魅惑のむちむち露店
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

ちとせさん(マリーサーバー)の『ちとせ製麺所』様をリンクさせていただきました。
第一印象は服の色使いが淡い系でとってもおしゃれ!でした(^-^*)
こまめに更新されていてSSも多くてとても楽しそうです。
みならわなきゃ(アセ





の前ダンバートンをうろうろしていたとき

むちむち露店

タルラークで有名なむちむちら族のお姉さんが露店を開いてました!(;゚∀゚)=3ムッハー
今回はせくしーなさっきゅん服をお召しになってて、しばし足を止めて(*´Д`)ハァハァしつつSS撮ってたのはナイショ。
編集 / 2012.02.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
天龍之衣がゴミのようだ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

みゅくみくさん(マリーサーバー)の『ほにょり、まびまび。』様をリンクさせていただきました。
先日のブロガーの集いで「さくらんぼ新人賞」をゲットされたかわいらしいブログですキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
読んでるとこちらまでほわほわーんしてきます。





ととい露店巡りしてたら天龍之衣が5万goldで売っていたので即ゲット。

天龍之衣

なにやら最近は箱とかからぽろぽろ出るらしくて、生霊のエサ扱いなのだそうです。
く、悔しくなんかないんだからね!安かったからいんだもん!
編集 / 2012.02.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ギブネンはイリアにも上陸していた??
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

フリアラさん(タルラークサーバー)の『緑と本とマビノギと』様をりんくさせていただきました。
初心者さんにもわかりやすい戦闘術講座などお役立ち情報がきちっとまとめられてます。
パーソナルカラーの浅緑色もステキ(o´∀`o)



のうお手伝いでメイズダンジョンに潜ったとき、ボスルームにこんなものが。

メイズの怪

これってグラスギブネンじゃないの???
もしやキホールの陰謀で古代イリアで大暴れ・・しようとしてプレインドラゴンとかサンドワームに返り討ちになったことを表している像、とか?
なぞです。
編集 / 2012.02.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第15回ブロガーの集い行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはぽえっとさん主催・第15回ブロガーの集い@タルラークサーバーに参加してきました。
うにヨさんのすてきなイラスト紹介するの遅れちゃってしょんぼり(´・ω・`)


ぶろぐやってる期間がちょと長いだけのこんな東屋(あずまや)より、中身が充実してる方ばかりでした。
イイ刺激になった気がします!

その中でも印象が焼き付いちゃった方々をピックアップしちゃいます。


○ヅラカモノハシさんの『ヅラカモノハシを叩く会』様

ブロガーの集い・ヅラカモノハシさん

これって打ち合わせてたのかなってくらい息が合ったネタ?でした(^-^*)



○中の人は男さんの『「中の人は男」のプレイ日記』&『中の人は男のプレイ日記・改』様

中の人は男さん

この方のテンション好きです(^-^*)



○ちとせさんの『ちとせ製麺所』様

ブロガーの集い・ちとせさん

ちとせさんがステージにあがったときにうどんコールしたのワタクシです。
スミマセンスミマセン(テヘペロ




他の出演者のみなさんのブログもステキでした(≧∀≦)
そうそう、てっつさんのかみかみレディオもとっても盛り上がりましたね~(o´∀`o)




そして記念撮影。

ブロガーの集い・記念撮影


二次会でステイシーさんとシーナさんに挟まれて幸せ(*´Д`)ハァハァ

ブロガーの集い・両手に華




こういうイベントでまたイッパイお友だち増えたらいいな。
編集 / 2012.02.25 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バレンタインダンジョン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはシーナさんに誘ってもらってバレンタインダンジョン行っていました。

マスダンジョンってひさしぶりだな~~ピカチュとか巨大スケルトンとか出るかな~~って思ってたらかなり短くなってました。
あれれと思ってる間にボスルーム。

シングルボス

シングルコボルドの群れの中になぜかヘルハウンドが1匹だけいたのがナゾ。



今日イベント終わっちゃったけど、もしかして通行証が使えるかも・・・!

ザンネン

淡い期待は見事に打ち砕かれましたorz
編集 / 2012.02.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
秘密のアルバイト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
に貼るエンチャントを探してたら「素早い」というのがなかなかよさげで、さっそくゲットしよう!と思い立ちました。
効果はwiki様によると

シャープネスオブコンヌース6以上の場合、Dex 20増加
マインドオブコンヌース9以上の場合、Int 15増加
ファルコンセイジタイトルにしている時、バランス5%増加
ファルコンセイジタイトルにしている時、クリティカル15%増加
修理費5倍


修理代が痛いけどなかなか(・∀・)イイ!!
気になる入手方法は『メイブンの秘密アルバイト』をクリアするのだそうです。


えーと、秘密のアルバイトってなんだっけ???
教えてwiki様!

ET0時~6時の間、3段以上のサブタイトルを使用して特定のNPCに「アルバイトについて」で会話すると秘密のアルバイトを受ける事ができます。


3段って段位試験のアレかぁ・・・ムリだねー・・・orz
編集 / 2012.02.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
じゃい子から愛を込めて
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
レンタインイベントやっと手を出してみました。
最初にNPCヌヌにチョコをあげたとき、インベントリにあるチョコを全部持っていかれちゃった・・・orz
それで通行証一枚しかくれないってどういうこと??(`ε´)


愛を込めて

試しにじゃい子で告白エモーション(o´∀`o)



あ、ダンジョンはまだ行ってません。
誰かいっしょにいきましょ~
編集 / 2012.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新人さんが入ってくれました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこ業務連絡>

新人さんが入ってくれましたヨ!

新人さん!

