農場れれる10@1人目
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
針子るーりーの農場がやっとれれる10になりました!

るーりー農場れれる10

拡張のムービーあるかなーと思ったけどなんにもなかった(´д`)


あと2人の農場ももーちょとしたら10になります。
そしたらあれこれ設置してみよっかなー
今はとっても殺風景(^^ゞ


夢は11まで上げてお月様を置いてみたいけど、敷居が高すぎるよねー・・
編集 / 2011.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リングボウできた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前の土曜日はため込んだ材料をてきとーに合成してトレーニング進めてました。

ローズプレートアーマー、打撃ワンドx2をごぽごぽしたら

リングボウできた

てーれってれーてれってん♪

ぉぉぉ・・ これがリングボウ・・
実物さわるの初めてだったり(^^;

標準品と比べると最大+3,バランス-2%になってるようです。
まぁまぁイイね!(・∀・)

リングボウって弓の中ではちょっと特殊みたいだけど、どんな風に使えばいいんだろ?
改造とかも今からちょとわくわくo(^-^)o
編集 / 2011.06.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クマー虐殺がやめられない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近「赤黒クマ」のエンチャントがほしくなって赤黒クマを虐殺しています。

土日でちょとがんばってみたら

赤黒クマー

魔符ばっかりこんなに。


wiki様をよく読んでみると「彼らのやり方」の報酬やフィアード上級の巨大褐色クマでも出るみたいです。
何百匹倒しても出ないから彼らのでがんばってみるかな-・・・
編集 / 2011.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新キャラクターを作ろうかなどうしよう
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G14S3アップデートイベントってやってますね。

2011年6月23日メンテナンス後にキャラクターを作成し、
将来希望を選択して累積レベル 50 以上にするとアイテムをプレゼント!


期間:2011年6月23日メンテナンス後~2011年7月7日23:59:59



有り余ってるプレミアカードでやってみようかなーと思ってるんだけど、未実装スキルが勝手に入ってきちゃう?状態なので安心して始められません。
今日にでも臨時メンテナンスあるのかな・・・??
編集 / 2011.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気球の誘惑
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうはお針子るーりーの探検れれる上げに気球に行ってきました。


大きな☆10個以上取れて探検経験値ほくほくーって思ってたら

誘惑

なんか知らないアイテムがカバンに入ってた。
編集 / 2011.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぶろがーの集いに(ちょっとだけ)行ってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはぽえっとさん主催「第13回 ブロガーの集い」に(終わりのほうだけど)行ってきました!


会場ではいつも仲良くしていただいているステイシーさん

ぶろがーの集い@マリー1


リンクさせていただいたコズメルさん(この衣装は兵士SSのときのですね!)や

ぶろがーの集い@マリー2


先日ネタにさせていただいたねこ様(あれ、もしかして全サーバーでこの装備とこのタイトルそろえてるのでしょか・・・??)、

ぶろがーの集い@マリー3

たくさんのお知り合いに会えてよかったよかった~(*´д`*)


2次会でインベントリに在庫してたキッシュとかをシェアリングしてたんだけど、この日は飲み会があったので眠気に勝てなくて、気がついたらベッドでバタンキューしてました`(ノ∀`)


そうそう、7/8(金)22時から「第11回おやつの集い」があるそうですヨ!
カオスシェアリングとかで楽しめるイベントですよ~
編集 / 2011.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブロガーの集いでみんな握手!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はブロガーの集い@マリーサーバーですよ!
もう一回日時を引用します。


【企画名】:第13回 ブロガーの集い
【日 時】:2011年06月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー 6ch イメンマハ公演場



最初からはムリっぽいけど、できるだけ参加しマースヽ(´ー`)ノ
編集 / 2011.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パパンのセキュリティ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: インターネット関連 / ジャンル: コンピュータ
の日で実家に帰ったとき、パパンのパソコンをあれこれチェックしてみたら驚愕の新事実があとからあとから出てきて軽くショックでした。


