なんだか残念なことに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

今日はルエリサーバー6chで21時から「ブロガーの集い」というイベントがありますよー!
ルエリにキャラクター作ってゴー!





のう気がついたんだけど、NPCの顔がなんだかザンネンなことになってます・・・

ええええええ

うちのパソコンが変なのかなーーー?
編集 / 2011.09.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラデカは椅子だったー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>

こむにゃぁさん(タルラーク)の「こむこむ.com」様をリンクさせていただきました。
この前のすごいインパクトのじゃいさんちデス(^-^*)
でもメインキャラクターはとってもかわいらしいですよ!






部作に引きずっちゃったけど、ラデカに登れるようになりましたヨー


ラデカに座ってみた

椅子、なの・・・???



ラデカに座ってみた2

座ってる姿が楽しそうだからいっか(≧∀≦)
編集 / 2011.09.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラデカに登れないよ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っとラデカが実体化しましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


らでか!1

でも何かが足りないような・・・



そうだ、はしご!はしごを作らないといけないようです。

らでか!2

ファームストーン使い切っちゃってるよ・・・orz
夕べ寝落ちして掘るの忘れてた><

座るのはもうちょとだけお預けみたい。





<拍手お礼>

○09/27 12:05 の方

ありがとうございまーす!
なんとかの欠片は協力してくださったみなさんのお陰です。


○09/28 04:29 の方

あのときはありがとうございました~(≧∀≦)
でもせっかくご協力いただいたのに、まさかの時間切れになっちゃって申し訳なかったですorz
編集 / 2011.09.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラデカ降臨
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
回までのあらすじ〉
農場にラデカをお迎えするのに何とかの欠片があと1個!というところまできました。


最後の1個のバイトのお届け先は

まなっちさん♪

エメラルドグリーンがステキすぎるとってもキュートなお嬢様でした。
ぶろぐもきれい・・!


えーーと、ほんとはこのときのバイトが成功すれば5個そろったんだけど・・・
エイボンにお届けに行ってタラに戻ろうとしたのが22:40だったのね。
エイボンの羽で戻ってきたら、まさかのなが~~~い読み込みががががががorz
あと数歩というところで時間切れになっちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
せっかくお時間とっていただいたのにもうしわけないです><



気を取り直してもう一回バイトをして、ついに

ラデカむーん!

ラデカを勧請することができました!
それにしてもでっかいねーーー


でもまだ

ラデカむーん!?

乗ることができないみたい。
明日が楽しみー(≧∀≦)ノ
編集 / 2011.09.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラデカまであと一歩
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは一日かけて銀行バイトをがんばりました。
なんとかの欠片がやっと4個・・・あと1個でお月様にとどきます!

それにしてもこのバイトほんとに大変・・・
成功率低くなりがちだから中級になんてなれないんじゃないの??
編集 / 2011.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鍛冶スキルはそんなに甘くなかった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イデルンの鍛冶バイトで一気にランクAくらいまで上げようとたくらんでいたメイッコです。

今日ランクCになってアルバイトを受けてみたら、あれれ・・ツルハシ作れってもうそれ済んでるから!
気になってwiki様を調べてみたらこれ以上は中級バイトにならないとだめなのだそうデスorz
あと40回Σ(゚д゚lll)

ちょと甘く見てました。
地道にがんばるよー・・・
編集 / 2011.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
『弱くなる』装備のこと
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうの日記で弱くなる装備ゲットしたよヒャッホイ!と書いたら、拍手コメントで

「弱くなる装備は必要ですか? どんなメリットがあるんですか?」

って質問がきました。



あいやー いろいろ説明が足りませんでした(アセ
弱くなる装備を使う場面っていうのは、スキルのトレーニングで「強い敵を倒す」とかあるじゃないですか、そのときに

「ああ~○○(←楽ちんに倒せる敵)が”強い敵”(STRONG)なら簡単にトレーニング進むのになぁ」
「同レベルの敵がなかなかいないよー(つд⊂)」


ってことありませんか?


