カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カリバーンリベンジ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの記事でうろぼん退治どうしようと書いたら、王政錬金術師さんからお手伝いしましょうかというありがたいお言葉が・・・!

うろぼん1

ほんとありがたかったです(*'-'*)ノ



いざ出陣!

うろぼん2

と思ったら、気がついたらうろぼんが寝っ転がってました。
強制労働子ちゃんなんにもしてません(エヘヘ



久しぶりのエンディングをぼ~っと眺めて

うろぼん3

キホールが倒されるカットはいい気味!と思いながらニヨニヨしたり。




そしてG11クリアの本当の目的、以前の大失敗を取り返すことに

かりばん!

無事に成功~~~~~(≧∀≦)ノ
お手伝いしてくださったみなさんありがとうございます!




今年は大変なことがあったり先々のことが案じられるような出来事が多々あったりして、みんなが安心して暮らせる生活から脱線しちゃった感があります。
来年は軌道修正していろんなゆがみが取れますように。

軌道修正っていえば金星探査衛星「あかつき」の軌道修正がいまのところ順調にいってるようです!詳しくは→コチラ


本年もつたない初心者ブログをごひいきしてくださり、ありがとうございました。
来年もよろっこです!(≧∀≦)ノ
編集 / 2011.12.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウロボロス研究中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の錬金術専門の子(強制労働子ちゃん)がやっとG11クエストのラストまできました。

ほんとに錬金術以外は能がないうえに累積がやっと500ちょっとなので、どうやって攻撃したらいいの?って状態です・・・
やっぱりゴーレムなのかなあ。

wiki様読んで勉強しなきゃ。
編集 / 2011.12.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
公式ファンブックにのっけるネタ募集中だって
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのお知らせを見たら、来年の2/23に発売予定の公式ファンブックにのっけるネタを募集中なのだそーです。

ほうほう・・・あれ?リンクされてる電撃オンラインの記事って2011/2/4のようなんだけど・・・??


賞品のナオはコレなのかな?
春服ナオのフィギュアって初めて見たかも。

文章ならどうにかなるかなーとか夢見てます(^-^*)
編集 / 2011.12.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地味だけどグッドなアップデート
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
つのまにかマナフォーミングで結晶作るとランク・チャージごとにきちんと分けて固まってくれるようになりましたね。
最近トレーニングやってなかったからいつからかわかんないけどネ(^-^*)

こういうイイアップデートもアナウンスしないから、お知らせなんてすごい不具合が起きてるかイベントの告知くらいしか読まないって人が多いんじゃない?

ねくそんしっかり!隠し事ばっかりって上場企業のやることじゃないですヨ
編集 / 2011.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最近よく落ちるようになったのなんで?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ップデートが来てから急にマビが落ちることが増えてイライラしてるメイッコです。

落ちるのにも2種類あって、「前回の接続が不正で30秒ログインできません(キリッ」「不具合がおきちゃいましたゴメンね(テヘペロ」の両方おきてます。
前回の接続~が多くてイラッとするけど(`ヘ´)


どんなときにおきたか思い出してみると・・・

●ペットを立て続けに呼び出し→インベントリ→戻れを繰り返したとき

●メインクエストとかでムービーが入るとき、いつまでも読み込み中カーソルが出てそのまま固まって落ち

●何の前触れもなくいきなり。ぼーっと立ってるだけでも落ちたことある(つд⊂)


最初はアンチウィルスソフトが悪さしてるのかな~?うちだけみたいだからこっちの問題かも?って思ってたけど、狩りにご一緒した方も何人か落ちてたので・・・これはねくそん何かやってるでしょ!
怒らないから正直に言ってごらん?(#^ω^)ピキピキ
編集 / 2011.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
武闘会へようこそ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち・シーナさんに誘われて噂の武闘大会に行ってきました。

4人しか集まらなかったけどやるだけやってみようということで

武闘大会・0

「自称・エリン一かわいいチーム」(今勝手に名付けた)ゴーゴー!


あれって対戦するNPCチームの紹介がおもしろいですよね。

武闘大会・1

おじいちゃん何やってるの(^-^*)


ファーガス戦隊てぃるこねん!