・アドビのFlash Playerが数ヶ月前のバージョン

・Windows7のサービスパックが入ってない

・JWORDが入ってる

・セキュリティソフトの定期スキャンの設定が「手動」になってて、数ヶ月やってない


頭がくらくら・・・アリエナイΣ(´Д`lll)


問い詰めると「やってる」「やったつもりだった」「自動でやってくれると思っていた」とか言い訳ばかり。

自分は平気って考えてるのかな・・・
編集 / 2011.06.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこ業務連絡
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<ずんどこのみんなへ>

新人さんが入ってくれました!
初心者さんっぽいのでいろいろ教えてあげてね。
編集 / 2011.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めてのフィアード上級
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは幸せポーションからフィアード中級1人用が出て、報酬にフィアード上級お札がぽろり。
行ったことないのでずんどこのみんなを巻き込んで行ってみました!

道中は

フィアード上級1

キモいねずみとか、うざうざなジャッカル、


フィアード上級2

巨大なベアウフフ、


フィアード上級3

巨大クマより弱いアルゴス(このときのは色がすごい気持ち悪かった・・)、ドレインライフトレーニングに便利な毒蛇などなど。
みんな強かったのでさくさくっとボスまで到着~


ボスは「ラ○ラの冒険」に出てくるというウワサのアーマークマー。

フィアード上級4

なんか巨大ライオンの雄たけびみたいな攻撃に当たっちゃうと、耳を押さえてもだえ続けます。
あれなんだったんだろ?


報酬はバーストナイトのスクロール。
どうもこのダンジョンは敵が落とすエンチャントにイイモノがあるようですね。
火曜日に出たらまた行ってみたいかも。
編集 / 2011.06.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がついたらブロガーの集い来週だよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ンバートンで荷物整理をゴソゴソしてたらリンクさせてもらっているねこ様発見!

ねこ様といっしょ

離席っぽかったので踊ってみました。
よーしさっそくぶろぐ更新しちゃうぞ~と思ってたら戻ってこられてかなり焦ったのはナイショ。

それにしてもメインじゃないサーバーのキャラクターでマスタータイトル取っちゃうとかほんとすごいなぁ。





て、気がついたら6月も後半。
ぽえっとさん主催の恒例「ブロガーの集い」がありますよー!

【企画名】:第13回 ブロガーの集い
【日 時】:2011年06月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー 6ch イメンマハ公演場
【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。



詳しくは→コチラ


この日は職場で定年退職される方の送別会なんだよねー・・
たぶん途中参加or二次会からってことになるでしょうけど、たくさんのブロガーさんに会えたらいいナ。
編集 / 2011.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヨモギなんてなかった
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
モギイベントでもらったもの。

すたぽ。
すたらいふ。
チョキ。

・・・ヨモギイベントなんてなかったと思おう。
編集 / 2011.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誤爆しやすいキーは?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ヶ月か前にお友だちとお話したときのことだけど、「○○のキーを押そうとして□□のキーを押しちゃう」というネタであるあるーしてました。

メイッコの場合はアクションウィンドーを開くために「N」キーを押そうとして爆弾の「B」を押しちゃうことが何度もあります・・・
逆に爆弾使おうとして焦って「N」を押しちゃうことが何度も何度も・・・(;´Д`)
最近は爆弾使うときは「B」の周りのキーをまとめて押すようにしちゃったり。

こんなの私だけかなーやっぱりΣ(´Д` )
編集 / 2011.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ケオ島異常ナシ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうは「はやぶさ」が地球にカプセルを届けてちょうど一周年でしたね。
最後に撮った地球の写真と火球になって燃え尽きるところを見ると今でもうるっとしちゃいます。
「イカロス」「あかつき」もがんばってー!


.5倍キャンペーン?のときにケオ島に潜入したメイッコですが、そのまま居残ってしつこく黒ゴーレムを狙ってます。

夕べはついに

3個目

ローズプレートアーマーBがもう一個出ちゃいました(´-`).。
まっ黒だとなんかカッコイイかも!
編集 / 2011.06.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
1.5倍でコレを狙う!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
末はお泊りでお出かけしたのでほとんどマビできませんでした。
おいしい料理とお酒+田んぼに囲まれたお宿ヽ(´ー`)ノ


そんな中でメイッコが狙ったのは黒ゴーレム!
すごいエンチャントを夢見てケオ島へゴー

ローズプレートB!

