一石三鳥のポイントチャージ@2時間
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトのお知らせに「ネクソン秋のポイントプレゼントキャンペーン」のお知らせがあることに今さら気がついたメイッコです。

そいえばアイテムクーポンつきのネクソンポイントカードって前に売ってたよね?


これをヨドバシとかヤマダとかポイントつくところで買えば定価より安くなって一石三鳥!ヮ(゚д゚)ォ!

・・・っていう皮算用をしてたんだけど、くぽーんつきのポイントカード売ってませんでしたorz
この記事書いてるうちに残り2時間切ったけど、一石二鳥にはなったからいいかなー
編集 / 2011.10.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初すべり行ってきます
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 今日のしあわせ / ジャンル: 日記
日はスノータウンイエティに初すべりに行ってきマース(≧∀≦)
先週オープンしてコスプレイベントやってたところね。

気温がそこそこ高いからウェアとかどうしよう・・?
編集 / 2011.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みるみるがんばってるよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近帰りが遅いのとやってることが発掘手帳とミルミルトレーニングなので日記のネタが地味すぎるメイッコです。


将来の職業を戦士にして背後の敵をぐるぐるして

みるみる2

やっとランク2まで来ました。
やっとすぎる(アセ


将来の職業システムがなかったらまだ4のままだったナーきっと(^-^*)
編集 / 2011.10.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本当は怖いラテール高原
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日の新居昭乃さんのライブがすばらしすぎて、まだちょっとぽーーっとしてる(←いつもかな)メイッコです。
こばんは。


週末に突然思い立ってクルクレ発掘手帳を一気に3つ埋めようとがんばってます。
まずはラテール高原で半分くらい埋められるのかな?
うろうろピコピコしてたら

さわるな危険

こんなヤギがいました。
タイトルがなんか怖そうだけどヤギだから平気でしょって甘く見てたらいきなり襲われました( ´゚д゚`)エー
ラテール高原はこわいところデス


めげずにがんばっていたら

遺跡ラッキー!

ヒュージキタ――(゚∀゚)――!!
でも荷物イッパイでペットに移してる間にみるみる消えてっちゃいました・・・orz


そんな感じなのでコレクションブックが埋まるのはまだまだみたいデス。
編集 / 2011.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いしのなかにいる!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべはお友だちのこむにゃあさんに誘われてまた別の錬金術師エリートに行ってきました。

途中でなーんかすごく重くなって、ぱらでぃんに変身しても変身ポーズしなかったり、ゴーレムにスマッシュしようとしたらいきなり吹き飛ばされてでっどりなってたり(モーション無かったけどミルミルされたっぽい)、スキルが入ってるんだかどうなのかわけわかんなくなって・・・気がついたら・・・

かべのなかにいる!

*いしのなかにいる*

入り口の狭いところでゴーレムと殴り合ってたら、ほんといつの間にかこうなってました。
どうやっても脱出できなくてミッション中断(つд⊂)エーン


気を取り直して今度はクリア!

いんぷぁ!

こむさんがインプみたいでした(^-^*)
編集 / 2011.10.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイドさんクエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イドさんのご機嫌を伺わなければいけないらしーという情報をキャッチしたので、何かリクエストがあるか聞いてみました。


そしたらなんか物騒なことを言い出して

メイドクエスト1

メイドクエスト2

これはムリー><



そうそう、メイドさんのスキルを見てたら大陸移動とかファイアボールまでありました。
大陸移動は使ってみたけど何も起きなくて、ファイアボールはワンドなしでも詠唱しててびっくり。
もしかして魔法使いタイプにもできるのかな?
編集 / 2011.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鍛冶ランクBになったよ∩( ・ω・)∩
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イデルンのバイトをがんばって、

るーりー鍛冶B

お針子るーりーの鍛冶がランクBになりましたー!o(^▽^)o
これでやっと鉄の棒ならどうにか自分で作れるようになったよ!

一瞬欲が出てランク9くらいまでがんばっちゃおかな~?とか思ったけど、wiki様で調べてすぐあきらめました。
ここから急にハードルが上がるみたい。

INTもちょっぴり上がったし、ひとまずここまででいいかなー。
編集 / 2011.10.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めましてご主人様
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
れだけ「バグが直るまでメイドさんをお迎えしない」宣言してたのに、経験値2倍に釣られて誕生しちゃいました。

メイドさん

名前はある作品に出てくる女性の執事さんから。
そのままだと何かのアニメに出てきてるらしいので並び替えてマス。


そしてスキル欄を見てびっくり。

死んだふりやファイナルヒットまであります。
大陸移動持ってるけど使い道あるの・・・?
編集 / 2011.10.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2倍イベントの戦果
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ほしい物はどれも出ませんでした。まる。

千年物コブラからトリニティスタッフがぽろっと出たくらいしか・・・
編集 / 2011.10.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍ないんじゃない?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うだ、千年物を狩ろう!
きっとイイモノ出るはず!


