さぽさぽスタミナ地獄
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
にやる気が出てメイッコとエルフさんのサポートショットのトレーニングがんばってるんだけど、スタミナがきっついのデス。
一回でスタミナ6使うので、連打してると変身しててもスタミナが足りないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
久しぶりにスタミナえりくさ使ったヨー

回数が多すぎてかなーーりだるいので、むりしないでのんびりやろうと思います。
ゾンビはめてると眠くなるし(^-^*)
編集 / 2012.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サポートショット3
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ナハンマーショックから立ち直れなくて気がついたら一週間たってました。
ようやく気持ちが落ち着いたので千年物を狩りにいってみたら

古代の粉ー

古代の粉もでるのねー
そのうちマナハンマーESも出るよねきっと。


ちょっとやる気を出してゾンビにサポートショットちくちくして

さぽしょ3

やっとランク3になりました(∩´∀`)∩
まだまだ先は長いゾー
編集 / 2012.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地下水路の秘密実験行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前出てきた通行証で「地下水路の秘密実験」に行ってきました。

秘密実験!

みなさんすんごい強くてあという間にクリア(^-^*)


報酬でフラワーイブニングドレスを当てた人が2人もいてウラヤマシス。
また行く機会あればいいなー
編集 / 2012.04.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マナハンマー貼れた!あれ・・・??
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日げっとしたマナハンマーを貼ってもらったら

マナハンマー!

最高の数字がついたよ!(≧∀≦)ノ


そして専用解除ポーション使って魔法担当のるーりーに持たせて、ここで欲張ってたまたま露店で見かけた「コレクター」をぺたり。
何回も失敗しちゃったけど効果はイイはず!

マナハンマーは・・・?

・・・あれ???またやっちゃった?????
よく見たら接尾の上から接尾貼っちゃったんですネ-

ワタクシ浮かれすぎると大事なことが見えなくなるようです。おばかすぎるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
せっかくお時間使って貼ってくださったりメモをくださった方に申し訳ないです・・・orz

失敗が続いたときに気がつけばよかったんだけど(´・ω・`)ギョァァァァァ 
なんだか脱力しちゃって今から何しよう状態。
編集 / 2012.04.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地下水路の予習しなくちゃ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前影みっしょん行ったら報酬で「地下水路の秘密実験(高級)」通行証がぽろっと。

このミッションってワープポイントがたくさん出てきて、順番がいまだにぜーんぜんわかんない(^-^*)
ちょと予習しなくちゃねー



・・・そいえば今日はメンテナンスだっけ?
枕投げイベント修正されればいいのに。
これだけ↓でずいぶん良くならないかな。

●枕以外でダメージが出ないようにする
●枕装備中はミルミルとか使用不可または制限


もうね、二人しかいない枕モンスター会場でミルミルしまくる人を何人も見てきてウンザリしてます。
それがどっかのギルドのマスターで、プレイヤー掲示板で「ギルドメンバー募集」とか書いてたりするともぅ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
編集 / 2012.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヘルハウンドの頭蓋骨
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にマス上級3人用にごいっしょさせてもらったとき、2周目でぽろっと

へるはうんどのすかる

ヘルハウンドのすかる2

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!


すっかり忘れてたけど応急治療をランク7に上げるのに必要なんですよね、これ。
さらにランク6にするにはクルクレ発掘手帳 13巻をコンプリートすればいいとか。
ぴこぴこめんどいけどちょとがんばっちゃおかナ。
編集 / 2012.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポストを開けたら・・・!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の夜、寝る前に気がついたらポストに何か届いてました。


開けてみたら

アドニスウェア!

あーどーにーすーうぇーーあーーー♪
みいあねこ様からの頂き物でした(∩´∀`)∩ワーイ

最初からきれいな水色に染まっててとってもイイ感じ。
ありがとうございます(≧∀≦)ノ
編集 / 2012.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ひみつの依頼
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はひさしぶりにマビ三昧であれこれできて満足~~でした(´∀`*)

夕方お友だち・ステイシーさんがタルラークサーバーに来ていると聞いてダッシュ!
出張用キャラクターでもかわいいな~~

ステイシーさんといっしょ

そしてステイシーさんからひみつの依頼が・・・!
メイッコにそんな大役つとまるのか今から心配デス(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク

今から練習しておきますね。
編集 / 2012.04.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あこがれのエンチャントデター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年物のもんすたーを倒したぽろっと

マナハンマー!