武闘大会・2


結局このときは4回戦目でファーガス戦隊と当たり、途中で一人落ちちゃったこともあって詰みました。
羊飼いがあんなに極悪だなんて・・・orz



やってみて思ったけど、各種の高ランク錬金術がないとつらいですね~~~~
近接+弓ってスタイルはあんまり戦力になれないなーと痛感しました。




おまけ。
ダンバートンチームと対戦してるとき

武闘大会・3

シモンが怖かった・・


編集 / 2011.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミルミル1なったーーーっ(≧∀≦)ノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ビをはじめてx年、やっとメイッコのミルミルがランク1になりました!

ミルミル1!

エルフさんのはとっくに1になってたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ついでにアタックマスターとかもぽろっとゲットしちゃいました。

アタックマスター

ソードマスター

こんなタイトルもらえないだろなあってあきらめてたのに(^-^*)



相変わらず弱いまんまだけどこれからもよろしくです!
編集 / 2011.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミレニアムデッド
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
を思ったか今さらあの世でミルミルしてるメイッコです。こばんは。
やっとランク2の90%超えたよ!


うろうろしててぜんぜん見当たらないから、ゾンビは千年物にならないのかなーと思ってたら

千年ゾンビ

いた(o´∀`o)
なんにもくれなかったけどね!
編集 / 2011.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まなえりくさ廃止
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前のアップデートでついにまなえりくさが廃止になっちゃいましたね~~

それにともなってちょこちょこ変更があったようです。

ワンド持ち替えてもマナが蒸発しなくなった

マナ保存石がマナポーションがわりに変わって、合成で作れなくなった

メディテーションの効果が何10倍?にアップ!


マナ保存石って合成トレーニングでとっても助かってたのにナー
これから合成始める人はちょっと大変かも。


そいえばブレイズのバグっぽいのって直ったのかなー?地面クリックしないと発動しない現象。


それよりなによりもふもふ(羊、ヌー&ブタ)どうしよう!
もうお手軽にはいかないんだよね・・・
編集 / 2011.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
演奏会に行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いったでぽえっとさんが宣伝してるのを目にしたので、第3回ソニック・ミュージック・パーティー~ペッカ中級のメリークリスマス♪~という演奏会に足を運んでみました。


ソニック!


どの曲もヨカッタ!
なかでも「戦場のメリークリスマス」アレンジ3連発がすてきでした。
たたたた~ん たたたたたたたた~ん♪
教授-!
編集 / 2011.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイドさんの秘密
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは忘年会でフグフルコース!をうまうましてきたメイッコです。コンニチハ


アップデートで実装されたものはほとんどチェックしてません。
かわりにめんまのせいで影が薄くなったメイドさんのご機嫌伺いをしてたら

広場恐怖症??

これって広場恐怖症っていうの??
何かトラウマでもあるのかな。
編集 / 2011.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たるらっく!!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週は帰りが遅くなる日が多かったりして木曜日のアップデートがあっても浦島たろ子状態でしたorz

NPCと戦えるとかなにそれやってみたい!
でもまなえりくさ廃止・・・???うちの魔法担当の子オワタ\(^o^)/

あとは恒例の不具合がぽつぽつ実装されているよーですネ。


さて、なんかクエストが来たのでたるらっくに会いに行ったら・・


(つづきはいちおーネタバレを含みます)



  → Read more...
編集 / 2011.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モーターショー行ったり新居昭乃さんのライブ行ったり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 今日のしあわせ / ジャンル: 日記
日はモーターショーや新居昭乃さんのライブ「White Planet」に行ったりしてぜんぜんマビやってません(アセ

ライブがと~~~~ってもよかったのはいつものとおりなので詳しくは省きます。
ほんとヨカッタんだよ!(≧∀≦)ノ



モーターショーではこれでもか!ってばかりに電気自動車とか(EVっていうの?)がはやってました。
なんかスクーターまで電気になっちゃってたので試乗してみたんだけど・・・音がほとんどしなくてちょとこわいかも。
絶対悪いことに使う奴が出てくるレベルの静かさ。
でも上り坂が弱点だから逃げ切れないかもねー(^-^*)


あとすごかったのが、車いすにカッコイイ電動ユニットを装着して風を切るように走るっていうプロジェクト。
詳しくはココ

最初見たときはすごいSFちっくな車いすだな~と思ったけど、ユニット部分がポイントだそうです(^^;
ふつうの車いすにがしーん!と着けてすいすいみたい。
なんかこのまま飛びそうだ~


電動のほんとの恩恵はこういうところにあるのかもしれないなあと思ったのでした。
編集 / 2011.12.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これが打ち上げ花火!・・・あれ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
材班は打ち上げ花火があがる瞬間を撮影することに成功しました!

