メイドさんぜいたく
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家のメイドさんにはなーんにも武器とか防具も持たせてないんですが、今日のお願いを聞いたときにこんなこと

わがままー

言われちゃいました。
メイドさん装備にも赤石改造できるの・・・・・?
なんにしてもわがまますごいよ!
編集 / 2011.11.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ムリコンボ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っき影みっしょんの報酬でコンボカードが出たんだけど

むり!

むりすぎ^^;
編集 / 2011.11.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そんなにINできない人多いの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
11/24のアクセス解析見たら

どんだけ

なんだか大変そうなことに。
ねくそんサイトでINできない人がけっこういらっしゃるようです。
不具合でもあったのかな~??
編集 / 2011.11.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっと馬車
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っと交易の馬車ゲットしました!
あんまりまじめに交易してなかったから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

馬車ゲット!

でも10万魔族ゴールド貯めるのはけっこう面倒だったなぁ。
みんなさくっと馬車買えてすごいって本気で思ってマス

町の信用度も3くらいなのでまだまだ大変。





<拍手お礼>

>11/23 18:34の方

ありがとうございマースo(^▽^)o
でもX年かけてやっと2000じゃぜんぜんたいしたことないです。
同じ頃マビをはじめて4000とか超えてる人もごろごろいるし。
のんびりマイペースでいきます。
編集 / 2011.11.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
累積2000いったよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとメイッコの累積れれるが2000いきました!

累積2000!

例によって文字化けしてるけどねー


中身は相変わらずへぼへぼーんなので、今後も初心者としてご愛顧くださいませー





<拍手お礼>

>11/22 11:47の方

ありがとうです。
あの花ってそんなに泣けちゃうんですか~いつか見てみよっかな。


>11/22 12:17の方

わーわー!


編集 / 2011.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『あの花』は見てないけど
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
『あの花』タイアップイベントでNPCめんまに会うたびにちょっと複雑な気持ちになるメイッコです。

アニメは見てないのでNPCたちのセリフからしかわかんないけど、めんまって亡くなっちゃってるんですよね・・?
それでも生きてるときと変わらない気持ちでバーベキューやろうとしてるのかな~とか想像してマス。


実は今年になって友人が急に亡くなってしまって、また一人永遠に会えなくなっちゃったなぁ・・・と時々しんみりしちゃってます。
このごろは年に1,2回しか顔を合わせてなかったけど、いつもにこにこしてる愛されキャラで存在感がばっちりでした。
あの花みたいにみんなでわいわいしてたら釣られてこっちに顔を出してくれないかな~~~-。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 / 2011.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日本傘もらっちゃいました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはマビファン大感謝祭だっけ?秋葉原で大規模なイベントがあったそうですね。
ついったでTL見てるとみんなほんとに楽しそうでした。


家に帰ってぼえーっとしてるとお友だち・まぴさんからメッセージがきて、イベントでもらったという

日本傘1日本傘2

傘をもらっちゃいました!(∩´∀`)∩ワーイ
ありがと~~っ


傘っていろいろ楽しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
編集 / 2011.11.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
腐っても安心
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう出た「戻した」エンチャントは服や下地をすぐに用意できないので、準備ができたらSHOPアイテムで復活させることにしました。


下地どうしよ~~って迷っているときに見つけたとっても便利なサイト↓

エンチャント検索っぽいそれ様!

エンチャント名を入れるだけで下地候補をばっちり教えてくれます。
すごーい!ヮ(゚д゚)ォ!


それにしてもどの服にするかすごい迷う~~
「規則の」がついてる魔道士スーツならあるんだけど、年齢制限がきついのね。
やっぱり好きな服選んで順番に貼っていくのがイイかな。
自分で作れたらなおイイなー

こういうのどうしようかって考えるのけっこう楽しいナ。
編集 / 2011.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
思わぬ出物
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「あの花」コラボイベントをちょこちょこやってます。
ご褒美の箱から通行証が出たので残された闇エリートに行ってみたらぽろっとこんなの

これが戻したなのね

出ちゃいました・・・!!

なにこれ、どうすればいいのーーーー?!
まさかこんなすごいのが出るとは思わなかったので今すごいうろたえてます。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

下地とか調べてこなきゃ。助けてwiki様ーーー
編集 / 2011.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
教授がいれば大佐はいらない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
から「大佐」っていうエンチャントが欲しかったんだけど、夕べゴールドキウィを倒したらもっとイイのがでちゃいました(^-^*)


効果はwiki様によるとこんな感じ。

「大佐」接尾ランク8(盾のみ)
ナチュラルマジックシールド C 以上の場合 保護+2
ナチュラルマジックシールド C 以上の場合 最大マナ+8~12
Int+6~8
Will-10
最大スタミナ-6


「教授」接尾ランクA(盾のみ)
メディテーション9以上の場合、最大マナ18増加
保護1増加
魔法防御2増加
Int 3~6増加


貼りやすいしINTの+はそんなに変わらないしこっちでいいかな。


さっそく手持ちのてきとーな盾にぺたり。

「教授」エンチャント!

INTの+が一番イイ値だー!
ヤッター(≧∀≦)ノ


一時期「大佐」欲しくてサルファーゴーレム退治しまくったけど、『手先が器用な』タイトルは取れないしエンチャントはぜんぜん出ないでさんざんでした。
たった+6だけどやっぱりうれしいな。
編集 / 2011.11.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ボヘミアンセットなんて実装されてたのね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
年物を倒してたらぽろっと

ぼへみあん

こんなの出ました。
実装されたのぜんぜん知らなかった(アセ

それにしても強化される数字がイイね~~~
女性用のだったらいいのに!!
編集 / 2011.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣りペンペンx3
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近おでかけのときはカブで釣り放置してます。
スキル本ほしい!


