カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カオス増量ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはブロガーの集い@モリアンサーバーに行ってきました!

今回のブロガーさんいらっしゃ~いコーナーはカオス分が多めでいつもよりはっちゃけてたよーな気がします(^-^*)
ミニゲームも新しい種目ができて「そんなばかなー!」みたいな絶叫があがったりしてこちらもカオス。
ニノンさんのネットラジオもあってにぎやかで楽しいぶろつど!でした(≧∀≦)ノ
巨大おたまありがとでした(∩´∀`)∩ワーイ


恒例の一次会のあとの記念撮影で

ぶろつど!

オル様北米版マヌスさんを激写!
怪しいカタカナ英語でカオスでした。
SS撮り損ねたけどモリアン名物(?)インプファミリーの方もいたよ!



次の日っていうか今日はお仕事になっちゃったので一次会でおいとましたんだけど・・・

ぶろつど!

なぜかぷくぷくになってた・・・orz
次モリアンに来たときはすぐに転生するゾー
編集 / 2012.06.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりの女神救出作戦
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だちのステイシーさんのG1クエストのラストをお手伝いしてきました!

黒玉ダンジョン

主に床に転がる係で。


それにしてもバインドクエストで倒す敵は1匹でいいとか、黒玉はいきなりぽろっと出たりして簡単になってますねー
あの世に行くのが土曜日以外でもOKなののがイイ!

なんか報酬で新しいエンチャントもらえるみたいだし、メイッコ家でもがんばってみよかな。
編集 / 2012.06.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シャドウクリスタル暴走
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リスの挑発イベントで経験値が240%多くもらえるシャドウクリスタルというのをもらったので使ってみました。
きのうのつでいみっしょん「硫黄クモ」ハードで・・

クリスタル!

ヒャー
何かのまちがいじゃないの??!
「10歳でれれる50になった」タイトル狙えるかもね!
編集 / 2012.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一石二鳥作戦失敗
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
{おしらせ}
たなちーあさん(タルラーク)の『ミラクルシグマ!』様をリンクさせていただきました。
マビもぶろぐもはじめたばかりだそうで、どの記事もとっても初々しいです!(≧∀≦)ノ
よかったらいっしょにクエストとか狩りとか行きましょうネー



のごろはベルファスト島でスケッチバイトや酒場の演奏バイトをやったりしてます。

酒場のバイトは演奏してランクAのエンチャントがもらえるというちょっとおいしいものです。
何回かやったときに「これもしかして農場で植物に聞かせれば一石二鳥じゃない?!」と思いついて、さっそく試してみました!

一石二鳥失敗

どうも酒場のバイトを受けている間しか演奏できないようです・・・orz
ガッテンガッテン(´・ω・`)


そうそう、酒場のマスター・バリーさんはすぐ殺気を放ったり包丁キラーンさせたりしてなんかコワイよ・・・
娘さんの料理をまだ食べてないって答えるとゴゴゴゴゴってなります(ガクガク
G15クエストやると何があったかわかるのかな?
コワイけどあの人のBGMなんかイイんだよね~
編集 / 2012.06.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
6/29にブロガーの集いがありますよー!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/29(金)にぽえっとさん主催の「ブロガーの集い」っていうイベントがありますよー!
ミニゲームもあったりしてぶろぐやってない人でも楽しめます。

【企画名】:第12回 ブロガーの集い
【日 時】:2012年06月29日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:モリアンサーバー 6ch イメンマハ公演場
【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。



詳しくはお知らせを読んでネ(∩´∀`)∩

来週末はモリアンサーバーにGOGOイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
編集 / 2012.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さぼる応援団
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラのトーナメント会場に応援団が出てきたと聞いたので見学に行ってきたヨ。

さぼる応援団

んー?ちらほらとさぼってる団員がいるゾ!
近づくとあわてて応援しだすのが笑えたー(^-^*)


話しかけてみたら

さぼってるくせに

さぼってるくせに!



<拍手御礼>

06/19 22:02 の方

ありがとうございます(∩´∀`)∩
こちらこそよろしくお願いしますマス!
編集 / 2012.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴブリンの保証書使ってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リスのトーナメントクエストでもらえる箱(トーナメント参加予約するだけで誰でももらえる方)から「ゴブリン交易保証書」というものをもらいました。


ふむー?

ゴブリン保証書

後半の「物々交換」というのはよくわからないけど、一回の交易でドゥカートが40%upするってことね。
久しぶりに長距離の交易するかなー!