はなび!

・・・これはいったい・・・???
編集 / 2011.12.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
花火があがったみたいだよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の花タイアップイベントその2で花火を打ち上げるためにお手伝いクエストしてるわけですが、肝心の花火があがるところを見たことありませんでした。
ゆうべ時間ぎりぎりに終わらせてガイレフでぼーっとしてたら「花火を打ち上げます」ってテロップが!


花火


気がつくのが遅くてこれしか見えなかったケド(アセ
今度はちゃんと見てみたいな~
編集 / 2011.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めんまといっしょ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
火職人のバイトで薪を50本採りに行ったときにめんまを出しっ放しにしてたら

めんまかわいいーね!

いっしょにかこーんかこーんしてくれました。
なんかかわい~~(o´∀`o)



ところで○○個採ってくる系のってヒュージラッキー出ても2個採れる改造してても1回分しかカウントされないんですよね。
なーんか納得いかないんだけど。
編集 / 2011.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カニがゴミのようだ!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にアルビ中級4人用をぐるぐるしたとき、メンバーの方が急にカニをぽいぽい捨て始めたんです。
もったいない!

なんでもベルファストで釣りをするとたくさん釣れてじゃまなんですって。
前は漁船でしか釣れなくてすんごいお値段してたのに・・・orz
編集 / 2011.12.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
木の針デター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
またま拾ったアルビ上級3人用に行ったら

木の針!

木の針素材デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


木の針がもてはやされたのは遙か昔のことだけど、はやりのエンチャントに疎いので今ごろよーやくゲットです。
何周遅れってくらい今更ですね(アセ


抽出に成功したらやっぱりウッドプレートキャノンに貼ろうかな~
下地用意しておかないとね。
編集 / 2011.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
forget me not
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
易で歩く速度にだんだんがまんできなくなってきたので、勢い余ってめんまパートナーカードを買っちゃいました。

名前はいっつも悩むけど、今回は「めんま」って入っていればなんでもいいやと思ってたら「めんまだもん」すら既出だなんて><
甘く見てましたorz


しょがない、『あの花』っぽくあの名前で・・

Forget me not

だめでしたorz



やっと名前が決まってさあお迎えするぞー!と思ったらいつもの顔パーツ選ぶ画面に。なんで?
公式サイトの説明にはボタンがあるっていうんだけど見当たらないヨー??

これはわかんないよ

よーーーく見たらなんか文字化け↑↑したところがあったけど、これがめんまお迎えボタンなのかな???
で、ぽちっと押したらやっとエリンに来てくれました。


ねくそん、文字化け放置プレイはもーやめてーーー
編集 / 2011.12.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイアップもいいけどパートナーバグ直してよ!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イドさんにご機嫌伺いしたらゾンビを倒したいって言い出しました。
今日の影ミッションは彼らのやり方だったのでさっそく行ってきたよ!

クリアできない!

ミッションクリアしてから話しかけたらこんなことに。


タイアップイベントも楽しいからいいんだけどさー、こういうのなんでいつまでも放置するのねくそん??
編集 / 2011.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めんまを探そうイベント終わっちゃう
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
『あの花』タイアップイベント前半の「めんまを探せ」は12/1の11:00までだそうです。
こんな時間になっちゃったからさっきやったので最後だなー

報酬の箱からはエンチャントがいくつかと影エリート通行証がちょこちょこ・・・あとはスタミナライフ300とかどうでもいいものばっかでした。
そんな中であたり!と思ったのは5cmのいろんな宝石o(^▽^)o

武器とかを宝石改造するときいっつも悩むのが4cmとか5cmの宝石なんですよねー
これがもうゴミみたいにぽろぽろ出るから笑いが止まらない(^-^*)
こうなったら宝石改造しまくっちゃうよ!
編集 / 2011.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
