エンチャント6トレーニング
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは思い立ってエンチャントのトレーニングをがんばってみました。

トレーニング2倍ポーション使って

エンチャント6トレーニング

やっとここまで。
先はまだまだ長いです。
編集 / 2012.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ささる金貨
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとお仕事の緊急ミッションから解放された(半分逃げてきた)メイッコです。
疲れたヨー(´ε`;)

さっき二日ぶりにINして硫黄クモ行ってきたら

ささる

お金が床に刺さってました。
ボスクモの爆発のせい?
編集 / 2012.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェアリーフェザー弓 たった一つイイところ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日いきなり出勤になって、あれこれ予定が崩壊してもんにょりしてるメイッコです。
職場でいれる紅茶切らしてるのに、お店に行く時間すら取れないなんて・・・(´・ω・`)


しょうがないのできのうはイベント衣装を染色しまくりました。

イベント衣装染めてみた

いまいちセンスないけど、ハイここでちゅーもーーく!
弓が染色できるんですヮ(゚д゚)ォ!
はしっこのボールみたいなところにも染色できる部分があります。

性能はびみょ~~すぎるけど、見た目は優等生ですね。
他の弓も染色できるようにしてよねくそん
編集 / 2012.08.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
人形クエストやっておけばよかった
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
形遣いクエストやってるとAP30もらえるクエストがふってくるんですねー・・・
てっきり楽器の時みたいにしょーもないものしかもらえないでそって思い込んでて今さらがっくりしてるメイッコです。

あと24日に発表された「マビノギVISAカード」、どうなんでしょ?
入会特典の白いネコ鎧ってネコ島のあの鎧が白くなっただけですよね~

1000円お買い物をすると3ポイントつくそうなので、300ポイント貯めるには10万円のお買い物・・・
これを基本はリボ払い・・・?
お得なのかなぁ(´ε`;)ウーン…
編集 / 2012.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イベント装備一式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
風船イベント終わっちゃいましたね。
メイッコ家はどうにかがんばって

イベント装備一式

一式そろえられましたーー(≧∀≦)ノ


気になるフェアリー弓なんだけど・・・性能はお店で売ってるショートボウと同じでした・・・orz
いくらなんでもそれはどうなの!
編集 / 2012.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初のれれる80
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーがはじめてれれる80になれました!

れれる80

夏休みにがんばったかいがあった~(o´∀`o)


ついでに

ファイアマスタリマスター

なんか取れちゃった。
あと数日で転生もできるし、今回はすごいがんばったよるーりー(≧∀≦)ノ
編集 / 2012.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャントの代償
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前エンチャントが6になったんだけど、その代償で

代償

ビンゴイベントでもらった服の耐久が0にーーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
・・ベルファストの酒場バイトでもらえる「合奏」エンチャントでトレーニングがんばったんだけど、めんどくさがってアバター欄に装備してた新学期征服にどんどん貼っちゃってたんですよネー・・
気がついたら失敗失敗で耐久ゼロにorz

横着しないで合奏貼る専用で服かってきまーす。

編集 / 2012.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビューティーショップいってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は転生のついでに初めてビューティーショップを使ってみました。

いめちぇん

イメチェン。



ついでにステータスはこんな感じ。

転生

素のDEXとかまだまだこれからです。
編集 / 2012.08.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント6に!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んなが分けてくれるファイアボールとかのページのお陰で

エンチャント6

お針子るーりーのエンチャント6になったーーー!
ヒャッホウ(≧∀≦)ノ

あと1ランクで目標の5になるよ。
地道にこつこつがんばっていこ~~ ふぁい!おう!
編集 / 2012.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウィザードローブアーマーデター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
風船イベントに通ってやっと

ウィザードローブアーマー

ウィザードローブアーマーデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
染色はこれからじっくりやってみます。

男子用も出ちゃったんだけど、身の回りでは需要がありません。
欲しい!って方がいらしたら連絡くださいませ。



おまけ: お昼頃、ついったで仲良くしてもらっているふみえさんに会えたよ!

ふみえさんといっしょ

お団子がキュートでした(o´∀`o)
明日転生できるっぽいからビューティショップのぞいてみようかな~~
編集 / 2012.08.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新インターフェースがびみょーーー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートで人形遣い(ナオさんの職業?)が実装されたりあれこれ変わりましたねー。


まずログイン画面とテーマ曲が変わったけど、あのアレンジちょとイイかも。


一番変わったのはユーザーインターフェース?だけど

新しいいんたーふぇーす

必要なのはショートカット設定してるから変わっても変わらなくても・・・な感じ。


あとはクエストウィンドーはザンネンなままでした。
シェイクスピア関係進めてるといちいちめんどうなんだよね~~~


そうだ、スキルウィンドーは表示の仕方を選べるようになったよ!
ジャンル分けしない方はひたすらスクロールして大変だけど、もしかして何か便利な機能あるのかなぁ


一番不便になったのはペットウィンドー!
アイコンが大きくなった+ウィンドーサイズ変えられなくなった、なのでたくさんペット飼ってる人はひたすらスクロール(ry


そして敵がうまく移動できないのは今だけかな?
なんかその場で足踏みカクカクしてこっちこないからすごい楽でした(^-^*)



びみょー感あるけどそのうちいろいろよくなるんだよね、ねくそん?
編集 / 2012.08.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たいあっぷ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお友だち・ちえさんといっしょにカウ退治をぐるぐるしてました。

報酬でこんなのが出たけど、

タイアップ?

