カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ファッションコンテスト本戦なんてなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはおでかけ切り上げてファッションコンテスト本戦に参加しようとしてたんだけど・・・本戦が行われる6chがピンポイントで落ちてて、再起動したのが受け付け終了時間ちょと過ぎでした。

なにそれ~~~~( ´゚д゚`)エー


なんだか他のサーバーでもぽつぽつチャンネルが落ちてるようです。
こんな状態放置したらみんなPSO2行っちゃうよ、ねくそん?
編集 / 2012.07.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
硫黄ひゅーじ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子ルーリーでG8クエスト進めています。
ケルピーRPがおっくうでしばらく放置してたのはナイショ(^-^*)


ク○ウ○ル○フをだまし討ちにするから化石とルビー持ってこいっていうむちゃくちゃな命令されて仕方なく強制労働へ・・・
ベリタんいつかスマッシュしたい

硫黄ひゅーじ

硫黄でもひゅーじなんてあるのね~~
このあと応急治療クエストでちゃんと使ったよ(∩´∀`)∩
編集 / 2012.07.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リニューアルイカダ行ってみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
とといはこの前ギルドに入ってくれた新人さんの歓迎会で、イカダと気球に行ってきました。

わいわいやって探検経験値ウマウマしたあと、一人だとどれくらいいくのかなーとお針子るーりーでイカダに乗ってみたら

リニューアルイカダ 1

こんなにー!
サンダーさまさまデス(o´∀`o)


前まではこまめに☆を経験値と交換しないと損してましたけど、今はもう☆に一括で交換してくれるので大丈夫(^-^*)
交換したら何個になるの?

リニューアルイカダ 2

どうも小さい☆1個=☆1個のようです。
パーティで行ったときによくでる端数がどうなるかはちょとわかりません。

報酬のベッキーウィッチドレスが600個くらいだから5周でもらえるっぽですね。
でもすぐれものはゾウの彫ゾウだと思います。
だってこれカバンに入れらるので、探検経験値稼ぐのが苦手なサブキャラクターに渡してお手軽にれれるあっぷ!ができちゃいます。
これはいいゾウ~←(∀`*ゞ)エヘヘ
編集 / 2012.07.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランスはじめました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコの職業才能選択で槍術を取ってみました。
クエストこなしてランスチャージまでげっと!


ランス使ってみて思ったんだけど、間合いが独特で扱うの大変ですね~これ。
APかかるし。

一番ナゾなのは、ランスチャージ使うと突進もクールタイムになっちゃうこと。
別々のスキルじゃーん。なんでー??

文句書いちゃったけどランスチャージは決まると楽しいですね!
ぼちぼちランク上げていこうと思います。
編集 / 2012.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナオの服はどうなっちゃうの??
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにナオのサポート終了のお知らせって出てますネ。
終了したら死んじゃったときどうするの??って思うんだけど、うわさでは「ナオのソウルストーン」をSHOPで販売するんじゃないかって。
なんだかなー


『ファンタジーライフクラブ』『ナオのサポート』の満了期限が
リニューアル以降も残っているお客様につきましては、
期限が終了するまで『ナオのサポート』のサービスを受けられるようにいたします。


だそうなので少し長めにファンタシーライフ倶楽部買っておけばいいのかな?


一番心配なのは「ナオの服」がどうなっちゃうかデス。
wiki様で調べるとこんなに種類があるのね~(^-^*)
ソウルストーンとかで復活するときにナオが来てくれるならイイんだけど、もし来なかったらSHOPで服貢いだ人は涙目になっちゃうんじゃない・・?



おまけでこんなことも。

※2012年7月19日のアップデートより、「精霊武器」「変身スキル」につきましては、
 定額サービスをご利用でなくてもご使用頂けるようになりました。
 定額サービスリニューアル後も引き続き、無料でご使用頂けます。


これ知らなかった^^;
編集 / 2012.07.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リニューアル王城パーティ行ってきたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはリニューアルされた王城パーティに行ってきました。
お仕事+飲み会だったから朝から放置してただけだけど・・・(^-^*)

なんでもリニューアル記念イベントで昨日の21時にINしていると「何か」がもらえるそうだけど、おうちに帰ってきてみたらAPポーションが入ってました。


いざ(;゚д゚)ゴクリ…

APBOX!

