カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ずんどこで遠足
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いきんずんどこのみんなでそろってどこかに行くとかやってないなーということで、夕べはつでいミッションのクモ(ハード)にわいわい行ってきました。

ずんどこ遠足

初めてこのミッションをみんなでやったときはヒィヒィ言いながらだったのが、ずいぶん楽ちんにクリアできるようになってました。
みんなほんと強くなったね~~


こんな感じでギルドのみんなで狩りに行ったりイベントしたり、そういうのを大事にしていきたいと思いマス。
編集 / 2011.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
JAXAに遊びに行ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
とといの夜、お友だちに次の日お休みだよって話しちゃったらなぜかJAXAに行くことが決まってました。

なにかといえばJAXA相模原キャンパス特別公開っていうイベントがあるのデス。
なんか7/29 /30だけみたいなので平日のうちにゴー!っていう一方的な都合で即決されました。


はやぶさコーナーとかはやぶさ2コーナーとかあかつきコーナーなどがあって、スタッフの皆さんは私らの素人丸出しの質問にも丁寧に答えてくれました。
でもちゃんと見てると時間がいくらあっても足りないナー 半日じゃもったいない^^;

「あかつき」は今年の秋頃に ノズルの噴射試験をやって状態をチェック → 軌道再投入 という計画なんだそうです。
あかつき応援ノートにメッセージ書いてきたよ!あかつきがんばれ(o゜▽゜)o


今カードリーダーが見つからないから写真載せられないけど、いろいろイイ写真が撮れました。
よい子のお友だちの体験・実験コーナーも充実しててお子さんとの夏休みの思い出にもオススメ!


編集 / 2011.07.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
○×クイズは問題文をもうちょっと
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
気球イベントが終わる時間を教わっておきながら綿あめと交換するのをころっと忘れていたメイッコです。orz
きのうから○×クイズイベントが始まりましたね。


涼しげなバレスでやってくれるのはいいけど、問題文に誤字とか紛らわしい表現とかが多くてちょっと。
例えば

○×クイズ

「複写」ってコピーでもするの?( ゚∀゚)


あとはSSには撮れなかったんだけど「カルペンはクリューグのである」が○だったように見えたんだけど、どうなんでしょ・・・?

問題文が紛らわしい表現してるのも多いし、もうちょとだけ見直せばよかったのにね、ねくそん。
編集 / 2011.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
報酬は100万
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
気球の箱から最高級シャドークリスタルが出たので、つでいみっしょんのパルホロンの幽霊(エリート)に行ってきました。

100万!

100万・・・( ゚д゚)ポカーン
すごすぎて言葉が出てこなかった~(^-^*)

でも宝箱からただのロングソードが出てくるとか何の罰ゲーム(つд⊂)エーン
編集 / 2011.07.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日のみっしょん+リンゴ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはお友だち・なりちょさんの黄金のリンゴハードをお手伝いして、今日のみっしょん2つに連れて行ってもらいました。
シーナさんとっても強かった!

少人数になると腕前とかもろにわかっちゃいますネ・・・(^-^*)
精進しないと。


終わったあと

シーナさんの水着!

水着・夏服お披露目大会~~
ちえさんのボニータシルキーカワ(・∀・)イイ!!
そしてシーナさんの水着(2010モデル)もステキ(≧∀≦)


夏のイベントで水着新モデル出るかな~?
編集 / 2011.07.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無謀ポッターとIE9
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお休みだったのでお友だちとハリーポッターと死の秘宝Part2を観てきました。

ついったでもつぶやいたけど、実は1作目しか観てなかった(アセ
でもなんとかお話わかったよ!\(^_^)/
死の秘宝part1くらいは観ておけばよかったけどネ

パンフレット見たら原作者のJ.K.ローリングさんは「ホグワーツ魔法・魔術学校 認定教科書(1)」「ホグワーツ魔法・魔術学校 認定教科書(2)」とかおもしろそ~な本も出してるそうです。
読んでみたーい!