こんなのしかもらえませんでしたorz
編集 / 2011.06.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ローズドレスげっと!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
リンクをイッキに5(?)つ追加させていただきました。

もろこしとたまご様 /こやぎさん(タルラークときどきルエリ)
「こやぎ」さん「あたため」さんっていうほんわかなネーミングセンスがステキです。
とってもマイペースなところを見習いたいくらいです。


鳩inまび様 /鳩時計さん(トリアナ)
マビをはじめてまだ数ヶ月とのことで、毎回ういういしさがたまりません(*´д`*)
学業もがんばってくださいネ


やらいでかっ様 /ラムラブさん(タルラーク)
確認のためにぶろぐを見ようとしたら404エラー・・・?fc2調子悪いのでしょか・・


ヌマエリっ!はいぱー様 /ぬまさん(モリアン)
エリンで誰よりも赤く!ってくらい赤がダイスキな方です。こだわり方がはんぱじゃないです!
あとぬまさんのイラストかわいくて好きです。
ブロガーズパーティinトリアナのとき、テッツさんがぬまさんちのじゃい子さんにすごい勢いでハァハァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてたのはナイショ。


Lepicier様 /コズメルさん(マリー)
美麗なSSと流鏑馬考察で超・超・有名なぶろぐ様です。いまさら説明いりませんね!ってくらい。
ほんとはキラフロリーパターンローブが完成してからリンクさせてもらおうと思ってたんだけど、いつになるやら感がひしひししてきたので今回リンクぺたりしちゃいました。
最近はオル様のぶろぐでいじられちゃっていろいろ楽しくなっちゃってます(・∀・)





ナの日イベントのあと、とっておいた輸送隊イベントの箱を開けまくりました。

ローズドレス!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これかわいいから欲しくてしかたなかったヨ。
欲を言えばゾロ服もほしかったケド(^^;

SSは出たばっかりの状態です。配色のバランスがイイので染める必要ないっぽ。
おでかけ着が増えてほくほく!
編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
不義理でごめんなさい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
てきなぶろぐ様を何件かリンクさせていただいたんだけど、ここ何日かは時間が思うように取れなくて挨拶とご紹介ができないでいます・・・
不義理でごめんなさい(ノД`)
編集 / 2011.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベントいってきました!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはロナの日イベントに参加してきました。


会場にはほんと人がイッパイ(イベント中は6chが満員でした)で、他のサーバーからのお客さんもいらしてて

upipiさん


なかにはコッソリ植木に隠れているおシルさんや

シルファナさん


ブログを再開されたこやぎさんちのあたためさん

あたためさん

他にもぶろぐやついったで仲良くしていただいている方々にお会いできました(・∀・)



人文字作成はペットのときは難易度が高くて時間がかかっちゃったけど、「ロ」「ナ」「ロナ」のときはすごい勢いであっという間に完成してました。
なにこのスバラシイ行動力(´-`).。

ロナの人文字
(クリックすると大きく表示されます)

まんなかの火の玉みたいのはなんかのスキルの表示がばぐったらしいです。よくわかんないケド。
ザンネンな構ってチャンたちが何かやってたらできちゃってました。


本物のロナも来てたって噂だけどぜーんぜんわかりませんでした(^^;
ここでも巨大化とかしてくれたらよかったのにーー
編集 / 2011.06.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日参加ちゅ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
だいまタルラークサーバー6chティルコネイル広場にて、アルテルミスさん(あるにゃんさん)主催のロナの日イベントに参加中!

ロナの日参加チュ!