ヤッター(≧∀≦)


アリスプレミアカードについてたのはひどかったけど、こっちはちゃんともらえてる人が多いみたいですネ。
編集 / 2012.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さらば商人の日々
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはいろんなものがアップデートされましたね。

あれ、タイトル画面が変わってる・・・クラッシックってなんぞ?
キャラクター選択画面がひろびろしてる~
そして誕生日でもないのにナオに呼び出されて修練才能選べだって。

才能~冒険

才能~料理

う~~~ん そのうち上げようとしてたスキルが別々のジャンルになってる(´・ω・`)
今までがおおざっぱすぎたんだけどネ


才能~治癒

魔法や錬金術も2つに分けられちゃいましたね。



うちのエルフさんは昨日まで「将来の職業」を商人にしてて交易も生産も(゚∀゚)ウマウマ!してたんだけど、ちゃんと選ばないとだめだなーこれは。
どうしよ。


うーん・・・

才能~格闘

お姉さんがカッコイイから格闘家にきーめた!(∩´∀`)∩


編集 / 2012.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今週は10歳50タイトル目指してました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の土曜日の午後、お針子るーりー転生しました。


恥ずかしいけどステータスのせちゃいます。

るーりー転生

気がついたらINTが500超えちゃってたので目標を600に変更しました(^-^*)


このときはず~~~っと取っておいたウィングナイト?プレミアカードを使ったので

るーりー転生2

こんな鎧もらっちゃいました。
この鎧って何かモデルがあるのかな?



そして今週はAP2倍もらえるキャンペーンがあったので「そうだ、10歳でれれる50タイトル取ろう!」と思い立って、ひたすら影とかメインクエストとかがんばってました。
SS撮り忘れたけど間に合ったヨー(∩´∀`)∩

ところが・・・12時すぎてれれるあっぷしてAP見たらどうも増えてなくておかしいな~と思ってたら、なんだか日付が変わったらAP2倍キャンペーンが終わってたみたいです。
ナニソレ( ゚д゚)
編集 / 2012.07.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テロップは見やすくしてよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビではイベントがほぼいつでもやってる状態になってますね。

テロップテロ

密輸業者出現のテロップとイベントのが重なってじゃまーーー!!!(`ヘ´)
編集 / 2012.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
応援団の親玉
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前買ったルーターがネットにつながらなくて手こずっていたメイッコです。
原因はプロバイダーから借りてるモデムの仕様があんぽんたんなせいでした(´ε`;)ウーン…


夕べやっとつながったけど時間が遅かったので、トーナメントでもらったメダルを賞品と交換してくれるNPC・フーリガーに会って寝ることにしました。

フーリガー!

なんていうか濃い目の人ですネ(^-^*)
メダルを集めることに生涯をかけているらしいんだけど、その割には賞品の箱がハズレばっかりでしょぼーん(´・ω・`)
編集 / 2012.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
7年越しに腰を上げた?ねくそん
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトにねくそんから作曲ツールに関連する著作権がどうこうってお知らせが出ていて、掲示板が盛り上がってますネ。


法律とねくそんの規約の両方が関係するので、今すぐずばりこうだ!とは割り切れないように見えます。
ただねくそん規約は厳密に運用してるかというとそーでもないことはみなさんよくわかってるだろうし、やっぱり法律の方が問題かもですね。

誰かが演奏スキル使ったとき、ねくそんがいちいちMMLを何かのデータベースに照らし合わせて「○○という曲だ!罰!罰!」なんてならないんじゃないかなーと思ってマス。
それともそれくらいちょいちょいとできちゃうのかな・・・?ガクガク


掲示板には落ち着いて議論してるスレッドもあって興味深く読ませてもらってますが、その中で「JASRACに質問してみました」という書き込みがあってやっぱりダメになっちゃうかも~~~ともんにょりしてます(´・ω・`)

その昔、マビがまだβテストのころも同じような話題がありました・・・
あのときも「JASRACに聞いたらだめだって言ってました!演奏関係もうだめです!」みたいに触れてまわる人がいて軽く頭痛がしたことを覚えてます。
今探してもそのスレッド出てこないけど(^-^*)