ィンドウズさんが「IE9できたんだからインストールしてよ」ってしつこいので根負けしてインストールしちゃいました。
まさか悪影響無いよね?と思ってマビ公式サイトを見に行ったら、いろんなタブがクリックできなくなっててがっかり。
なにそれ( ゚д゚)

対策は ツール→互換表示設定 で「すべてのWebサイトを互換表示で設定する」にチェックすればいいみたいです。
でもこれじゃなんのためにIE9入れたか意味わかんない(σ'д`)

入れて何かメリットあるのかなぁ?
編集 / 2011.07.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
遠い目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の昔 エリンに生まれてティルコネイル広場に降り立ったとき、最初に聞こえてきたのは

ニワトリの鳴き声ではなく

リュートの音色でもなく

たくさんの人がその辺の物を叩きまくる音でした。


あちこちからバシッバシッって叩く音が響いてきて「なんか殺伐としてるな~~~ 来るところまちがえた???」とびびっていたのはナイショ。

あのとき流れた都市伝説は「雑貨屋の看板から白いレザーロングボウが出た」「街灯から変わった色のラウンドシールドが出た」とかそんなのだったかな。
なつかしー(´ε`;)




カブ港でいろんなものが出るって聞いて、昔のことを思い出しちゃいました。
編集 / 2011.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カブ港はくせものばっかり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ースティンに頼まれてカブ港に行ったら、

おーがすてぃん

いきなり罵声を浴びせられました( ゚д゚)
まともに頼んだらこのありさまだよ・・・どゆこと??

クエスト進めて元海賊のメアリ・リードアニックに聞き込みに行ってもなーんか隠してニヤニヤしてるし、この町の住人はくせものばっかり!
編集 / 2011.07.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミニ浴衣男の子用がイイかも
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んかAPがいくつかもらえる余計な特典つきのプレミアカードが発売されましたね。

公式ページでどんなデザインかチェックしてたら人間♂用のがなんだかよさげに見えてきました。
なんだか「千と千尋」のハク様の服みたい。

露店で安くなったら買ってみよっかな(^-^*)
編集 / 2011.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
だすきんを我が手に
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べお知り合いの方からなんと

だすきん!

こんなすごいモノいただいちゃいました!(n‘∀‘)η
しかも銘入りですよ!

どんな改造しようか今から楽しみ~~~(≧∀≦)
編集 / 2011.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この一品をあなたに
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
間パルホロンの幽霊エリートにまぜてもらったとき、こんなのが出ました。

ごーるでんこんぼ

メイッコでこれもらってもぜんぜん意味ないよーーーー(つд⊂)
うちの魔法担当の子にゆずってあげたい・・・
編集 / 2011.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
熱気球大きすぎでしょ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
気球イベントってやってますね。


自分で飛ばしたミニ熱気球が空にぽかーんと浮かぶのを眺めるだけだけど、

気球イベント

なんとなーく和むような気がします。


で、ちょと気になって飛ぶペットで追いかけたら

サイズが・・・あれ???

これ大きすぎでしょ!
最初は両手で抱えられるくらいの大きさだったんだよ?
メイッコの中ではミステリー気球イベントになりました。
編集 / 2011.07.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サッきゅん服デター!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ルフさん転生記念に古代の金の箱を2個だけ開けてみました。

サッきゅん服

一個はどうしようもないのだったけど、もう一つからサッきゅん服が!!!(∩´∀`)∩ワーイ

染色不可だけどうれしいな(*⌒▽⌒*)
編集 / 2011.07.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アリスカードで転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこおしらせ>
ちえさんがぶろぐ再開しましたよ!みんなであらしにコメントしにいこー!





ルフさんをアリスカードで転生させてみました。

ステータスはこんな感じ。

アユ子ステータス

累積はやっと1150くらい。


肝心のアリス服は・・・

アユ子アリス転生

なにこれカワ(・∀・)イイ!!
かわいいついでに血まみれナイフを持たせてみました。
なんてアリスinナイトメア?

編集 / 2011.07.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ベリタんの闇
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはアルネェェェェェェンにあるキーワードでお話を聞いてみました。

べりたん1
べりたん2
べりたん3
べりたん4
べりたん5

ベリタんの背後にはどんな組織があるっていうの・・・?!ガクガク
編集 / 2011.07.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水曜日効果ってこんなのだったのね!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
仕事が変則カレンダーになっちゃったので今日はお休みのメイッコです。
今日の代わりに土日もお仕事になっちゃったよ・・・orz


すごいいまさらだけど、水曜日の曜日効果で「銀行の手数料が安くなる」ってありますよネ。
アイテムを預けるときだけだと思ってたら、憎らしい入金手数料までちょびっと安くなってることを初めてしりました(アセ

手数料7.5%

1万gold預けて手数料750gold。平日だと1000gold取られるから10%→7.5%になってるってことですね。

ず~~~っと入金手数料ってなんで10%も取られるの?!って納得いかなかったので、これからは入金するのは水曜日だけにします。
編集 / 2011.07.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
備えあればうれしいな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ背後の敵ハードをクリアしたらぽろっと

小さな

デタ――(゚∀゚)――!!


