カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
狙撃手とれた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんが「狙撃手」タイトルげっとしました!

狙撃手

げっとはいいけどエルフの弓スキルは不満しか出てこないからどうしようか思案チュ。
エルブンマジックミサイルに準時間+クールタイムがあるってわかったときはくらっときまたよ・・・
ジャイ族のジャイアントフルスイングは使いやすくなってるのに!
編集 / 2012.05.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生51回目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコが51回目の転生をしました。

メイッコ転生

ステータスは特に変わってないです。
STRもっと上げたいナー



ころで、ダイナミック来てからスキルの使い心地がびみょ~~な感じがすることあるんだけど・・・
「カウンターやウィンドミルから弓スキルにつながらない」ってありませんか?
スキル成功したときに次のスキルを入れても待たされちゃうのです。

せっかく緊急で使えるようになったのに、その後が続かないんじゃちょっとネー
編集 / 2012.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うちだけの不具合?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
遊詩人がきてスキルのタブが増えたんだけど、

どゆこと?

こんななってるのはうちだけでしょか?
「111」ってなんじゃーーー
編集 / 2012.05.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生まれ変わったファイナルショット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イナミックが来てもファイナルショットがあれば大丈夫!と思い込んでいたメイッコです。おはヨーございます。
ファイナルショットはもちろんクールタイム減るんだよね?と思ってたら

ファイナルショット!

見事にこんなことになってましたorz


でもね、かるーくエルフさんで弓使ってみたけど、思ったほどもうダメだ感はなかったです。
マグナムはクールタイムが1秒なので前よりよくなってるくらい(^-^*)
クラッシュショットのクールタイムが長いのはしょうがないでしょ。


あとは接射がやりにくいのはイヤー
ミルミルから弓スキルにつなぐのが時間かかりすぎってくらいになっちゃったり。


なーんて、なんだかんだ言いながらも思ったより早くなじめそうかなー?
編集 / 2012.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイナルショットがあるじゃないか
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イナミック来たらエルフさんどうなるのって心配になって夜も眠れないメイッコです。

あるときファイナルショットってスキルがあったことを思い出しました(^-^*)
「弓スキルの準備時間短縮」が主な効果だけど、ダイナミックになったら「弓スキルのクールタイム短縮」とかに変わるよね?

まさか準時間短縮のままのわけないよね、ねくそん?
編集 / 2012.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RPクエストでエンチャント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前G1クエストのRPクエストをお手伝いしたとき、報酬でエンチャントと粉が出たのね。


粉は手に持てなかったんだけど、エンチャントを右クリックして「使う」したら

RPクエストでエンチャント 1

RPクエストでエンチャント 2

エンチャントできちゃった(゚д゚)

失敗したら削れるとか耐久0になるとかあるのかな・・・?
編集 / 2012.05.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
AP足りません
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イナミック戦闘システムが5/24(木)に来るらしいですね。

前にも書いたけど弓スキルだけだとキビシクなりそうな予感がひしひし・・・でも「狙撃手」タイトルくらいは取っておきたいからがんばるよ・・・


あとAPどれくらいいるのかなーってwiki様見てきました。


,゜.:。+゜メイッコの場合,゜.:。+゜

クラッシュショット ランク2→1 :80
サポートショット  ランク2→1 :30
クロスボウマスタリ ランク6→1 :101

合計: 211


,゜.:。+゜エルフさんの場合,゜.:。+゜

サポートショット  ランク2→1 :30
クロスボウマスタリ ランク5→1 :86

合計: 116

AP足りなさすぎ~~~~orz


もちろんどんな風になるかはアップデート来ないとわかんないけど、弓全体がおまけスキルになっちゃったら狙撃手タイトルどころじゃなくなるかも。
こんな大規模なアップデート、ビンゴイベントのまんなかに持ってこなくてもいいじゃんねー
編集 / 2012.05.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お墓参り行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 独り言 / ジャンル: 日記
ょっと前ですが仙台~松島・塩釜~東松島市にお出かけしてきました。

天然記念物のシオガマザクラをながめたり

シオガマザクラ


お寿司ウマー(o´∀`o)したり

遊覧船に乗ってカモメにかっぱえびせんをあげたり

かもめ!

