第3回ブロガーズパーティーがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとさんのぶろぐで第3回ブロガーズパーティーの告知がありますよ!

イベント名:第3回 マビノギブロガーズパーティー
開 催 日:2012年2月6日(月曜日) 23時~24時(後、二次会)
場   所:タルラークサーバー 6ch ダンバートン内南西井戸広場



・キャンプを囲んでほかのブロガーさんと交流する企画です。
・自己紹介していただくことがありますので、心構えをお願いいたします。
・キャンプシェアリングは自由にしていただいてかまいません。
・シェアリングできる食べ物を用意してくるとより楽しめるかもしれません。
・途中参加、途中退席もOKです。
・ミニゲーム等はございませんのであしからず。
・ブロガーでなくてもブログを読む人なら誰でもOK。


だそうです(∩´∀`)∩
詳しくはコチラ



どの服着ていこうか今から悩んじゃう(^-^*)
編集 / 2012.01.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
-15℃の極寒地獄でスライムを見つけたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
曜日の夜からスキー行ってました!
またいつもの志賀高原だよ。


現地ではここ数日すごい勢いで雪が降ってました。

志賀高原2

志賀高原1



滑った日もそこそこ降ってて最高気温がマイナス・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
一番高いところから滑ったときは顔が痛くて息も吸えないくらいだった~~
あとで聞いたら-15℃くらいだったみたい。
ほんと寒かった~~~

でもさらさらふっかふかな雪はとっても気持ちよかったヨ(o´∀`o)



寒すぎるからもっと下の方に行こうってことで避難したら

スライム

誰かが作ったスライム雪だるまがいました!
写真がへたっぴでよく伝わらないかもだけど、ほんとよくできてたんだよ。
スライムの隣にはトトロまで(^-^*)


今志賀高原ではスタンプラリーみたいなイベントやってて、抽選でミニとかドイツ旅行とかが当たるそうです。
詳しくはコチラ
みんなでミニ当てよ-!
編集 / 2012.01.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ランスが出たヨ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ライオンをちくちく倒してたらぽろっと

ライオンランス

ライオンクローランスでましたー(∩´∀`)∩



さっそく振り回してみましょう。

ぶすり

なんだかイノシシにでっかい注射してるようないやな絵になっちゃってマス(^-^*)



なーんか使いにくいんだけど、これどうやって戦えばいいんだろ・・・??
アタックするとずずーっと敵に近寄っちゃって何もできなくなっちゃうんだけど、やり方悪いのかなぁ。
編集 / 2012.01.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織3
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの紡織がやっと3になりました。

紡織3

ランク4は丈夫な糸が大変だったナー


ここから先はバルターのアルバイトを上級にすればすごい楽ちんになります。
さぼりすぎて成功回数50回まで落ちちゃってるけど!
編集 / 2012.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アルビ上級HD図面探しの旅
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はお友だちのシーナさんにイッパイ遊んでもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

セイレーンハードに二人で行ってみたら欲しかった「破壊の」エンチャント出たり!
貼ってみたら最大ダメージ+22!ヒャッホウ(≧∀≦)


この勢いで最近実装されたというレア図面(なんのだか忘れちゃった^^;)出しにいこう!ってことになってアルビ上級のハードへ。

アルビ上級ハード!

いあもう敵がとんでもなく硬かった~~~~~Σ(゚д゚lll)
道中楽しかったからそれほど大変とは感じなかったけど、毒が効かない敵とかいたりしてヒィヒィ言ってました。
ボスが一番柔らかいという不思議なダンジョン


でも結局図面は出なかったorz
いつかリベンジしたいネー(o´∀`o)
編集 / 2012.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勝った!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日はずんどこのお友だち・ぐるさんがマビに来たので武道大会にご招待しました。


ご一緒したぐるさんのお友だちのみなさんがすんごい強くて

舞踏会クリア!

フレッタご一行のボスも勝っちゃった・・・!
イイモノなんにもなかったけど、経験値がすごかった~~( ゚д゚) プレイヤー掲示板で武道大会ばっかり募集なのもよくわかります。
ちょと寂しいけどね



ついでに夜はトーナメントに出て

うさぎの勝利

こちらも勝っちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
ふざけたかっこでスミマセン(アセ
編集 / 2012.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
黒龍とお茶を
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
龍に会うイベントやってきました。

黒龍

レガトゥスよりもでっかいんじゃない?
でも足元の「生まれ変わり」っていうちーさいNPCに話さないとアイテムもらえないっていうのがナゾだった。


あとはやっと夜市でハンマーとダーツできました。

ばぶるん

おつきあいしてくれたギルドのみんなありがと~~(*'-'*)
お礼にカニばぶるんしてあげました。



<おまけ>
今日のタイトルはこの本から。
これも図書館で見つけた古い本で、表紙で即借りでした(^-^*)
編集 / 2012.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夜市おいしい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ップデートでいろいろ来ましたね~~(∩´∀`)∩
タイマーとか便利で(・∀・)イイ!!

