
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ浴衣

べ寝る前お友だちとばったり会いました。

ミニ浴衣

ミニ浴衣かわい~ね~~っ
メイッコ家の子たちも早くカードで転生させてあげたいんだけど、のんびり成長中なのでなかなか転生に踏み切れません><
いつになるやらー・・・
[ 2011/08/31 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

エルフさん転生 やっとDEX300

ルフさんが転生したので記念SS撮りました。

エルフさん転生

おおーいつのまにかDEX300なってる(≧∀≦)
STRもっと上げて分身術覚えてみたいナーとか思ったり。
[ 2011/08/29 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

林原めぐみさんトークショーいってきました@パプリカ

週の木曜日は林原めぐみさんのトークショーと映画「パプリカ」を観てきました。
8/25は今敏(こん さとし)監督没後一周年ということで、特別企画があったのデス。

パプリカはテーマ曲「白虎野の娘」がとっても(・∀・)イイ!!
特にオープニングの軽やかさが好き。

そして林原さんはとっても楽しいお姉さんでした。
バック宙返りって何のネタなんだろ・・?



まだ観てない作品がイッパイあるのでゆっくり楽しんでいこうと思います。
今監督ほんとにもったいないです・・・
いろいろ書きたいけど時間がががが><

今日はお仕事なのでまたね!
[ 2011/08/28 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

ぱそこんの調子が><

のうのすごい雷雨の時に、うちからそれほど離れてないところに雷が落ちたらしーです。

そのせいかな、ぱそこん様が電源入れても起動画面までいかなかったり、Windowsが立ち上がってもしばらく動きが鈍かったり・・・

こういうびみょーに動きがよくないっていうのが一番困る~~><
[ 2011/08/27 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

不潔な台所から脱出

ゃい子さんの料理本ゲット作戦やっと終わりました!


よーし料理本3人分集めちゃうゾーって決意してから

グルアス秘密商店2

気がついたら640日(アセ



来る日も来る日も・・・じゃなくてたまーに気が向いたときに

不潔

ネズミだらけの不潔な台所でえんえんと戦い続けて



やっとグルアスが秘密商店を開けてくれました!

グルアス秘密商店1

ほんと長かったヨ・・・



それにしてもこんなにネズミがわくってどれだけ衛生管理ができてないの!?
ネズミ入りのサラダとかチキンとか、往生パーティーで出てくる料理はたぶんすごいキチャナイんだろなー・・・
[ 2011/08/24 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

無駄にヒュージ

場で草むしりしてたら

いらにー

いらない子がヒュージ。
マナハーブで出てくれればいいのに!(つд⊂)
[ 2011/08/23 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

エイリフ城の虜囚

曜日の昼間から臨時メンテナンスってなにがあったんでしょうねー・・・
今日は寒くて外に出ないんだから早く終わらせてよね!ヽ(`Д´)ノ





イッコ家のじゃい子さんはエイリフ城の台所に2年近く閉じ込められています。
なんでかっていうと

あと少し

料理のスキル本のための納品書集めがおわんないから・・・
3人分で金150枚・銀105枚・銅30枚も必要だから、だるくてだるくてしばらくほっといてました(∀`*ゞ)エヘヘ

転生しながらのんびりやればいいのかもしれないけど、中級以上になったらどうしようもないんだもんorz
ハッΣ(゚д゚lll)・・・ここまで書いて思いついた!この前誕生した江戸っ子さんに交代してもらえばいいんだ!!
2年も転生止めちゃっててゴメン・・・
[ 2011/08/21 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

いつの間に変わったの??

んとは今日もお仕事なんだけど、スタイリッシュお寝坊☆しちゃってまだおうちにいるメイッコです。
コンニチハo(^▽^)o

おととい・その前のアップデートで細かいところがちょこちょこ変わってて「あれ?」って思うことがあったけど、公式には何のお知らせもなし。
悪いことしてるんじゃないからちゃんとお知らせすればいいのにね。


メイッコが気がついたのは「キーボード右側のシフト・CTRL・ALTキーが使える」ことです。
マビってサービス開始の最初から、なんでかわかんないけどショートカットにはキーボード左側のシフト・CTRL・ALTキーしか使えなかったんですよ。
うちのパソコンがおかしかっただけかな・・・??