さっそく手持ちの服を押しつけてみました(^-^*)


シャナタイアップの頃にちょっとやってたことがあるそうで、のんびりを求めてマビに帰ってきたとのことです。
マイペースでエリンを楽しみましょうね(o´∀`o)



あと夕べはゆみちゃんやkanaさんも顔を出してくれました。
またみんなでわいわいできたらイイナ
編集 / 2012.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第15回ブロガーの集いは来週ですYO!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらブロガーの集いは来週にせまってました(アセアセ

主催者ぽえっとさんのぶろぐによると、

日時:2012/2/24(金) 21時~24時
場所:イメンマハ公演場



だそうです。
お友だちを増やしたりあこがれのぶろがーさんとお話しできるチャンスですよー!
おしゃれ服用意しなきゃ~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
編集 / 2012.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エンチャント9
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べや~~~っとエンチャントが9になりました(o´∀`o)
ラストスパートツカレター

エンチャント9!

wiki様を読むとランク8のトレーニングはひたすら抽出するだけなので、今から素材を山ほど用意しておいた方がよさそうデス。
大変・・
編集 / 2012.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気配りがうれしいスキー場行ってきたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
のうは群馬県の川場スキー場に行ってきました。
BAY-FMでCMやってたから名前だけは聞いたことあるけど、どんなとこかな~とワクワクしてたヨ(o´∀`o)


着いてびっくりしたのは立体駐車場があること!
屋外だと雪がすごい日はタイヘンなんだよね~
ホームページ見たら立体駐車場に予約サービスまであるっぽ。


へ~~~と驚いてたら他にもいろいろ細かい気配りがあって、ゲレンデマップがただの紙じゃなくてコーティングされて水に強いのになってたり、たいていのリフトには足を乗せられるバーがあったり(乗ってる時間が長めだからすごい楽ちん!)、レストハウスの階段がゆるやかだったりトイレが行きやすいところにあったりetcetc.

細かい心配りがイッパイなのね(o´∀`o)



そして一休みしたときに食べた「川場バーガー」↓

川場バーガー!

作るのにちょと時間かかるみたいだけど、ちゃんとおいしかったよ。
お肉とソースがイイ感じだったしコンニャクスライスが入っててとっても群馬らしかった!(^-^*)



ゲレンデと施設はよかった!んだけど、周りが見えてないボーダーさんたちに何回かザンネンな思いをさせられたのがネ-・・・
グランドトリックとか人がいないところでやってほしいなぁ・・

編集 / 2012.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
けちけちアルケミマスタリトレーニング法
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらお針子るーりーのアルケミマスタリのトレーニングがけっこう進んでいたので、ちょびっとがんばってみることにしました。

とても強い敵を倒すのに疲れてどうしようかと思ってるとき目についたのが「錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する」
これって影ミッション「偵察兵の救出」でもらえるミッション用防御壁の結晶でもいける???


ものは試しでレッツゴーしてみたら、ちゃんとトレーニングになりました。
これならタダで練習できるんだよー!(←せこい
編集 / 2012.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宇宙服ゲット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前やっと宇宙服が当たりました!
でも男物orz


たまたまINしたぬしさんに押しつけてみました。

宇宙服

にあ・・うカナ?なんか大きい銃持って追いかけてきそうな雰囲気があります。
真っ黒に染めるとジャージっぽくなるヨって教えてあげたらやる気満々でした(^-^*)

どんなになるか楽しみにしてるね~~(ΦωΦ)
編集 / 2012.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーズパーティ行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
邪でちょとぼーっとしながらだけど、ブロガーズパーティーに参加してきました!

ブロガーズパーティー

他のサーバーからもイッパイ参加者がいてわいわい楽しかったです。
てっつさんかみかみラジオのおかげ!(o´∀`o)


短いけど今日はこれだけ!また明日~
編集 / 2012.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りっちー狩り終わった?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はりっちー狩りの日!ということで2週間ぶりにメトスに行ってきました。
さてテントを立てて・・・と思ったらどこにもテントが立てられないよ・・・???

いつの間にこんな修正されてたの?
お知らせちゃんとしてよねくそん!o(`ω´*)o



でもこれでりっちー狩りができなくなったかっていうとそーでもないけどネ-。
PT組んでパーティ用フェニックスの羽をどんどん使ってもらえばたぶんまだいけます。
テントより大変だけど><

編集 / 2012.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風邪の時は鉄分を控えた方がイイんだって
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: どうでもいい報告 / ジャンル: 日記
夕べからのどの調子がおかしくて、なんか痛いしえへんえへんしちゃうしでおかしいなぁ(・3・)アルェー?って思ってました。

今朝になって職場に着いたらなんだかゾクゾク+頭痛・・・風邪だったんだねー・・・
熱はほとんどないからインフルエンザじゃないよ。タブン


で、ちょこちょこ検索してみたら風邪の時は鉄分を摂らない方がいいんだって。
風邪ウィルスが増えるときに鉄分を使うんだそーです。

ちょ、それもっと早く言ってよ!!
思いっきり納豆とかどら焼き食べちゃったYO!
編集 / 2012.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレミアカード今日までです
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のプレミアカードは2/2の23:59まで販売ですって。
今夜は珍しい時間にメンテナンスが始まって買えなくなっちゃった(´・ω・`)

明日は忘れないように買うよ!
編集 / 2012.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ライトセイバーデター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
龍イベントでやっとレッドビームソードライトセイバー(赤)が出ました(∩´∀`)∩ワーイ

ライトセイバー!1


性能はこんなかんじ。

ライトセイバー!2

改造できないので赤石改造でさらに赤く!ってことはできないようです。
ザンネン
編集 / 2012.02.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