弱くなる装備があれば同レベルの敵が"強い敵"(STRONG)に、"弱い敵"(WEAK)が同レベルに、ってことができたりしちゃうのデス!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



そうすると「敵の強さの表示ってどうなってるの??」って疑問が出てくると思います。
とっても簡単に書くと、自分と敵には「強さ」っていう表示されないステータスがあって、敵の強さが自分の強さの何倍かで「ボス」「とても強い」・・・「同レベル」・・・「とても弱い」とかが決まるのだそーです。

・敵の強さは決まってて、変わったりしません。
・自分の強さはスキルや素のステータスが上がると上がります。


で、弱くなる装備は自分の強さをムリヤリ下げてくれちゃうのです。
マビ初めたての人にはたぶん必要ないだろなーって思いますけど(^-^*)



詳しくはwiki様の解説ページを読んでみてクダサイね。
編集 / 2011.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「やせた」ESげっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ょっと前のことですが、影みしょん「残された闇」に寄生させてもらったときに、PTメンバーの人からぽろっと出た「やせた」ESをゆずってもらいました。
ありがとうです(≧∀≦)


wiki様によると効果はこう。

接頭 ランク8

ほんの少し弱そう(戦闘力-100)
修理費 2倍



もらってから接頭ランク8って下地どうしよう!ってあたふたしたんだけど、wiki様をよく読んでみるとルンダ下級ハードで出るコレスエンゼルウィング帽子には接頭ランク8のエンチャントがついてるんだって。
そういえばずーっと前に行ったときげっとして倉庫君に入れっぱなしだったような。



・・・小一時間ごそごそ探してやっと出てきたよ・・・


やせた・1

  ↓

やせた・2

てれってん♪


これで弱くなる装備コレクションにアイテムがまた一つ(≧∀≦)
編集 / 2011.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あれこれスタック数が増えてますね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは会社のカレンダーがお休みだったので帰宅難民にならなくてすんだメイッコです。

が~~~~いメンテナンスが終わって執事(渋いシルバーグレイ系じゃなくてハヤテ君のような感じ)やメイドさんが「パートナー」っていう名前のペット扱いで実装されましたね。
採取するときに手伝ってくれたりいろいろ便利なようです。
もしかしてパートナー同士をペット対戦で戦わせられたりして?(^-^*)


そしていつもの隠れアップデートで、いろんなアイテムのスタック数が増えてます。

・各種ポーション →20
・各種結晶 →100

・調教エサ →100??

調教エサスタック

手元にこれしかなかったので上限がわかりませんが、今までよりたくさんスタックできるので調教マニアさんにはうれしいアップデートではないでしょか。





れだけだとさみしーのでおまけ。
お友だち・ぃぇさんといっしょにトゥデイみっしょんの背後の敵ハードに行ったら、ぃぇさんの報酬にぽろっと「高貴な」のエンチャントが・・・!
これが欲しくて背後の敵に通ってたんです。
ものすごい勢いでお願いして譲ってもらいました(^-^*)
ほんとにありがと~~~~~(≧∀≦)


さっそく準備していたナックルにぺたり。
ヒャッホウ!

高貴なナックル

ダメージはそんなにすごくないけど打数が多いからどうにかなるかなー?という武器です。
でもナックルはマスタリースキルがないから今はもう趣味の武器ですネ・・・orz
編集 / 2011.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
シーソーでペット出たヨ!・・・出たけど・・・
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはシーソーイベント最終日ということでちょびっとがんばってみました。

宝箱ぱかぱかしてたら「うり坊の笛」がぽろっと!わーい!
・・・と思ったら、倉庫ちゃんIDのキャラクターでした・・・
もう逆に考えるよ・・・倉庫ちゃんが持てる荷物が増えたんだよ・・・かわいい荷物持ちつきで・・・

うりぼう






<拍手れす>

>09/20 21:43 の方

ありがとうございますo(^▽^)o
ご本人にお伝えしておきますね!
編集 / 2011.09.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
インパクト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうある影ミッションでごいっしょした方デス。

おやぢさん

「鋼の錬金術師」タイアップのときの髪型+うさ耳ですネ。
あまりのインパクトにお茶を吹き出しそうになって必死にこらえたのはナイショ(^-^*)


顔パーツやコーディネイトを工夫するとこんなすごいこともできちゃうんですね~~
まだまだ修行が足りないと思いました!
編集 / 2011.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
らでかあいすわんど!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべお知り合いの方からラデカアイスワンドをいただいちゃいました!

らでかあいすわんど

わぁぁぁぁい(≧∀≦) 冷たい色に光っててイイ感じ(・∀・)イイ!!
この前のだすきんそーど共々ほんとにありがとうございます(*'-'*)


まだ調べてないけどふつうに改造できるっぽかな?
どう改造しようか楽しみ~~(^-^*)
編集 / 2011.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スタッフって両手武器だったのね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう「砂漠クモ」ってエンチャントが出たので


砂漠クモ1


下地のつもりでてきとーな武器に貼っとこと思ったら


砂漠クモ2


あ、トリニティスタッフも両手持ち扱いなんだー。
すごい今更なネタでスミマセン(アセアセ

ということはリッチ・クロコダイル・トリニティスタッフとかできるのね。
もったいないからやらないけど!
編集 / 2011.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
懺悔><
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
っき公式サイトでPT募集があったので応募したんだけど、
メモを送ったあとに元の記事をリロードして読んでみたら
締め切りになってたのね。