ジャイアントオーガの魔族指令書ゲットもかねてラインアルトをぐるぐる・・

ごつくなった褐色ダイアウルフとか、

千年コボルド

太ももがやたらにむきむきな盗賊コボルドとか
(これは服を脱がした状態です。最初から全裸じゃないよ!)



そしてなんだか近寄りたくないバケモノがががが!

千年トロール

でかっ!



そいえばトロール語の読み方忘れちゃった(^^;

千年トロール2

これなんて言ってるんだろ・・わかった方コメントしてくださるとうれしいデスo(^▽^)o



結局15匹以上狩ったのになーんにも出ませんでした。
ねくそん~~ドロップ率2倍ってうそじゃないのーーー?
編集 / 2011.10.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドロップ率2倍で狙うモノ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
験値とドロップ率が2倍になるおわびイベントやってますね。
ねくそんの懐がいたむわけじゃないんだから盛大に1週間くらいやればイイのに。
人がちょっとは戻ってくると思うし。


さーて、ドロップ率2倍って何を狙おうかな~~~~((o(´∀`)o))ワクワク


○赤黒クマから「赤黒クマ」エンチャント

○ダークコマンダー(高級)、シャドウコマンダー(高級/ハード)から「メタルニードル」素材

○ケオ島の黒ゴーレムから「群がる」エンチャント

○ジャイアントオーガから「洞察力」エンチャント


あとはあとは・・・数え切れない(^-^*)


まずはケオ島行って来マース!
編集 / 2011.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
補償期間短すぎーーー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しぶりの長時間メンテナンス+fc2ブログのメンテナンスで更新できなかったメイッコです。
お久しぶりです(´・ω・`)

公式サイトに補償のお知らせが出てたけど、経験値、アイテムドロップ率2倍イベントの期間がちょっと短いよーな。
水曜日くらいまでのばしてよねくそん!

編集 / 2011.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイッコ転生しました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ転生してきました。

メイッコ転生


ステータス公開するの初めてかも。

メイッコ転生1

メイッコ転生2

ブロガーの集いでも言ったけど、マビやってx年になるのに累積れれるが2000にいってません(アセ

だって初心者だもん、しょーがないよ(b´∀`)ネッ!
編集 / 2011.10.11 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケイとレイモアのお守り
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は強制労働子ちゃんでG11クエスト前半の山場「ケイとレイモアのお守り影の世界のブキャナン」〈前半の方)をやってきました。


・・・・もうつかれたよパトラッシュ・・・・


ケルベロスの部屋で毒ガスに当たったり、光るスイッチが5つある部屋では敵に囲まれたりしてとにかくぼろぼろになってました。
二人を回復させるのにマナエリクサー飲んでヒーリングしまくり。
アリエナイ( ゚д゚)

1:1の敵ならまかせておけばいいんだけど、シャドウウィザードとかアーチャーとかがねーーーー
へたっぴなのがいけないんですけどorz



さーてこれからもう一回同じようなクエスト(後半)やってきマース。
編集 / 2011.10.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
千年物出たヨ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはティルコネイルの近くをうろうろして千年物モンスターを探してみました。


いたいたo(^▽^)o

千年もの


倒したらこんなのが!

千年もの2

専用エンチャントって扱いがめんどくさいなぁ・・・と思ってカバンにしまい忘れて、見事に時間切れになってましたとさ。
編集 / 2011.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まぎらわしいよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ま強制労働子ちゃんでG11クエスト進めてます。
この前まちがってカリバーンを上書きしちゃったのをなんとかしたいから・・・

やっとクエストが「パルホロンの歌」まで進んでブリアナちゃんとお話~~したんだけど……あれー?
ダンジョンに入るアイテムもらってないよ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