こんなことなんで今まで放置してたんだろー?
[ 2011/08/20 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

また何か実装されたけど

日INしていながら浦島太郎状態なメイッコです。
細工っていうのが実装されたのねーふーん効果よくわかんにーってくらい。


そんなことよりきのうの釣れたカブの宝箱を開けたら

エルフさん

きれいな色の鎧が出たのでエルフさんに着てもらいました。
ピンクの色合いがばらばらでちょっと失敗したかな・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

ティリエルの帽子は他の服に合わせるのがむずかしーなー
[ 2011/08/19 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

じゃい子水着もらっちゃった

べビーチイベントに出てみたら、箱から出てきたのがスタミナポーション10とかひどい><
って嘆いてたら親切な方がじゃい子水着をくださったのデス!
ありがうございマース(*'-'*)


さっそくうちのじゃい子さんに着てもらいました。

じゃい子水着1

じゃい子水着2

うーーん?
コレ水着っていうよりアマチュアレスリングのウェアっぽいよーな。
[ 2011/08/18 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

カブの宝箱

ブの宝箱を何個か開けてみたらハイランダークレイモアとか「防御」「インプ」つきのだすきん鎧が出たりしました。
そんなものがぽろぽろ出ちゃうんだ~

ビーチパラソル?だともっとイイモノ釣れるのかな・・・?

効果がぜんぜんわかってません(アセ
[ 2011/08/17 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

今年の水着がほしいよ

のうの続きをちょっとだけ。

奥松島の様子を見たあとは、もう一カ所気になっていた塩釜(しおがま)という町に行ってきました。
ここも津波の被害があったんだけど、塩竈神社は高台にあるので地震の被害だけで済み、お目当ての浦霞の蔵元榮太楼はどうにかこうにか営業再開していました。
でも商店街の他のお店のなかにはいまだにお店を開けないところも・・・

宮城県だけじゃなくて東北全体をなが~く応援していかないといけないなーと強く感じました。





年もスイカバトルイベントがきましたね。
でもなんで夕方~夜に限定しちゃうの??時間合わない人ぜんぜん参加できないじゃんヽ(`Д´)ノ


2011年モデルの水着がほしくて強制労働子ちゃんで参加してます。

強制労働子ちゃん

前から問題がイッパイなイベントだったけど、今回は「チームの人数差が5人までになるようにした」ことだけよくなってます。

でもwiki様によると、勝ったチームは100%箱をもらえるけど負けたら50%でしかもらえないのだそーです。
どうなのそれ?

水着のためには人数多いチームに入るようにしないとだめなのかなー・・・なんかそれって面白くないような・・・
[ 2011/08/16 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

奥松島に行ってきました

ランティアの帰りにメイッコの故郷・奥松島に寄っていきました。
津波の被害がひどいと聞いていたので覚悟はしてたけど、あまりにあんまりな光景ばかりで言葉が出なかったヨ・・・


ある橋。

奥松島1



橋の向こう側。

奥松島2

民宿や公民館とかガソリンスタンドとかがあって海は見えなったはずなのに、遠くに海岸沿いの松林が見えてます・・・






JRの駅。

奥松島3

左側は観光センターのお土産店、右奥側に切符売り場や改札口がありました。
このあたりは線路がやられちゃってていまだに電車が復旧してません。


駅の吹き抜けホール?の窓ガラスに

奥松島4

お子さんたちによるメッセージ。
ここはのんびりしててほんとにイイところなんです。
きっとまた風光明媚な景色を取り戻せるように、ずっと応援するよ!



このあとお墓に行ってみたけど、津波が墓石から骨壺から押し流しちゃったので場所すら特定できませんでしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
一言であらわすと「めちゃくちゃ」としか言葉が出ない状態でした。
敷地内の全部のお墓がひっくり返されてて、うかつに歩くとよそ様の墓石や骨壺を踏んじゃいそうなくらい・・・orz


他には田んぼは雑草が伸びまくってたり変色したり大きながれきが残ってたり、この時期の青々として気持ちいいはずの景色が破壊されてました。


海からある程度近い家はほんとにひどいことになってました。最近になってやっと、家の中にまで流されて積もっていたがれきを撤去したそうです。でもそのままでは住めない状態の家が多くて、取り壊される予定のところも多いとか・・・



なんだか暗い話ばかりになってすみません。
ちょっとだけほっとしたのは、お盆で宮城に帰省したっぽい人たちが何人も野蒜海岸や大高森といった観光名所の様子を見に来ていたということです。
奥松島に来たことがあったりして気にかけてくれたのでしょう。