常識的にメモのお返事来るまで待つものだけど、自分勝手に
「あ、すでにイッパイだったのかな」って解釈しちゃって離席。

そしたら「よろしくお願いします」ってメモが届いてて・・・!
ぎゃぁぁぁぁぁぁ


募集した方と集まった方々に本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。



こういうルーズっていうか自分勝手なところなおさないとなー・・(´・ω・`)
編集 / 2011.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お針子るーりー転生したけど
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ家の魔法担当・お針子るーりーが転生しました。

るーりー転生1

たまにはカードで転生!これはこの前の冬プレミアムカードかな?
グローブまでついてイイ感じo(^▽^)o


ステータスものっけちゃう。

るーりー転生2

INT450とか上級魔道士にはまだまだですね~~~~



さーてナオのコレクションブックにアクセサリをどんどん入れちゃおうっと・・・あれ??
・・・そうです。転生するとき「この場で転生」を選んじゃってましたorz
無料転生のくせがつきすぎたみたい><





<拍手れ>

>09/14 07:00 の方

ありがとうございまーす。
ファームストーンは地道にやっていけばそのうち貯まるんだけど、なんとかの欠片っていうのが特殊すぎて・・・
編集 / 2011.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
農場れれる11になった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イッコ農場のれれるが11になりました。

農場れれる11

ラデカのためにはムーンストーンを80個と変な欠片を5個集めないといけないらしーです。
欠片集めとかムリ~~~~><
編集 / 2011.09.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今月はブロガーの集いがありますよ!@ルエリ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
紹介するのすっかり忘れてました(アセ

今月はぽえっとさん主催のイベント「ブロガーの集い」がありますよー!


 日時:9/30(金) 21:00~24:00
 場所:ルエリサーバー 6ch イメンマハ公演場

 ブロガーとブログ愛好家が一同に会して楽しく過ごす!
今回も内容盛りだくさん。みんなで楽しめる企画も一杯!
詳細はブログならびに公式プレイヤー掲示板をご覧ください。



だそうです。


今回もまたたくさんの人に会えたらいいな~((o(´∀`)o))ワクワク
編集 / 2011.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織4
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさんの紡織が4になりました。

月曜日の雷雨のときに丈夫な糸を作ってみたけど

暴食4

それでもやっと成功率50%って( ̄д ̄)エー
トレーニングめんどうだなーーー





<拍手れす>

>09/11 22:20 の方

エンチャントはほんとにイッパイ種類があって面白いですよ。
スクロールだったら安くしておけばスキルトレーニングのために買ってくれる人がいるかもです。
編集 / 2011.09.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての専用えんちゃんと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべ黄金森トカゲを倒したら

専用えんちゃんと

こんなの出ました。
初めての専用エンチャント!わぁぁ・・・と思ったのもつかの間。
「メディテーションランク7」って今ランク9までしかないじゃん!

靴に接尾ランク8とか下地が面倒だし、委託して貼ってもらわなきゃいけないし、専用解除ポーションをわざわざお金出して買わないといけないし、果てしなく手間暇お金かかる割に効果が少なすぎ・・・

ということでこのスクロールはカバンの中でゴミになりました。
編集 / 2011.09.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オオカミ少年宝箱開けてみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
オカミ少年クエストでもらった宝箱10個をぽぽぽーんとあ開けてみました。


オオカミ宝箱

コレの他にいらないローブが2,3着。あ、右上のケーキは違うよー

当たりは上の段の4つかな?ウィングボウ、カルピナスヒーリングワンド、メタルアイスワンド、長刀。
ウィングボウは弓を使う人なら一度はあこがれる(?)超クリティカル特化+長い射程の弓ですね。
カルピナスヒーリングワンド(名前長っ!)はふつうのヒーリングワンドと違ってマナ消費量-45%になる改造ができるのだそうです。
メタルアイスワンドはクラウンアイスワンドと同じ改造ができるのが魅力的(でも青い石とかの特別改造はできないんだって)。
長刀は・・・見た目がかっこよす!


まあまあイイモノ出たからよかったけど、イベントオオカミがもっと散らばって出てくればミルミルで全部持って行くとかがなかったんじゃないかなーとか思います。
それより参加者全員に配っちゃうのが一番よかた。






<拍手れすれ>

>09/09 07:09の方

ありがとうございます・・・気をつけるようにします・・・(´Д⊂グスン
編集 / 2011.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっちゃいました
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
しぶりにやっちゃいました。

カリバーンロングボウに水玉(接尾)をぺたり。

自分のおばか加減にあきれています・・・
なんで水玉が接頭だと思い込んでたんだろ??