こんなの出ちゃいました!
あわわわわどうしよどうしよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

でもランク3とか自分じゃ貼れないし、どれに貼ろうかも悩んじゃう^^;
ああどうしよどうしよ:(;゙゚'ω゚'):
編集 / 2012.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
限定プレミアムカード再販してるね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイト見たら限定プレミアカードがいろいろ再販してますね。

評判がよかったアリスカードやミニ浴衣カードも(・∀・)イイ!!んだけど、メイッコオススメはエルフ用2009年夏限定カード
けっこうかわいいと思うー(∩´∀`)∩
編集 / 2012.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さらにペットダンジョン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ットイベントダンジョンにさらに潜り込んで

ペンギン

ミミック

こんなの出ました。
「ミミック」はSS撮り忘れて貼ってからぱしゃり(^^;

「ペンギン」はなにかしゃれのために使うのかなぁ?
「ダチョウ」+「クラブ」みたいな。

結局噂の取引可能なネコ耳は出ませんでしたが、みなさんはイイモノ出たでしょうか?
編集 / 2012.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はfc2のトラックバック企画にのってみるよ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんで�...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書き始めたきっかけ」




マビより前に遊んでいたねくそんのあるゲームで、レンタル日記サービスで日記つけるのがはやってたのね。
あのころはまだぶろぐってなかったナー(^-^*)

私はギルドHPの管理をしてたので、日記まではムリだなーとあきらめてました。
だからお友だちの楽しそうな日記見てるともううらやましくてうらやましくて!
ギルドHPなんてだーれも手伝ってくれないんだよねー・・・


そのゲームがサービス終了したのでエリンにお引っ越しして、ちょうどいろんなぶろぐサービスが広まってきてて、「かんたんそうだからfc2ってところに決めた!」ということで今日まで続けてきました。
文を書くだけでイイってほんと楽(o´∀`o)



そだ、ギルドHPといえば今だからぶっちゃけるけど・・・
.
.
.
ずんどこHP作るって言いながら放置しちゃって
ギルドのみんな。ごめんでした。
編集 / 2012.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペットダンジョンに味をしめる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ットダンジョンに味をしめたメイッコです。
きのうもこんなの

パンプキンES

でちゃいました(o´∀`o)


でもね、

これはどうなのー

これはどうかと思うの。
イベントの報酬をゲットできないとか初めてじゃない?ねくそん早くなおしてーーー
編集 / 2012.04.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レッドパンダがきたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ットダンジョンイベントをやってみたら「レッドパンダ」っていうエンチャントが出ました(∩´∀`)∩ワーイ


さっそくメイッコの帽子にぺたり。

レッドぱんだー!

接尾・ランクA・頭装備に貼り付け可能っていうまあまあいいんじゃないでしょうかな効果デス。


ぜんぜん調べてないけど、他にもペットの種類の名前がついたエンチャントが出るんでしょかね?
「うり坊」とかあったら楽しそうでイイナー(^-^*)
編集 / 2012.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スパークおぼえちゃう?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
名手配犯を追いかけてるときに見かけた千年物のキツネを倒したら、ぽろっとこんなのが

スパーク2ぺーじ!

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!


こうなったらスパーク覚えてみよっかな!
すごい今さらだけど(^-^*)
編集 / 2012.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
手が滑ったヒュージ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イアーゲームイベントがもう終わるようなのでやってみたけど・・・
結果がしょんぼりすぎてネタになりませんでしたorz

泣きながら農場で草むしりしてたら

手が滑ったー

マナハーブがまさかのヒュージラッキー!
エンチャントランク8のトレーニングですごい使うからほんとにラッキー☆
ぜんぜん進まないけどネー・・・
編集 / 2012.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
志賀高原いってました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
曜日から志賀高原にスキーにいってました(≧∀≦)ノ


一日目は気持ちよく晴れて風も暖かくて・・・アレ?標高1500m以上のところなのに最高気温が15度以上になってる??

志賀高原1日目・1

今週後半は暖かすぎる日が続いたらしくて、雪がシャーベット状になってるゲレンデが多かったデス。
ちょとザンネン・・・
日陰と日向で滑りやすさが違って恐いくらいだった><


夕方、帰り際にイイ景色をぱしゃり。

志賀高原1日目・2

ほんとはもっと壮大な感じがしたんだけど、携帯のカメラじゃこんなものかな~


二日目は朝から雨。けっこう強くてびしょびしょ><
こうなったら標高2000m以上のところで雪になるのを待とう!ということで横手山へ。

志賀高原2日目

横手山頂ヒュッテで一息ついてるあいだに吹雪になってました(^-^*)
でも肝心の渋峠のリフトが一日中止まってたー・・・しょがないけどネ。


ゲレンデがちょびっとザンネンなことになったりしたけど、今回もとっても楽しかったよ!
また来たいナー(´∀`*)
編集 / 2012.04.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