さて精算精算・・・

ゴブリン保証書?

え、なにこれ???



交易画面閉じようとするとこんなメッセージが出て閉じられなくなってました。
「キャンセル」ボタン押してもだめ!><

ちょと恐いけど「確認」を押して・・・何も起きませんでした。
よくわかんないなぁ





うそう、昨日ぐちったドレンの合成成功率だけど、あぷでーと後からドレン何周もぐるぐるしてみて「土曜じゃないのに土曜日ボーナスっぽいのが足されることがある」って感じでした。
以前は常に(?)足されてたらしくて、それで「いつもは58%だった」って思い込んでしまったようデス。

おわさがせしました<(_ _)>


・・・でも50%が平日の本当の成功率として、土曜日でも雨でもないのにときどき「58%」って表示されるんですよ。
たるてぃーんの影みしょんは雨降ったらちゃんと表示されるしテロップ出るので見間違いはないと思いマス。
なぞ~~
編集 / 2012.06.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
闇の合成
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事でドレンの合成がおかしいと書いたけど、もう一回やってみようと思い立ちました。


アップデートの日の成功率。

合成(ウソ)

50%でしたorz



きのう試しにやってみたとき。

合成(今日)

元に戻ってます。
なにこのコッソリ修正( ゚д゚)



ダイナミックも今回のアップデートも、マビを良くしようとしていることはうかがえます。
でもバグだらけのままってどうなの~?しっかりしてよねねくそん!
編集 / 2012.06.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あらばっかり目立つよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうのアップデートでいろいろ変更があったみたいですねー


トーナメントの時間が夜7時+夜10時になった(∩´∀`)∩

スキルタブ表示のバグが直ったけど、今度ははんしんかスキルがぜんぶ見えなくなった(´・ω・`)

ログイン画面でBGMがならなくなった(´・ω・`)

エルフのマグナムショットのクールタイムがちょびっとだけ短くなった( ´_ゝ`)フーン

「ドレンの頼み」で合成成功率が8%くらい下がったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


ドレンの頼みは合成8+アルケミマスタリ3+錬成マスタリ2で成功率58%くらいあったのが、夕べ気がついたら50%になってましたorz
もしかしたら錬成マスタリが無視されるようになったのかも・・・??

たるてぃーんで合成・分解するとき成功率をよ~~~く見ておかないといけませんネ。


以上、夕べドレンの頼みで結晶合成に9連続失敗してみっしょん失敗でかなーりイライラしてたメイッコがお伝えしました。
編集 / 2012.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェザー弓釣れたらイイナー
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんに来てるクエストを見直してたら、釣りイベントの最初のクエスト終わってないことに気がつきました。

フェザー弓釣れる!

もしかしてこれでイベントえさ箱もらって釣りすれば、うまくいけばフェザー弓釣れるんじゃ???と密かな期待をしてるところなう(^-^*)
編集 / 2012.06.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生したのでステータス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーが転生したのでステータス見てみました。

るーりー転生しました

INT500だとまだまだ魔法使い見習いれれるでしょうか・・・
音楽知識上げたいけど6→5に上げるスキル本ががががヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
編集 / 2012.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
狙撃手やっとゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコがやっと「狙撃手」タイトルげっとできました!

スナイパー・メイッコ

ほんとは転生してじっくりAP貯めて・・・と思ってたんだけど、パーフェクトアントレインカプセルが邪魔になってきたのでえいや!と取っちゃいました(^-^*)

下げたスキルを戻したら、次は何を上げようかなー
編集 / 2012.06.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ずんどこ業務連絡】新人さんが入ってくれました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこのみんなへ>

きのう新人さんが入ってくれましたよ!

新人さん

累積れれるが100くらいの初心者さんです。
職業は生産者でがんばってるとのことなので、お手伝いできることがあれば声をかけあってネ。
編集 / 2012.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
分解の日~Decomposition Day~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは強制労働子ちゃん(錬金術専門)で分解トレーニングに明け暮れてました。
ひたすらごぼごぼして・・・

分解4

分解3

やっと分解ランク3!



こんなに上げて何がしたかったかというと

銀板分解

銀板を分解したかったのデス!
錬成マスタリ上げてないから成功率は土曜日なのにこんなのだけど(^-^*)

分解のトレーニングは材料の用意が大変だなーー
編集 / 2012.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
長い一ヶ月でした
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴイベント・完全決着!