こうなったらじゃい子さんでG11クリアまでがんばるよ・・今G9の半分だけどネー
編集 / 2011.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鍛冶バイトってすごいおいしい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
週は昨日までお休みでした。実は。
それで普段やらなかったことをあれこれやってみようってことで、今更だけど鍛冶バイトをやってみました。
どーせ大してランクアップもできないだろーけどねー

・・・と思ってたらなにこれすごいおいしーよ!
衣料品店のバイトと違って、こちらのランクにあった課題をくれるのね。

ちょこちょこやってたらあっという間にランクDまで上がっちゃいました。
がんばってAくらいまで上げてみよーかと思います。
鉄の棒自分で作れるくらいになりたいナー





<拍手れす>

>09/07 12:21 の方

G1クエストがんばってくださいねー
編集 / 2011.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
えらさでぽん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはなぜか火曜日にしかできないG9のエラサRPクエストをやってきました。


お約束のダンスと変顔。

えらさでぽん・1

えらさでぽん・2

あっ ヒゲが生えちゃう変顔やるの忘れてた(^-^*)






<拍手コメントお礼>

>09/06 07:13 の方

農場れれる10くらいまではこつこつやっていればいけると思います。
焦らずがんばってくださいねー

えーと、私の呼ばれ方ですか?
うーーーん メイッコとかメイさんとかメイ様とか人呼んで「永遠に初心者の輝きを失わない奇跡の宝石」とかなんとか、呼ばれたり呼ばれなかったりします。
編集 / 2011.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラデカをめざして
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらファームストーンが100個くらいあったので、ここ数日種をまき続けてました。

農場れれる11まで

ここまでは来たけどファームストーンが切れたらまた大変な毎日に・・・
ラデカのためにはさらに100個+ファリアスのかけらってどんだけーーーー><






<拍手コメントお礼>

>09/05 12:19 の方

コメントありがとうございマースo(^▽^)o
ティルコネイルは固まること多くていやになりますよね~~
どこかで聞いたのですが、川とか入れないところにマウスをもっていくと固まるのだそうです。

めげずにマビノギを楽しんでくださいネ!(≧∀≦)ノ

編集 / 2011.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オオカミが出るぞー?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のすごい不評なオオカミ少年イベントですが、あちこち見て回ると出現時間は決まっているようです。


01時 03時 06時 07時 08時

11時 15時 17時 18時 19時

22時 23時



(もし外れちゃっても責任は取れませんのでご利用は計画的にお願いしマース)


それにしてもベテランさんが独り占めしちゃうって図は悲しくなってきますね-・・・
初心者さんでも倒せるようになってればいいのに。
編集 / 2011.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カッパもかわゆす
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
うべお友だち・ぃぇさんがカッパを着て見せてくれました。

かっぱかわゆす

これもかわいい~~~っ
じわじわプレミアBOXの中身に興味がでてきたこのごろです。
でも5000\とか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
編集 / 2011.09.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ティルコネイルどうしちゃったの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イアンのオオカミ少年イベントでティルコネイルに行ってみたら、

なんにもないのにちょこちょこ固まる><


うちのぱそこんのせいかと思ったけど、同じようなことに悩まされてる人がいるみたいです。
イベント会場でこんなことになるってどゆことねくそん?
編集 / 2011.09.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まなえりくさなくなっちゃうの?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んでもアドバンスアイテムからマナエリクサーがなくなっちゃうって噂が流れてるみたいですね。

マナエリクサー廃止のかわりに「魔法攻撃力+20(30分間)ポーション」「メディテーションの効率UP&ランク解放」「ワンドを外してもマナが蒸発しない」ってなるそうです。


うーーーーーーん(´ε`;)どうなのこれ??



考えられるマイナス面はこんなかんじかなー


・ハーブヌーとか羊から採取がほとんどできなくなる
 金曜日にマナポーション10をちまちまあげるのが効率イイんだろけど、今までみたいにはならないよね~

・合成でマナ保存石がなくなるそうなので、合成トレーニングがちょと面倒になる
 材料がお手頃ですごく助かったものデス

・どーーーせメディテーションのスキル本は入手困難(`ヘ´)
 今だって競売のみとかあんまりな入手方法のがあるし、今度はどれだけひどいのかある意味楽しみ(^-^*)



まだほんとに実施されるのかもわかりませんが、上級魔道士さん以外にはマイナスの方が大きいような気がします。
編集 / 2011.09.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