瑞巌寺&円通院で伊達家代々の当主の位牌(こどもの背丈くらいあるゴ~ジャスなの!)を見たりして松島・塩釜を堪能してきました。


このあたりは被害が比較的少ない方だったから、ふつーに観光を楽しめます。





そのあとは東松島市にある祖父母のお墓参り。ついでにあちこち見てきました。
お墓参りって言っても墓石が流されちゃってたんだけどネー・・


もとは自然観察公園+運動場だったところ。

東松島のある風景

ここは一年前からこのままでした。


思い出がイッパイあった祖父母の家も取り壊されてまっさらになってました。
周りの家々や松の並木も。

大事なものがこの世から消えちゃった・・・(´Д⊂グスン



でも一年ちょっと経った今、少しずつだけど復興に向けていろんな動きがでてきてるみたいです。
線路がやられてずーっと不通だったJR仙石線の復旧計画がまとまったり、農家どうしが協力しあって田畑を整えたり。

ずっと応援するからね、東北!だからがんばって!
編集 / 2012.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネグリジェいただいちゃいました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう郵便受けを見てみたら、なんと

ねぐりじぇ!

ネグリジェいただいちゃいました・・・!
あわわわわ ほんとにいいんでしょうかヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


送ってくださったのは以前マナハンマーを貼ってくださった方デス。
ほんとにありがとうございます(≧∀≦)ノ


これで心おきなくスヤァオンラインできます(^-^*)
編集 / 2012.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これも交易バグ?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう久しぶりに交易やったら、重さ500までOKのはずなのに400しか積めないって現象がありました。

交易バグ?

どゆことー?
編集 / 2012.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのフォーティンブラス征伐
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち・ステイシーさんといっしょに今日の影みっしょんに行ってきました。

ついでだから演劇でもやってみよう!ってことになってフォーティンブラス征伐の初級に。
昔は「初級ですらムリ!!」と言われたオソロシイみっしょんだったけど、去年少し難易度が下げられたみたい。


このお兄さん↓が応援に来るまで村人を守れ!っていう内容で、敵がすんごいイッパイわくのね。

フォーティンブラス2


説明の時にちょとイラッとくる顔をしたおじさん(ハムレットのあのイヤな宰相の親戚?)から

フォーティンブラス1

このクリスタルをうまくつかえとか言われたけど、いちいち採取してるひまなかったよ!
効果が何種類かあるっぽいけどよくわかんなかったし。

そのうち中級とか高級でもやってみたいナー
編集 / 2012.05.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビンゴの報酬が・・・?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いったでビンゴの報酬ががががが????というお話を聞いたので公式サイトの掲示板を読んできました。

「何も、出ませんでした」
「きのこクッキー」
「エビチャーハン」





ちょっとどうなのー?
ハズレはないんじゃないねくそん?


念のためまだ報酬もらわないでおきます。
編集 / 2012.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バグだらけのビンゴイベント
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンゴイベントにバグがあるみたいで、前の日と同じ町のtoday影みっしょんをクリアしてもスタンプもらえないことがあるみたいです。
「クリアしたのにみっしょん掲示板にまだtodayマークがついてる」「経験値がtodayじゃない」ってことから、どうもtoday扱いされてないっぽいです。
試しにもう一回todayみっしょんをクリアしてみたら、今度はちゃんとスタンプもらえました。


あとは初日の「AM0時~AM3時の間はtodayをクリアしてもスタンプがががが」のバグ。


どうなのねくそん?
なんでこんな大事なバグを放置するの?
編集 / 2012.05.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
千年物のウィスプ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前見かけた千年物のウィスプ。

千年物のウィスプ

ウィスプが千年物になったらどんなだろ~~っていつか見てみたいと思ってたんだけど、なんかタダのウィスプでした。
アイテムはエメラルド出してくれたけど、今はイベントでぼろぼろ出てくるからなー・・・
マナハンマー出してくれたらイイのに!(つд⊂)エーン
編集 / 2012.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハートのクイーンスーツげっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ランプイベントでやっとハートのクイーンのスーツげっとできました。
ヒャッホウ(∩´∀`)∩

クイーンスーツ!