めんまバグがまだ残っててかなりイラッ☆としたけど、今回は細かいところがいろいろよくなってるっぽいのでねくそんもっとがんばってあれもこれも直してね。



そしてイベントもなんか2ついっぺんに来ました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ロミオ&ジュリエットすら終わってないのでG15はおいといて、黒龍イベントはやることいろいろあって面白いです。
なんかまたクイズの問題がおかしくなってたりするらしいけどネ

ぼっちの人には最大の難関・ハンマーゲームがあるのがアレだけど、その会場の出店には掘り出し物がイッパイ。
インゴットや鉄の棒、革などが安売りしてるんですよ!
巨大肉食魚まで安く売ってたりして生産する人にとってうはうはかも(o´∀`o)
編集 / 2012.01.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめましてx2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べははじめまして!が2つもありました。


まずはずんどこ新人さん。

新人さん

ほしい物があったらげれさんに遠慮なく申しつけてくださいネ(∩´∀`)∩



そしてついったで仲良くしていただいているTugendさんとお友だちの方。

うさちゃんず

なぜかみんなでうさぎをかぶって記念撮影(^-^*)
FLイッパイですみませんでした~~><


やっぱりお友だちが増えるてうれしいナ。
編集 / 2012.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
APポーション飲んだよ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ニ浴衣プレミアカードのおまけ、APポーションを飲んでみました。

APポーション


APポーション2

APポーションで増えるのは20~100ポイントだそーです。
みんな文句言うわけだよねーコレ┐(´д`)┌ヤレヤレ
編集 / 2012.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっとミニ浴衣
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しくて欲しくてたまらなかったミニ浴衣、やっとゲットしました(≧∀≦)ノ
だっていつも気がついたら無料転生できるくらいのんびりだから・・・

ミニ浴衣

ほんとかわいいな~~~(^-^*)



ついでだからステータス。

ステータス

INTあんまりあがってないよーな。
APボックスでAPイッパイもらって魔法どんどん上げちゃおうっと。
編集 / 2012.01.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寝る前に下地が必要なエンチャントは禁物
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ寝る前に露店を見てたら「迅速な」のエンチャントが安く売ってたので思わず買っちゃいました。
こんなの↓

迅速な


精密な→荒い→迅速な って順番で貼っていけばいいよね。
それじゃウィングボウに・・・

無残>< その1

「荒い」が大失敗+失敗してこんなことにorz
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


気持ちを切り替えてこの前拾ったエルブンロングボウに・・・

無残>< その2

どうにか貼れたけどやっぱり大失敗でごっそり削れちゃったorz
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


大失敗多すぎ!!
編集 / 2012.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ずんどこ業務連絡】げれさんが帰ってきたよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
【ずんどこのみんなへ】

今日未明、げれさんが新人さんを連れてマビに帰ってきたことが確認されました。
なお、新人さんは初心者さんとのことです。

ということでまたのんびり狩りとか行きましょ~(o´∀`o)
編集 / 2012.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
放置イベントもうすぐ終了
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
置してないとやってられない雪だるまイベントがもうすぐ終わりますねー。

メイッコ家ではほんとろくなモノが出なかった・・・
一番まともなのが黒指定アンプルでした。

もーちょとイイモノ欲しかったよ~~~~orz
編集 / 2012.01.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ただいまー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
休中は志賀高原にスキーに行ってました(≧∀≦)


-10度くらいになったりしてほんと寒かったけど、こんな景色や

ジャイアントからの眺め


樹氷を見られたり

樹氷

美味しいご飯や名物アップルパイがあったので平気でした。
新雪ふわふわなところに突進して転がってみたり、風が強くてめちゃめちゃ寒いのに山頂に行きたがったりして「チャレンジャーすぎ!」とか言われたのはナイショ。


今回も雪まみれになって筋肉痛がアイタタだけど楽しかった~~(^-^*)
編集 / 2012.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
志賀高原にいってきまーす
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: スキー / ジャンル: スポーツ
休中は志賀高原にいってきまーす!
明日の夜出発で悠々と(o´∀`o)

クリスマス前はどれくらい積もるか不安だったけど、ここ数日ものすごい降ったみたいです。
雪国で暮らす方々のご苦労を思うと不謹慎なんだけど、やっぱりわくわくしちゃいます。スミマセン


さーーて雪まみれになってくるゾ-!ヒャッホウ(≧∀≦)ノ
編集 / 2012.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年もよろしくお願いします~福袋2012~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年もよろしくお願いしマース!
さっき実家から帰ってきました。
なーんにもすることなくて食っちゃ寝してたから・・・たいj・・・

今年も初心者をがんばって、いろんな方たちとお話ししたりお友だちになれたらと思います。





春なのでさっそく福袋買ってみました。
プレミアカードは余ってるので大袋でゴー!

福袋2012!

指定染色アンプルがるーりーカラーなのがヨカッタ。
あとは幸せの青い鳥が来たのがもしかして当たりなのかもネ。
編集 / 2012.01.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