知識王とかwiki様とか必死で探してバグかどうか確認してみたけど何も情報がなくて頭を抱えてました。


サポート係にメールするしかないかなーとあきらめてたら、

まぎらわしい

インベントリーの「専用」タブの中にちゃっかり入ってました。
まぎらわしいよもぅ…


ついったとかでお騒がせしました(アセ






<拍手れす>

>10/07 11:56 の方

ありがとうございまーす
てきとーにがんばります!
編集 / 2011.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゾンビがふってくる
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のごろ帰りが遅くてマビはINしてもアイテムもらって鍛冶バイトするだけ・・・って日々でした。
なんでもかんでも書類書類ってばかじゃないのうちの職場!ヽ(`Д´)ノプンプン


このままじゃダメダー><
そうだ、今日のみっしょんは「彼らのやり方」だから無理やりファンタジーライフする!
ということで何日かぶりに戦闘スキル使ってきました。


ゾンビを壁に押しつけてミルミルミルミルしてたら、一匹だけ上から落ちてくるように見えたのね。
気のせいかと思ったけどアングル引いてチェックしてみたら、ミルミルしたときほんとに空にワープしてふってきてた( ゚д゚)
SSは撮り忘れましたorz

また何かおもしろいバグでもできたのかな~?
編集 / 2011.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホイップるん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 今日のしあわせ / ジャンル: 日記
イップるん」っていう自由が丘のイメージキャラクター?がいるんだけど、メイッコが愛してやまない新居昭乃さんがホイップるんのテーマ曲を作ったのだそうです。
「RuRu Chapeau (ルル・シャポー)」っていう新しいグループから、11月にホイップるんの曲が入ったアルバムが出るんだって!
楽しみ~~(≧∀≦)ノ


ホイップるんってどんなの?という方はまずは→コチラ←をどうぞ。

試聴もできますヨ→コチラ



10月には新居昭乃さんのライブもあるし、今から((o(´∀`)o))ワクワク
編集 / 2011.10.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイドさんお迎えはしばらく延期
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは危なくメイドさんをお迎えしちゃうところだったメイッコです(∀`*ゞ)エヘヘ

公式サイトにパートナー不具合まとめのスレッドがあって、読んでてげんなり。
カードは買ってあるんだけど、不具合が多すぎるからエリンにお迎えするのはしばらく延期することにしました。

ねくそんしっかり!
編集 / 2011.10.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
交易始めてみました ~狙われるローリー~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んとなく面倒そうなので敬遠してた交易をやってみました。

なんとか手押し車を仕入れるくらいになりました。
これ時間とられてあぶないね~~~


ダンバートンの交易所にいたウマーに話しかけてみたら

ろーりー1

ろーりー2

ろーりー3

いやいやいやいやいや
あのオーガはあなたのこと狙ってるから!今よだれ拭いたし!!
編集 / 2011.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第14回ブロガーの集い@ルエリ行ってきました!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお仕事をどうにか脱出してブロガーの集い行ってきました!
たくさんのぶろがーさんが出演されましたが、その中で特に印象に残っている方をご紹介しちゃいます。


今回のブロガーの集いの宣伝ポスターを描かれたフリアラさん

ブロガーの集い!

ブロガーの集い!

ぶろぐ宣伝の絵チャットまで自分で描けちゃうってすごいな~~
うらやましす



あとはリンクさせていただいててついったでも遊んでもらってるこやぎさん

ブロガーの集い!

ミニゲームでいっしょにチームになったんだけど、ぜんぜん気がつかなくて「ええええ」とか言っちゃいました。
すみませんすみません(アセ
ルエリにもキャラクターいるとは聞いてたけど、お名前と容姿はチェックしてなかったのデス。ヒィ!



今回のキーワードは「ま た お ま え か !」だと思ってるんだけど、メイッコもやっちゃいました。
後半のブロガーさんいらっしゃ~いコーナーでルエリ優先枠がぜんぜん埋まらなくて、「どこのサーバーの方でも~」ってなったので、気がついたら列に並んでました(エヘヘ
ぽえっとさん的にはほんと「またおまえか」ものですネ(テヘ(^-^*)



そして記念撮影。

ブロガーの集い!

他のみなさんのぶろぐもすてきでした。
絵が描ける方、音楽できる方、文章やネタ力がすごい方・・・
ていうかメイッコブログが一番何も芸がないような(´ε`;)ウーン…



今回もイッパイ楽しませていただきました。
ぽえっとさん、スタッフのみなさん、ラジオのみなさんありがとうございました&お疲れさまでした!(≧∀≦)ノ

恒例の「おやつの集い」は来週かな?
お知らせよく見てません(アセ


そして次回のブロガーの集いは2012年2月の最終金曜日にタルラークサーバーで催されるだそうですよ。
今からお出かけ着をそろえないとね!
編集 / 2011.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