ビンゴ制服

ついにパーフェクトビンゴの賞品もらえました。
胸元のマビ印の校章?がおされ(o´∀`o)
編集 / 2012.06.09 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日楽しかった~~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはロナの日イベント(タルラーク)に参加してきました(≧∀≦)ノ

会場ではさっそく朱莉紗(ありさ)さん(先日リンクさせていただいたあきささんのサブキャラクター)や

ありささん

いつも遊んでもらってるちえさん姉妹といっしょになれました。

ちえさん姉妹

それにしてもこの首の角度は寝違えそうなんだけど・・・



例年通りてきぱきした指揮のもとに

ロナ!

「6.7 ロナ」の人&羊文字ができましたー!(∩´∀`)∩
野生の羊が追っ払っても追っ払ってもしつこくうろうろしてたのはナゾでした。


メインイベントが終わったら、ついったで仲良くしてもらってるふみえさんにロナコスチュームを着てもらって激写タイム。

ふみえさん

牛ローブを着てないふみえさんってもしかしてレア?(´∀`*)



2次会は「ダンバートンからキアダンジョンまでペットなしで大移動→キアダンジョンを素手or楽器のみでクリアしちゃおう!」というもので、ロナ軍団が通った後は死屍累々でした。


のんびりムービー見てる間にボスが倒されて、みんなで記念撮影。

2次会

これは魔法音楽の効果なのかな?みんなが自動的に同じポーズをとれたので思わずぱしゃり。
タルラークのロナの日イベントに欠かせないノリのいいジャイ族のみなさんもいっしょ!(o´∀`o)



楽しくてあっという間の2時間でした。
主催者のアルテルミスさん(あるにゃんさん)、スタッフのみなさん、今年もありがとうございました(*'-'*)
編集 / 2012.06.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日はロナの日ですよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はロナの日イベントがありますヨ!
ロナコスはいつものとおり↓ですけど、今年はメイッコで参加することにしました。

ロナコスメイッコ

例年はたまの晴れ舞台だからとお針子るーりーで参加してたんだけど、お知り合いに会うたびにメイッコです!って説明するのが大変なのが身にしみたので、今年はこのよーに(^-^*)

もしお会いしたら声をかけていただけるととってもうれしいデス!
編集 / 2012.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思い出のぶーちゃん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

暁皐-あきさ-さん(タルラーク)の「暁を見れば」様をリンクさせていただきました。
まだぶろぐを始められたばかりですが、いろいろ楽しもうとされていて今後も読みたくなってきます(o´∀`o)





奏関係のクエストをクリアしてたら、「思い出のハーブ豚を呼び出せるステーキ」みたいのをもらいました。

さっそく夕べのつでいみっしょん・影の世界の硫黄クモで使ったら

思い出ブーブー

この直後に自爆して、巻き込まれた人たちは瀕死になってました(^-^*)
ごめんなさいごめんなさい<(_ _)>

編集 / 2012.06.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
6/7はロナの日イベントがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/7(木)にロナの日イベントがありますよ!
宣伝が遅くなってすみません(アセ

概要を主催者のアルテルミスさんのぶろぐから抜き書きします。


 2012年06月07日(木) 18:00~24:00 (サーバによってイベント時間は異なります)

◆場所
 タルラークサーバ 6ch ダンバートン北西のりんごの木付近

◆参加条件と種族について
 種族は『人間』と『エルフ』のみご参加いただけます。
 また、『黒羊』『白羊』でのご参加も可能です。
 人間とエルフの方は、ロナの衣装一式の装備を必ずお願いします。

◆スケジュール
 天候及びETの時間を考慮してなるべく明るい時間帯での撮影を試みます。
 よって、スケジュールの前後が発生する可能性もありえますので、あらかじめご承知おきください。

 18:00-18:50 キホールサーバ
 19:00-19:50 モリアンサーバ
 20:00-20:50 トリアナサーバ
 21:00-21:50 ルエリサーバ
 22:00-22:50 タルラークサーバ



だそうです。

詳しくは→コチラ←をよ~く読んでくださいネ。

平日だけどがんばってお仕事切り上げて(脱出して)楽しいイベントにしましょ~!
編集 / 2012.06.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
狙撃手まであとちょっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコの「狙撃手」タイトルゲット計画があとちょっとまできました。

あとちょっと!

パーフェクトアントレインを使っていらないスキルを下げまくってやっとここまで。
残りAP21かぁ 転生したばっかりだからあと2週間くらいかかるかな・・・(´ε`;
編集 / 2012.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
