルドのみんなでキアに行ったとき「ペットでイス使うと面白いよ」って教えてもらって試してみました。


ぺんぺん!

ペットでイス・1



いんぷ!

ペットでイス・2


インプのくりくりした目つきがイスの下からじーっと見てると思うとちょとこわいような(^-^*)
編集 / 2012.09.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マスタリーマスター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうてきとーにサンダー撃ってたら

ライトニングマスタリマスター

ライトニングマスタリマスター取れちゃいました。
なぜか省略するし。

アイスはずっと前に取っててファイアはこの間なので、これで3種類マスターになりました。
3種類マスターになったら何かあるのかな~と思ってたけどなにもなかったデス(^-^*)
編集 / 2012.09.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