ブログなどで仲良くしていただいている方々にお会いできてヒャッホウしてます(*´д`*)
編集 / 2011.06.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またもやお友だちが><
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
のうみんなで影みっしょん行ってるときに、とっても懐かしいギルドメンバーがINしたのね。
でもギルドチャットにぜんぜんお返事してくれなくておかしいね?いや、なんか怪しいよこれ・・・ということで念のためにティルコネイルをチェックしたら、やっぱり荷物をばら撒きだしてました。・゚・(ノД`)・゚・。

このあとメインキャラクターも同様になってて、犯罪者の手先になっちゃったキャラクターが荷物を拾っていったそうです・・・
ダメもとでみんなでネクソンにそのマビIDを凍結して下さいってメールしてみました。
これくらいしかできないのがすごく悔しいです。

もう何年もINしてないのに、どこから・・・?(その人は農場やハウジングができるずいぶん前に引退してます)


それとねくそん、マビIDの凍結はしっかりやってね。
乗っ取られたキャラクターが悪意を持って動いた場合、ギルドメンバー全員に迷惑がかかるんです。
装備やお金が持っていかれたってだけじゃないんです。
編集 / 2011.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
梅雨イベントさっそくやってみたよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
上最長?メンテナンスの果てに、梅雨イベントがやってきました。


ヨモギが生えるテロップが流れると、ウルラ大陸の町の周りにヨモギの株がでてきます。

梅雨イベント・ヨモギ

タルティーンの周りは入れないところにぽつぽつ生えてましたケド。
ええええーーーー(´д`)

抜き放題っぽいので仲良く草むしりしましょうね。


このときはたまたま

ひゅーじ!

ひゅーーーーーーじ!
ぃやっふーー!( ・∀・)



一気に50本たまったのでNPCに交換してもらって

はこ

梅雨イベント・お宝

こんなの出ました。
ふつーのエリート通行証に消費期限がついただけっぽ?
それとももしかしてこの通行証で行くと梅雨すぺしゃるなお宝が・・・とかあるのかな??
編集 / 2011.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
これ男性用なの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んてなんすがまだ続いてますね。
これだけ長いのは久しぶりかも。
公式サイトの掲示板がメンテナンスねた一色なのはちょっと・・・と思いました。





送隊イベントでこんなの出ました。

ローズハット

これ女性用ないのー?
かわいいんだけど~~
編集 / 2011.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夢の中でれれる50 ~影世界懺悔x2~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
んだかこのごろ急にすごい眠くなることがあったりしてみんなに迷惑かけまくってマス(アセ


懺悔その1.

影差す都市につれてってもらったときにドッペルゲンガーを角笛で一掃しようってなったんだけど、メイッコは準備だけしていつでも使えるようにしてたのね。
一回目の角笛で何匹か残ったのでそこに向かって使おうとしたら、走っていくPTの二人。
あ、キャンセルして追いかけよう!と思ったらなぜかキャンセルし忘れて二人を中心に角笛がぽえええ~~~
しかも焦って連打してたせいでメイッコまで走り出して、いっしょにナオのお世話になりましたorz

・・・決してわざとじゃないです。ゴメンナサイ><



懺悔その2.

実は土曜日の午後に転生してからメイッコ的にものすごい勢いで影みっしょんぐるぐるしてて、ハードに1回行けば「10歳でれれる50」のタイトルが取れるっていうときにまた別の錬金術師に誘ってもらいました。

途中でなんかすごく眠くなっちゃって夢の中の影世界へ・・・

10歳れれる50

気がついたらタイトルが取れた痕跡が残ってました。
ごめんなさいごめんなさい><




そにさんななぷさん 懲りずにまた連れてってもらえたらうれしいデス。
編集 / 2011.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナの日イベントがありますよ!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
/7はロナの日!
ということで今年も伝統あるユーザーイベント「ロナの日」が近づいてきました。


今回は主催者のアルテルミスさんがご多忙につき、タルラークサーバー(+マリー?)で催されるようです。
詳しくは→コチラ

そうだ、よかったらロナの日イベント創始者さんによるロナの日特設サイトもみてみてね。


他のサーバーからの参加者さんにはロナコス貸し出しサービスもあるようですので、よかったらご利用されるとイイと思います。
今年は巨大ロナに会ってみたいな~~~~~
編集 / 2011.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