ちょこちょこハートがあしらわれててまあまあイイ感じ。
靴はアリス靴がいいかな~?

これでめぼしいのはげっとできたので、やっとエリン19時になっても落ち着いていられます(^-^*)
編集 / 2012.05.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント7になったのは特撮三昧のおかげデス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはイベントの箱から魔法トレーニング2倍ポーションが出たので、ため込んだエンチャント抽出素材を焼く→貼るの繰り返しして

エンチャント7!

エンチャント8クリアーーー!!
ヒャッホウ(≧∀≦)ノ


でも焼く→貼るの繰り返しはけっこう時間かかったナー こんなときでないとムリってくらい(^-^*)
そんな単調な繰り返しを苦に思わなかったのはラジオでNHK-FMの特撮三昧を聞いてたからでした。

特撮ソングってなんであんなにこう「やるゾー」って気にさせてくれるんでしょね?
串田アキラさんのエネルギーとかすごいです(^-^*)
編集 / 2012.05.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さぽさぽトレーニングクリア!だけど・・・
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ランプマンイベントで戦闘スキルトレーニングポーションが当たったので、メイッコのサポートショットトレーニングがんばってみました。

さぽさぽ2クリア

すんごいだるかったけどなんとかトレーニングクリアできたー!(∩´∀`)∩ワーイ
クラッシュショットはもうトレーニング終わってるので、あとはクロスボウマスタリを1にすれば「狙撃手」タイトルゲットできます。
APすごいかかるけどネー


なんだけど・・・


ちまたであれこれ騒がれてる「ダイナミック戦闘システム」、あれが来ると弓専門の人が泣くことになるっぽいんですよねーーー
今聞こえてくる話をまとめると、アローリボルバーがある人間はまだ少しだけましだけど、連射ができなくなるエルフはかなり厳しい、ってことみたいです。

ナチュラルシールドを持ってる敵が出たらいろいろ工夫してやっとどうにかってことになるかもって想像してます・・・
なーんかもうエルフさん育てるのどーしよーーーーだるーーーー(´ε`;)ウーン…

もういっそメイッコは槍持ってエルフさんは拳闘でもやろっかなーとか迷ってます。
狙撃手タイトルだけはがんばってみるけどね。
編集 / 2012.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハートファイアワンド!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ランプマンイベントやってたらジョーカーカードでもらった箱から

ハートファイアワンド!

ハートファイアワンド出ました!
ヒャッホウ(≧∀≦)

性能はふつーのファイアワンドと同じだけど、ハートマークがほわわわわ~ってわいてきます(^-^*)
これ生霊化できたらイイナー
編集 / 2012.05.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ステイシーさんといっしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはステイシーさんが千年物のオーガにてこずっているとついったしてたので、お手伝い+千年物のオーガ観察日記のために駆けつけました。
どなたか倒しちゃったみたいでノーマルオーガに縮んでました(^-^*)


オーガを倒すクエストをクリアしたいとのことで、それならバリへGo!

ステイシーさんVSウラッチャ兄貴

見た目は初心者さんだけど、なかみは歴戦の戦士!そつなくウラッチャ兄貴を倒してました。
途中で2匹にからまれちゃって手助けできなかったのは私のせい(テヘ

バリ下級の通行証出たらいいなーと思ってたけど、残念ながらそこまではなかったです。
ウラッチャ兄貴見にまた行ってみよかな
編集 / 2012.05.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