ずっと見守ってます奥松島。どうか立ち上がれますように。
そしていつか美しい景色と美味しいカキで楽しませてください。
[ 2011/08/15 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(2)

秘密任務のこと ~ボランティアたいけん~

/12はほんのちょっとだけだけど宮城県東松島市にボランティアに行ってきました。
何から書けばいいんだろってくらいあれこれあったナー・・・


スタッフのみなさんと参加者さん
・ボランティアセンターに着いたら広場にテントがいくつもあって、何週間も泊まりがけで参加されてる方々がいるんだそうです。
他にもキャンピングカーとかなんちゃってキャンピングカーとか・・・
とにかく頭が下がりました。半日だけのこのこ来ちゃってすみませんすみません><

・スタッフのみなさんはすごくてきぱきしててかっこよかったです。
事前にボランティアセンターのHPを見てみたんだけど、わかりやすく簡潔で「あ、ここなら行ってもだいじょうぶかな」って思いました。



作業
・今回はセンターがお盆休みに入る前日だったので半日だけの作業でした。
お手伝いしたのはあるお宅の泥だし(床下と家の外全般)。
半分乾いた泥を土のうに詰めるだけの簡単なお仕事なので、女性でもだいじょうぶ。
泥が詰まった土のうは力強い男性がまとめて持って行ってくれました。

・当然だけど半日じゃ終わらなくて、継続して後日またやるということでした。
地道にやるしかないんですね。

>熱中症対策超大事!
・500mlペットボトルのカテキンとお茶と水を持っていったけど、2時間の作業の間に2本飲みきっちゃいました。
・作業服+機能性インナー+帽子+冷却グッズで装備をそろえた方がいいぽです。ほんと汗がどーーっと出てきます。



地元の方々
・お手伝いしたお宅の方はとっても朗らかで、なんていうか引っ越しを手伝ってもらってるみたいな気軽さがありました。
こちらもその方が引きずらなくてよかったです。

・ボランティア参加者の中に地元の方がいらして、震災当初のことをちょっと笑っちゃうようなエピソードも交えていろいろ話してくれました。
おこちゃまメイッコに配慮してくれたのかな(^-^*)

・不便はあるけどやっとある程度落ち着いてきたって感じがしました。
5ヶ月の間に必死で主要な部分からがれきや泥をどけてきたからですよね。
でも手が回らない田んぼや畑は津波の恐ろしさを物語っていました。用水路とかあぜ道がなかったら田んぼだってわからないくらいがれきがたまって荒れ放題・・・ 流された船や車も転がってました。



必要だと思ったこと
・これからもずーーっと継続して生活を立て直すお手伝いが必要だなって強く思いました。
一回ボランティア行ったからおしまい、なんてアリエナイです。

・募金や義援金は大事だけど、なんだかうまく活用されたり配られていないようです。
ふるさと納税」やアマゾンの「東日本大震災 ほしい物リスト」とかネットで簡単にできることも多いので、メイッコは募金よりこちらの方がいいのでは・・と思います。

・電気とか上下水道とかまだまだまだまだ足りないよ。
仙台は東北最大の都市らしいけど、夜にご飯食べに出かけたら街灯がすごく少なくて薄暗い感じでした。
暗くてちょと怖いところも・・
総理大臣のコスプレをしたおじさんと電話会社の坂本龍馬ファンクラブのおじさんが「脱原発!再生エネルギー最高!」とか叫んでましたが、東北にはそんなもの後回しでいいと思います。
今、これ以上電力が足りなくなって電気代が高くなったりしたら東北立ち直れません><
自然エネルギー法案だっけ?あれを急いでキメようとしてる人たちは頭がおかしいと思います。



だらだら長くなっちゃった(アセ
次はメイッコの故郷の様子をお伝えします。
[ 2011/08/14 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ただいまー

密任務から無事に帰ってきました。
つーーかーーーれーーーたーーーー

なんだかいっぱいいっぱい。
詳しいことは明日書きます。



☆拍手お礼☆

>08/11 21:15 Oさん

ありがとでーす!無事に帰ってきましたヨー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 2011/08/13 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

突撃秘密任務

日から13日まで田舎(宮城県)に行ってきます。

日曜日の夜にお友だちから「夏休み10日からだったよね?じゃあ11日からあんたの田舎にボランティアに行こう!」っていきなりラチ宣言。

このおばかは車を買い換えたばかりで「とにかく遠くに行きたい病」に冒されてて、道連れがほしくて大義名分をでっちあげたようなのです。
(ノ∀`)アチャー


車で遠くに行ければ何でもイイので準備とかまったく考えてなかったらしく、きのうは二人分の買い物に走り回る羽目に・・・
だって本人の計画()では「移動日(今日)に買い物しながら現地へ向かえばOK」とか言ってるんだもんorz
日曜日の夜に連絡されたってあれこれ揃うわけないでしょこのおばか!