復讐者=アベンジャー・・・もしかしてアベンジャーズ??!
もし今度タイアップするならアベンジャーズとがいいかもしれません。
編集 / 2012.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
上級のサッきゅんにカウンター
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イススピアのページ集めにラビ上級に潜ったとき、ボスのサッきゅんにカウンターしてみました。

上級サッきゅん

上級だとこんなにゴージャスになるんだ・・・
こういうのほしーなーー(´∀`*)
編集 / 2012.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ISページ集め
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はお友だち・ちえさんがアイススピアのページ集めをしてるのでお手伝いしてきました。


光るゾンビや牛ダンジョンで

光る牛D1

途中でぼろぼろになりながらも・・・


光る牛倒したら

光る牛D2

3度目でやっと出た~~~っ(≧∀≦)ノ


探検日誌が埋まったそうなので、次は本の方を集めるようです。
またお手伝いしちゃいますネ!(∩´∀`)∩
倉庫にいくつか眠ってるはず・・・
編集 / 2012.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
すみませんすみません
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたら前回の更新から5日も経っちゃってます。すみませんすみません><

ここ数日は仙台にジョジョ見に行ったり帰ってぐったりしたりPCが調子悪くて原因を探ったりしてました。
さぼりまくってたのに毎日見に来てくださる方がイッパイいてうれしい限りです(∩´∀`)∩
いつもありがとうです(*'-'*)

PCほっといてコミケ行ってマビの薄い本をあれこれ買っておけばよかったー!と今さら後悔してるところです。
でも3日目はぱんだちゃんさんの携帯ストラップ買ってきてもらってすごいニヨニヨ(^-^*)


マビはぼちぼち。お友だち・ちえさんといっしょにトゥデイみっしょんとかやってます。
今やりたいのはイカダイカダイカダイカダ・・・で「光る」ESをゲットすること。
せっかく☆を集めれば必ずもらえるって仕様になったんだから、これはもらっておかないとネ。

SSもなくてごめんなさい、今日はここまで~
これから実家に帰らせていただきます。
またねー!
編集 / 2012.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのスカアハ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
はスカアハって行ったことなかったメイッコです。
夕べふと思い立って、どれだけオソロシイところか見にいくことにしました。


キャンプ(っていうより砦?)にいる歴戦の戦士シブさんによると

スカアハ1

超危険なワイルドランド・・・!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


王国はここを重要な拠点と思ってるのか王政錬金術師がたくさん派遣されてます。が・・・

スカアハ2

どうやら現実逃避したくなるところのようです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


あまりにも無口すぎる司令官、司令官構って光線を乱射するじゃい子偵察兵、ファーガス並におしゃべりな鍛冶屋・・・
エルリックサーガに出てきそうな混沌領域最前線の砦って感じでした。


敵も強いし当分ここには来なくていいかなー・・・
編集 / 2012.08.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
妖狐のしっぽ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは先日リンクさせていただいたFROSTGIANTさんやシーナさんといっしょにクモエリートに行ってきました。
ほんと敵が硬かった~~~~(´ε`;)


みっしょん中はSSどころじゃなかったので集合のときのSSを。

FROSTさん

全財産をつぎこんだという妖狐の服かわい~~~(o´∀`o)


前から気になってたんだけどチャームポイントのしっぽって

妖狐のしっぽ

腰のあたりからはえてたんですネッ
疑問が解けてスッキリ(^-^*)
編集 / 2012.08.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
せつないキーワード
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 独り言 / ジャンル: 日記
ろぐやってると毎日楽しみなことの一つ。

「検索キーワードチェック」(∩´∀`)∩ワーイ




さーて今日の検索キーワードは~~?


「 お盆 休めない 」


(´;ω;`)ブワッ
編集 / 2012.08.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リニューアルノラ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日は幕張メッセでワンダーフェスティバル見てきました。
今回は輪廻のラグランジェ押しでまるっ(≧∀≦)

お友だちのお店にあいさつしたあといろんなところをふらふら。

わんふぇす1

他にもおねだりハムスターのフィギュアとかぺんぺんとかかわい~ものもイッパイ(^-^*)


わんふぇす2

この車が置いてあったあたりでは、なんだかミクさんラッピングなレーシングカーがほんとにレースしてるPVがあったりしました。

もうほんといろんなものがあって楽しかった(∩´∀`)∩
歯車帝国みたいなところはキケンな香りがしたので距離をとって見てました。あぶないあぶない(^-^*)





イッコの髪型はティルコネイルのノラと同じなんだけど、この前のリニューアルで

リニューアルノラ

なんだか大人っぽくなってました。


それならビューティショップ行けば同じようになるかなって期待してたんだけど

ノラへあ~

何にも変わってなかったヨ・・・orz

もうちょと力入れてくれないとやってみようって気がおきないですよ、ねくそん。
編集 / 2012.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