ある日ぺんぺん三兄弟が集合(o´∀`o)

釣りぺんぺんx3

面識がない方たちだったけど、ペンペンローブの色が似ていたので思わずぱしゃり。


あ~早く本釣れないかなぁぁぁぁ
編集 / 2011.11.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
調教クエストやってみた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
調教を9に上げるまでに調教日記が20くらい埋まってきたので、ついでだから60種類調教するクエストに挑戦してみました。

あちこちのダンジョン潜らないといけなくて、ジャーナルもちょびっとずつ埋まったり。
パルー、ロンガ、カルー、バリ下級・・


そしてやっと

調教60種類

埋まったーー!(≧∀≦)ノ



ご褒美。

ぼーなす

ウマウマ-



ジャーナル・・はどうでもいいや(^-^*)

調教じゃーなる

前までの仕様だと、殺しちゃう寸前まで攻撃してからで無いとだめっていう動物虐待スキルだったんだよねー
アメとムチってことだったのかな?

残りはとても埋まりそうにないのばっかりなのでここで止めておきます。
だってバンシーとかデミリッチとか野生動物じゃないじゃん!
編集 / 2011.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
骨じゃないでしょコレ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は夕方から気合いを入れて調教しまくってました。

バリでインプインプインプ・・・ハァハァおじさんのご近所でスケルトンとクマー・・・
だるくて発狂寸前Σ(゚д゚lll)


そんななかで野良スケルトンが千年物になってました。

千年スケルトン

千年スケルトン2

手足はもう骨じゃないしコレ。
なんの骨なの~?


そうこうしてるうちについに

調教9!

調教9になったー!ィエーイ(≧∀≦)ノ



お目当てだった「カワウソ」の効果もばっちり。

カワウソ発動!

「インプ」よりSTRが10イイのです。
最近のスゴイエンチャントにはぜんぜんかなわないけど、満足満足~~
編集 / 2011.11.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パーフェクト生け贄
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にシーナさんたちと狩り狩り行ったとき、ついでに「生け贄」のエリートとハードもクリアしちゃったら

生け贄パーフェクト

生け贄パーフェクトーー!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ついでにSS撮り忘れたけどコンプリートボーナス?で経験値10万くらい入ってました。
ウマウマ(^-^*)

コンプリートなんて初めてだからいきなりでびっくりだったけど、他のも狙ってみようかなとか欲が出てきました。
編集 / 2011.11.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウィスプ調教してみたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ミッションで「カワウソ」のエンチャントが出たのでメイッコ愛用の鎧にぺたりしました。

カワウソ貼れた

「インプ」よりおいしいんだけど調教9まで上げなきゃいけないんだ~~( ´゚д゚`)エー


今ランクCなのでダンバートン近郊の野生インプを探してウロウロ。
確か北西の方向にいたよねー?

ぜんぜん見つからないのでそのへんのクマーとかウィスプを調教して遊んでました。

ウィスプ

ウィスプを調教すると変なところに黄色いぐるぐる出てきておもしろいデスよ~o(^▽^)o
今度はインプ探してバリダンジョンかなー
編集 / 2011.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5倍の日の光景
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお友だちのシーナさんに誘われて「パルホロンの幽霊」エリートにお邪魔してきました。
日替わりイベントのおかげで経験値が5倍になっていたので、戦闘のたびにみんなでメイドさんを座らせておいて経験値ウマウマしてました(^-^*)

5倍の日の光景

廊下を移動するときは5人×2でわーーって走っててにぎやかだったo(^▽^)o
編集 / 2011.11.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
5倍リッチ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日も日替わりイベントが経験値5倍になってますねー


なにか美味しい敵はいないかな~と思いつつ毎週恒例のりっちーを狩ってみましたヨ。

5倍りっち!

わかってたけど25万ってすごすぎ(^-^*)


ここに経験値2倍ポーションとか使うと50万になったりするのかな・・・?
編集 / 2011.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
くれくれ発掘手帳埋まったよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週から始めたクレクレ発掘手帳がやっと3冊埋まりました。
ボイトがキーになる遺物を狙ってこわしてきやがるからすんごい時間かかったよ・・・orz

次はバリ上級3人用に通うかカブで釣れるのを待つかしないと・・・
編集 / 2011.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あなたが欲しいのは金ですか?銀ですか?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べメイドさんにご機嫌うかがいしたところ、金鉱が欲しいって言われました。

クエストの内容をよーく読むと

どっち?

鉱をあげなければならない」だって。
金と銀どっちー?


結局ツルハシはペットに持たせていたのであきらめたけどね。
編集 / 2011.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンやっておけばよかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはハロウィンでしたねー

ハロウィンにちなんで、みんなでカボチャペットでごろごろしたら楽しいんじゃない?ちょとプレイヤー掲示板で募集してみよかなーーーって思ってたけど、いきなり呼びかけて人が集まらなかったら寂しいのであきらめちゃいました(´Д⊂グスン



夜中にハロウィンハロウィン♪(ナイトメア・ビフォア・クリスマスのテーマ曲)口ずさんでいたら宅急便が。

はろうぃ~ん

シーナさんからお菓子キター--(≧∀≦)ノ
ありがと~~!


そっかー、ハロウィン用特別レシピとかあったらよかったかもね。
季節感ある遊び方とかやってみたいナ
編集 / 2011.11.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