これからうちに迎えに来てくれるんだけど、さっそく渋滞にはまったメール来たし・・・宮城県にたどりつけるのかな・・・
[ 2011/08/11 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

累積1500

針子るーりーが転生したのでステータスおーぷん。

るーりー転生
るーりー転生2

やっと累積が1500超えました。
この子もエリンに生まれてかなりたつけど、毎日のんびりやってるから仕方ないよね。
[ 2011/08/10 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

好きな物を最後までとっておいたらひどい目にあったりしませんか?

べクイズ専用の子でINしたら・・・

おーまいがorz

!!!!

やっちゃった~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
有効期限つけなくてもいいじゃん・・・
[ 2011/08/09 ] 初心者のグチ | TB(0) | CM(0)

オーディオ アンプ スピーカー

のうは都内にお買い物に行ったついでに秋葉原に寄ってみました。
ふらふらしてたらパソコンオーディオの専門店があったのでそ~っとおじゃましてみたら、私みたいのが珍しいのか熱心に説明してもらえました(;´∀`)

まったく初心者で何からそろえればいいのかさっぱりデスヨ?と伝えたら「そういう方にはコレ(RSDA302U)が一番おすすめです」っていうことなのでカタログもらって帰ってきました。
ふぅやれやれ(^-^*)

ご予算はこのアンプ+そこそこのスピーカーで約4万円くらいが目安で、初心者向けだけど今までとはものすごく音が変わるのだそうです。
ちょと心動くけどオーディオの世界はなんかものすごーく深くてお金かかるっぽなので気をつけないと(^^;
[ 2011/08/08 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

グルアスは爆殺しておくべき

近やる気が起きて料理タンジョンに通い続けてます。

いつの間にかグルアスの思考回路がものすごくだめだめになっちゃってましたorz
一番最初は銀の食器が出てくるまでグルアスが攻撃してくれないと何もできないのに、ただぼ~~~っと野菜を見てるだけ。
こんなのどこが「料理は情熱だ」なのさ(`ヘ´)
口だけグルアスめ!

銀の食器も5分過ぎても出ないことがあってかなり(#゚Д゚)y-~~イライラ


しかたないのでアイスマインで

グルアス爆殺

チネ


こうやっておたまを奪ってけば安心^^
[ 2011/08/05 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(2)

黄牛ってなんて読むの?

のうやっとクイズ商品券が777枚たまって黄牛もらえました!

あめうし

つぶらなお目々がキュート(≧∀≦)
ベルにはしっかりマビノギ模様入ってるのね。


ふと「黄牛」ってなんて読むんだろー?と思って検索したらこんなサイトが。
どうやら「あめうし」って呼ぶみたい。
なんとなくみやびな感じ。
[ 2011/08/04 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

物は言い様

×クイズの中にこんな問題が。

はんす

「やわらかい点描画」って聞くとなんだかすてきな絵を想像しちゃうけど、実際はアレだからねー・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

チケットはあと100枚くらいになりました。
もうちょっとガンバルゾー
[ 2011/08/03 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

忘れられたスキル

ルフさんで影ミッションとか行ったときに久しぶりにミラージュショットを撃ってみたら、なんか感染ダメージがものすごく低くなっててびっくり。

今ランク2なので感染ダメージは33~74あるはずなのに、ハードの敵に15くらい、エリートだと1桁とか・・・(・3・)アルェー?
これもしかして相手の防御で減ってるんじゃないの??
いつの間にそんな風になっちゃったんだろ・・・
[ 2011/08/02 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)

どっちにしてもダメなのね

ブ港のクエストを別の子でちょっとだけ進めてみました。

むかつくオーガスティンに違う態度で頼んでみたら

どっちにしてもだめなのね

けっきょくむかつくこと言われました(`ヘ´)


でもどっちにしてもダメなら丁寧になんて頼まないよね!
[ 2011/08/01 ] 初心者の日々 | TB(0) | CM(0)