いつ出てもイイように「赤黒クマ」を貼ったガントレット用意してたのでさっそくぺたり。
備えあればうれしいな!

こういうのを「こんなこともあろうかと」って言うんだっけ?
そいえばキムタクのヤマトを観に行ったとき、同行者たちが口々に「真田さんが『こんなこともあろうかと』を言わなかった!納得いかーーーん!!」と嘆いてたっけ(^-^*)
編集 / 2011.07.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワンドに宝石改造やってみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ラウンアイスワンドに宝石改造を施してみました。

クラウンアイスワンド宝石改造

入手が難しい4cm以上のアクアマリンはシーナさんに譲っていただいたモノ。
ほんとありがとうございます(≧∀≦)

これだけ見るとなんだか中途半端ですねー・・
でもwiki様を読んでみると

Int100毎に中級魔法の詠唱時間&消費マナ-2%の効果


だそうですので、お針子るーりーはINTが400ちょっとだからアイスマスタリーもついでに合計するとアイススピアのときは詠唱-14%、マナ消費-27%になるっぽです。
これなら実用的かな~?
編集 / 2011.07.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
地下迷路マップが便利になった?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
折した江戸っ子じゃい子さんのクエストをちょっと進めてみました。

「ちょっと地下トンネル2つ抜けてケルラに行ってこい」っておつかいクエストが来て、うんざりしながら地下迷路に潜り込んだら

地下マップ

あれ、ちゃんとマップが表示されてる?
前はwiki様の地図と見比べながらでとってもめんどーだったのに、いつのまにか便利になったのね。
編集 / 2011.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンゴ大好き
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
古代の宝箱」イベントというのが始まりましたね。
試しに1個ずつ鍵買って金の箱とか銀の箱を開けたらただのザンネングッズ(`ヘ´) だったんだけど、プレゼントボックスからこんなのが

リンゴ大好き1

出てきました。
なになに、影ミッションクリアの経験値とお金が80%UP?!


一番おいしくするには・・・黄金のリンゴダー!
ちょうどクエストがそこで止まっていたので、豪華メンバーに手伝ってもらって

リンゴ大好き2

クリア経験値約60万・・・!
手伝ってくれたみなさんありがとね(≧∀≦)




終わったあとはシーナさんの農場でまったり。

シーナさんち

いろんなものがきれいにバランスよく配置されてて感歎しちゃいました。
メイッコ農場は原始時代の畑みたいだからとても見せられないデス・・・

編集 / 2011.07.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おひさしぶりー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べは久しぶりにネコアさんちえさんに会えました(≧∀≦)

ネコアさん

このあとムリヤリルンダ下級ハードにラチしてキャッキャしてました。
久しぶりにお友だちにあえたのでテンション上がっちゃいぱなしでした(^-^*)
また遊びに行きましょうネ!
編集 / 2011.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフガードおさぼり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日にエルフ村に行ったとき

エルフガードさぼり

エルフガードが集団でおさぼりしてるのを見つけました。
ここ入れるんだっけ?っていう高いところ。
今ならエルフ村侵入し放題!
編集 / 2011.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
江戸っ子挫折
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のう誕生した江戸っ子ちゃんはメインのアカウントに作ったので、当てにしていた「毎日転生」ができないことが発覚しました。
転生する時間ないしムリだこれ・・・orz

新しいアカウント作ろうかなぁ
編集 / 2011.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
江戸っ子誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
キャラクターを育ててアイテムゲット!キャンペーンに乗ることにしました。

にゅーきゃらくたー1

なんか大工さんか何かみたい。
江戸っ子?


そうそう、ナオに将来の志望職業聞かれたので弓師って言ったら

にゅーきゃらくたー2

ちゃんとフォローが入りました。
しょうがないので大工戦士選んでおいたー

うわさの毎日転生っていうのができればすぐに50れれる行くかな?
ちょとがんばってみまーす
編集 / 2011.07.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