そのときのねくそんは「知らんぷり」でした。
公式(おふぃしゃる)には何もコメントしなかったと記憶してます。
おかげで他のゲームより楽しみの幅がぐんと広がったナーとしみじみ思います。


今回はねくそんが大きくなって目をつけられたりしたのかもしれません。
お知らせのところに著作権管理団体の名前がずらずら並んでて、こういうところに迫られたのかもって想像してマス。

ねくそんにとっては「そろそろ手綱をしめないと怒られる」ころなのかもしれませんネ。



何にしても音楽関係のユーザーイベントなどが沈んだりしないことを切に願っています。
編集 / 2012.07.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェアリーフェザー弓は幻だったみたい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトに釣りイベントでフェアリーフェザー弓が出なかったから今度出るようにするねみたいなお知らせがありますね。

えーと、イベント用のエサを後生大事に持っててもムダってことですねコレ。
性能がイイぽーしょんが釣れるエサと割り切るかなー・・・



関係ないけど長年がんばってくれたるーたくん(ルーター)が壊れちゃいました。
また有線だけの安いのでいいやーと思ってたらお友だちのステイシーさんからアドバイスをいただいて「無線LANがイイかも・・!」ってころっと心変わり(^-^*)

でも種類がイッパイありすぎてどれがいいのかさっぱり。
検索するとよく出てくるNECのAtermシリーズにしとけばいいのかな・・?
編集 / 2012.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファッションコンテスト本戦参加券もらったよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にファッションコンテストに出てみたら、スコアがたいして良くなかったのに本戦参加券もらっちゃいました。
予選の時4位だったかな?こんなので出ちゃっていいの??なれれる(^-^*)


ファッションコンテスト本戦参加券


日曜日の20時になって悠々と会場に行ってみたらすでに締め切り。
えええ?必ず参加できるんじゃないのーー???!

予選通過なんて次いつできるかわかんないのにもったいない・・・orz
編集 / 2012.07.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
潰えた野望
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

FROSTGIANTさん(タルラーク)の『やっぱりジャイだね!』様をリンクさせていただきました。
ジャイ一筋で近接スキルから魔法まで上げてるつわものさんです(∩´∀`)∩





ニューアルされたG2クエストはほんと簡単になってますネ。
FROSTGIANTさんのぶろぐで理想クエストがひとりでできるもん仕様になったと聞いて試してみたら、ほんとに手助け全くいらないようになってました。

理想クエストのお手伝いしてお友だち増やそうっていう私の野望はどうなるのーーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

編集 / 2012.07.07 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひるぶりんの凋落
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
るぶりんのアルバイトがだめだめになったらしいですが、どれだけダメか見たことがなかったメイッコです。

ダメなひるぶりん

うわーこんなの絶対やらない( ゚д゚)、ペッ
羊毛バイトがあったころはイイコイイコだったのにネー


気を取り直して商人に転生した子でクリステルさんのところに行ってみたら

上級商人

これ(・∀・)イイ!!
おいしーー!

どれかのアルバイトが上級だとこうなるんでしたっけ?
商人さまさまですネ(∩´∀`)∩
編集 / 2012.07.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エリンの平和のためだ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
モギイベント、気がついたら明日のメンテナンスで終わるみたいですね。


もうちょと草むしりしておこうと貯め込んだ生命の結晶をNPCに渡しにいったら

派遣錬金

何様じゃー(`ヘ´)
編集 / 2012.07.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どじっ子2連発
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはエルフさんのG1クエストラストスパートしてたんだけど、緑の玉ダンジョン宝箱の部屋で黒玉げっとするのをころっと忘れてもう一周する羽目に(´・ω・`)
ギブネンさんはクリティカルが連続で出て数秒で倒せちゃった


そして夜になって競売所前でリアル20:30から始まるイベントに参加できたー!
・・できたんだけど、最初にクリアナと話すのをころっと忘れてたので経験値もらっただけになりましたorz
あほすぎるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もっと注意深い子になります。
編集 / 2012.07.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
